*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.31 (Thu)

バレー部部室 更新情報05/31


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


05/31


本日、entranceのイラストを変更いたしました。
詳細は「イラスト」の「others」でご覧いただけます。


とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

またもサークルに行ってシュシュを作ってきた後にお送りしております美月です~。
はぁぁ……本当はやらなきゃいけないレポートが溜まっているのでサークルに行って楽しく遊んでいる場合じゃないんですが、しかしながらあの部室に満ちた雰囲気に抗うことができずつい長々と滞在してしまいました(笑)
十分ちょっとで離脱する予定だったのに、結局一時間半も居座っちゃったからな!←
行っちゃうと帰りが遅くなる→サイトの更新が遅くなる→課題をやる時間がなくなる、なので、なるべく早々に脱出するように心がけてはいるのですがね。まぁ難しいです。だって楽しいし。

そんな訳で、今日も何かを懸命にごまかすかのように更新です!(ぇ
ようやく! ようやくのこと、エントランス絵変えましたー! もう半年も経っているのにいつまで二周年記念絵でentrance飾ってるんだよ、状態でしたので、やっと二周年脱出できて良かったです。
線画は春休み中に仕上がっていたのに、塗り上げてupしたのはこんなに遅くなってしまった(笑)
まぁ、「何これちょっと面白い~」みたいな風に楽しんで見ていただけたら幸いですwww

で……次回以降の更新なんですが……
すいません! 次回連載予定作の「テンピンズ」、まだ挿絵が完成していないためお目にかけることができません!
当初の予定では、今週エントランス絵変更と同時に連載予告もして、来週から連載を開始しようと思っていたのですが、ちょっとあまりにも私生活に余裕がないため来週までに挿絵を完成させられる自信がなく……。
申し訳ありませんが、来週に小説の予告テーブルを設置、再来週から連載開始とさせていただきます。
しかもあくまで予定ですので、ひょっとすると学校の課題の進み具合とそれに伴う挿絵作業の進行状況によっては、小説連載開始がそれ以降に持ち越され、それまで一週間から二週間程度サイト休止となってしまうかも知れません(汗)
そうならないよう全力は尽くしますが、それでも美月@管理人の力量に限度がございますことはどうかご理解くださいませ。

線画は仕上がっているので、今日できたらスキャナで取り込みたいな……! そして今週の土日からレポートと並行して塗りに入れたらと思っています。
本当に申し訳ありません! 今後も時々はこのような事態が起こると思いますが、長い目で見守ってやっていただけたらと思います。
ううう……頑張ります!


ではでは、早々に撤退してレポートやります、美月でした!!

18:53  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.25 (Fri)

体育館裏 更新情報05/25


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


05/25


本日、小説「セイシュンディバージェンス」の11・12を更新いたしました。


とある私立男子校の体育館裏。


 * * *

さっさと「アリス」の草稿を終わらせて「ディバージェンス」の番外を書き始めたいのに、本館の新作もぼちぼち書き始めたいのに、イラストだって描きたい塗りたいが溜まっているのに! なのにそういう頃に限ってレポートも溜まりつつあることにうがぁぁぁっとなっている美月です。
おお、長いっ。

本当、こういうやりたいことが溜まっている時に限ってやらなきゃいけないことも同時に溜まるんですよね~。はぁぁ……このままだと七月から本館・別館共に更新が止まってしまう。何とかせねば!orz

ってな訳で、さくっと本日の更新内容についてご説明を!
「セイシュンディバージェンス」第十一・十二話を公開です。
あ、この二話同時更新というのは別にサービスではなくてですね。元々十一・十二話は一話分の区切りの予定だったのですが、いざソース化してみたら29KBと相当長くなってしまうことが発覚したので、分割しただけでございます。
だったら十一話だけ上げるのもありっちゃありだったんですが……読むとお分かりいただけるかと思いますが、分割した十一話、相当短いんですよね(笑)
ストーリー展開上でもさほど大きな動きがある訳でもないので、これだけじゃつまんないなと思い、まぁ元々一話分だったというのもありまして、十二話も同時にupとなりました~。
あれ……ふと冷静になってみると、これ分割した意味あるのかな? 読者の皆様が一回に読まれる量は分割しようとしなかろうと変わってませんね。あるぇー?
えー、一ページあたりの文章量を少し少なくしたかったのだということでご理解願います←

