*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.05 (Mon)

バレー部部室 更新情報04/05


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


04/05


本日、
・「イラスト」の「others」に、イラスト1点更新いたしました。
・新連載小説「アタックナンバーワン」の予告テーブルを設置いたしました。
・「教室移動」に素材サイト様を一件追加いたしました。

次回の更新から、連載小説「アタックナンバーワン」が始まります♪
全五回の更新予定ですので、よろしければお付き合いくださいませ。

とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

今日は始業式でした美月です。
ついに高校三年生の学校スタートです美月です。
ちなみに、今年のクラスも選択で分かれているのですが、基本の必修選択が同じだったため、雨音ちゃん、真紅部長、辰巳と同じクラスになりましたvvv
桂斗は残念なことに別クラスですけどね……まぁそんなこともあるさ。
後輩達三人組は、全員が全員同じクラスになったそうです。よかったね! 先輩達が引退しても仲良くね!(←気が早い)
さらに驚いたことには、担任の先生が部活で顧問をしていただいている白衣が似合う学年主任の先生だったのですが、うーん、凄い。今年の僕のクラスには、文芸部の部長がいて、会計がいて、顧問がいます(笑)
すげークラスだ(笑々)

で、そんなめでたい今日この日。



……新学期しょっぱなから、上履きを持っていくのを忘れました。



相変わらず芸人体質の僕グッジョブ!(いっそ爽やかに微笑)


えー、お話変わりまして。
今日の関東地方は、花冷えの冷たい雨が降っているのですが(あっ、学校の桜はとても綺麗でしたよ。メジロが花の蜜を吸いにぴよぴよ集まっていました。後輩の亜梨子ちゃんと晴希くんと、真紅部長と眺めていた部活の帰り)、
皆さん、雨が降っていたら傘を差しますよね? 僕は差します。今使っているのは、黄色いチェック模様の傘です。確か四百円くらいで買ったんじゃなかったかな……(安物です)

で、亜梨子ちゃんは骨が八本だか十二本だかある丈夫なやつを使っていて、後の人たちは黒かったりちょっと高そうなやつだったりしたんですが……
真紅部長が、ビニール傘でした。
ところで、彼が傘を持っているのはとても珍しいことです。雨が降っている日、「傘ないっ」っていって友達の傘に入れてもらって、バス停でバスを待っていることもあります。確か昔、一年生の時にバス待ちの間僕も入れてあげたことがありました。(彼の傘事情について、詳しくはリンクから彼のブログ「ReSound」へとんで、コメントで確かめてみてくださいね!)
朝から雨でも、傘持ってなかったりするんですね?
まぁ、頭の片隅でどうしてだろうくらいに思っていたんですが。
本日その理由が判明しました。

ずばり。


「強風とかですぐ壊れちゃうから使いたくない」


だ、そうです。


(゜Д゜)えーっと……

傘の骨ってよく折れちゃいますよね。風の強い時に差したりしているとあっという間です。僕もそれで、高校一年生の時に一本愛用の傘を駄目にしてしまいました(お気に入りだったんですよ? あのワインレッドの傘っ・泣)
あれが嫌なんだそうです。
折角いい傘を使っても、どうせ折れちゃうのがもったいない。折れにくいように、亜梨子ちゃんが使っているような骨の多い傘でも、今度は骨ではなく柄がぽきっといっちゃう。だから、朝雨が降っている時は「夕方にはやみそうだなー」と思ったら持っていかない。夕方から雨の予報の時は気にせず持っていかない。んだとか。
で、今日持ってきたのがビニール傘だったのは……もちろん、安くて折れても問題ないから!(笑)

「足を怪我している時に、自転車で、傘差して、強風の中……」という強攻策を決行しちゃうようなチャレンジャーな真紅なので、「風の強い日に差してるからだろ! そういう時は差さなきゃいいんだよ!」とお友達から突っ込みを受けていました。
でも、うん。それが彼のクオリティーだから……あきらめろ、H君。


ところで、僕は生まれてこの方自分専用の傘としてビニール傘を使ったことがありません。
というか、自分専用じゃなくても使った記憶がないし、そもそも家にあったことがないような気がするのです。
だから、実はビニール傘は僕にとってちょっと憧れの傘です(笑)


い い じ ゃ な い で す か !?


あの透明な傘! 白い持ち手のありふれたあの傘!
仕事帰りのビジネスマンが駅のホームで持っているようなあの傘!
透明ゆえに雨粒が一つ一つ見えるあの傘!
凄くいいじゃないですか!?

と言ったら、真紅に「……ふぅん(・ω・`)」というような目で見られました。


いつか、大人になったらマイ傘でビニール傘を使ってみたいです。
……いいじゃないっそれが将来の夢でもっ! だからそんな冷たい目で見ないでよっ! 痛いことなんて充分わかってるわよっ!



というわけで、追記でコメントへのお返事です♪(どういうわけ?)



【More・・・】




>とりふぁー様
シークレットでコメントありがとうございます♪
恋愛フラグばっさりの僕でしたが、まぁお蔭さまで何とか楽しくやっております(笑)
勉強と応募原稿と部活に追われる毎日ですが、原付免許の件は、先日父と話し合って「ただ原付は危ないからやめた方がいいかも」という結論に落ち着きました。法廷速度が30kmの原付だと、小さいしスピードさほどでないしその割に小さいし、スクーターはATだし……で、「お前じゃ危ない」と言われまして。だったら、最初からきちんと教習を受けて小型を取った方がいいのではということで、どうやら仕事の合間に、教習以外で練習が出来る場所がないかと探してくれているようです。
やはり、実の親としては二輪の危険というのが気になるのでしょう。
父自身、過去二輪を運転していて危ない目にあったことが何度もあるそうなので、しっかり参考にして、とりあえず高校所属中の取得はあきらめている感じですねー(・ω・)ノ
大学生になったら、またアルバイトで免許取得のためにお金をためる機会もあると思うので、そのあとで、ぼちぼちやっていくつもりでいます(笑)



16:44  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/127-78629a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
