*All archives   *Admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.11 (Sun)

体育館裏 更新情報11/11


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


11/11


本日、小説「セイシュンディバージェンス」番外編2の3を更新いたしました。
連載はこれにて完結です。お付き合いくださりありがとうございました!

また、本作の連載期間中更新が滞ってしまい、続きをお待ちいただいている皆様に多大なるご迷惑をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます。


とある私立男子校の体育館裏。

 * * *

言いたいことは一つ!


\祝☆「セイシュンディバージェンス」完全完結!/


祝☆「ディバージェンス」完全完結!

大変長らくお待たせいたしました。本日ようやくのこと「ディバージェンス」番外編2の第三回を公開です。
いやぁ、どんだけ待たせたんだよって話ですよね、本当にごめんなさい。私@美月管理人自身、驚きを隠せませんでした。まさかの一ヶ月以上放置ですと……! 先月末に本館@バレー部室を更新した時に、別館@体育館裏も更新したつもりになっていました。時の流れは速いですね。そうか、もう前回の更新から一ヶ月経ってしまいましたか……(遠い目)

これだけお待たせしたにも関わらず、もし続き待ってました! という心お優しい方がまだいらっしゃるようでしたら、これ以上の幸いはございません。是非、「ディバージェンス」完全完結編となる本話・番外2の最終回をお楽しみいただけましたらと存じます。
久々にべーこんれたすな濡れ場なんぞ書いたんですが、そこまで過激ではないですのでハードなのがお好きな方には実に申し訳ないです。一応甘くてしっとりを目指したんですが……ざ、挫折した、かなぁ……(汗)
というか、それ言っちゃったら番外2は思いっきり夏のお話なのに、十一月半ばに最終回を更新しているというこの季節の真っ向無視っぷりですよ。せめて一ヶ月前にちゃんと更新していればねぇ。


だからもう、何度謝ったって取り返しのつかないことではあるんですが、本当に申し訳ありませんでした!!!


まさかこんなにも打ち込みの時間が取れなくなるとは、恐るべし秋学期。
ひぃひぃ言いながら課題を片付けたりきゃーきゃー言いながら学校の先生の研究室に遊びに行ったりしていたら、サイト関連の作業時間が全く取れませんでした。重ね重ねお詫び申し上げます。駄目作者ですみません!
今後もこんなペースの更新が続くかも知れませんが、どうかお見捨てなきよう……っていうのを、もう本館と別館とで合わせてなんかいくらい言ったんでしょうね?←

とにもかくにも、「セイシュンディバージェンス」、これにて完全完結です!
睦雪といううち(本館)の看板カップリングにして、鬼畜×強気、自己中×ツンデレという王道カップリングにして私の最大の萌えでもあった訳ですが、ちょっとそこら辺は色々と消化不良なところもあるので、そうですね、続編も書けたら書きたいなぁと! 野望だけは今からたぎらせております(笑)
お付き合いくださりありがとうございました!

ちなみに上のイラストは、今日になって急遽一時間ほどで仕上げたものです。久しぶりにペンタブ触りました……。
ちゅーというより最早ほっぺを吸っているむっちゃんと、本気で嫌がっているユキぴー乙!!!←

 * * *

さて、あまりにも更新を滞らせてしまいましたので、ここらでいっちょ、言い訳じみた近況報告のコーナーです。
あのうちの子至上主義者の代表格みたいな奴だった美月@管理人が、サイト二つを放り出してまでのめりこんでいた同人活動とは一体どんなものぞ? というお話ですね。まぁ、内容が内容だけにあまり詳しくはお話できないんですが。

こんなの書(描)いてます!


じゃんっ!
こちらが、その同人活動で愛でている子達でございます。子達、っていうと猛烈な違和感があるんですけどね……というのもこれ、ナマモノでして(笑)
そもそもこの同人企画、「うちの学科の専任&非常勤の先生達をキャラ化して暴れさせようゼ!」っていう、非常に馬鹿げた企画なのです。だから、ご本尊は皆様修士さんだったり博士さんだったりするおっさん(?)達です。
下は三十五歳・上は五十三歳というおにーさん達を、ご本人に許可を得てキャラ化、可愛い男子高校生にして小説やイラストや漫画を書(描)いて薄い本を出そう! という。超ローカルナマモノですね(笑)

そう、ご本人、許可くださったんですよ!
それが凄いと思いませんか? 実は私達学生がこんなことをして遊んでいるんだよ、というようなことをこっそり打ち明けたら、「何それ面白い!」「いっそ本出せ」みたいなことをおっしゃってくださり、いやはや研究者というのはなかなかに面白い生き物だなぁと感心した次第でございます。

何せご本尊がそれなりに名の通ったお偉い研究者の方ばかりなので、ここでお名前を晒すような真似はいたしませんが、まぁキャラ化の絵を晒すくらいなら大丈夫かなーと。
キャラクターデザインを担当した子が描くとかなりご本尊にそっくりなんですが、僕が描くと結構似ないし。というか、逆にこれでご本尊が誰かわかったら凄いな……あと、僕の通っている大学がどこかとかね。

学園モノ、そんでもって部活モノです。学校の生徒・職員から依頼を受けてその解決に奔走するという、万屋家業をしている文芸部の愉快な仲間達~みたいな話です。一番左のやけに黒いのが三年生の部長さんで、その隣が同じく三年生の会計お兄さん、その隣が一応主人公格の二年生の副部長、一番右が入部したばかりの一年生の新人。
サイトでは同級生ネタばっかり書いている私@美月ですが、実は先輩後輩ネタも大好きなので、久々の先輩後輩ネタにうはうはしています。
一応露骨なBLはなしね! という決まりにはなっているんですが、まぁ匂わせ程度なら是非是非やるといいよというご本尊のお告げなので、集まっている原稿の内、小説内での匂わせは激しいです(笑)

あ、主人公格副部長の彼、ヘタレ総受け傾向です←
一番人気があるカップリングは、中学時代から付き合いがある旧知の仲という設定の、会計お兄さんとの組み合わせかな? 実際ここ二人のご本尊も長い付き合いのためとっても仲良しで、えー、……毎週木曜日に二人仲良く煙草部屋で紫煙を燻らせております……。
ご本尊がそんなだからね、腐女子ばっかの我々学生がうはうはしちゃうんですよ。

この企画に携わっている仲間が私も含め九人いるんですが、その内の何人かはネタ収集と称して研究室を訪問して回る日々を送っております。当然私もその内の一人です(笑)
完成した薄い本は学内でのみ捌く予定ですし、その原稿をサイトでお目にかけることも恐らくないとは思うのですが、まぁこんなことやってますよっと。
先日学祭が終わり、仲間の内漫画研究部に所属している面子がようやくそろそろ原稿に取り掛かれそうな感じなので、そうですね、年内の原稿収集と印刷所への発注を目指したいですかねぇ。学業との兼ね合いもあるので、実際どうなるかは未知数ですが。

そんなこんなの毎日です。
ぐだぐだの近況報告、というかなかなかサイト更新出来ない言い訳のコーナーでした☆←


という訳で、近々次の小説「ディアマイアリス」連載開始予定です!(どういう訳?)
気長にお待ちいただけたらと思います~。よろしくお願いいたしますっ。
ではでは、美月でした。


スポンサーサイト
17:19  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。