*All archives   *Admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.31 (Tue)

体育館裏 更新情報07/31


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


07/31


本日、「キミシカミエナイ」「ドラマティックラピスラズリ」「セイシュンディバージェンス」の、以前BLOGで公開したイラストのログを更新いたしました。

また、次々回作アンケートは本日をもちまして投票を締め切らせていただきました。
ご投票くださった皆様、ありがとうございました。
近い内に結果ページを作ってupいたしますので、結果はその時にお知らせいたします。

とある私立男子校の体育館裏。


 * * *

どうもどうも、「ディバージェンス」本編完結したと思ったら途端に更新の間が開いてしまいましたね、申し訳ありません美月です。
詳しい事情は、昨日の本館@バレー部部室の更新情報記事でお話したので省略させていただきますが、ちょっと最近私生活がごたごたしておりましてね……やっとこさ夏休みに突入したので、もう少し更新頻度を上げてもいいんですが、少々それが難しい状況でございます。
まぁ、同人活動をこれから秋にかけてやるので、それまでちょっと更新が不定期になるかも知れませんよー、というお知らせです。
本館と違い、別館@体育館裏は小説のストックが割とあるので、更新停止となることはないと思うのですが、いかんせん今回のように前回の更新から十日以上開くなんてこともあるかもしれません(汗)
大目に見ていただけたら嬉しく思います! 本当にごめんなさい!!

さて、そんな訳で気がついたら前回更新からもう十一日が経過していたんですが、
にも関わらずこんな程度の更新内容で申し訳ありません……!(スライディング土下座)
以前こちらのBLOGで公開したイラストのログを、それぞれのCPごとにわけてupいたしました~。既にこちらでご覧になった方には目新しくないと思うのですが、カウンターの回り方を見る限り、どうもBLOGにまでお付き合いいただけている方は僅かなようですので、じゃあサイト本体に上げた方が皆さん見てくださるかなと(笑)

……いや、「ディバージェンス」番外編の連載を始めてもよかったんですけどねー。
その小説と一緒に上げたいイラストが、まだ線画の段階で塗りが仕上がっていなかったので、だからってそれが完成するまでサイト放置ってのもまずいかと思いまして、こんな内容で一回更新をごまかしたということです。
重ね重ねごめんなさい!
次回更新までにはちゃんとイラスト仕上げて、小説も推敲しますんで!
「ディバージェンス」番外編、もうしばらくお待ちいただけたらと思いますっ。

 * * *

もういっちょお知らせ!
七月いっぱいで締め切ると予告しておりましたが、次々回作アンケート、本日をもちまして投票を締め切らせていただきました!
ご投票くださった皆様、ありがとうございましたー! 近い内に結果ページを作ってupしますので、結果はそちらにて発表いたしますねvvv
で、結果発表の担当者ですが、……投票受付の時の担当者がムツ・隼人・アキだったんで、やっぱりユキ・理音・要一くんでいこうかなーなんて……!
まぁ、妄想を膨らませているだけですが、ひとまず今のごたごたに決着がついたら、ぼちぼち結果発表ページを作っていきたいと思っています。
こちらももうしばらくお待ちくださいませ!


CLAPへの拍手、ありがとうございます~!!
「ディバージェンス」本編完結の暁には、これまでにいただいたことのない数の拍手をいただきまして……いやぁ本当に驚きましたし、それ以上に嬉しかったです。
いただいたメッセージは、全てレス不要とのことだったのでこちらでお返事はいたしませんが、全てありがたく拝読いたしました! 物凄く励みになりました……なのにこんな更新状況で申し訳ないっ!
これからもどうかお見捨てなきようお願い申し上げる次第でございます☆


ではでは、さくっとこんな感じで!
美月でしたー!


スポンサーサイト
17:03  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.30 (Mon)

バレー部部室 更新情報07/30


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


07/30


本日、小説「テンピンズギャンブラー」の6を更新いたしました。
連載はこれにて完結です! お付き合いくださりありがとうございました!


とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

言いたいことは一つ!


祝☆「テンピンズギャンブラー」完結!

