*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.28 (Sat)

体育館裏 更新情報04/28


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


04/28


本日、小説「セイシュンディバージェンス」の7を更新いたしました。


とある私立男子校の体育館裏。


 * * *

えー本来ならば昨日・二十七日が更新予定日だった別館@体育館裏ですが、ちょっとよんどころない事情で遅れまして本日・二十八日にお送りしております、美月です。
うわぁぁっ昨日お越しくださった方は申し訳ありません!(汗)
予定している金曜日に更新できないと予めわかった際には、一日なり二日早く更新するようには心がけているのですが、今後も時折はこうして多少更新の遅くなることがあると思います。長い目で見守っていただければ……。

さて、更新が一日遅れたお詫びになるかどうかはわかりませんが、予告通りイラストつきで版権トークをするよ!←
多少のネタバレはあるかも知れませんが、既刊を全て読んでいる訳ではないのでそこまで致命的ではないはずです。
あっ、CLAPにいただいたメッセージへのお返事は、この記事の追記にてしております。別にお前の長い版権話はいらないよ、というようでしたら、お手数ですが読み飛ばして、記事の最後のリンクからお返事のページへ飛んでくださいませ……!

 * * *

【初描き】奥村兄弟【青エク】


ってな訳で、最近ちょっぴり嵌り中の青エクから、初描き☆奥村ツインズをどぅーん!!!
線画はアナログ、塗りはデジタルでAzPainter使用。ようやっとアズペでここまで作業できるようになった……。
猛烈に自分絵になってしまい似てないですが、あと小道具や衣装デザインが色々と違っていますが、降魔剣が歪んでいますが、背景がゲヘナへ帰省中ですが、全部ご愛嬌です!
ちなみにこの絵、下書きの段階では燐が吹き出しで「剣がうぇーいwww」って言っていました。
……落書きしているのを見ていたマイフレンド・月見里氏が、丁度そんな台詞を言っていてね、燐っぽいなぁと思いまして(笑)

 * * *

さて、腐向けの奥村兄弟についても言及しておきますか。別館の更新情報記事だしね。
マイフレンド・月見里氏から伝え聞いた話によりますと、彼女のバイト先の先輩(確か)曰く、流行り始めた頃は奥村兄弟系のうっすい本は雪燐が主流だったそうですが、最近は燐雪がじわじわ伸びてきているとかいないとかなんだそうですね。
はい、僕も最初は「これで腐向け二次やるなら、多分雪燐なのかな……?」と思いました。だって原作、素で弟が兄さん兄さん言いまくっているもんね。

でもよ! でもね!
これは僕の私的な意見ですが、燐兄さんも燐兄さんで雪男が大好きだと思うのよ!
腐目線で見ると、雪男の決定的な台詞はやっぱり言わずと知れた二話の「僕が……これから父に代わって兄を守ります」だと思うんですが、
燐の決定的台詞はもっと早い段階で出てて、それが僕としては一話の「俺はどーいってもいーけどな……弟はバカにすんじゃねえ!」だと思うんですよね。
それまで何言われようが平静を保っていたのに、弟を馬鹿にされた瞬間殴るって素敵過ぎるよ燐兄さん。
あとは「兄に銃なんか向けてんじゃねぇ……兄弟だろ!」もインパクトのある台詞でした。

が、だからと言って僕が燐雪派かというと、そうでもないのが複雑なところでして(笑)
ごめんね! 美月さんはマイナーのマイナーをいく人だから、奥村兄弟なら限りなく雪燐に近いリバというのが理想なんだ!←←←
いわゆる雪燐雪ってヤツですね。図で表すなら雪男→→→→→←←←←燐くらいが好きです。弟の方が矢印が一個多いのがミソ!
雪男の想いが「重い」なら、燐の想いは「強い」。これでお願いします(?)

