*All archives   *Admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.29 (Thu)

体育館裏 更新情報03/29


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


03/29


本日、小説「セイシュンディバージェンス」の3を更新いたしました。


とある私立男子校の体育館裏。


 * * *

どうもどうも、本来なら明日・金曜日が更新予定日ですが、都合で一日早く更新いたしました美月です~。
昨日の本館の更新情報記事で、「明日(つまり今日・二十九日)予定が入るかもしれないから一日早く(ry」と言っていたんですが、その予定が明日にずれ込んだので、するってーと明日別館@体育館裏更新できねぇじゃねぇかよという訳で本日更新となった訳です。……どうでもいいですかね、さらっと流してくださいませ(汗)


ってことで、本日「セイシュンディバージェンス」第三回を公開です。
……いきなり★マーク付きですかって突っ込みはなしの方向で。(爆)
いやまぁ、そもそも「ディバージェンス」のコンセプトが「思いっくそ不健全な話を書いてやろうゼ!」でしたので。少々ネタバレかもしれませんが、予定している全十八回の連載の内、このテの回が約三分の一の五回もあるんです。
その中でも今回は一番不健全成分少なめですよ……ふっ……(遠い目)

無理矢理を書くとどうしてもそのテのシーンが増えるのはもう宿命かな、とは思いますがね。
っといった感じで、簡単に「ディバージェンス」についてどんな話かまとめますと、


※以下若干ネタバレ注意! ドラッグ反転でお読みください。※
・濡れ場が連載全十八回中五回と約三分の一を占める。
・保健室のシーンが多い。
・本館の小説と被っている内容が多い。

※ネタバレここまで。※


こんな感じですね。ネタバレってほど致命的にネタバレではないですが、気になさる方はお読みにならないでくださいねー。
色んな意味で、これまでの別館の小説群とは違ったお話なんですが、続きもお付き合いいただけたら幸いです!


 * * *


ここからはちょっと予告編!
実は冒頭だけ、次の新作(以前からお話している恵実)の草稿を始めたんですが、その更に次に執筆する小説をどうしようか迷っております。
一応プロットで3~4案くらいは纏まっていて、内容は主に要彰と隼理の続編・番外編と完全新カプなんですが、その内のどれを書こうかと……。
ということで、よろしければそれを読者の皆様にアンケートして決めていただこうかな、と考えております。つまり次々回作アンケートですね! いつも当サイトにお越しくださっている方に、致命的なネタバレをしない範囲でプロットを公開し、その中でより読んでみたいお話を選んでいただいて、それを次々回作として執筆しようかなと。いかがでしょうか?

で、何故それをここで先に予告したかというとですね、
……もしそのようなアンケート・投票を実施したとして、どのくらいの方が回答してくださるかなぁと……(汗)
正直、別館@体育館裏はアクセス解析を全くしておらず、どの程度のお客様がいらしているかはカウンターのみでしか測り知ることができないので、お越しくださっている方の内の一体どれくらいがリピートしてくださっているのかよくわからない状況なのですよ。
アンケートに回答してくれる方が少ないのにアンケートしても寂しいし……最低でも十人ほど、回答していただけるのなら実施しようかなぁと思っているのですが。
いやいや、管理人的に少々寂しい訳です、折角アンケート取ったのに一人しか回答していただけなかったとかだと!(笑)

まぁ、そんな訳で現在悩みの真っ只中にいる訳ですが、それでもアンケートいつかはやるつもりでいます!
ですので、「やるなら協力してやってもいいよ!」という心お優しき方がいらっしゃいましたら、CLAPやこの記事の拍手にでもぽちっと入れていただけると大変参考になります~。
……この更新情報記事をどの程度の方が見てくださっているかもよくわからない訳ですが←←


そんなこんなで、まだまだ別館でやりたいこと色々! 美月でしたっ。


スポンサーサイト
17:11  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.28 (Wed)

バレー部部室 更新情報03/28


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


03/28


本日、小説「アイラブリタラチャー」の12を更新いたしました。


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

年度末ですね(そーですね)、春っぽくなってきましたね(そーですね)、とある私立男子校の?(バレー部部室!!)……なんちゃっていい●も風に美月です。
本来なら明日・木曜日が本館@バレー部部室の更新予定日だったんですが、ひょっとすると明日都合が入って更新できなくなるかも知れないので、何が起こってもいいように一日早く本日更新いたしました!
「アイラブリタラチャー」、第十二回を公開です。これで今のところの最長記録・「イスペシャル」の十二回と並びましたね。まぁ、これからあと三回は更新しますので、余裕で最長記録塗り替える訳ですが……。
少しずつラストスパートです。よろしくお付き合いくださいませ。


っと、一つ、いえ二つですね。ご報告することが。
一つ目。


本館新作、草稿完了いたしましたぁぁぁぁっ!!