本日更新分の第六回を持ちまして、「テンピンズ」無事完結となりました! わーぱちぱち。
もうね、前回・第五回を更新してから何週間経ってるんだって話ですが……そんなこといったらユキちゃんの誕生日絵を更新してからだって既に九日(しかも実際には二十日に更新したので、実質十日!)も経っていて、いやぁ、本当に申し訳ありませんでした!
ひょっとしたら死んだと思われたかも知れないよね!(爽笑)
学校がちょっくら定期試験とレポート期間だったもんで、なかなか更新の時間を取ることができず、ついここまでずるずると更新を先延ばしにしてしまいました。本当にごめんなさい、反省はしております、深く深く。
短い期間の更新休止みたくなってしまいましたが、一応ちゃんと美月@管理人は生きておりました!
ひとまず無事完結させられてよかったです、「テンピンズ」。

しかしながら、ですね……。
「テンピンズ」の完結、いいことばかりでも実はないのですよ……何故なら……、


本館の新作、まだ書き上がっていません☆←


書き上がるどころか書き始めてもいませんよ、こんちきしょう。
ええ、プロットだけ組んで全くの手付かず状態です。本当にごめんなさい。
そして、今日からやっと夏休みに突入した訳なんですが、ちょいと諸事情でしばらくサイト関連の小説執筆の時間を取るのが難しそうでして……。
その「ちょいと諸事情」というのがですね、えぇ、まぁすっごくくだらないんですが。今学校の方で、学科の有志の人間が集まって小説と漫画とイラストの同人誌作るベーって話になっておりまして、で、僕、言いだしっぺは損をする方程式に基づいて、総合プロデューサーと会計を務めてるんですね?
夏休みいっぱいでその原稿は書(描)かなきゃいけんわ、書(描)き終わったらそれはそれで同人誌本体の編集作業と会計でてんやわんやで、正直サイト関連の作品群まで手が回らなさそうなんですよ!
しかもこの夏、僕短期でアルバイトも多少するという……何だ、このエセリア充的な夏休み。

まぁ、漫画とイラストはともあれ、小説の方は来週いっぱいである程度蹴りをつけられるはずなんで、そうしたら新作の執筆に入れるとは思うんですが。
それまで、大体三回分はイラストの更新でごまかせるのですが、そこから先は更新できるもののストックがないので、ひょっとしたらまさかの更新休止となってしまうかも知れません……!
本当に、本当にごめんなさい! 特に更新を楽しみにお待ちくださっていて、拍手やメッセージをくださる皆様!

どうしても更新の目処が立たなくなってしまった時には、改めてこちらとサイト本体でご連絡させていただきます。
元々が更新不定期サイトですので、ご了承くださいませ。
……というかそんなこといったらよく俺ここまで大きな更新休止に陥らずにやってこられたな……途中受験だって挟んだだろうに……。
そして受験中も休止しなかったこのサイトが、まさかの同人活動で休止するというこのミラクルですよ!
もう今からスカイツリーまで走って行って、一番天辺から落下土下座かましたいですね! えぇ、えぇ、本当に申し訳ないです!!

代わりにと言っては何ですが、別館@体育館裏の方は、小説のストックがございますので、更新が途切れることはないと思われます。腐の方限定となってしまいますが、そちらでしばらくお楽しみいただければと……!


とりあえずまたこれから、ぽちぽちその同人誌の方の原稿やってきまーす。
久々にうちの子以外の話を書いているので、気分転換にはなっていいんですけどね。あー、でも一年以上ぶりに書く三人称小説は不思議な感じだ……。
何となくばたばたな更新になってしまいましたが、「テンピンズ」完結ありがとうございました、美月でしたっ!

17:14  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.21 (Sat)

バレー部部室 更新情報07/21


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


07/21


本日、トップ絵を変更いたしました。
詳細は「イラスト」の「本文掲載&トップ画像」にてご覧いただけます。

とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

\祝☆俺(語り部)誕生日!!!/


ユキ誕生日おめでとー!


美月です。
本当はちょっぴりフライングなんですけどねー。只今、誕生日当日・七月二十一日に突入する約二時間前にこの更新情報記事を執筆中でございます。ちょっくら誕生日当日に予定が入っちゃいまして、更新できそうもなかったので……何とかトップ絵の塗りも間に合ったし、遅れるよりはフライングの方がいいかなということで、日付を偽り少しだけ早めに更新です(笑)

何せむっちゃんの誕生日の時に、調子に乗って簡単な落書きイラストなんぞ載っけてしまったので、「ムツをあれだけ豪華にやっておいて、語り部兼主人公がそれに負けるのはやばいか……」となり、慌てて同じように描いた落書きが↑↑↑でございます。
二十分どころか十五分程度のクオリティですが。線画も塗りも確実にムツの時より悪化していますが。ご……ごめんなさいせっちゃん! 別に君に対する愛がないとかそういうことでは……おうわぁぁぁぁっ、すいませんっ、文庫本の角で殴るのは勘弁してー!←←←