 * * *

と、これまで腐向け奥村兄弟万歳みたいな話ばかりをしてきましたが、
一方でpixivを回っていて思うのは、雪燐にしろ燐雪にしろ「ただのほのぼのラブラブはこの兄弟には向いていないのかもな」ということです。
だって、この双子が原作で背負っているものって、とてつもなく重いと思うんですよー。
雪男からすれば、自分が未熟児で身体が弱かったせいで、青い炎という過酷な運命を兄だけに背負わせることになってしまった訳だし、
燐からすれば、自分が青い炎を継いだせいで、現時点では普通の人間である弟に祓魔師という過酷な道を歩かせることになってしまった。
仮に二人ともが青い炎を許容するか、さもなくば二人ともが力を許容しなかったなら、きっと今よりはお互いに幸せな人生を送れていたんじゃないでしょうかね? 同じ立場に立ち、同じように世界を見られる分だけ。
でも実際には、血の繋がった唯一の肉親同士・しかも双子でありながら、燐と雪男はまるで百八十度違う人間として生きざるを得ない訳です。そんな二人が明確な一線を越えて兄弟として共に生きるには、祓魔師という道を選ぶしかなかった。
そうして祓魔師という同じ道を歩きながらも、でも本質的には異なる二人は、同じように景色を眺めることができない。
燐は炎を受け継ぐ者として、雪男はそうでない者として(何やらサタンの落胤としての兆候はあるようですが、少なくとも現時点では)、例え同じ景色を見ていても、それを同じ気持ちで眺められない。

そういう「シビアで重い」部分に触れずして奥村兄弟の関係を語るのは、腐向けにしろ健全にしろ、二次創作としてはどこか足りないのではないかと。
最低限、二人のお互いに対するシリアスな思いにくらいは触れて欲しい!
雪男が兄を守ろうとあの手この手を尽くしていることはもちろんですが、きっと燐だって同じくらい雪男のことを心配なり守ろうなりしていると思うんですよね。
そうじゃなきゃ、藤本神父からお前はサタンの落胤だと告げられてほぼ真っ先に「雪男はどーなってんだ!」という台詞は出てこないし、入学式で新入生挨拶をする雪男を見て心の中で「あんな世界に巻き込むことはない」と独白することもないでしょう。むしろ私は雪男が兄さんを思うよりも遥かに、燐の方が弟思いなんじゃないかと思うのですが。
それをそっちのけにして、押せ押せの雪男にツンデレ発動している雪燐の燐は、確かに燐なんだけど、でも完全に原作からの地続きではないかなぁと思ってしまう訳です。……最終的には楽しいから何でもいいんですけどね(爆)

べーこんれたすには付き物の十八禁的関係も、奥村兄弟の場合はただのいちゃラブエロは向いていないんじゃないかな、というのが僕の感想です。
原作をより踏まえるなら、この二人の結びつきは恐らく肉体的な関係では語り切れない、もっと精神的な結びつきの方が強いとするのが妥当ではないでしょうか。
極論を言ってしまえば、肉体的繋がりを必要としないくらい、強固な精神的繋がりで結びついているとする方が自然ではないですか?
ロマンチックよりもプラトニックな方が似合う気がするんですよね、奥村兄弟。まぁそれは僕の個人的な意見ですが。

読み手であると同時に、拙いながら書き手でもある立場の僕からすると、やはり二次は原作を上手く踏まえてこそ味が出るんじゃないかとか思う訳です。原作を無視した二次は、本当の意味で二次とは言えないんじゃないか、それはキャラクターや世界観を借りただけの「オリジナル」なのではないかと。
だったら最初から全部オリジナルでやっちゃえばいいのに、と思うんですよね。自分が、未熟とはいえ仮にもオリジで創作活動をしているだけに。

……何か、自分が二次創作をしないのは、そういうところに理由があるのかもなと今思いました。
僕は残念ながら、原作のよさを自分の手で再現しきれる自信がないので(笑)
だから二次創作ができる人というのは、上手い下手に関わらず、実は物凄く尊敬してしまいます! だって自分の考えたキャラじゃないのにあそこまで動かせるなんて、凄くないですか? いやぁ私には到底できませんよ。羨ましいなぁ。僕だってね、そのスキルがあれば二次創作したいんです、本当は! 奥村夫婦描きたいよー!(衝撃の発言)
特に原作の超細かいところに注目して、そこを踏まえてストーリーを膨らませている二次物書(描)きさんに出会うと、「この人すげぇ……神とはまさにこういう人のことを言うのに違いない……」なんて思ってしまいます。
実際、オリジオンリーでやっている人よりも、二次オンリーか、二次とオリジ両方やっている人の方が、ストーリー構築の技術や絵力なんかが優れているような気がしますよ。「この人のオリジ作品好きだな」と思う方のサイト運営歴を見ると、同時進行で二次をやっていたり、または過去に二次をやっていた方というのがとても多いので、あぁそういうことなんだなーとしみじみ思っています。

