*All archives   *Admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.24 (Fri)

体育館裏 更新情報08/24


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報



08/24


本日、小説「セイシュンディバージェンス」番外編1の3を更新いたしました。



とある私立男子校の体育館裏。

 * * *

毎日本当に暑いですねー。だからってんじゃないですが、本館の新作執筆も別館の番外編の打ち込みもサークルの原稿にも手をつけられずにいる今日この頃……HAHAHA! しかもその三つのどれとも関係ない、同人活動のネタで更には掲載予定のない小説に手をつけてしまいました美月です。
いや、久しぶりに推理小説書いたら楽しかったんだってば。推理はガタガタですが……あとはね、うん。同人活動の子達が可愛すぎるの……orz

でも、来週にはいい加減番外編2の打ち込みに入らねばですね。あと本館はメグ兄さんの誕生日記念をどうにかしなければならないという。
さぁ、夏休みは半分が終わったよ!!!


という訳で、本日「セイシュンディバージェンス」番外編1の第三回を公開です。
……言いたいことは以上!(爆)
いいぞお前等思いっきりやれぇぇぇぇぇっ!!!←

 * * *

近況報告ー。
高校の時の友人と昨日遊びに行ってまいりました。前にあったのが二月の末、春休み中のことだったので大分久しぶりだったんですが、大変楽しかったです。いっぱいお喋りしてきちゃいました。しかしながら相当の出費に……。
いや、友達と遊んだのには大してお金かかんなかったんですけど。せいぜいがお茶代くらいなんで。が、夏休み中学生ニート引きこもり生活を中断して久々に出掛けたらテンション上がっちゃいまして、服を一着と、一ヶ月前から買うか迷っていた雑誌を奮発して購入し、四千円程度が一日で消し飛びました。
やっちまった……ぜ……(´ω`*)
おかげさまで昨日今日とほくほくしております。雑誌なんて自分のお金で買ったの人生で初めてですよ、学校の先生に宣伝された雑誌ですけど。めっちゃ面白い。何故私はこれまで雑誌を講読しなかったのだろう。
でも、一冊千八百五十円はいかんせん高いよ、高すぎる(笑)

まぁ、半永久保存版ってことで、しばらく楽しませてもらおうと思っています。


ではっ、簡単に近況報告乙! 美月でした。
追記でBLOGにいただいたコメントにお返事ですー。


スポンサーサイト
17:20  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.18 (Sat)

体育館裏 更新情報08/18


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


08/18


本日、小説「セイシュンディバージェンス」番外編1の2を更新いたしました。


とある私立男子校の体育館裏。


 * * *

先週から何だか急にカウンターの回りが良くなったのでどういうことなんだろうと驚きを隠せません美月です。皆様おはこんばんようわ!
何だろう……久々に小説連載を再開したからだろうか……それともバナーを変えたのが功を奏したのか……いやいや、下手の考え休むに似たりですね。あまり考えないことにします(笑)
サイト運営ってそれが怖くてねぇ。訪問者数が増えるとそれが気になって、更なるアクセスアップや訪問者数維持に囚われちゃうという。やっぱあくまで趣味ですから、マイペースでいかないと。
あ、だから当サイト@体育館裏はアクセス解析していないんですよ。アレは嵌っちゃうと怖いので。
考えるだけでぞっとしますね。「ああ、あのコンテンツが一番人集めてるよっ……あのシリーズが一番人気なんだ……どうしようどうしよう」ってなるのが目に見えていますからwww


えー……私は何を言いたかったのでしょうね?←


という訳で、本日、本来の更新予定日より一日遅れて「ディバージェンス」番外編1の第二回を公開です。
……あっという間に片がつきましたね!(爽笑)
結局元の木阿弥というか、けっまた惚気にもっていきやがった、満腹だよ俺ぁ、というか、リア充爆発しろ! というか……詳しくは読んでからのお楽しみということで(はぁと)
また今回もお付き合いいただけたら嬉しく思います☆

 * * *

さてさて、近況報告でもしようかと思ったのですが……何を書けばいいのよ、おとっつぁん。
ここ数日の間にわが身に起こったことは、昨日の本館@バレー部部室の更新情報記事に書いちゃったのでね、特別ご報告することもないのですよね。これだから学生ニートってやつは!
あ、そういえば最近Twitterに二十日間くらい連続で呟いていませんが、それは携帯からのツイートの機能がおかしくなってしまわれたからです。で、一応夏で節電期間なので、Twitterにパソコンの時間を費やす訳にはいかんからとサボっているだけですから、ご心配なく! 美月はちゃんとしぶとく生きていますよ!