ゲームセ●ターCXの時の有●課長風に「やりましたー!」って言いたい気分です、よくわからないですね、すいません。
とにかく、「リタラチャー」の次に連載する新作が草稿完了したよ! というお知らせです。いつぞやこのブログの更新情報記事でもお話したと思うのですが、Cチームメンバーがボウリングする話。二月初旬に冒頭だけ書いて大分放置してあったんですが、この一週間くらい頑張ってようやく書き上がったので、推敲をしてからお目にかけようと思います。
「リタラチャー」完結後、数回イラストなどの更新を挟んで割とすぐに新連載をスタートできると思いますので、そうですね、五月初め頃から連載開始と思っていただければ!
いやー、コンスタントに更新できる目処が立ったのでほっとしています(笑)
とにかくバレー部部室・三年目の目標は、「二年目のように三ヶ月にも及ぶイラストのみの更新はしない」ですので←
ましてサイト休止なんてもっての外! この時間がある時に新作書いておかなければ! でしたので、無事草稿が済んでよかったです。
欲を言えばもう一作品くらい本館の新作を書いておきたかったんですが、それは流石に無理っぽいですね……人生時には諦めも肝心です(何か違う)

そんなこんなで新作、その名も「テンピンズギャンブラー」
連載開始までしばしお待ちくださいませ~。連載回数・全六回の予定です。

 * * *

さてさて、もう一つのご報告。


本館の拍手絵、入れ替え目処立ちましたー!!!


ええそうです、この前別館で拍手絵の入れ替えをしたのですが、実は本館の拍手絵も入れ替えようと頑張っていたのです。そんでイラストを六枚も塗り塗りしていたので、本館の小説をもう一本書いてる時間なんかなかったって訳ですね、これがまた。
兎にも角にも本日、入れ替え予定の全六枚が完成いたしました~。今の拍手ほど凝ってはいないんですが、よくよく考えると、拍手する度にあの長い小説文章が現れるお礼画面って、ちょっと軽い気持ちで連続拍手とかメッセージ送るとか、スクロールする手間がかかるので敬遠しがちですよね。ってな訳で、新しいお礼画面はシンプルにイラストオンリーでいきます。
もう気がつけば一年近く前に描いた線画なので、今とは少し絵柄も変わってしまってはいるのですが……頑張って塗ったので、よろしければまたぱちぱちしてやってくださいね。
入れ替え完了したらまたお知らせいたしますです。今のところ、「リタラチャー」の連載が終わった後に入れ替え作業をする予定です!

 * * *

とまぁ、順調に本館関連の作業は一つ一つ進んでいる訳ですが、
新学期を前にまだやれていないこともあるので多少焦りがあります。そうですね、あとやりたいのは「リタラチャー」の挿絵一枚と(まだやってませんでした、ごめんなさい!)、キリ番リクエストの小説(ネタはまとまっているのに書き出せずにいるこのもどかしさ)、それとトップ絵・エントランス絵変更(どちらも線画まで仕上がっているのに塗れてない)です。
特にトップ絵とエントランス絵……トップ絵は「雪だるまとかいつまで冬だよ!」ですし、エントランス絵は「いつまで二周年記念だよ!」ですからね。「テンピンズ」の連載を始める前までには何とかしたいです。
今僕が一番欲しいものはやる気ですね。気がつけばネットの海をサーフィンし始めたり、読書記録をつけ始めたり、小説用お題くじを作ったりと全く関係ないことをして遊んでしまうので、そういう時間を少しでも減らさねば……とは思うのですが、いかんせんサイト関連のことばかりしすぎて少しモチベーションがダウンしていて……(汗)
だ、誰か私にやる気をちょうだい!!!!(他力本願)


まだまだ頑張るぞ! っと、意気込みだけは充分な美月でしたー。



17:48  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.23 (Fri)

体育館裏 更新情報03/23


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


03/23


本日、小説「セイシュンディバージェンス」の2を更新いたしました。


とある私立男子校の体育館裏。


 * * *


祝☆体育館裏5000hit!!!


美月です。
……マジですか……3000hit達成から早三ヶ月、次の大台である5000hitを早くも達成したと、そういうことなのですか……!
いやぁもう本当にありがとうございます~。開設当初はサーチ様に登録していなかったこともあり、一日に一人か二人遊びに来てくださる方がいるだけの弱小サイトだったのに、ある時ぐんとカウンターの回りがよくなり、その内本館@バレー部部室のカウンターを逆転し、そしていつの間にやら5000hitですよ。嬉しいですね。とてもとても嬉しいです。
お越しくださっている皆様には何とお礼を申し上げたらいいのか……!
ありがたすぎて簡単な感謝の言葉で済ませてしまうのも恐れ多いので、これからも連載を頑張って続けていくということでお礼に代えさせていただきたく存じますっ。
CLAPにぱちぱち下さっている方もありがとうございますvvv
大変励みになっておりますっ(´ω`*)