やはり色々な意味で、偉大なる先例を踏まえてきた人でなければ、自分のオリジナルで傑作は生み出せませんよね。
僕はそういう点では、踏まえてきた先例の引き出しが少ない人なので、別に二次創作をするとまではいかなくても、もっと読書をしたり漫画を読んだりアニメを見たりした方がいいんでしょうな。

あれ? 何か奥村兄弟の話題から派手に遠ざかっちゃったな……←

 * * *

あ、そうだ思い出しました。
でも、別にほのぼのラブラブいちゃいちゃエロエロの奥村兄弟も悪くないと思いますよ! ノリとしては単行本のおまけ四コマ的な感じですよね? あとカバー裏。
基本的には原作の本筋よりあーいったボーナストラック的な日常シーンの方が大好きな人間なので、そういう奥村兄弟も嫌いではありません。むしろ大好ぶts……げふんげふんっ!!←
ただ、原作の本筋を主軸として考えちゃうとね、というお話です。主軸を定めなければ基本創作なんて自由ですから、趣味に合いさえすれば僕は何でも大好きですよ(はぁと)
だからこれからも暇を縫って青エク二次読むぞーっ!
本当、青エク二次をブクマするためだけにpixiv始めようかな……いや、それより原作を読み進める方が先か……まだ確か四巻までしか読んでいないはず←←←
早く話題沸騰の京都編を読みたいです~。うう、漫画を買うお金と置く場所に余裕がない……orz

それと、さっきから奥村兄弟の話しかしていませんが、私の大本命はしえみちゃんです☆(オチ)

ではでは、たまには長々と版権トーク!
……別館@体育館裏では、あの名物保健教諭が再登場する「セイシュンディバージェンス」第七回にお付き合いくださいませ!(今更過ぎる)

美月でしたっ、追記からCLAPにいただいたメッセージにお返事しております~!
ありがとうございます。大変励みになります……!


11:56  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.26 (Thu)

バレー部部室 更新情報04/26

☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


04/26


本日、「キリリク・記念」に、3456hitキリ番掌編小説「ミッドアフタヌーンレスト」を更新いたしました!
リクエストを下さった♪ピノ♪様、また日頃から当サイトにお越しくださっている皆様、ありがとうございます!
リクエストテーマは、「ムツとユキの小説(いちゃいちゃ希望と言いたいところ!)」でした。

また、それに伴い「キリリク・記念」内コンテンツに「掌編小説」を追加いたしました。


とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

キリリク小説更新しました、もう一ヶ月近く経ってしまいましたね遅くなって申し訳ありませんでした、美月です!
草稿自体は割と早い内に終わっていたのですが、きりよく「リタラチャー」の連載が終わったら……と思っていたのでこんな遅くなってしまいました。リクエストくださった♪ピノ♪様っ、本当にごめんなさい! こんなんでよろこんでいただけるのか物凄く冷や冷やしております……! う、受け取ってくださいますか……!(汗)

今回初めてキリ番リクエストに掌編小説で! という依頼をいただきまして、
(あ、1500hitにカルちゃんからいただいたリクエストは「小説かイラストどちらか」という内容で、イラストで消化したんですよね)
「おおぅ、ついに小説リクエストキタ……! ううぉこれで書けなかったら俺もう小説書くのやめよう……!」なんて若干冷や冷やしながらリクエストテーマを拝見したのですが、まぁ、無事に書くことができてよかったです!
ムツとユキの小説でいちゃり気味だといいな、というような内容でしたので、もうそれを見た瞬間に「よかったこれなら書ける! 得意分野! よしきた俺に任せろ!!!!」でしたよ~。
だから執筆そのものはさほど苦労しておりませんっ。しいて言うなら、別館ほど露骨ないちゃいちゃにならないようにとは気を遣いましたかね。あくまで本館は健全路線でというのが基本なので。
でもムツとユキは別館より本館の方が、何故かデキてる感半端ないよね!(爆弾発言)