 * * *

さて、むっちゃん同じくユキに関しても、マジ語り用のメモが残っていたので、だらだら語りますか。

思えば彼との付き合いもかれこれあとちょっとで四年になるんですねー。いやぁ、まさか当初はこんなにも長い付き合いになるとは思ってもみませんでしたが。
それだけ長い付き合いになれば、色々と不都合や反りが合わないところが出てきたり、果ては距離が離れちゃったりするのが必然だと思うんですが、不思議と今でも付き合いを続けていますね。でも、その一因は間違いなく、僕@美月にとって、小説もイラストもぶっちぎりで書(描)きやすいからでありましょう。
よろしくし出した頃から変わらない、一人称の語りの文章・絵の書きやすさ、描きやすさ。いつ彼と向き合ってもほっとするというのが、僕の正直な彼に対する印象です。

思えば四年前の出会い、彼は実に不遇な子でありました。
当時所属していた高校の文芸部で、「痛い方向に増長した自分達が登場するファンタジー小説を書こう!」というノリで友人達とリレー小説を書くことになったんですが、それに「キャラ化した自分達以外に、第三者的、客観的立場の語り部キャラが欲しいね」ということで、ひとまず第一話用、試験的に生み出されたキャラクターこそ、彼だったのであります。
……サイトの登場人物紹介のところでも少し言及していますが、そう、リレー小説の第一話のみの語り部として、すぐに使い捨てられる運命の子だったんです。

だから当然名前もありませんでしたし、「読書が好き」「特にライトノベルが好き」な「高校一年生のごく普通の男子生徒」という、最低限の設定しかありませんでした。
現在の、このアホ毛が特徴のビジュアルですら、当初は設定されていなかったんです。
あったのは「セツ」という、愛称のみ。
まさか後に別のシリーズ小説の語り部を務めることになろうとは、生みの親の僕と僕の友人達ですら思わなかった、それは二〇〇八年の九月のことでありました。

ところが、ですね。
実際にリレー小説の語り部として彼を動かしてみたところ、「何だ、案外と可愛げもある動かしやすいいいキャラじゃないか」ということで僕とその友人達に酷く気に入られ、第一話のみで使い捨てだったはずが、第二話以降も語り部はずっと彼でいこうという方針が決まりまして。
運良く延命が決まった彼は、「セツ」という記号のようなニックネームから、決して作中では明かされることのない名前を与えられ、「一重切れ長の目にセンター分けの前髪、色素の薄い茶髪を肩下まで伸ばしてしっぽ結わき、アホ毛」という、今でいうところの「高校バージョン」のビジュアルを与えられるに至りました。
南林間に住んでいる設定も、ゲーマーという設定も、ちょっと皮肉っぽい捻くれた語り口も、切れ味の鋭い突っ込みも、熱しやすく冷めやすい性格も――そして何より、「中学時代、途中まで私立の男子校に通っていた」という設定が、そのリレー小説の第一話を執筆する中で次々に決まっていきました。

そんな訳で、彼の生みの親というのは僕一人ではなく、実はあと三人ほどいまして、それゆえモデルになっている人物も複数存在します。
とはいうものの、何せそのリレー小説の第一話でトップバッターを務めた僕が、必然的に彼というキャラクターを作る上でかなりのウェイトを占めることになったので、……何というか、他の友人達には非常に申し訳ないことですが、かなり僕好みに仕上がっちゃっていますね(苦笑)
ビジュアルデザインを手懸けたのも僕ですし。
必然的に、彼に対して一番強い思い入れを抱いたのも私ということになりました。

結局そのリレー小説は、第二話の草稿が終わり、第三話の執筆に取り掛かったところで、我々書き手の都合により中断されてしまい――その後二度と続きが書かれることはなかった訳ですが、
しかし、「セツ」という彼に強く惹かれていた僕は、彼をそのリレー小説の語り部としてのみで使い捨てることがどうしてもできませんでした。彼の一人称の語りも、そして外見も、僕にとってはとても愛着があった。
そこで私は、独断と偏見で彼の「私立男子校時代」の話を書くことに決め、「ユキ」という新たなる愛称を彼に与え、更なる延命措置を施したんですね。
そうして二〇〇九年の五月に書いた小説が、後に当サイト@バレー部部室に連載する一連のシリーズの最初の話、「タイムカプセル」だったという訳です。


