*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.06 (Sun)

バレー部部室 更新情報06/06


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


06/06


本日、小説「スリーピングビューティ」の3を更新いたしました。


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

美月です。
私生活が忙しすぎる。
精神的にも肉体的にもピンチが近…………かった。←

部活の話ですね。
前回の更新以来、印刷作業の続きをして、製本作業に突入して、足りなかった分の紙を購入しに後輩と出かけてきました。それがそれぞれ、木曜日、金曜日、土曜日のことです。今日・日曜日に至るまでノンストップ☆文芸部。
今年の文化祭用部誌が上・中・下三巻構成なのはお話したかと思いますが、金曜日には、どうにかこうにか上巻の製本をすべて終わらせることに成功!
正直、仕上がった時は達成感と同じくらい安堵感が強かったです。(笑)
印刷に突入するまでは、「うわ、絶対今年は間に合わない」って思ってましたから。人間、先が少しでも見えると安心できるものです。

わからないもの、理解できないもの、確実でないことほど怖いものはない。

しかしながら、上巻の製本が一日で完了したのには、今年文芸部に入部してくれた一年生の後輩たちの功労がとっても大きいと会計陛下は思っています!
新入部員がなんと驚きの九人、部員全員合わせて十九人という、もしかしたら下手な運動部よりも部員がいるんじゃないかというくらいに勢力を拡大したわが部ですから、今年の製本は結構あっという間に終わった感じがありますね。
十月、四月と部員獲得向けの冊子作りに力を入れたかいがあったよ、みんな!
本当に感謝したい。

と、思いつつ迎えた金曜日の部活後。

一年生の後輩たち全員と、協力仰ぎっぱなしの二年生後輩・晴希くん、同輩の辰巳。
後輩の亜梨子ちゃんと棗ちゃんを引き連れ部室の鍵を返却しに行った後、昇降口へ向かうと、出たところでそんなメンバーが僕らを待ってくれていました。
その日は途中から兼部している軽音部に行っていた真紅部長も、そこに合流していたのにはびっくりしましたが。

校門までぞろぞろ歩きます。

後輩たちの後ろをついて歩きながら、部長がぽろり。



「……これ全部後輩か」



同じことを考えていたようです(笑)
まぁ、いきなり九人も後輩が増えたら、思うことなんてそれしかないでしょう。
さらに、彼ら(人数比的には「彼女ら」)のおかげで部誌・上巻の製本が終わったことを話すと、あ、終わったんだ、と真紅はちょっとほっとした様子。
これなら文化祭までに間に合うかも、よかったなぁということを僕が言った後で、



「……絶対終わらないと思った」



……同じことを考えていたようです!(爆)
まぁ、いきなり上・中・下三巻にしたのに、さらには発行部数を去年より二十部増やして、かつ去年よりもスケジュールが遅れ気味という話になったら、そりゃあ思うことなんてそれしかないでしょうが。
ですが、まさかそんなことを考えていたなんて、後からおかしくて思い出し笑いをしてしまいました。

焦って慌てて平常心を見失って、じたばたあがいて泣き言言うのは今まで大抵僕だったんですけどね。
そうならないように張り詰めた努力をしてへたっていたのも、いつも僕だった。
今回だって、絶対終わらない! って結構不安に思ってた。
だけど、そんな時いつだって真紅は冷静で、臨機応変に対応して。
焦っても仕方ないじゃん、できる分だけやればいい、みたいに、結構落ち着きはらっていた印象があるんですよ。もちろんこれはいい意味で。
実際、そんな部分に助けられてきたような気がします。そうだよ焦っても仕方ないじゃん、みたいな。

今回も、絶対終わらない! と思った一方で、「まぁ、当日までにできることの最善を尽くそう」と思っていました。いや、思えていました。


……そーしたら。


終わらないと思ってたって!(笑)


全然そんな雰囲気まとっていなかったら、てっきり平気なんだとばかり。
やっぱり、いつもなんでもなさそうに物事を進めていく部長でも、限界が見えて精神的に疲弊することくらいあるんだろうなぁ、と思いました。
当たり前ですよね。だって人間だもん。普通の高校生だもん。
疲れているのは、不安に思ってるのは僕だけじゃなかったようです。
多分、後輩たちだって「これ、全部文化祭までに仕上げるの?」って疑問くらいには思ってたんじゃないでしょうか。

だけど、そんな全員が集まってがんばったら、一日で上巻をすべて仕上げることができた。
最終的に大事なのは、やはり諦めないことと、助け合うこと、信じることなんじゃないかと。


……あれ? しんみりしちゃったな、おかしい。
笑える話をするはずだったのに←

 * * *

つー感じで、今日の更新は「スリーピングビューティ」の3でした!
まだまだこの一週間も忙しく、更新は難しいと思われますので、続きは今しばらくお待ちいただけたらと思います。


時に文化祭まで、あと六日。


部誌……


やっぱ、間に合うのか?(爆)


真紅部長と、辰巳たち同輩と、亜梨子ちゃん棗ちゃん晴希くんたち後輩と、明日からもがんばってきまっす!
美月でしたー。


17:04  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/142-8d50441f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