拍手&次々回作アンケ投票、ありがとうございます!
アンケ投票の方は着々と投票数が増えていっているので、投票状況を確認するのが毎回楽しみで楽しみで♪ コメントくださっている方にも感謝感激です。PCの前でによによがとまりませんwww
拍手も投票も、いずれも相当なヒーリングが美月にかかりますので、よろしければぽちっとお願いいたしますね~。

 * * *

お話変わりまして。
毎度お馴染み、「アリス」の執筆状況についてご報告でございます。おかげさまでぼちぼちと草稿は進んでおりまして、残すところあと三話というところまで書き上がりました! やったねあとちょっと!
これなら頑張ればぎりぎり五月中に書き上がるかな……? といった感じです。ゼミの課題と同時進行なので少々苦しいっちゃ苦しいのですが、できればゼミの課題はこの土日でけりをつけ、次のレポートを書き始めるまでに草稿に決着をつけたいですね。
今日もこれからぱちぱち草稿の続きです。頑張るぞ!


ではでは、そんなこんなで美月でした!
……日常の癒しとして奥村兄弟botと戯れる今日この頃。←←←


17:58  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.24 (Thu)

バレー部部室 更新情報05/24


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


05/24


本日、「イラスト」の「others」にイラストを1点更新いたしました。


とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

更新の時間が遅くなってしまったのは、サークルにいってUNOして遊んでいたからですごめんなさいごめんなさい! 美月です。
時間割の都合で今学期は毎週水曜日の活動に参加できずにいたのですが、木曜日も活動してるんだぜ最近! とまいふれんど・月見里氏からお話をいただきまして、本日ちょっくら参加してきました~。それにしてもどうして僕はこんなにUNOが弱いのだろう……orz

さて、お詫びいたしましたところで本日の更新内容について、さくっと手短に!
い……イラスト更新いたしました……! ごめんなさいそれだけです。
本当ならエントランス絵を変えて次回作の予告をしたかったのですが、いかんせん肝心のエントランス絵が塗り終わらずですね……そんで、エントランス絵を仕上げないことには次回連載作の挿絵も描けないじゃねぇか、そんなんで次回作予告してどーする、となりまして。
急遽描いてあったothersイラストないかな? と探したら、以前こちらのブログでupしたものが二枚見つかったので、それで一回しのがせていただくことにいたしました次第です。(涙)
いやぁもう本当にすみません!!!(スライディング土下座)
来週の更新には必ず! 必ずやエントランス絵仕上げますので! もう塗りも九十パーセントは終わっていて、本当にあと仕上げができなかっただけなので、絶対に来週はお目にかけられるはずですので!
今週はこんなもんで勘弁してやってください……!(切実)

とにかく申し訳ありませんでした。……言いたいことは以上!←
美月でした!
「とある私立男子校のバレー部部室」、次回の更新にご期待くださいませ!



みづきはにげだした!▼


18:54  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.18 (Fri)

体育館裏 更新情報05/18


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


05/18


本日、小説「セイシュンディバージェンス」の10を更新いたしました。


とある私立男子校の体育館裏。

 * * *

最近なかなか執筆の時間を取ることができずもどかしい毎日を送っております美月です~。
気がつけば昨日・一昨日と原稿に触っていない罠……いかに学校の課題をやり始めたからといい、物書きとしちゃあこの執筆頻度は少々問題ですね(笑)
今日こそは別館の新作の草稿を進めたいっ!!

そんなことはさておき!
本日、「セイシュンディバージェンス」第十回を公開です。ついに……ついにヤツがやらかします。ええ、そりゃあもう盛大に。
これが野瀬睦の自己中鬼畜攻めたる所以ですな! 愛なんかこれっぽっちもございませんので、そういう濡れ場が苦手な方は迷わず回れ右でよろしくお願いいたします。
つーかこれ……いくらなんでもユキがかわいそう過ぎる……(汗)
それとストーリー展開が物凄くベッタベタですが、でもまぁ、鬼畜×強気ならよくあることだとご笑覧いただけるとありがたいですてへぺろ☆←

