*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.22 (Fri)

バレー部部室 更新情報01/22


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


01/22


本日、
・小説「キミガタメ」の3を更新いたしました。今回もちょっと短いです。
・「ロッカー」の「教室移動」に新リンクを1件追加いたしました。

小説連載はあと四回の予定です!
よろしくお願いします。


とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

美月です。
今日の更新が時間早いのは、学校が高校入試直前でその準備のため午前中で終わったからなんだぜ!(むっちゃん風)

そしてそして、休み明け二日間は入試があるため学校はお休みです。やっほい! イーゼルちゃんと遊ぶ約束をしました(笑)
……高校受験の子達は大変な日だっていうのに、遊んでていいのだろうか先輩達は。むーん。


さて、話題変わりまして今回の小説更新について。すなわちちょっぴりネタバレ。
今回もメグちゃんが頑張ります! ここまできてやっと百人一首の話らしくなってきたかと……
小説内でメグちゃんが熱く語っている百人一首の暗記方法ですが、僕は実際にこの方法でもって、冬休みの二週間のみで札を八十枚強暗記し、中学一年生の時に学校の百人一首大会で学年優勝しました(笑)
ユキたちとは違って散らし取りでしたけどね。
今となってはいい思い出です。ちなみにそうして百人一首を覚えたおかげで、高校に入ってから授業で百人一首を取り扱った時も、クラスでの散らし取りゲームで六人のグループ中五十三枚とか取ったり、百人一首の小テストも特別勉強なしで乗り切れたりしまして、ええ、とても便利でしたよはい。
覚えておいてよかった。
さらに今回小説のネタにできて、一石三鳥になっちゃいました(笑)

あとは……今回はやっとこさミキを出すことができて満足。
今後あまり出番がないのが寂しいですが、まぁ我慢してくれミキてぃ! 今回のメインは残念なことにムツだから☆(←痛い)


で、サイトの新リンクですが、
これは真紅部長の音楽・小説サイト「かべのあな。」をつなげました! リンクしたいから40*200のバナー作ってくれー、と頼んだらさくさく作ってくれまして。知り合い、つーかリア友の権限を乱用してしまった駄目な僕。
BMR・部室両立時代、「部室」側の体裁を整えたらつなげたいぜーとずっと思っていたので、今回やっとのことで願い(?)を叶えることができました(笑)
部長ありがとう。
これからも音楽・小説活動頑張ってください……!(陰から過ぎる応援)

 * * *

小説の新作を書かねばと焦りつつなかなか筆が進まない今日この頃。
連休中は頑張るぞ! ……部活での原稿締め切りも近いし。

美月でした♪ 追記はコメントへのお返事です。


【More・・・】




>爆傷様
著作権の話、共感してくださったということで……とても嬉しいです! 日頃からこういうことを考えてはいるんですが、なかなか理解してくれる人がいなくて(笑) ないし、いるのかもしれないけれど話す機会がなく(笑々)
本当に、まだ成人すらしていないて著作権についてもほどほどにしかわかっていないような、高校生の生意気な小娘のいうことではあるのですが、でも著作権、というか引用元に対して敬意を……って大事なことだと思うんですよね。
コメントありがとうございました!




15:50  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://beautifulmoonsblog.blog98.fc2.com/tb.php/109-76dd1198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