そんな訳で、これからもムツとユキをいちゃいちゃさせますので、いよいよ4000hitも目前に迫ってきた「とある私立男子校のバレー部部室」をよろしくお願いしまっす!
目標は三周年までに目指せ☆5000hit!!!!
夢はでっかく態度は小さく!←

 * * *

さて、予告通り今週キリリク小説をupしたので、来週も予告通りトップ絵変更ができたらいいな……!
ちなみに、予告している最後の項目・エントランス絵変更は、まだ線画の状態で止まっていて塗り終わっていないYo!(爆)
いや、相変わらず奥村兄弟pixiv回りをしていてそっちに時間を吸い取られるわ、別館の新作の草稿が優先だわ、で本館関連の作業はそっちのけ状態なのです。春休みが終わっちゃってそれでなくても創作の時間が減ってしまっているしね……もう泣くしかないよ……。
だったらpixiv徘徊するのやめりゃあいいんですが、それで萌え補充して創作意欲を充電しているというのもあるので、やめるにやめられないこの矛盾! そして奥村兄弟マジ悪魔!!! 天使ではなく敢えて悪魔なのがミソ!!!!!
君達のせいで美月さんはpixiv始めようか真剣に悩み始めたよ!? 物語・バカテス・DKNの時は必死で我慢したのに!!(八つ当たり)
その後「燐兄さんマジ天使」「燐兄さんマジ性的」「眼鏡『解せぬ』」「奥村夫婦」という語彙を新たに習得しました。腐向けばっか見てるのがバレバレだね! ていうかpixivのタグって何であんなに面白いの……

あ、ちなみに落書き奥村ツインズは塗り終わりました。次回の別館@体育館裏更新情報記事にあげまーす(笑)
お……お楽しみに?


あんまり遊んでいないで、やることしっかりやりますorz
よし気合入れてエントランス絵塗るか……! 美月でした!
改めて最後に3456hitありがとうございます!!!!

18:08  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.20 (Fri)

体育館裏 更新情報04/20


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


04/20


本日、小説「セイシュンディバージェンス」の6を更新いたしました。


とある私立男子校の体育館裏。

 * * *

間に合えば昨日の本館@バレー部部室の更新情報記事で言及した版権トークをしたかったのですが、一緒に載せようかと思っていたイラスト間に合わず! 来週もし仕上がったらイラストと一緒に珍しい版権トークをするね、美月です。
版権モノに嵌ることは滅多にない僕@美月ですが、まぁ、一年に一回くらいはあるんだよ……寝ても覚めてもうちの子以外の子を考えてしまう時期も!!!

でも基本的には年中無休でオリキャラ厨です。乙!←


はい、という訳でお話することも特にないので、さくっと本日の更新内容につきまして!
「セイシュンディバージェンス」第六回を公開です。
いきなりの急展開ですが……これで一気に丸く収まっちゃえば話は早いんですが、何せユキは素直な子じゃないので今後も延々とうにゃうにゃします。そうですね、全十八話予定なので、今回までの長さの二倍はまだ決着がつかないと思っていただければ!


しかしながら、制作裏話的なことを言うと、一番最初に考えた「ディバージェンス」のプロットはこの回で決着が付き、もうあとは丸く収まる流れだったのですよ。連載十回にも満たない短ーいお話だったのです。
ですが、「流石にこれは短すぎるしつまらないのでは……」とその後一ヶ月ほど考え込み、大体五話分くらいプロットに肉付けをして現在のシナリオになったのでした。更に草稿の段階で五話ほど増え……ええ、死にそうな思いをした訳ですが……。

そんな過ちを二度としないように、現在新作草稿を少しずつ頑張っています!
只今五話まで執筆し終わりまして、六話目に手をつけるかつけないかというところで止まっていますが(少々日常生活がごちゃごちゃしていたもので、このところお気に入りのサイトさまも満足に回れていない状況なのです)、これまでのところ執筆は順調です。
このまま詰まることなく書き切れるといいなぁ……!
なるべく早い内に仕上げて、次々回作のアンケートをできるようにしますねっ。


よし、では久々に新作書き進めようかな! いやしかしその前にラブサイトさま巡りが先か……はたまた塗りかけの版権絵の続きをやるか。
ひとまず離脱しますっ!
なんちゃって、美月でした。



18:22  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.19 (Thu)

バレー部部室 更新情報04/19


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


04/19


本日、小説「アイラブリタラチャー」の15を更新いたしました。
連載はこれにて完結です。お付き合いくださりありがとうございました!

とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

諸事情により学校の情報処理教室からお届けしております、おお……随分と久しぶりだな、学校でサイト更新するの、美月です。
いや、本来なら今日は三限で終わって帰り自宅のパソから更新する予定だったんですが、何だか入学支援グループに召喚されることとなり、現在二時間に及ぶ退屈時間との戦いの真っ只中なのでございます。
三限終わりの二時半から、呼び出し時刻の四時半まで何して待ちゃいいんだちきしょう……(某子分の南伊さん風)と思った後、「そうだサイトの更新日じゃん! この空き時間で更新しちゃえばいいじゃん!」となって、こうしてサイトの更新に励んでいるという訳です。

あ、という訳なので、別館@体育館裏の更新情報記事ではもうお知らせいたしましたが、これから半年間、本館@バレー部部室の更新曜日は今までと変わらず毎週木曜日でいきます!
まぁ、たまに月曜日になったり土日になったりするかもしれませんが、七月初めまでは週一回のペースを保てると思いますので、息を吸って吐く以外にすることがない時なんかに、こっそり遊びに来てくださいね!(笑)

 * * *

そんな感じで、言いたいことは一つ!


祝☆「アイラブリタラチャー」完結!!!


全十五回という、本館史上最長記録更新となる連載でしたが、いかがでしたでしょーか?
年が明けてからすぐに連載を開始したのに完結は春になってしまっただなんて、作者の僕も驚きを隠せません!←
いやぁ長かったっすねー。無事完結してよかったです。色々とこれまでの伏線を回収しつつ、第二期ラストへ向けての新たな展開というのが「リタラチャー」という話を書くにあたっての目標だったので、とりあえずそこはクリアできたかな、とは思っていますよ。
ラストがやけに意味深ですが、思いっきり伏線ですので、脳の記憶領域に余裕がおありの方はぜひ覚えておいていただけたらなと(笑)


さてさて、今後の更新予定ですが、
次の小説連載「テンピンズギャンブラー」を始める前に、いくつか間にちょこちょこと以下のような更新を挟みたいと思っています。あれ……これ前にも更新情報で話したかな……?

・キリ番リクエスト小説3456hitの公開(睦雪風味の掌編!)
・トップ絵変更(いい加減冬ちっくなむっちゃんは卒業します!・笑)
・web拍手お礼画面変更(肌色成分多めなイラスト六枚)
・過去のweb拍手お礼小説をごみ箱にup(挿絵も公開予定)
・エントランス絵変更(まだ色を塗っていませんが、できたら……!)

これと、「テンピンズ」の予告テーブル設置で、大体五週間くらいこんな感じの更新が続きますので、「テンピンズ」の連載が始まるのは恐らく六月近くになってしまうのではないかと……。
そんなんでも気長にお待ちいただけたら幸いでございます!
「テンピンズ」という小説自体も、連載はさくっと六回で終わります。「イスペシャル」「リタラチャー」と連載十回以上の長めの作品が続いたので、まぁそろそろ一回ね、短い話をと。


という感じで七月初頭まで突っ走りますので、よろしくお願いしまっす!!!
拍手をしてくださる方、本当にありがとうございます~。物凄く励みになっていますよ! 貴方がたのおかげで今日も僕は頑張れています!(`・ω・´)ゞ


 * * *

……サイト更新に関する作業が一通り終わってしまっただと……!?