 * * *

さてさて、次々回作アンケートへの早速のご投票、どうもありがとうございます!!
正直始まって一週間でこんなにも投票いただけるとは思っていなかったので、嬉しいやら驚くやらです。嬉しい驚き、ですね。いやぁもう何とお礼を申し上げたら良いのやら!
主にご要望・ご質問のコメントも複数いただいておりまして、これは是非とも投票結果の発表の時にお返事させていただきたく存じますっ。全て大切に拝読させていただいておりますよ♪
そうだなぁ、アンケートへの協力お願いはムツ・アキ・隼人の三人にやってもらったので、結果発表はユキ・カナ・理音にやってもらいましょうかね?
……やばい、ユキとカナでっていう時点で確実に話が進まない気がしてきた。(爆)

まだまだ投票受付中ですので、よろしければ皆様、お好きな次々回作候補に清き一票を!
連続投票も十二時間、時間を置けば可となりますので、複数の候補への投票・同じ候補への多数投票もウェルカムでございます。投票ページはこちら
お待ちしております!


 * * *

お話変わりまして。
冒頭で「新作の草稿してな(ry」というお話をしましたが、それでもぼちぼちと、本当にぼちぼちとではありますが、地道に「アリス」の草稿を進めております。
現在十話まで執筆し終わりまして、全力で十一話を書いている途中なのですが、ようやっと終わりが見えてまいりました! 予定が一応全十五話なので、今書いている回も含めるとあと五話ですね。
不思議と今回の「アリス」は詰まることなく順調に書き進められていて、多分別館関連の小説だとこんなにもスムーズに執筆できているのはひょっとしたら初めてなんじゃないかな? 「キミダケ」は七話と八話の間で、「キミシカ」は八話と九話の間で、「ドラマティック」は三話と四話の間、「ディバージェンス」は五話と六話の間で、それぞれ一回ずつくらい詰まっていたので。
「ああ美月さんこの辺りで執筆に詰まってたのね」とかそういう視点で読むと、また違ったように楽しめるかもしれませんね。詰まっているところは文章繰りが下手だとか、そうじゃないところは言葉遣いも上々だとか(笑)

まぁ、詰まっていないんだったらもっと早く書き上がっていてもいいのでしょうが、そればかりはどうかご勘弁を……!
できる限り早めに「アリス」を書き上げ、「ディバージェンス」の番外編を書けるように頑張りますっ(`・ω・´)

ではっ、今日はこのくらいで!
皆様のご投票全裸待機です、美月でしたっ!!!


17:30  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.17 (Thu)

バレー部部室 更新情報05/17


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


05/17


本日、「ごみ箱」の「掌編小説」に、以前のweb拍手のお礼小説「ウィンターカミングスーン」を更新いたしました。
尚、それに伴う挿絵の詳細は、「イラスト」の「本文掲載&トップ画像」にてご覧いただけます。


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

学校図書館で資料を探していたら更新がこんな時間になってしまっただと……!? 色々と時間が足りないようわぁぁぁぁん美月です。
そろそろゼミの発表の順番が迫ってきたので、準備始めっぺーと思い昨日の内に調べておいた資料をただ探すだけのつもりだったのですがね。あの本を調べーのこの本を調べーの資料をコピーしーのと何やかややっていたら、気がついたら一時間近く経過していて驚きました。

あ、ゼミの発表では今回、江戸川乱歩「押絵と旅する男」をやることになりました~。高校の時の現代文の教科書に一部が載っていて、それで見かけてからずっと気になっていた作品だったので、今回の発表を期に全文を読めて嬉しかったです!
まだ先行論文を纏めるどころか年譜すら纏められていないという状況なのですが、地道にコツコツやっていい発表にしたいですね。

という訳で!(?)
本日、以前のweb拍手のお礼小説だった「ウィンターカミングスーン」を挿絵つきでupいたしました! 「ごみ箱」の掌編小説のところに入れておいたんですが、分量的には大体「フラワーストーム」とどっこいどっこいなんですよね(汗)
だから別に、「小説」のところに足すのでも良かったのですけれども……一応はシリーズの本筋からは外れているお話なので、番外編として「ごみ箱」に上げることにしたというのが事の次第でございます。
拍手お礼に掌編小説をというのは、また機会があればやってみたいですね~。もちろんネタがあればという前提ですが(笑)

ではでは、新しい拍手共々よろしくお願いいたしますっ(はぁと)
近況報告もちまっと! 美月でした。

18:17  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.11 (Fri)