ということで、本日「セイシュンディバージェンス」の第二回を公開でーす。
今回と次回更新分はちょっと短めです。今回は回想シーンですね。むっちゃんの出会いについてユキが思い出しているだけなので、ストーリー的に大きな動きはないのですが、今後の展開に欠かせない回なのでよろしくお付き合い願います。
……あまり大きな声では言えませんが、今回更新分のみならず「ディバージェンス」は本館@バレー部部室の小説からシーンを引っ張ってきている回が割とあるので、本館にもお越しくださっている方はひょっとすると「おぉ?」と思われるかも知れません。はい、本館のパクリだと思っていただいて結構ですよ。実際パクってるんで←
パクっているというよりは、なるべく本館の一次創作から離れすぎないように「踏まえている」というつもりなんですが、まぁ、ほとんどコピペしていることを考えるとパクリ以上でも以下でもないと思います(笑)
もし興味のある方がいらっしゃいましたら、今回更新分との関連小説として本館の「アタックナンバーワン」あたりを読んでみてくださいね!
地の文は結構変わってしまっている部分が多いのですが、会話はほぼ「ディバージェンス」と同じですので、読み比べをしてみるのも楽しいかもしれません(言うだけはタダ)

 * * *

ここ最近は本館の新作にかかりきりで、別館関連の執筆は何もしていないのですが、
そろそろその新作が草稿終わりそうなので、そうしたらぼちぼち別館の次の新作を書き出そうかな、と思っています。
前の更新情報記事でちまっと触れた恵実ですね。「ディバージェンス」がかなり不健全なお話だったので、今回は初心に帰って「キミダケ」「キミシカ」くらいストーリー重視のド健全な話を書いてやろうと思っています。もしかすると本編では濡れ場が一回もないなんてことになるかも……。
いやいやいや、BLは濡れ場あってこそのべーこんれたすだぜ! という方がいらっしゃいましたら、CLAPの方にでも「恵実濡れ場希望」とコメントしてくだされば、プロット練り直しますので是非ご一報を。
……まぁ、メグ兄さんがヘタレだからどうせ濡れ場あっても最後までやらないんだろうけどね……ふっ(遠い目)


ではでは、そんな感じでこれからも頑張ってまいります、目指せ☆次は10000hit!!!
5000hitありがとうございました、美月でしたー!!


14:24  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.22 (Thu)

バレー部部室 更新情報03/22


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


03/22


本日、小説「アイラブリタラチャー」の11を更新いたしました。


とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

昨日成績発表に行ってまいりました、まぁ、……下がりもしなかったが上がりもしなかったです、何か変化がないって虚しくなるね、美月です。
まだかなりの伸びしろがあっただろうにも関わらず、成績上がってませんでしたしょんぼり。自分この半年で成長がなかったということだろうかあっはっはーと笑ってみましたが、虚しさは倍増するばかり……うぅむ、しかしながら成長していないの一言で正解なのでしょうな。
何せこの一年間、自分何したよ?

・授業受けてテスト受けた
・サークルの原稿書いた(クオリティは高校時代並か下手をすると悪化している)
・シュシュを作ってサークルの売り上げに少しだけ貢献した
・父が参加しているシングアウトチームに参加して一回だけステージに立った
・サイトの更新した(本館)
・サイトの更新した(別館)
・そのための創作をした

…………見事にサイト関連の創作しかしてないな!(いっそ爆笑)
おかげでサイトはパワーアップする一方ですが、他のことは大したことできないままに年度末を迎えようとしています。あるぇー? こんなはずじゃなかったのにな。
まぁいいです、きっとこのサイト関連の作業だって将来の何かしらに密接にリンクして活きてくれるよね! そうだって信じてる!(半ばヤケ)
ほら、例えば小説の編集出版だとか、webデザインだとか、印刷業とか、校正業とかに役立ちそうじゃないですか? 役立ちそうじゃないですか、そうですか。
それでもこれが今学業以外で僕自身一番やりたいことなので、思う存分やらせていただきますよ、ええ(開き直った)
飽きたり時間が足りなくなったりしたら大人しくやめますから。

そんな感じで自分の将来が少しばかり不安になった昨日の昼下がり。

 * * *

そんなことはさておき、本日「アイラブリタラチャー」第十一話を公開ですっ。
ここから予告通り、ユキのちょっとした過去編が始まります、ぱちぱち。つってもそんなに大した過去ではありませんが……期待せずに読み進めていただけば……(汗)
しかしながら、今回更新分を読み返してふと思ったのは、「この文章を中一(中二?)の時点で書けるって、ユキ、将来はもっと文章書くの上手くなってるのでは……?」でした。中学生の男子が書く文章にしてはちょーっと高度すぎるんじゃね? と。言い回しですとか、構成ですとか。
自分が中学生だった頃はもう遠い昔のこととなってしまっているので、よくは思い出せませんが、男子中学生が書く文ってもっと幼くてぎこちなかったような……いくら読書好きとはいえ、このレベルはちょいとありえんかもなと思いましたとさ☆
まぁ、中学生だった頃が遠い昔になっている女の人が、男子中学生の書く文章を再現しようとしている時点でそもそもかなり無理があるよね!(爽笑)


