*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

バレー部部室 更新情報03/23


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


03/23


本日、
・小説「レッツシングソウルソング」の5を更新いたしました。
・トップ絵を変更いたしました。尚、詳細は「イラスト」の「本文掲載&トップ画像」でご確認いただけます。


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

美月です。
学年末って平和だなぁ。

部活は印刷も製本も全部終わったので、晴れて今週から結構ヒマです。部活も今の時点では明日しか予定されていませんしね。ついでにやることもないという。
で、春休みが来て、春休みが明けてしまえば早いものでもう高校三年生です。
吃驚ですよね。思えばこのブログ、中三のおわりから始まってもう二年以上も経っちゃってるなんて、自分でも実感ありません。高三になって十二月を迎えればなんと三周年ですよ? 信じられません。
そんな、当初からぐだっているこのブログに来ていただけて、本当に僕は幸せですなぁ、とシミジミ思った次第。

つまり、焦り始めてる、と(笑)

今日も学校で、クラスメイトの雨音ちゃんと話していたのですが、
高三になったら流石に受験から目を背けてばかりもいられません。定期テストにも力を入れて、日常的に勉強しなければならない、そろそろそんな時期。
ところで思い出したのですが、僕は高校に入学してクラスで最初に自己紹介をした時、確かこんなことを言いました。


「小説を書くことが好きで、文芸部に入部しようと思っています。
これから、高校三年間と大学四年間の合わせて七年の間で、少なくとも一回は小説新人賞に応募するのが目標です」。



受験よりもそっちの方が今は焦っていますかね?
文芸部には宣言どおり入部しましたが、肝心の新人賞への応募をちっとも考えていませんでした。そしてそのまま高校三年生になってしまいそうな勢い! これはマズイ。
この自己紹介をした時の本心は、実は「高校三年間で必ず一回応募して、大学卒業するまでに小説家としてデビューする」ってな具合だったのですが、結局何も送らずに二年間過ごしてしまいました。
ありえないくらいの原稿量はこなしましたけどね、サイトの更新関連で(笑)
でも、その合間を縫ってももうちょっと書けたんじゃないかなー、と思います。

で、何が言いたいかっていうと、
いよいよ応募原稿……らしきモノを書いているという話。後輩の亜梨子ちゃんからふとした会話でネタを頂き――まさに「降って来た」という感じでした、多謝! ――それをきちんとプロット立てて、現在消化率四十パーセントくらい。
書きあがったらいよいよ、とりあえず一番締め切りの近いラノベの新人賞へ応募です。
でも、内容がちょっと……いえかなり、知り合いには読ませられないような(部活の仲間内にも読ませられないような)ものなので、正直あんまり受賞して欲しくはないですね。まずはまぁ、力試しというか、運試しというヤツをやってみようかと思っています。
果報は寝て待て。
人事を尽くして天命を待つ。
その前に、まずはとりあえず「寝て待てる」ないし普通に「待てる」状態にせねばと。
人事を尽くすわけですよ! 頑張ろう。

ていう話をしているところからも、いい加減ブログのネタがなくなってしまっているというのがお分かりいただけるのではないかと……(ヲイ)

そういえば、そっちの原稿にかかっていて最近ちっともバレー部の子達に構ってあげられていません。
ゴメンね、ユキちゃん達。今の原稿が一段落したら、文化祭用の部誌掲載作品を完成させるからね(←半年前に七割書いて仕上げてない人)

部誌の原稿は、イラストをイーゼルちゃんに頼むかもしれない話もあるから、なるべく春休み中には完成させないと……ああ、サイト更新用の新作もそろそろ書き始めたいなぁ!
書きたいものはあるのですが、いまいち時間が難しいですね。
受験勉強の合間を縫って、書いていけたらいいなと思っています。


以上! 美月でした。近況報告。



16:47  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/122-b6ac3d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