まだ一時間もあるのにどうしよう……うー……じゃあ近況報告?
そうですね、最近はあんまり創作関連の作業はしていません。本館・別館どちらも特に何もしていない日々が続いております。別館とか新作の草稿始めたのに止まっちゃってるよ……いい加減続きを書きたい……。
今学期は夜まで講義の日が二日もあるので、なかなかその手の作業ができないのが現状です。代わりに午前中で終わって帰宅する日もあるので、そういう時に集中して小説を書いたりイラストを描いたりできたらいいな、と。

そんなこんなで、ここのところ創作の時間を纏まって取れていないので、短い時間を塗って久々に版権絵を描いたりしていますよ!
僕が版権モノを描くなんてかなり珍しいと思うんですが(何せ私は自他共に認めるオリキャラ厨←)、何でいきなり版権描いたかっていうとですね、
この春休み中、サークルで何度か部室に足を運んだんですが、その時部室に置いてあった氷雫部長閣下(部長さん)の私物である「青の祓魔師」をお借りして読んだんですよ。確か五巻くらいまで!
もうアニメ化されて大流行してから一年も経ったっていうのに、すっごく今更ですが(笑)

いやー、「青エク」面白いね!
版権モノなんて一年に一・二作嵌るか嵌らないかくらいだと思うんですが、それだと多分今年のその「一・二作」になるんじゃないかと、そのくらい楽しんでいます。
去年は「バカテス」の年だったからね! 今年は「青エク」の年になるかもね!
そうやって変遷をたどると、六年前→「キノ」「ケロロ」、五年前→「戯言」「学園キノ」、四年前→「APH」、三年前→「ハルヒ」、二年前→「文学少女」「物語」「けいおん」「DKN」、一年前→「バカテス」「生徒会」みたいな感じだったんですが、このままいくと今後「青エク」は僕の数少ない本棚のコレクションの一つになるのではないかと思われます。
しかもラノベじゃなくて漫画だよ! 久々に漫画に嵌ったよ、珍しいね!(笑)
既に単行本二巻まで(当然中古)とワンコイン画集はゲットしました。もちろん絵を描く参考にするためにね……ふっ(遠い目)

月曜日の放課後にマイフレンド・月見里ちゃんにワンコイン画集をお借りし、初めて描いてみた奥村ツインズが割と気に入ったので、短い時間を縫いペン入れて現在アズペで塗り塗りしている、ってな訳ですね。
うん、奥村兄弟いいね! どちらかというと弟の方が好きだね! もちろん兄も大好きだよ!
でも別にそこまで腐った目では見ていないよ! ただあの双子がもちゃもちゃしていると可愛いなぁって思うだけだよ!←
もっともpixiv(アカウントは持っていませんが見るだけ見ている)で探して見てるのは大概腐向けですがね……だって面白いのが腐向けに集中してるんだもん……この三日間くらいで「雪男は通常運転」という語彙を入手しました。いい言葉だね、通常運転! 僕も使ってみたい!(意味不明)

いつか奥村ツインズ絵塗り終わったら、ひょっとしたらこのブログに上げるかもしれません。……上げないかもしれません。上げない可能性の方が高いです。上げるとしても同時に腐向け奥村兄弟について熱く言及(批判もある)したいので、別館の更新情報記事に上げる可能性が高いです。


あと版権だと、この春は同じく月見里ちゃんからお借りした「ヘルズキッチン」面白かったです。エレちゃん初夏ちゃん可愛い! そしてドグマさまはぁはぁ←←←

そんな最近でした! おお、いい感じに時間潰れたんじゃないか?
ではではー美月でしたー。


16:06  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.13 (Fri)

体育館裏 更新情報04/13


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


04/13


本日、小説「セイシュンディバージェンス」の5を更新いたしました。


とある私立男子校の体育館裏。

 * * *

十三日の金曜日だなんて不吉だなぁ、でも一説によると十三日って金曜日になる可能性が一番高いんですってね、という話を本日友人としておりました美月です。
皆さんは何か悪いこと起こりましたか? もちろんないに越したことはありませんけどね。
僕は……いや、普通にいい日でした。春休み明け二日目、講義も二コマしかありませんでしたし。

あ、という訳なので、
本来なら僕のスケジュールの都合で四月から更新日が変わるはずだったんですが、これから半年間、更新日は変わらず毎週金曜日のままでいきます!
……変わるならまだしも変わらないことを報告していいのだろうか。(爆)