ところで今回・第十一話と次回・十二話の内容ですが、
いつかバレー部部室の小説群を一通り書き終わったら、その内容からの発展系でスピンオフ書きたいですね。ネタバレがないように伏字で表すと、ユキと○○○○ちゃんのお話。
ネタはいくつかあって、実はかなり前に一部分だけ書いたことがあるのですが、ひょっとしたらそれをお目にかける日がくるかも知れません。……こないかも知れません(爆)
そんななので、もし記憶領域に余裕のある方がいらっしゃいましたら、今回と次回更新分の内容をちまっと覚えていただけたらと思います。
いやー、本当に書けるのかわからないし、なのにそんなことを頼むなんて無責任にも程があるけどね!←←←


言うだけはただという言葉のいい例が僕だと信じてやみません、それではアディオスっ!
美月でした!


▼美月は逃亡したっ!


17:11  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.16 (Fri)

体育館裏 更新情報03/16


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


03/16


本日、
・新連載小説「セイシュンディバージェンス」の1を更新いたしました。
・「セイシュンディバージェンス」のイラストを1点更新いたしました。
・CLAPのお礼画像を変更いたしました。全六種類、ランダム表示となっております。

また、サイトバナーが新しくなっております。

本日より小説の新連載を開始いたします。連載回数は全十八回を予定しております。どうぞお付き合いくださいませ!


とある私立男子校の体育館裏。


 * * *


ひぃぃぃぃはぁぁぁぁぁっ! 今日から別館@体育館裏では小説の新連載が始まりました、いきなりテンション高くぶっとびの美月でぇす!
いやぁ……草稿している時には「『ドラマティック』完結後すぐに連載開始とか無理くね? ぶっちゃけやばくね?」とか思っていましたが、無事に連載開始できましたよよかったぁ。一通り推敲もできましたし、……まぁまだサイトに上げるまではぼちぼち修正を加えていきますが、一応間に合わせることができました。
イラストもちゃんと連載開始と同時にupできたしね!
説明文にも書きましたが、今回のイラストのタイトルはずばり「目指せ☆商業BL」ですんで!(笑)
割と露骨にべーこんれたすっぽくしたつもりなのですが、いかがでしょう?


ということで!
新連載小説「セイシュンディバージェンス」の第一回を公開です!
しょっぱなからちゃーんとべーこんれたすですよ。うちでは珍しく。
「ドラマティック」は二回目まで攻めの隼人が出てこないということで1・2を同時upでしたが、「ディバージェンス」はちゃんと一回目から受け攻め両方出てくるので、一話分だけ上げました。
基本的に「ディバージェンス」はこれまでの小説と比べて、連載一回辺りが長いので(「ドラマティック」は一話平均テキストエディタサイズ12KBくらいだったんですが、「ディバージェンス」は17KBくらい)、
一回の更新で二話分を一気に更新することは今後恐らくないと思われます。そんなことしたら読者の皆様が一回に読む量がとんでもないことに……!(汗)
あとは何より、できるだけ本編完結を先に延ばしたいという作者@美月の汚らしい計算もあります。まだこれから「ディバージェンス」本編完結までに、番外編と新作を書かなくちゃいけないんだYo!
何分遅筆なもんで、本編完結までにそれだけの作品を仕上げるのはぎりぎり間に合うか間に合わないかというところなのです。なるべく執筆期間を稼ぎたい……!(切実)


とはいえ、「ディバージェンス」の次に連載する新作は、もう既にプロットまで完成していたりします。
別館のBL小説群は全て本館@バレー部部室の二次創作ということで、キャラはもちろんよっぽどのことがない限り本館から引っ張ってくるんですが……本館にもお越しくださっている方はきっと予想がついていらっしゃいますよね……。
ええ、恵実ですよ!
どうせ僕が考えることなんかその程度です!(開き直った)
だってそうじゃないっ!? Cチームで、睦雪をカップリングしたら残りの二人がくっつくのは必然だよね!?(意味不明)

えほんっ! えー、取り乱しましたが気を取り直して。
あと本館の子達でまだ別館に登場していないのは、それこそメグとミキくらいなので、その二人で次回連載作を執筆していこうと思っています。
一瞬静湊も考えたんですが、彼等、隼人ほどではないにしろ本館ではかなりのマイナーキャラなもんで……まずはメインメンバーの恵実から!
当サイト初の攻め一人称=メグの一人称でいこうかな、と考えています~。
ずばりカップリングは、ヘタレ尽くし攻め×健気姫受け!!!!!
だってヘタレはメグ兄さんの代名詞


あ、本館にお越しくださっていない方には申し訳ありませんでした。僕が何を言っているのかさっぱり不明でしたよね! ごめんなさい。
その謎は本館@バレー部部室にいらっしゃいますと氷解しますよ……とか言ってみる←←←



ともあれ。
本日もう一つ、CLAPのお礼画像も変更いたしました! もうあの落書きが少しマシになった程度の絵で一年以上ごまかし続けていた拍手お礼イラストですが、ようやくまともな絵に変えることができた……!(感涙)
「ドラマティック」完結、「ディバージェンス」連載開始と、キャラも増えたので、全六種類と前よりにぎやかになっております。ランダム表示で、アキ・要一くん・理音・隼人・ムツ・ユキが出ますので、よろしければぱちぱちしてあげてくださいねvvv
もうこれまでの拍手絵と比べたら格段にマシになっていると思いますので……!