体育館裏 更新情報05/11


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


05/11


本日、
・小説「セイシュンディバージェンス」の9を更新いたしました。
・次々回作アンケートの投票ページを設置いたしました。
 HOME・WORKページにリンクを貼ってあります。
 次回作「ディアマイアリス」の次に連載する小説で読んでみたいものに、是非投票なさっていってください。


とある私立男子校の体育館裏。


 * * *

いよいよ次々回作アンケート、投票受付開始です! 寄ってらっしゃい見てらっしゃい美月です~。
前回更新時に次回作「ディアマイアリス」の予告をしましたが、その次の連載小説として読んでみたい候補作に、是非投票なさっていってくださいね!
「キミダケ」「キミシカ」の要一サイド、要彰続編(あまあま)、隼理続編(あまあま切なめ)、隼理続編(どシリアス)、全カプコラボ企画小説、完全新作の無邪気ワンコ×ツンデレ流され、の六つが候補でございます。詳しくは投票ページをご覧くださいませ。

今回、投票ページを作るに当たっては相当遊んでしまいました(笑)
投票ページのあのアイコンは、元はこの次々回作アンケート用に作ったものではなかったんですが、「あれ、これ使えるんじゃないかな?」と思い使ってみたらあんなことに……まさかのムツ・アキ・隼人が作品を超えた奇跡のコラボをしています。
いや、僕@管理人が淡々とアンケートの実施要綱をお話するのもつまらないかなと思いまして……急遽三人に出張ってもらったのですが……すいません、かなり楽しかったです←
アンケート実施中の宣伝イラストは、投票ページを作ってから思いつきで描いたものですが、それなりにお気に入りではあります! むっちゃんの部分は切り抜いてTwitterのアイコンにも利用しましたしね~。あ、ちなみに隼人が持っているのはもちろんカンペ用のスケッチブックですよ! ……投票ページを読んでいただかないとあのスケブの意味がわからないですが。
プリクラ風にしてみましたがいかがでしょうか? これの、Twitterアイコンにした部分を見たマイフレンド・カルちゃんには、「このポーズむっちゃんっぽい(笑)」と言ってもらえました。思わず私心の中でガッツポーズ! そうそう、この調子に乗ってるっぽい顔がむっちゃんだよ!(謎)

さてさてアンケートのお話に戻りましょうか。
連続投票はできない設定になっていますが、大体十二時間くらいするとまた投票できるようになりますので、お一人様何票でも投票しちゃってください!
もう投票総数が二桁いかないなんてなるとショボすぎますので……(涙)
投票期間はいつまでにするかまだ未定ですが、今のところは「ディバージェンス」が番外編も含めて完全完結するまでは実施しようかな、と。
しかしながらあまり長い期間やっていても投票数伸びないんじゃないかなとも思うので、ひょっとすると投票の伸びが悪くなってきた時点で早々に打ち切る可能性も充分にあります←
とっ……とにかく皆様、投票をよろしくお願いいたします!!!
ついでの一言メッセージも大歓迎、お待ちしております!

 * * *

では、次に本日更新の小説についても触れてオサラバと参りましょうっ。
「セイシュンディバージェンス」第九回を公開です。
ここでやっと半分、折り返し地点ですねー。猛烈に雲行きが怪しくなってまいりましたが……次回はむっちゃんが鬼畜攻めとしての本性を現しますので、鬼畜要素をwktkされていた方はお楽しみにっ!
よくよく考えると「ディバージェンス」、むっちゃんが無理矢理ユキに襲い掛かっているだけで、別段鬼畜要素ってなかったよねというお話。ち、ちゃんと鬼畜ですよ! 次回は!←←←
基本的に鬼畜攻めは愛があるのが滲み出るようじゃないと書けない僕@作者ですので、次回更新分の回は書くのにかなり苦労いたしました。
……いかん、このままやとネタバレしてしまいそうや……フングーッ!(←一生懸命口を閉じている)


あまり長々と書いていると本気でネタバレし始めそうなので、今日はこの辺りで退散いたします……!
美月でしたっ!