……それから現在に至るまでは、あっという間でしたねぇ。
元々が「セツ」という、キャラ化した自分の同級生というキャラクターだったこともあり、今でも私は彼をキャラクターだとは思えずにいます。しかも高校在学中、途中からは「タイムカプセル」という彼の中学時代を書いたシリーズを、彼と協力して執筆し部誌に掲載しているという体裁を取っていたので(それゆえ「タイムカプセル」以降の部誌に載せたシリーズ作品は、全て彼のペンネームと連名で作者名を記載しています)、
単なるキャラクターというよりは、一緒に小説を書いてきた同志、という印象が強いです。
実際、半分くらいはそのつもりでいます(笑)
「セツ」は、そして「ユキ」は、単なる小説の語り部キャラクターではなく、彼の過去を小説という体裁で語る一人の実在する「小説家見習い」であり、そして私は彼の書いた原稿に修正を施して、こうして私の書いた小説として発表しているのだ、と。

そんななので、必然、その物語の中の存在でしかないムツやメグやミキといった他の子達とは、もう彼は扱いというか、存在しているレベルが違いますよねぇ。
バレー部の一連の話に登場するみんなの中で、唯一、書き手である僕と同じレベルに存在している、最早「キャラ」というレベルを突破して、僕と同じ「小説家見習い」だという扱いなんです。

だから、バレー部の一連の話を書きながら、私自身まだ「語り部且つ『もう一人の作者』であるこのユキって奴は、一体どんな奴なんだろうなぁ」と、探りながら書いているような状態です。
ですので、書いた時期によって、微妙に語り口が違っていたり……。
当初、例のリレー小説で語り部を務めていた頃の彼、つまり「セツ」だった頃は、もーちょいおっとりというか、マイペースというか、おとぼけキャラというか。「ユキ」である今ほどとんがった性格ではなくて、日常会話で普通にボケをかますような、少々おっさん臭い子でしたね。
ところが、「ユキ」となって中学時代の語り口になってからは、段々ととんがりキャラになってきて、突っ込みも鋭くなり、挙句は「ツンデレ」なんて設定がつくまでに……そう! 彼は最初はツンデレキャラじゃなかったんですよ!(笑)
何だろう。「ユキ」の彼には、「セツ」の彼にはない、中学生特有の若々しさがあるよね、という話。

そうやって、付き合いが長くなっていくに従って色んな部分が変化していくというか、「成長」していくというか、あるいは僕の彼に対する理解が深まるというか。それに伴い、彼の語り口も微妙に変化している訳です。
プロの小説家、あるいは評論家なら、その時間経過に伴う語り口の変化を、「キャラが揺らいでいる」とでも言うのかも知れない。
でも、私はそうは評価して欲しくないですねぇ。彼については。
だって、人間って変化する生き物ですよね?
何年も時間が経って、それで性格や語り口が全く変わらない人間の方が、ある意味では特異ではないですか。
むしろ、付き合いが長くなっていくに従って、性格や語り口が微妙に変化していくところに、「キャラクター」として処理できない、「人間らしさ」が表れてくると思うんです。
ましてや彼は、単に自分の過去を「回想」しているんじゃない。「小説」として、自らの意思で「語って」いるんです。
それを思い返した時の境遇や心情、それに基づくその過去の出来事の捉え方、何よりそれを「語った」時に彼が持っていた「小説執筆スキル」によって、その語り口に揺らぎが出るのはある意味必然だと思うんですね。
逆に、書かれた時期によって多少の揺らぎがある方が自然だと思う。


なので私は、過去に彼の語りで書いた小説と照らし合わせて、語り口が同じになるように表現を変えたりだとかは一切しません。
あくまでその時の彼の感覚、執筆スキルをトレースして書いています。だから、「タイムカプセル」を書いた頃の彼の語り口と、最新作である「テンピンズギャンブラー」を書いた時の語り口とでは、全く違っているし、違っていて当然です。だって同じように書こうとしていないんですもん。
バレー部のお話には、だから二つ時間が流れているんですよね。
一つは、小説の中の出来事を、リアルタイムで体験する過去の「ユキ」の時間。
もう一つは、その過去の出来事を順番に思い出し、一つずつ小説にしていっている現在の「セツ」の時間。
冒頭に必ず置かれる「昔話をしよう」の導入のところに、大抵は現在の彼の年齢についての言及があると思うんですが、アレを細かく見ていくと、「セツ」がどの順番で「ユキ」の物語を小説にしていったのかが、何となく推測できる、実はそんな仕組みになっています。
「ユキ」の時系列では、一番最初の話は、Cチームメンバーとの出会いの話である「アタックナンバーワン」だけれど、
「セツ」の時系列では、彼が自身の過去の中で真っ先に書いた、一番最初の話は、「タイムカプセル」なんです。
そして過去の「ユキ」の時系列ではなく、現在の「セツ」の時系列に沿って一連の物語を並べると、彼がどういう流れで自らの過去を回想し、その過程で執筆スキルを上げていったのかが、何となくわかるようになっている。
……実はそんなことまで考えてあるんですよ!! 実は!!!

