*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

バレー部部室 更新情報05/20


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


05/20


本日、「ごみ箱」に四コマ漫画を1点捨てました。
モノクロ、トーンなしで見にくいのでご注意くださいませ……


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

半年越しの計画を実現させました(笑)
美月です。

何が半年越しの計画だったかっていうと、本日部室のごみ箱に投下した四コマ漫画がです。まだサイトのかけらもなかった……いや、断片くらいはあった去年の夏休み明けくらいから、学校で配られたファックス原稿用紙にくっだらない四コマ漫画をがりがり描いていたんですよ。
で、断片だけノリで作ってあったサイト「部室」にいつか乗っけられたらいいなぁ、とか考えていた訳です。

しかし、「部室」活動開始後は小説の執筆のほうが忙しくなってしまい、ちょっと描いてはとまり、ちょっと描いてはとまり、の繰り返しでした。ファックス原稿用紙に描いていたから、一気に四作仕上げないと白黒コピー取れないし……

本当はトーンも貼ろうと思っていたんですが、面倒くさいことになると思い至り断念。
オールペン描きという非常に見にくい作品、且つネタが全く笑えないですが、一生懸命描いているので勘弁してあげてくださいorz
これから新連載小説が書きあがるまでは(←まだ書きあがっていないことを露呈。ちなみに只今プロット消化率90%)、しばらく漫画を更新してしのごうと思っています。あとストックが三作あるので。

そうそう、という訳でこの前初めて、漫画の写植というものをしました。
写植……であってますよね。ええ、台詞のところの文字入れです。
デジタルで処理をしたんですが、非常に楽しかった……!
ええ、またやりたいです。


美月でしたとさ。


18:05  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/138-d09facb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