18:26  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.10 (Thu)

バレー部部室 更新情報05/10


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


05/10


本日、「部室伝言板」の「web拍手」のお礼画面を変更いたしました。
イラスト全六枚、ランダム表示となっております!
※肌の露出が多いですので、苦手な方はお気をつけください。


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

ついにゴールデンウィークも終わりまして、後は夏休みまで長期の休みはないんだっ! でも社会人になったらもっと休みは短く・少なくなるんだよね大人になるって切ないなぁ美月です。
……毎度思うんですが、僕は一体いつまでこの長い出だしシリーズを続けるつもりでしょうね?(笑)
まぁ、友人にも必ず記事タイトルを「~の(な)日」にしているなんつー似たようなのがいるので、きっとこういったお遊びをしている方はそれなりの数いらっしゃるとは思うのですが。


さてさて、本日の更新内容につきまして!
やっと念願叶ってweb拍手のお礼画面変更いたしましたー! 今回はイラストオンリーで全六種類、ランダム表示となっております。ぱちぱちするとユキ・ムツ・メグ・ミキのCチームメンバーと、別館でも活躍中のカナ・アキ幼馴染コンビが出てきますので、よろしければお楽しみくださいませ♪
イラストの下に簡単なプロフィールも出ますので、キャラ設定の確認にも是非。血液型は、「ロッカーの中身」の「部員紹介」のところにも載っていないはずですので、今回初公開ですね。
……えー、今回の拍手お礼絵の不安要素は、若干! じゃーっかん、肌色成分が多いことです!(爆)
「たまにはサービスカットだぜ! ……野郎共っ、肌見せしやがれぇぇぇぇっ!」ってな具合に、みんな結構大胆に肌露出させていますので、苦手な方はクリックに要注意! です。
あと、男のパンツ苦手な人もやめておいた方がいいかな……ちなみに下着の柄は、みんなそれぞれ個性に合わせて変えてあります。超楽しかったです。お気に入りはそうですね、ムツとカナかなぁ?


ずばり今回のテーマは「グラビア風男子六人組(笑)」!!!←
……馬鹿ですみません。orz


あ、今回の拍手はランダム表示ということで、
先ほど試しに、連続で送れる最大の拍手数・十回を送信してみたのですが、ムツ・ユキ・メグ・カナが一回ずつ、アキが二回、そしてミキが四回出ました。
……ミキ……。
君だけ突出して出てきた回数が多いよ……何? 何これ何の主張?


 * * *

さくっと近況報告してオサラバですっ!
えー、学校の授業で百人一首競技かるたをやっている今日この頃です。中学一年生の時に、年明けの百人一首大会のために八十首くらい覚えたのが役に立たないかなー? と思って履修したんですが、おかげさまで楽しく畳をひっぱたいておりますよ!
但し、中一の時にやったのはちらし取りで、今回は正式な競技かるたなので、払いや空札・お手つきなどのルールに多少苦戦しておりますが……。
いやぁ、「キミガタメ」を書く時に、一応調べるだけは調べておいてよかったです、競技かるたのルール。あれを知らないで一から学びながら練習するとなったら、きっと今より大変だったと思うので(笑)
知っていてもこの体たらく……Oh……。

しかも、覚えた八十首くらいの内、十八首くらいは抜け落ちてしまっていますし、覚えていなかった二十首も今回ばかりは全て覚えなければいけませんので、必死こいて単語カードを使って暗記の毎日ですよ。
電車の中でぺらぺらと単語カードを捲って百人一首の暗記をしていると、ああきっと「キミガタメ」の時のユキちゃんもこんな風に覚えていたのかなぁと何か感慨深いものがありますね! ただのオリキャラ厨ですが
それよりも感慨深いのは、ユキとムツの競技かるたの試合、その高度さですか。……奴等、あの描写だと相当強かったことに……(汗)

やはり調べるだけでなく、実際にやってみることも、小説の取材には必要なんだなぁと思った、二〇一二年・春。
でした!