まぁそんな訳で、
僕にとってはいついかなる時も安定して書(描)くことができる彼ですが、けれどそんな彼も四年という歳月の中で、段々に変化していっている、と。
リアルタイムで今宵、二十歳。
付き合い出した頃は制服を着た可愛い高校生だった彼も、多分今では口元にヒゲが生え、そして髪に白髪が混じり始めているような、恐らくは大学生です。
文学少年は文学青年になりました。
「バレー部部室」の物語を手懸ける、「もう一人の作者」としての彼には、これからも時間と共に、そして僕と一緒に成長していってもらいたいものですなぁ。
いつか二人で、こなれたスーツ姿で居酒屋に入り、一杯やりながら小説談義をできるくらいの歳まで、これからも細々とつるんでいけたらと思います。

 * * *

うおぉぉぉすげぇ……何かユキちゃんについてマジ語ったら、色々と中二病の匂いがぷんぷんする内容になっちゃった……しかも誰にも頼まれていないのに、こんな執筆裏話みたいなことをだらっだら語ったこの思い上がりっぷり!!
解説の必要な作品は作品として不完全だというのに、こんなに色々と解説してしまったなんて、何だか「バレー部部室」の作品群の未熟さを思いっきり露呈した感じです。いやはやお恥ずかしい! や、実際問題未熟なんですけどね。だからいいっちゃいいんですが。
しかしながら、これがいわゆる真夜中のテンションというやつなのですか、そうなのですか?
明日になったら猛烈に消し去りたい念に駆られる気がしてやまないのですが、……まぁいっか……自分の若気の至りということで、多分明日以降も残されているはずです。うん。

時にユキちゃんの誕生日当日まで、あと一時間ほど。
若干フライングでしたが、これにてユキこと俺・語り部の誕生日記念企画は終了でございます!
お付き合いくださった方はありがとうございましたっ!

これからも「バレー部部室」の小説共々、彼を愛してくださったならば幸いでございます☆
それでは、中二病真っ盛りな美月@管理人でしたーっ!


00:00  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.20 (Fri)

体育館裏 更新情報07/20


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


07/20


本日、小説「セイシュンディバージェンス」の19を更新いたしました。
本編の連載はこれにて完結となります! お付き合いくださりありがとうございました。
引き続き、番外編の連載にもお付き合いいただけましたら嬉しく思います。


とある私立男子校の体育館裏。

 * * *

言いたいことは一つ!


祝☆「ディバージェンス」本編完結!!!


祝☆「ディバージェンス」本編完結!

美月です。
いやー、こんなもん落書きしてる暇があったら本館の新作書いたりユキちゃんの誕生日絵仕上げたりしろって話なんですけどね(笑)
やっぱりBLOGに完結祝い絵を載せたかったので、久々にフルデジでちまちまお絵描きしました。相変わらずデジタルで描くと線画がやばいくらいガッタガッタですが……ご愛嬌☆

塗り始めたらそれなりに本気になってしまってかなり時間が掛かってしまったというのはここだけの秘密です。


そんなこんなで「セイシュンディバージェンス」、本日更新の第十九回を持ちまして本編完結でございます!
わーぱちぱちvvv
最終回が異様な長さを誇っておりますので、読むのに多少労力がかかるかと思われますが、どうか最後までお付き合いいただけたら幸いでございます。
しかし連載全十九回か……思いっきり未知の領域でした。無事に終わってよかったです。本当に。
以前もちまっとお話したかと思いますが、睦雪はこのサイト@別館を始めた当初にはもうデキていることが前提になっていたカプだったので、いざ馴れ初め話を執筆しようとなった時に死ぬほど苦労しました。ムツは何考えてるかわからないわ、ユキちゃんは最後の最後までデレる気配がないわ……あまりにも話が進まなくて、心折れるかと思いましたよ。
終わってよかったよかった!

この子達は両想い前提の話の方がぶっちゃけ書きやすいので、そうですね、需要があればいつか続編も手懸けたいです。一応ネタはありますのでね、もしこの子等をお気に召した方がいらっしゃいましたらば、CLAPにメッセージでも投げ込んでやってくださいませ。

でもその前に!
本編が完結したということは、続いて番外編の連載が始まるよっ!!
次回更新から「ディバージェンス」の番外編にお付き合いいただきたく存じます。予告通り、番外1は「キミシカミエナイ」の裏話(睦雪サイド)、番外2は夏休みのお話でお送りいたします☆
……できれば番外編の連載開始と同時にイラストも更新したいので、そしてそのイラストがまだ全く塗り終わっていないので、ひょっとしたら来週は一回更新お休みをいただくかもしれませんが、少なくとも八月第一週には! お届けしたいと思っています。
是非そちらもよろしくお願いしますー!