……早く夏休み終わらんかな……いい加減飽きたぞ……でもこの休みの間に小説のストック増やしたいんだよなぁ……なのになかなか書き出せずにいるというこの矛盾←
み、美月でしたっ!
グダグダにならない内に退散いたします。アデューッ☆


16:07  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.17 (Fri)

バレー部部室 更新情報08/17


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


08/17


本日、「イラスト」の「others」にイラストを1点更新いたしました。

また、「部室伝言板」の「拍手御礼」にて、web拍手にいただいたメッセージにお返事をしております!
いつもありがとうございます~。励みになっています!!


とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

どもども、諸事情により一日更新が遅くなってしまいまして申し訳ないです、美月です。最近こんなんばっかですね……。
あ、でも、昨日更新ができなかったのは、例の同人活動云々をしていた故ではないのですよ。
何が起こったかというとですね、えー……いつも使っているオーディオプレイヤーの中に入れていた音楽なんですが。
大体二百曲くらいですかね。
操作ミスで、うっかり全消ししちゃいまして。


…………ンNoーーーーーーーーーーーーーーっ!!

それが一昨日、十五日の出来事でございます。
頑張って昨日一日費やして、復帰作業をしていたのでしたとさ。CDからパソコンへ音楽ファイルを一から取り直し、それをオーディオプレイヤーに入れて、の繰り返し。ええ、丸一日掛かりました。掛けましたとも。おかげで他のことが全くと言っていいほどできませんでした。
あ、同人関連の打ち合わせで友人にメールは打ったかな? でもそのくらい。あとはちまっと絵を描いた程度。
まぁでも、無事ほとんど全曲復帰させることができました。よかったです、ええ、本当に……一時はどうなることかと……(涙)
そうやって改めてプレイヤーに入れる曲を選定していると、「こんなのもう何ヶ月も聴いてないよね? ランダム再生でかかるたんびに飛ばしているよね?」っていう曲がちまちま混ざっていまして、そういうのを今回一旦プレイヤーから下ろしたので、容量に少し余裕ができて新しい曲を入れることができました。以前友人にCD借りてコピっておいたんだけど、プレイヤーに余裕がなくて入れられずにいた曲とかね。やっと本格的に聴き出せて大変満足です。
そう意味では、データが飛んじゃったのも悪いことばかりではありませんでしたねぇ。前向き万歳。


まぁでも、今後このようなことは二度とないようにしたいです……!
これは以前、携帯に入っていたメールを間違えて全消ししちゃった時に匹敵する衝撃でしたよ。あの時と違って、データを復旧できただけダメージ少なかったですが。
美月@管理人は今日も相変わらず間抜けです!!!!


 * * *

軽く近況報告をしたところで、本日の更新内容について!
いつもお世話になっている「トランキライザー」の烏丸つばめちゃんに、以前サイトの一周年お祝いに投げつけたイラスト、1点。……以上!!!!
詳しいことは全部サイトの方で語りつくしたので、こっちでは特に語りませーん。内容丸被りじゃ何しているかわからんもんねぇ。

あ、新作は全く書き出せていません!(爆)
頑張って九月最初の更新くらいまでは持たせたいですが(メグの誕生日記念企画までですね)、どうなることやら。まぁ、同人企画の原稿はあと推敲して削りまくるだけなので、精神的に余裕ができれば即刻執筆に取り掛かれる状況ではあるのですが。
あとは精神状況の問題なのよね。何せ同人の企画の子達に燃えている最中なので、うちの子のテンションに上手く切り替えて戻れるかどうか。そこがネックです。
ああ、そういえばサークルの原稿も書かないとなぁ……別館の番外編も、アナログで草稿したの、まだ打ってないし……うわぁぁぁやることがいっぱいだぁぁぁっ! わっほぉい! 目の前にわぁ、お花畑!(幻覚)