ではでは、そんな感じで軽ーく近況報告☆美月でしたっ。


17:43  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.04 (Fri)

体育館裏 更新情報05/04


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


05/04


本日、小説「セイシュンディバージェンス」の8を更新いたしました。


とある私立男子校の体育館裏。

 * * *

先ほど本館@バレー部部室を更新してから早?時間、早々に別館@体育館裏も更新しています美月です。
いや、毎週金曜日更新予定とお話してわずか数週間だというのに、二週も土曜日に更新するなんてことになったらまずいかなと思いまして……慌しく二サイト同日更新となりました。

あ、前回はクソ長い青エクトークなんぞして申し訳ありませんでした!(笑)
相変わらず奥村ツインズばっかり愛でていますが、それでもここ数日はpixiv回りは自粛していますよ。まぁ回る暇がないというのが実のところですが。
今も講義の合間を縫って、ちまちま奥村兄弟の腐向け漫画なんぞ落書きしています。需要があるのかわからないので、ネット上に上げるかは微妙なところですが……単純に「あー漫画描きてぇ」と思って描いているだけです! イラスト描くいい練習になるしね~。但し背景とコマ割とデッサンはゲヘナへ帰省中ですが←←←

と、そんな感じで最近版権モノづいている僕@美月管理人ですが、流石に今週は何も語りませんので悪しからず。
うーん、語ろうと思えば語れるんですがね。最近はまた友人・麗華氏にお借りして「君と僕。」を読んでいるので。
君と僕。も凄くいい! 双子もいいですが僕は俄然要くんが好きです。高校生の今のキャラも好きだけど、陽だまり幼稚園時代の若干ナルシストな彼も愛しているよ! ……ちなみに双子のどちらが好みかといえば、そりゃあ俄然弟です。祐希です。基本万能系なのに無気力でオタクっぽいのが大ヒットですよ。まぁ青エクと同じでお兄ちゃんの方も好きですが。
何だろう、DKNといい君僕といいガンガン系は僕割とヒットするな!(単純に男子高校生と日常系が好きなだけだよね)

代わりにと言ってはなんですが、麗華氏には僕のAPH貸しました。そしたら僕と同じく眼鏡の不憫な貴族をお気に召してくれたのですっごく嬉しかったです!!!
しかも関連してもう一人、眼鏡不憫貴族好きって友達が発覚したーっ! 一番APHに嵌っていた時期は、周囲がみんな眉毛好きで寂しい思いをしていたので、こんなにも不憫貴族仲間がいて感激しております、そんな今日この頃。
あと、誰か北欧面子好きって人いませんか? ……APHは枢軸の中心国か連合、親分子分ないし悪友面子に惚れれば二次が楽しいけど、東欧・北欧が好きだとなかなか二次やっている人がいないの……(涙)

 * * *

あれ……語らないとか言っていたのに結構語れてしまいましたね。おかしいな……(遠い目)
気を取り直して本日の更新内容につきまして!
「セイシュンディバージェンス」第八回を公開です。今回もまたむっちゃん出てきませんが、ユキちゃんの×××なサービスシーンがございますので、そういうのお好きな方はムフフってしてくださいね(はぁと)
あ、別に×××は十八禁的にエロくはありませんよ。放送禁止になるかならないか程度ですね。ドラ●もんで言うとし●かちゃん、水戸●門で言うと由美か●るさん演じるお●さん、でしょうか。おお伏字オンパレード。
こういうの絵にできるとムフフ度アップなんですが……画力がないからな……誰か代わりに描いて下さいませんか……(他力本願)

馬鹿なこと言っていないで、もう一つくらいお話を。
WORKページをご覧くださるとおわかりいただけるかと存じますが、「ディバージェンス」の次の連載作を予告いたしましたー!
おかげさまで草稿が割と順調で、ここまで全く執筆に詰まらずに第八話まで(予定話数の半分まで)草稿完了しましたので、これなら「ディバージェンス」の次に即連載に入れるかなと思いまして。あと半分、自分を追い詰める意味も込めてね、予告です。

前々からこちらのBLOGでお話していた恵実、その名も「ディアマイアリス」でございます!
……本館にもお越しくださっている方、「『ディアマイヒーロー』と『キッドナップアリス』か……ハァ」とかため息ついたら負けですよ! ええ、その通りですから!←
どうせ美月が考えることなんかその程度です。内容も丁度、「ディアマイ」と「キッドナップ」を足して二で割ったようなテイストになっておりますので、よろしくお付き合いいただけたらなと。