ではっ、新連載よろしくお願いいたします!
美月でしたー!!!


12:13  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.15 (Thu)

バレー部部室 更新情報03/15


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


03/15


本日、小説「アイラブリタラチャー」の10を更新いたしました。
また、部室内を整理いたしました。「イラスト」の下に「キリリク・記念」を設置し、これまで「イラスト」内にあったキリ番リクエスト・記念イラストを移動しました。


とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

「リタラチャー」もそろそろ佳境だっつーんに次の連載作はおろか第十三回につける予定の挿絵塗ってないよやっべぇうっはぁ美月です。
ここ数日は別館@体育館裏の新しい拍手お礼絵の制作にかかりきりでして、いい加減本館の新作の執筆に取り掛からなきゃなぁとぼんやり思っている今日この頃です。別館だけじゃなく、本館も拍手絵変えたいしね。
そろそろ本館はトップ絵も変え時だし……いつまであのユキぴー雪だるまと冬私服むっちゃんで飾るつもりですかって。ねぇ。
ひとまず今作業している拍手お礼絵が終われば、別館はしばらく何もしなくていいので、その間に溜まりに溜まった本館関連の作業が出来ればと! 考えておりますですよ。
時に春休み終了まであと一ヶ月を切った三月半ば。……時間のある今の内に、本館の小説もストックを増やしたいですが、どうなりますことやら。


でもまぁ、ひとまずストックを増やす前に!
先日の3456hit@バレー部部室に関しまして、キリ番のリクエストをいただきましたので、その制作に取り掛かります!
リクエストくださった♪ピノ♪さま、ありがとうございます~。リクエスト内容が「ユキ&ムツの小説(いちゃり気味だとなおよし)」とのことで、ネタも纏まってきましたのでぼちぼちと執筆していこうかなと思っています。なるべく時間があまり経たない内にお目にかけますので、でもまぁ期待せずにお待ちいただければと……!
完成しましたら、またこちらの更新情報でもお知らせいたしますねっ。
応援メッセージ、大変嬉しかったです!(´ワ`*)


 * * *

そんなこんなで「アイラブリタラチャー」第十回の公開です。
本当は長さ的には前回・第九回と一緒でも良かったんですが、内容的に分割できそうだったのでわけてしまいました。別館でつい先日まで活躍してくれていたあの二人が偉そうにあーだこーだ言っていますよ!(笑)
そして次回からは、ユキちゃんのちょっとした過去編? が始まります。よろしくお付き合いくださいませー。

部室内の整理もいたしましたです。
今回いただいたキリ番リクエストが、当サイト初の小説リクエストだったので、先にこれまで「イラスト」にまとめて置いてあったキリ番イラストをごそっと移動いたしました。一緒に一周年・二周年記念絵も移動してあります。
これでキリ番関連のものを小説・イラスト関係なくご覧いただけるようになったかな、と。まぁまだ小説は置いてありませんが……予定では近々置かれますので、えぇ……。


ではでは、今日はこんなもんで、別館の拍手絵を仕上げにいこうかな!
そして本館の作業に本格的に取り掛かれるよう頑張ります!
美月でしたー!



14:22  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.09 (Fri)

体育館裏 更新情報03/09


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


03/09


本日、小説「ドラマティックラピスラズリ」番外編2の2を更新いたしました。
連載はこれにて完全完結となります。お付き合いくださりありがとうございました!


とある私立男子校の体育館裏。

 * * *

言いたいことは一つ!


祝☆「ドラマティック」完全完結!



祝☆「ドラマティック」完全完結!

美月です!
いやぁー、ついにこの日がやってきましたか。本日更新の番外編2-2をもちまして、「ドラマティックラピスラズリ」は完全完結でございます。いよいよ隼人&理音の一連の物語もおしまい! 別館@体育館裏二カップル目の完結ですね。
お付き合いくださった皆様、ありがとうございました!
前回の更新情報記事にも書いたと思うんですが、隼理も続編や追加番外編のネタがぽつぽつありますので、もしかするとまたお目にかけることがあるかも知れません。その時にはまたこのウザップル二人を応援してあげてくださいねvvv

上のイラストは、「そういや本編完結の時に記念落書きしておいて、完全完結の時には何もしないってどうなんだろう」と思い、今日急遽一時間半ほどで描き上げたものです。何描いていいか全くわからなかったので、ひとまずデフォルメっぽい二人でも描くかーと思って描き始めたのですが、……身体を描く気力が途中で尽きた罠。(爆)
元々BLOGでは落書きしか掲載していませんが(あ、前に載せた梅子さん宅の二人は別!)、より適当具合が増していますね、この絵。完全完結の時にこれって……。
ゆ、許せ隼人、理音!