アンケ投票&拍手ありがとうございます!
大変励みになっていますー。

ではでは、「ディバージェンス」本編完結ありがとうございました!
美月でしたー♪


18:10  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.13 (Fri)

体育館裏 更新情報07/13


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


07/13


本日、小説「セイシュンディバージェンス」の18を更新いたしました。


とある私立男子校の体育館裏。

 * * *

大変長らくお待たせいたしました、ユキちゃんデレ回入りました~美月です!!
先週は七夕ということで落書きの拙い漫画なんぞ更新したため、前回から二週間間が開いてしまいましたが、ようやっと本日「セイシュンディバージェンス」第十八回を公開ですvvv
凄く半端というか、「えっここで終わるの!?」というところで一時連載休止となっていたので、お待ちくださっていた方には本当にもう焦らしプレイもここに極まれりでしたよね! 本当にお待たせいたしました、両想いになったらーのお約束の回です(笑)

かなりこってりめを目指してアレもコレも詰め込んで書いたら、ソース化した時一話辺り31KBという脅威の数字をたたき出した次第です。それでも「ドラマティック」の同様の回よりは短いんですがね。……これでも削ったんですよ。これでも!
お楽しみいただけましたらば幸いでございます♪

そして!
いよいよ次回更新で、長かった「ディバージェンス」も本編連載完結いたします。かれこれ連載開始から四ヶ月。長かったようであっという間でしたねぇわーぱちぱちvvv
しかしながら続いて番外編を連載いたしますので、そちらにもお付き合いいただけたらと思います!
ひとまずは本編、あと一回ですね。蛇足のような回ですが、よろしくお願いいたしますっ。

 * * *

近況報告?
冷房による乾燥にやられたのか、どうも最近喉の調子がおかしいです。火曜日辺りからひりひり痛かったんですが、水曜日・木曜日と今度は咳が出始めまして。そして現在猛烈に喉が痛いです……(涙)
とりあえず発熱や鼻水といったほかの目立った症状はないので、このまま治まってくれればと思うんですが。学校が試験期間・レポート提出期間目前なので、風邪なんか引いている場合ではないのですよ。いやもうホント、切実に!
折角の金曜日の夜ではあるんですが、今日はそんな訳で軽く課題をやってからいい子で早く寝ようと思います(´・ω・`)
頼むから悪化しないでくれよ~……! 明後日は百人一首競技かるたの初心者大会に出るんだし!!!


馬鹿は夏風邪を引くとはまさにこのことですが、皆様はお馬鹿な美月@管理人のように冷房で体調を崩されたりせぬよう、くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ!
それでは、げほげほしながらも美月でしたっ。


18:39  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.12 (Thu)

バレー部部室 更新情報07/12


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


07/12


本日、小説「テンピンズギャンブラー」の5を更新いたしました。


とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

何か久々にちゃんと木曜日に本館@バレー部部室を更新していますね、色々とホントもうすいません……美月です。
今週こそできたらいただいたイラスト更新しようと思っていたのに、ドタバタ続きでこのザマです。何と言ってお詫び申し上げたらいいのか最早検討がつかないミラクル! もう諦めて、宝物イラストは小説連載が完結してからupさせていただくことにします(笑)
あれ? これって前回更新の時も言ったっけ? ……色んなことがありすぎて、一週間前のことが相当曖昧になっていますね。

はい、こんなボケボケの頭でお話できることは限られているので、さくっと参ります!
本日「テンピンズギャンブラー」第五回を公開です~。いよいよクライマックスですね! 野瀬睦最強伝説崩壊の瞬間ですので、よろしくお楽しみいただけたらと思います。そして新たなる最強伝説が……!
あんまり喋りすぎるとネタバレになるので、この辺で。


あとはそうですね、次回の更新についても触れておきますか。
来週の更新日は不規則となりまして、土曜日・七月二十一日とさせていただきます! 目ざとい方はもうこの日付をご覧になった瞬間おわかりになりましたよね。はい、ユキちゃん誕生日企画やりまーす。……できたら。
ただトップ絵を変更するだけなのですが、まだ線画の段階で塗りをこれっぽっちも進めていないという恐ろしい事態ですよ。しかも今週末は色々とまた都合が入っていて忙しいので、今日か、遅くとも明日には軽く塗りに入らないと間に合わないかも知れないという。
が、頑張ります!