で、受け攻めのタイプなんですが、
最初ミキは健気姫受けとここでは言っていたのですが、今回草稿をしていて段々と「健気(?)」になってきたので、今のところ微妙なところを取って「天然姫受け」にしています。一瞬「強気(?)」や「無邪気(?)」とも考えたんですが、どれも今ひとつピンと来なかったので……まぁアキと若干被りますが、天然受けというのが一番近いかなと……。
後々変わるかもしれませんね、ミキの○○姫受けの○○は。あ、姫受けは変わりません。みんなに愛されてアイドルちゃんでこそのミキなので。男の娘だしね。
一方のメグ兄さん、全力でヘタレ尽くし攻めです。現在草稿中ですが、とにかく絶好調ヘタレています。ヘタレすぎて逆に書き甲斐があるミラクル!(笑)
こちらは確実にヘタレ攻めでなくなることはないと思われます。ええ、流石メグ兄さん。君にはキング☆オブ☆ヘタレの称号を授けよう(メグに謝れ)


この連休中に草稿十一話くらいまで書けたらと考えていますが、まぁあまり高望みはせずぼちぼち進めていきます!

 * * *

さて、もういっちょ!
そんなこんなで次回作の目処が立ったので、以前からちまちまと言及している「体育館裏次々回作アンケート」、近々実施いたします!!
まだ多少準備があるので明言はできませんが、できれば来週スタートしたいなと。そこから「ディバージェンス」の番外編が終わるまでですので、八月末くらいまで実施する予定でいます。
皆様是非奮ってご投票くださいませ♪
……誰も投票してくださらなかったら、まぁしょうがないよねと受け入れて笑ってから一人さめざめと泣きます(笑)


おお、何だかんだで今週もかなり長くなってしまいましたな!
それではこの辺で! 美月でしたぁっ!

16:08  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.04 (Fri)

バレー部部室 更新情報05/04


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


05/04


本日、トップ絵を変更いたしました。詳細は「イラスト」の「本文掲載&トップ画像」にてご覧いただけます。

また、サイトのバナーが新しくなっております。


とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

昨日は諸事情により更新できませんで申し訳ございませんでした! それなのに更新内容がトップ絵の変更だけだなんて、まさにスカイツリーから落下土下座モノだね! 美月です。
という訳で、四ヶ月? 五ヶ月近くぶりのトップ絵変更です。やっと冬脱出できました……いつまでムツが冬物の服でピンクのスカートお花の髪飾り、ウィズユキちゃんの雪だるまなんだって。ねぇ。

今回は本館@バレー部部室で初となる、Cチームメンバー以外のトップ絵です!
別館@体育館裏でおなじみの幼馴染コンビ・カナとアキにトップを飾ってもらいました。線画自体は去年の夏頃にはもう仕上がっていたと思うんですが、塗ってお目にかけるのはこんなに遅くなってしまった……だと……?
なので若干絵柄が古いんですがご愛嬌。そんなこといったら、もう二年半もサイトやってて、初期の絵と今の絵と大分変わっちゃったんですけどね……その変化が成長ならば言うことはないのですが、そうでもないので哀しいというか悔しいというか。

それに伴いバナーも変えてみました。上の画像参照!
カナが単独で看板息子になっていますが、これも後々アキに変わりますのでお楽しみに♪ 本当は二人一緒にバナーにしてしまいたかったのですが、どこをどう工夫しても200×40の枠の中に二人を収めることができなかったので、切っても切れぬ幼馴染の仲ではありますが、涙ながらに一人ずつバナーにしたのでした……。

さて、という訳で。
来週はいよいよweb拍手のお礼画像を入れ替えたいと思っています!!!
こちらも「いつまで『そろそろ冬』なんだよ!」状態ですので、そうですね、初夏らしいというか夏らしいというか、そんなイラスト六枚に変更する予定です。
いや……ただ肌色成分が多いだけで、別に涼しげだとかいうんじゃないんですが……。

 * * *

この更新情報記事で、美月サンがサイト関連のことばかり話している時は、大概日常生活で特別にご報告を申し上げることがない時だよ!(爆)

という訳で、これから数時間後にまた慌しく別館@体育館裏も更新いたしますので、一旦オサラバいたします。
美月でしたっ!
追記で、ブログにいただいたコメントにお返事をいたしております。非公開コメントでしたのでどうしようか迷ったのですが、今回はどうしてもお返事差し上げたかったので、よろしければお付き合いくださいませー♪


12:26  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