 * * *

そんな訳で、本日「ドラマティックラピスラズリ」番外編2、第二回を公開です。
作者たる僕@美月の感想。


……大丈夫か、お前等……(汗)


何か、隼人も理音も「お前大丈夫? 主に頭の方……」と言いたくなるノリです。理音がおかしいのは本館@バレー部部室でも大して変わらないからまだいいのですが、本館で出番があまりない隼人にまで変なノリになられると、ちょっとおいおい、っていう(笑)
隼人、頼むから理音を止めてあげてよ!
理音は基本的に根っからボケなんだから、君が突っ込んであげなくちゃボケボケになっちゃうよ!
君までボケてたら収集つかないよ!
……こうなったら誰か二人を止めてくれぇぇぇぇっ!←


隼理のカップリング上最大のミスは、二人ともどちらかといえばボケキャラ、ないしツッコミが弱いところですね。
この二人がツッコミすると、いくら真剣に突っ込んでてもノリボケになっちゃうミラクル。

隼「別の突っ込みなら得意なんだけどなぁ」
理「あ、隼人やーらしい♪ どこに何を突っ込むの?」
隼「っていう突っ込みをしてる理音も充分やらしいと思うよ♪」
理「えへ、ばれた?」

…………頼むから誰かこいつら止めて!!!!!(切実)


これが要彰なら、

要「……別の突っ込みなら得意なんだが」
彰「どの突っ込み!? 何か凄くやらしいように聞こえるんだけど!?」
要「……冗談だ。というか彰、そういう風に捉えるお前も充分にいやらしくないか?」
彰「うぐっ……!」


ちゃんと漫才になるんですが。
いや、別に漫才させる必要はないんですけどね? でも、キャラ的にボケとツッコミのバランスが取れていないと、僕の場合なかなか会話が組み立たないので。
夫婦漫才って欠かせないよね

同じ内容の会話でも、これだけ個性が出るので不思議ですね。
彰も理音も似たような誘い受けキャラのはずなのに、これだけ差があるっていうのは面白いです。


 * * *


さて、という訳で!
次回からは、当サイトでは初となる誘い受け以外の受けのカプが登場するお話の連載が始まるよーっ!←
いわゆる王道ツンデレ・強気受けなので、彰や理音とは根本から真逆の受けだと思います。好きな人の前以外では常にツン、デレの時にもツン気味という正統派を目指してみたのですが、はてさて皆様に受け入れていただけるか。
まぁ、本館の一次創作の方で既にデキてる気味の睦雪ですので、予習なさりたい方は是非本館の小説をお読みいただければと思います。
……場合によってはこれから別館で連載するお話よりも、そっちの方がべーこんれたすっぽいかも知れないくらいですので……orz

次回連載開始予定「セイシュンディバージェンス」、只今全力推敲中です!
もうしばしお待ちくださいませvvv
イラストも完成しているので、まず間違いなく来週には連載開始できると思います。


ではっ、「ドラマティック」にお付き合いくださりありがとうございました!
美月でした。


15:08  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.08 (Thu)

バレー部部室 更新情報03/08


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


03/08


本日、小説「アイラブリタラチャー」の9を更新いたしました。

また、「部室伝言板」の「拍手御礼」にて、web拍手にいただいたメッセージにお返事をしております。ありがとうございます! 励みになります!


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

ほぼ一年越しで「涼宮ハルヒの驚愕」を購入したので読んでいたらこんな時間だったZE! おーまいがっ美月です。
読むだけは「月光らせつ。」のらせちゃんからお借りして一年前に読んでいたんですけどね。「お金に余裕がある時、初回限定版がなくならない内に買おう……」とか思っていたらあっちゅーまに発売から一年近くが経過しようとしていることに気がつき、昨日慌てて買ったのでした。もう大きめの書店ではとっくに通常版に切り替わっている「驚愕」ですが、小さめの本屋さんに行ったらまだあったー! どうしても特製小冊子は欲しかったので、無事初回版を購入できて満足ですvvv
別にその冊子もね、単なるイラストのみとか裏話のみだったらいらないんですが、書き下ろしの短編小説がついているとのことで……それは捨てられんでしょう、何ていうか、個人的に!