あ、そんな訳なので、次回更新時は小説連載は一旦お休みです。更にその翌週に、「テンピンズギャンブラー」最終回をお届けいたしますので、完結までもうしばしお待ちくださいませvvv


うう……レポートと今月中に書き上げなきゃいけない原稿頑張りまーす……美月でした!!!


16:48  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.07 (Sat)

体育館裏 更新情報07/07


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


07/07


本日、「セイシュンディバージェンス」の漫画を更新いたしました。七夕漫画です。


とある私立男子校の体育館裏。

 * * *

\メリーハッピー☆タナバタナイト!!!/


どうも、最近出落ちネタが激しいですね美月です。
間に……合いましたよね、これ! 七夕当日ぎりぎり滑り込みセーフですよね! いやぁすみません、こんなに更新時間が遅くなってしまって。何せ日中出掛けていて、帰ってきたらまさかの夕方三時過ぎだったっていうorz
別に言い訳がしたい訳ではありませんが、その後もごたごたが積み重なってしまい、結局あと三時間もしない内に七夕終了というこんなぎりぎりに更新することになってしまいました。……いや、やっぱり言い訳ですね、これ(汗)

そんなんでも見捨てずに本日の更新内容にお付き合いいただけると嬉しいです!
本日、「セイシュンディバージェンス」の落書き漫画を予告通り更新いたしました~。ムツ&ユキの七夕ないちゃいちゃ(?)をお楽しみくださいvvv
本編でようやく両想いになったところですしね……あれ、これってネタバレか? いやいや、こちらにお越しくださっている方は、もう睦雪がデキちゃったところまで読了済みの方ばかりでしょうし、そもそも美月サンはハピエン主義だから終盤になれば当然くっついてるよねっておわかりの方も多いですよね。……そうでない方ごめんなさい。睦雪くっつきました! 激しくネタバレしてごめんなさいぃぃぃぃ!

と、ともあれ、二人の七夕です!(←話を強引に戻した)
要一&彰でポッキーの日、隼人&理音でバレンタインデーを描いたので、じゃあムツ&ユキは何でやろうかなーと「ディバージェンス」草稿完了当初から延々悩んでいたのですが、ある日ふと漫画二ページ目のユキちゃんの某名台詞が思い浮かびまして。よし、これでいこう、と(笑)
ここまで全カプ落書き漫画描いてきた訳ですが、次回作「アリス」のメグとミキは何の行事で描きましょうかねぇ?
こんなのどうだろうといういいネタがございましたら、是非CLAPやこのBLOGのコメントなどにこそっと投稿お願いいたします……!←

 * * *

あっ、次回作という言葉で思い出しましたが!
現在別館@体育館裏で実施中の次々回作アンケート、当初のご案内では「ディバージェンス」が完全完結するまでと申し上げておりましたが、少々予定を繰り上げまして、七月いっぱいで締め切らせていただきますー。
ここのところ少し投票数が落ちてきたので、そろそろ投票してくださる方は皆投票してくださったかな? との判断でございます。来週の更新時に、サイトのhomeのページにも改めてお知らせをいたしますが、投票しようと思っているけどまだ投票してないよ! という方がもしいらっしゃいましたら、いささか急な話ではありますが、今月中にご投票をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
こまめに投票状況をチェックしているのですが、今のところ結構「へぇぇぇっ!? へぇぇぇぇぇーっ!」って感じの順位ですね。まぁ、最終的な結果は投票期間終了後、結果発表ページを作ってupいたしますので、そこでお知らせしたく存じます!


ではっ、そんなこんなで!
短冊の願い事は「織姫なユキちゃんください☆」←←←
美月でしたっ!


21:36  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.07 (Sat)

バレー部部室 更新情報07/07


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


07/07


本日、小説「テンピンズギャンブラー」の4を更新いたしました。


とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

今週こそ絶対いただいたイラストupするぞと意気込んでいたのに、この六日間ソース化する余裕が全くなかったってどういうことよ!? ……ぜぇはぁ美月です。
別に忙しかったとかそんなことはなかったはずなのに、何故かここ数日余裕のない毎日が続いておりまして、若干戸惑いが隠せません。前回の更新時に「次は木曜日!」と言っていたのに結局土曜日、しかもこんな時間に更新することになってしまったのもね、本当何でなんでしょうorz

このままいくと、折角いただいたイラストは小説連載が終わった後に飾らせていただくことになりそうです……(涙)
ごっごめんねつばめちゃんっ! 今度TwitterのTL上に僕の姿を見つけたら思いっくそ叩いてくれていいよ!!!!