現実逃避に、某有名ボカロ曲のイメージでイラストを描く今日この頃。同人の企画の子達がとにかく愛しすぎる。
完成したら、そのイラストだけはこのブログで公開しましょうかね。そうしますか。うん、そう決めた。←


ではではっ、終始だるだるの近況報告はこれくらいで!
美月でしたー!


11:35  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.10 (Fri)

体育館裏 更新情報08/10


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


08/10


本日、
・小説「セイシュンディバージェンス」番外編1の1を更新いたしました。
・「セイシュンディバージェンス」のイラストを1点更新いたしました。

大変長らくお待たせいたしました、今回より「セイシュンディバージェンス」の番外編をお届けいたします!
よろしくお付き合いくださいませ。


とある私立男子校の体育館裏。

 * * *

お待たせいたしました! 前回の更新から早?日、ようやくのこと「セイシュンディバージェンス」の番外編を連載開始でございます! 美月です。
ひとまずは番外編1、裏「キミシカミエナイ」にお付き合いくださいませ♪
……内容が内容なので、「キミシカミエナイ」をお読みいただいていないとわからない部分がかなりあると思いますが、そんな方にはこの機会に是非「キミシカ」にお目を通していただきたく存じます。
今回更新の第一回は、丁度「キミシカ」と被っているところなので(=台詞はほとんど「キミシカ」と共通!)、ちょっとした表現の違いなんか、読み比べていただくと楽しめるんじゃないかなぁと……か、勝手に思っているだけですが……(汗)

それからイラストも更新いたしました!
線画自体は今年の四月には出来上がっていたんですけれど、まさかお目にかけるのがこんなに遅くなるとは! すいません、絵描きではなくあくまで字書きなもんで、イラストは小説と比べて仕上げるまでにそれなりの労力を要するのです(笑)
……番外編も含めて、小説一シリーズの連載中にできれば最低でも二枚はイラストを更新したいなと思っているので、今回どうしても番外編の連載スタートに合わせてこのイラストを仕上げたかったのです! でも、そうしてイラストの完成を待っていたら、番外の連載開始がこんなに遅くなってしまい……いやぁ私はどうすればよかったのでしょうね!(いっそ爽やかに微笑)(もっと早くイラスト塗り始めればよかったんだよ)(すみません)
バナーもこのイラストを元に変えてみました。いかがでしょう?

実はこの線画、四月に学校へ履修の追加登録に行った際の一時間以上の待ち時間を利用して描いた落書きが元になっておりまして。
……他に大勢の人がいる中で、こんな露骨にべーこんれたすな絵を描いていた私……oh……。

 * * *

近況報告?
絶賛学生ニート廃人な生活を送り中の美月@管理人でございます。本館@バレー部部室の更新情報記事でちまっとお話した同人活動の原稿が大体仕上がったので、今はその編集・発行に関する作業に頭を痛めつつ、日々を過ごしていますね~。
いや、まだ全ての原稿が集まった訳ではないので何とも言えないのですが、どうやら今回仲間内で出そうぜ! と言っている薄い本、ページ数が余裕で百越えしそうで……(汗)
下手したら二百ページに届くんじゃないかという罠。それをたった八人? 九人? の参加者が初期投資して発行せにゃならんので、下手したら一人頭一万円の投資をお願いする羽目になりそうでして。
まぁ、売りさばいて元は取るつもりでいるので、後々回収できる金額ではあるんですけどね。それにしても一万円って。……わたし、この夏の短期バイト代、全部これに注ぎ込むことになりそうヨ(少し遠い目)
しかも学科内だけで捌くので、ぶっちゃけ何部はけるかも未知数という。本当に元が取れるのかという、そもそも問題はそこにあるっていうね。
……もうこの企画、見切り発車もいいところだな!!(笑)
でもまぁ、僕が総合プロデューサー兼会計担当者なので、致し方ありませんね!(開き直った)

全ては原稿が集まってみてからですけどねー。
それで総ページ数を踏まえて発行部数を決め、その経費プラス、利益も出さなきゃいけんのでそれを上乗せした上で一冊辺りの単価を出し、注文して、入稿して、受け取って、捌いて……。
まだまだこれから大変ですが、頑張ります!