そんな訳で「驚愕」、ぱらぱらと読み直してみましたが、
ううむ、やっぱり谷川氏は凄いね! 「消失」を初めて読んだ時の衝撃には若干及びませんでしたが、一年前に借りて読んだ時「これぞハルヒだよな」と思ったことを思い出しました。まぁ、そんな感じですよ、「驚愕」。
今回口絵の挿絵でキョン君率が高かったので、あぁ買ってよかったと思いました。
キョン君らぶ!
彼は一物書き的には、ある種理想の語り部男性キャラだと思うんですよね~。ビバ平凡系常識人ツッコミキャラ! いやぁもう大好き。お嫁においで、キョン君。
……あ、別に古キョン古にはそこまで興味はありません。あしからず←

 * * *

キョン君の話をしたところで、ふと前々から思っていたことを思い出したんですが、
僕@美月はきっとクセのある語り口の男性語り部が大好きなんだろうなぁ。
いや、すっごく今更ではあるんですが。嫌いだったら「バレー部部室」の小説をこんなにも長く書き続けていませんよって。ねぇ。
それにしても一人称語りの男性キャラは大好きです。脇役的平凡系常識人ツッコミならより好み。
「ハルヒ」のキョン君でしょー、「戯言」のいーちゃんでしょー、「物語」の暦くんでしょー、「バカテス」の明久でしょー、「生徒会」の杉崎でしょー。前二人が特に愛しいです。後半三人はツッコミもするけどボケ成分も多いでしょ? なので、大好きは大好きですがそこまででも。
他にも、「みーまー」のみーくんも割と好きだし、前に似たようなこと言った記憶もあるんですが、「文学少女」は語り部が心葉くんだったら読めたという気もしますし(心葉くん自体は、なよっとしているところがちょっと苦手です)。

思えば読んでいるのは男性キャラが語り部の一人称小説ばかりで、三人称の小説はほとんど長続きせずに読むのをやめてしまったものが多い気がします。「狂乱家族日記」は二巻でギブアップしたし、「狼と香辛料」は一巻だけ読んでいつか続きを買って読もうと思いつつ買ってないし、「シャナ」なんか一巻でギブアップしたし……。そういや「創竜伝」も三巻辺りで脱落したかなぁ。三人称モノで読み続けていたり凄く読みたいと思ったりしているのは、せいぜい今のところほぼ全巻集めている「キノ」と、二巻までしか読んでないけど「DRRR」ね。ああ、あと「狼と香辛料」か。
だから、「ブギーポップ」を割といいところまで(確か「ホーリィ&ゴースト」くらいまで)読んだというのは、僕の中ではちょっとした記録です。内容どんなだか忘れちゃったけどね……霧間凪が格好よかったことしか覚えていません←←
大好きな西尾氏の小説でも、三人称の「刀語」はそこまで好きではないしなぁ。あ、「人間」は「戯言」の外伝だから話は別(笑)
逆に、手をつけた小説の内、一人称モノで続いていないのは「みーまー」と「先輩とぼく」くらいなものです。「みーまー」はいつもお世話になってるカルちゃんから借りてたんですが、途中テスト期間が迫ってきて読むどころの騒ぎじゃなくなったんだよなぁ。「先輩とぼく」は高校の時、確かれおん氏に勧められて二巻までだけ買ったんですが、「おおぅ」と思えたのは一巻だけでしたね、残念ながら。なかなか悪くないシリーズだとは思うんですが、ちょっと僕の嗜好に合わず、三巻以降に食指を伸ばす気力がないので、近々売ってしまおうと思っています(酷)
機会があれば買い戻すかも知れませんね。


 * * *

なんかこうやって話すと凄くラノベをいっぱい読んでいる人っぽいですが、
実は生粋のラノベファンに比べるとほとんど読んでいないし所持していない方だと思われます。大抵は人から貸してもらって読むか図書館で借りるかして済ませてしまうので、図書館に行く気力がなくなると読まなくなるのですよ。
そうして読んだ数少ないシリーズの中で、更に気に入ったものしか集めていないので、うちにあるラノベの冊数はさほど多くありません。割と揃っているのは「戯言」全巻と「キノ」「学園キノ」マイナス最新刊くらい、昨日揃った「ハルヒ」全巻程度です。
しかもなるべくお金をかけずに揃えようとしているので、大抵は中古で落ちてくるのを待っており、そのせいであまり揃っていません。「生徒会」は本編・番外共に二巻まで、「バカテス」「狼と香辛料」は一巻のみ、「文学少女」は飛び飛びで「道化」「水妖」「作家(上下)」「挿話集2」ってな具合です。
好きとか言っておきながら、「物語」「人間」と「DRRR」なんて一冊も持ってないしね……orz
多分この三作は滅多に中古で落ちないと思うんだよなぁ(涙)

ばかばか本を買えるほどお金に余裕がない、というのが所持しているラノベが少ない最たる理由ですが、もう一つの理由は置き場がないことです。
もう本棚が飽和状態だよ! 主に学校の教科書の類で!(爆)
この休み中に少し本棚の整理ができたおかげで多少は収まったんですが、でも新しいものを買い足すのは厳しい状況です。がっでむ!