さてさて、本日「セイシュンディバージェンス」第五回を公開です。
……説明の仕様がないです。えんえんとむっちゃんがユキちゃんをペケペケします(笑)
ちょめちょめ、とかでもいいですね。いかがわしい感じがします。
ちょっと長めなのですが、よろしくお付き合いくださいませ! いや、推敲の段階で少し削って短くしたのですが、あれ以上短くすることができませんでした。本当、お読みくださる皆様には負担をおかけすることになり大変申し訳ないです(涙)
どうして私は濡れ場を短く書くことができないの……ううう……。

 * * *

近況報告?
新作の執筆は四話に手をつけたところで止まっている状態です。何せ春休み終わってしまったのでね、これから執筆時間は減ることはあっても増えることはないだろうと思われるので……まぁ、本業の合間を縫ってちまちまと進めていきます(笑)
早くいいところまで書き上げて、別館の次々回作アンケートやるぞ……!
実はもうアンケート用ページが完成していて、後は投票システムをくっつけてupするだけになっているのです。ただ、次回作を先に仕上げないことにはその次の作品に手をつけられないという……。
やりたいこと書きたいこと描きたいことは山積みなのに、気持ちだけが先行してなかなか形にできない日々です。ううっ、もどかしい!


ではでは、こんなもんで!
本当は珍しく版権モノトークでもしようかと思っていたんですが、まぁ、そちらは機会があれば……美月っした!


17:30  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.11 (Wed)

バレー部部室 更新情報04/11


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


04/11


本日、小説「アイラブリタラチャー」の14を更新いたしました。
連載は次回で完結いたします。よろしくお付き合いくださいませ。


とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

とうとう長かった春休みも今日で最後です、ってな訳で明日更新できる確証がないので今日更新したよ☆バレー部部室! 美月です。
いやぁ、大学時代が人生の春とはよく言ったもので、二ヵ月半に及ぶとてもとても長い春休みでしたが、夏休みよりもあっつー間でしたとさ。バイトしようとか何とか始まる前はごちゃごちゃ言っていたのに、結局何一つすげーことを成し遂げられないままに新学期を迎えようとしていることに愕然としております。
しかしながら、サイト関連の小説とイラストを思う存分やれたので満足はしています!(笑)
おかげさまで、この調子でいくと本館@バレー部部室は六月末までコンスタントに更新できそうですし、別館@体育館裏も今のペースのまま七月初めまでいけそうなので! 両方ともそれまでに新作を何とかせねばならないものの、まぁ、ぼちぼち進めていけたらなーと。
……大学時代が人生の春なのは休み中だけで、授業がある期間はレポートに授業にと大変だけどね……ははは!


ってな感じで、本日「アイラブリタラチャー」第十四回を公開ですっ。
最大の山場は前回・第十三回で過ぎてしまったので、あとは惰性でだらだら続く後日談的二回・十四回と十五回なのですが、とりあえず次回で完結しますよー。
だけど、連載開始から早三ヵ月半、「リタラチャー」もついに完結してしまうんですねー……ちょっとしみじみ。これまでの話の伏線回収も多い話で、作者として結構思い入れもあった小説なので、終わってしまうのかと思うと若干「ああ」と思うところがあります。
これだけの長さがあったらそうじゃなきゃ困るけど、かなり伏線拾ってるんじゃないか?
「マイフェア」「キミガタメ」「LSSS」「スリーピング」「チェーンメール」「シークレット」あたりと密接に関連しているんじゃないでしょうかね。六作品……うん、そんなもんでしょう。
もちろん「リタラチャー」自体も今後の伏線になっているはずなので、これからのシリーズの展開にものんびりとお付き合いいただけると嬉しいです。
ひとまずは目指せ☆第二期完結!!!!

その第二期完結に向けて、次は次回連載作の「テンピンズギャンブラー」ですね。
「リタラチャー」の連載終了後、キリ番リクエスト小説up→web拍手新作お礼画像公開→web拍手旧お礼up→トップ絵・バナー変更→エントランス絵変更→Othersイラストupを経て、五月末から六月初めにかけて連載開始できたらと思っております。
「キミガタメ」「グレートフレンドシップ」くらいにしか関係していない、割と短めのお話なのですが、こちらもお付き合いいただけたら幸いです♪


ではでは、こんなもんで!
美月でしたーっ。


16:47  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.06 (Fri)