まぁ、木曜はここのところ毎週サークルがあって更新しにくいんだってのはわかるんですが、何故昨日・金曜日に更新できなかったってことですよね。はい、ごめんなさい。本日更新の「テンピンズギャンブラー」第四回、ソース化していなかったんです。
しかもそのソース化に思った以上に時間が掛かってしまった……読めばわかる、その理由。

いや、つまりどういうことかっつーと、
あのボウリングのスコア表のタグを打つのが思ったより難しかったと!(爆)
セルの結合ってどうやるんだうがぁぁぁっとかやっていたらあっという間に日が暮れていました。がっでむ!
その上、スコア表のトータルスコアの数字が合っているのかどうかを確認していたら、それにもまた時間を取られ。……あ、そんな訳なので作中のスコア表、微妙に得点の計算が間違っているかも知れません。もしそれに気づいたら、そっとweb拍手のコメントにでも突っ込みを入れてくださると大変ありがたいです(苦笑)

そして!
ついにあの方の再登場だね! 時系列でいうと初登場ですね!
お付き合いいただけましたらば幸いです☆

 * * *

さて、それでは今回は少々短いですがここでオサラバいたします~。
というのもですね、……これから慌しく別館@体育館裏の更新作業もするのですよ。どうしても七夕当日に更新しなきゃいかんのだ!
ってな訳で、本館@バレー部部室は季節感無視の十二月の話なんかしとりますが、七月七日の七夕らしい更新内容を期待されている方は是非この後別館へどうぞ! 思いっきりベーコンレタスですが、それでもよろしければ!←

美月でしたっ!


21:16  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.01 (Sun)

バレー部部室 更新情報07/01


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


07/01


本日、小説「テンピンズギャンブラー」の3を更新いたしました。


とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

うをぉぉぉぉぉっ何があってこんな更新が遅くなってしまったんだぁっ! もう本当にすみません、最近は更新が不定期気味で……とスカイツリーから落下土下座したい美月です。
ただの自殺志願者ですね、それ(笑)
あとぶっちゃけスカイツリーとそれを作られた方に失礼ですか……うぅむ。では百メートル全力疾走からのスライディング土下座で!←

いやいや、変なこと言っている場合じゃないですよね。本当に申し訳ありません。どうにもここ数日忙しい日が続いておりまして……本来の更新日である木曜日はサークル、金曜日は別館@体育館裏の作業にかかりっきり、土曜日は何故か一日時間があったはずなのに思ったような過ごし方ができず、そして本日日曜日は急遽親孝行と言った具合でした。
あれ? 何かあんまり忙しくない?(今更)
こんなことなら金曜日、別館を更新したとき一緒に作業しちゃえばよかったぜーとか、昨日もっと有意義に過ごせばよかった! とか後悔と反省はそりゃあもう盛大にしておりますので、まぁ、前回更新から一週間以内に更新できたということで、どうかお許しいただければ……!orz
実にごめんなさい!
次回はきちんと木曜日に更新するようにします。できれば!
これから七月いっぱい私生活でごたごたが続きそうなので、ひょっとしたらまた更新が遅れることがあるかもしれませんが、本来は不定期更新サイトということで、ご容赦いただきたく存じますっ。m(_ _)m

 * * *

では、本日の更新内容につきまして!
「テンピンズギャンブラー」第三回を公開です。いよいよゲーム開始ですよ! そして今回もむっちゃんは大大大絶好調のようで……(笑)
これぞ野瀬睦節!(?)
まぁ、またヤツが大暴れしますので、今回もまたお付き合いいただければと思います。

そう! それで!
前回更新がムツの誕生日記念ということだったのですが、その日ありがたくも! いつもお世話になっております「トランキライザー」の烏丸つばめちゃんが、お祝いイラストをくださいまして!
すっげー嬉しかったです!!!
いやぁもうムツがイケメンすぎてイケメンすぎて。お前残念イケメンの残念な部分どこ行った! ってくらい半端なく格好いいのですよーvvv
これは! これは是非ともサイトに飾らせていただかねばと! 思ったんですが……
それで本当なら今回の更新でお目にかけたかったのですが、更新作業にあまり時間をかけられなかったもんで……申し訳ありません、次回できればサイトに飾らせていただきますっ!(涙)
お楽しみに!
素敵絵をプレゼントしてくださったつばめちゃん、本当にどうもありがとう……! そして代わりにというのもおこがましいくらいの絵を貴方の誕生日に贈りつけてしまってごめんね!←←←


さくっとではありましたが、兎にも角にもこんなもんで!
改めまして、更新遅くなり申し訳ありませんでした、美月でした……!!!


18:14  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。