そんな感じで、近況報告乙!
美月でしたっ!!!


12:57  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.09 (Thu)

バレー部部室 更新情報08/09


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


08/09


本日、「イラスト」の「頂き物」に、頂き物のイラストを1点更新いたしました。
素敵なイラストをプレゼントしてくださった烏丸つばめ様、ありがとうございました!


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

じ、若干お久しいですね……気がつけばもう十日以上ぶりの更新で申し訳ないです、そこの壁に頭をぶつけて自らを罰したい! どこのドMですか美月です。
いや、元々M寄りの人間ではあるんでしょうけどね。好きになるキャラが往々にしてドSってことは多分そうですよね? それともアレか、私はドSを苛めたい強烈なアブノーマルSなのか、そうなのか? ひとまずドMではないですが。
あー……久しぶりにブログに浮上したと思ったら、いきなり何を話しているんでしょうね、私は……(遠い目)


えー、更新の間が開きすぎて小休止みたくなっていましたが、この十日余り、色んなことがありました。えぇ。
短期バイトして……バイトが終わった翌日から伊豆方面へ家族旅行に行って……帰ってきたら例の同人誌の原稿進めて……昨日ようやく推敲も一通り終わって……あれ? これだけか。案外大したことしていませんでしたね(汗)
えぇ、でもおかげさまで、同人活動の方の小説原稿は蹴りをつけることができました! またこれからイラストと漫画の作業があるんですが、こっちはいざとなったら原稿落としちゃってもいいんで(むしろページ数的には落とした方が感謝されるはず・笑)、のんびりで大丈夫!
やっほい!
まぁ、まだまだ編集作業や会計事務なんかの大変な仕事は山積みなのですが。折角なので楽しんでやりたいですね♪

しかし、まさかこの歳になって生モノに嵌るとは思いませんでしたよ……しかも、学パロで年齢高校生に下げているとはいえ、元の御仁が五十前後のオッサンに萌えを見出すって……自分……。
でも可愛いんだもんっ! そんで格好いいんだもんっ! いいじゃないっ!
えー、とりあえず同人活動頑張りまーす。え、えへへっ!(笑ってごまかす)

 * * *

そんなこんななので、これから本館@バレー部部室はカッスカスの更新が続きまーす(笑)
でも今日の更新内容はカスじゃないよ!!!!!
以前、六月末にむっちゃんの誕生日記念で、いつもお世話になっている「トランキライザー」の烏丸つばめちゃんからいただいたイラストをありがたくもupさせていただきましたっ! いやぁ、もう貰ってから何週間経ってるんだよてめぇって感じですが。うぉぉぉぉサイトに飾らせていただくのがこんなに遅くなっちゃってごめんなさい、つばめちゃん……! ずっと携帯の待ち受けにしていたので、私の中ではサイトに飾らせてもらっていたも同然の心持だったのだよ……!(意味がワカラン)
ちょう格好いいので是非是非ご覧くださいませっ☆

次回更新からはまたしばらく美月@管理人のゴミのような絵が続きますが、ご容赦くださいませ。見ろ! 絵がゴミのようだ!!
だって……だって、まだ本館の新作、草稿始めてもいないんですってば……!(号泣)
同人誌の小説原稿が終わったので、ぼちぼち書き始めたいです!!
頑張ります! 頑張るのでお許しを……!


それでは、まだまだ暑い毎日が続くことと存じますが、皆様お身体を崩されることのなきよう、充分にお気をつけてお過ごしくださいませ!
美月でしたっ!


16:49  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。