体育館裏 更新情報04/06

◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


04/06


本日、小説「セイシュンディバージェンス」の4を更新いたしました。


とある私立男子校の体育館裏。


 * * *

ちまちまと次の別館の新作を書き始めたのですが、ここのところサークルが忙しくて続き書けていないZE! うわぁぁぁん美月です。
もう気がつけば三日くらい小説もイラストも書(描)いていないミラクル。書けないとなると余計に書きたくなるのが人間の性ってヤツですよねわかります(`・ω・´)
えー、別館の暫定的な新作ですが、今草稿が二話分終わったところです。プロットでは全十三話の予定なんですが、まぁ僕の場合それですぱっと終われる訳がなく大体三話分くらい増えますんで、そうですね、目指すは全十五回かな!
先はまだまだ長いですが、何とか「ディバージェンス」終わるまでに草稿頑張ります!


という訳で、その「ディバージェンス」について!
……引きで次回の展開が読めると思われます……次回はまた★付きの回ですよ……ああもうっ、睦雪濡れ場ばっかだな!←
ユキ相手にムツが何を考えているのか全くわからない常人にあるまじき行動を繰り返しますが、長い目でお付き合いいただけたらと思います。……むぉぉ段々自分が何を言っているのかわからなくなってきた(爆)

 * * *

そうそう、前回の更新情報記事でちょろっとお知らせした次々回作アンケートですが、
結局やります!(笑)
何かうだうだ言っていても仕方ないかなと思いまして。案ずるより産むが易しですね。もしそれで泣きたいくらい回答をいただけなかった場合は、少しだけ泣いてからそれでも一番票の入った小説を書きたいと思います。
但し、時期はもう少し考えようかなと。今の時点で、次回作の恵実の草稿が六割から八割終わった辺りで始めようかと考えてはいますが、色々と準備もあるので早くなったり遅くなったりは確実にするでしょう。……やばい自分今凄く適当なこと言ってる。←
ひ、ひとまずそんな企画をやりますので、よろしければその際には奮ってアンケートにご協力ください!
よろしくお願いします~。


ではっ、追記からいただいたコメントにお返事と、落書きユキちゃんイラストを一枚!
……フルデジタル練習で描いたら思っていた以上にえろくなっちゃったので、一応追記に置きます←←←
美月でしたー。

18:41  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.05 (Thu)

バレー部部室 更新情報04/05


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


04/05


本日、小説「アイラブリタラチャー」の13を更新いたしました。
尚、それに伴う挿絵の詳細は「イラスト」の「本文掲載&トップ画像」にてご覧いただけます。


とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

うぉぉぉぉぉっと、サークル行っていたら更新の時間がこんなに遅くになってしまったぜ! 美月です。
危うく週一回更新のペースを乱すところでしたてへぺろ☆ そんな訳なので今日は手短に行きまーす!

まずは本日の更新内容について!
「アイラブリタラチャー」第十三回を公開です。挿絵つき! そして別館からお越しになっている方にはちょっとオイシイ回、かも……? いやいや、変なことを言うもんじゃないですね。すみません(笑)
とにかく佳境ですので、というか「リタラチャー」の中で一番の山場だと思われますので、今回もお付き合いいただけましたらば幸いです(はぁと)

続いてキリ番リクエストについて!
先日3456hitで小説のリクエストをくださいました♪ピノ♪さま、草稿が完了いたしましたのでお知らせいたします~。
これからちまちま推敲をして、「リタラチャー」の連載が終わりましたらupさせていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ(´ヮ`*)
な……なるべくベーコンレタスまではいかないいちゃいちゃを実現させたつもりなのですが……期待せずにお待ちいただければ……!(チキン発動)


いつも拍手下さっている方、メッセージを下さる方、本当にありがとうございます! 励みになっています。
四月は少しばたばたしそうなので、ひょっとすると更新のペースが乱れることがあるかもしれませんが、長い目で見守っていただけましたら幸いでする☆
あ、先日ブログにいただきましたコメントは、体育館裏の更新情報記事に関連する内容でしたので、明日か明後日辺りに別館@体育館裏を更新した際にお返事いたしますっ! ありがたく拝読いたしましたです、こちらもしばしお待ちくだされ!


ではではっ、手短に! 美月っしたー!
……短いからって別に手抜きじゃないよ!


19:07  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