だから、うちのユキには熱烈なラノベファンという設定がありますが、きっと彼はお金とスペースにかなり余裕がある御仁なのでしょうなぁ。羨ましい。
以前ふと「そういやユキはどんなラノベを自宅に持っているんだろう……?」と考えて、持っていそうなラノベを一通りリストアップしたことがあったんですが、どう考えても奴は二百冊近く自室に溜め込んでいますよ(笑)
有名どころのファンタジーとラブコメラブコメしていない学園モノは必ず押さえていると思うので、相当持っていると思います。いっそ本屋になれ、お前。そんで俺に売れ(ユキ「嫌だよ」)
しかもそれを全部お小遣いで買ったっていうんだから……どんだけラノベ好きなんだ。あとどんだけ小遣い貰ってるんだ。
まぁでも、ユキはラノベ以外のことだとゲームと音楽(しかもバンド系に限る)くらいにしか興味がない人間なので、交友範囲も狭いことだし、他のことにお金がかかりにくいのでしょうね。きっとそうだ。


 * * *

気になるラノベがまだまだいっぱいあるので、モラトリアム人間の内にちまちま読みたいと思っています。
最近気になっているのは「緋弾のアリア」「ベン・トー」かなー。アニメちょろっと見たらなかなか面白そうだったので。
あとまだ読んでない「物語」、「鬼物」「恋物」ね(笑)
「DRRR」も続き読みたいし……「レンタルマギカ」に再チャレンジしてみたいし……うぉぉぉぉっ活字読みたいっ!


そんなこんなですので、もし学園モノか現代ファンタジーで、僕の好きそうな脇役的平凡系常識人ツッコミな男性キャラが語り部のラノベでお勧めとかございましたら、是非教えてやってくださいませ。
自分で言うのもなんですが、人に勧めてもらった本は結構真剣に読む方です(笑)


ではでは、たまには思いっきりラノベトーク☆ 美月でしたっ。
……本日更新の「リタラチャー」に関しては、あえて多くを語りません←←←


17:43  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.02 (Fri)

体育館裏 更新情報03/02


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


03/02


本日、小説「ドラマティックラピスラズリ」番外編2の1を更新いたしました。


とある私立男子校の体育館裏。


 * * *

うおっとぉ気を抜いていたらもうこんな時間! もっと午後の早い内に更新するつもりが……orz 美月です!
……なんか流石にご報告することもない今日この頃。ここ最近やっていたことといえば、本館のイラストの着色と、「ディバージェンス」の推敲作業くらいですね。逆に最近それ以外のことをしていないです。
ああ、別館でいつか書きたいなぁと浮かんだネタのプロットは、簡単なアイデアだけを今朝まとめましたが、本当にそのくらいですよ。


という訳で、手短に!
本日、「ドラマティックラピスラズリ」番外編2の第一回を公開です。
予告してあった通り、三月にクリスマスの話を更新するという季節感の無視具合なんですが、よろしくお付き合いいただけたらと思います……! 全部で二回なのでさくっと進んで、次回更新で完結いたしますよ~。
まぁ、ノリは番外編1と大して変わらないと思っていただければ……(汗)
ああ、隼人と理音のウザップルぶりは二割増しくらいかも知れません。クリスマスといえばカップルのイベントってな感じでとことんいちゃいちゃしまくりますので、それが駄目な方はやっぱり回れ右で←
書き手の僕の感想としては、「……大丈夫か、こいつら」ですね(笑)
凄く頭悪そうなカップルだなぁと思っています。

切っても切れずまたまたあっくんが登場していますし、その他隼人を取り巻く環境なんかについても触れられておりますです。思う存分「ドラマティック」ワールド!
……あれ、書くことがなくなってしまった。じゃあまぁこのくらいにしておきましょうかね←


泣いても笑っても、次回更新で「ドラマティック」は番外編も含めて完全完結です!
とはいえ、要彰同じく機会があれば続編や番外編の追加は狙っておりますので、もしこの二人をお気に召した方がいらっしゃいましたら、応援メッセージでも送ってやってくださいませvvv
あと一回、よろしくお願いします!



ではでは、私は「ディバージェンス」の推敲作業に戻ります。
ああ、「ディバージェンス」のイラストもそろそろ塗らなくちゃなぁ……別館拍手お礼絵も変えたいし……うぉぉぉぉぉっ頑張らねば!
美月でしたー。



15:37  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.01 (Thu)

バレー部部室 更新情報03/01


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


03/01


本日、小説「アイラブリタラチャー」の8を更新しました。
尚、それに伴う挿絵の詳細は「イラスト」の「本文掲載&トップ画像」にてご覧いただけます。


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

わぁい気がついたらもう三月だぁー♪ ……春休みも半分のところまで来たのにまだDoToリストに上がっていることの半分しかできていないようわぁぁぁぁん美月です。
いやいや、それでも今日ばかりは涙は見せませんよ! だっていつもお世話になってる烏丸つばめちゃんち「トランキライザー」一周年なんだもの! めでたい日に涙は似合いませんよね!
そう、画策すること四ヶ月、当日に間に合うようにちゃんとお祝い絵を贈れたので、もう他にやりたいことが終わっていなくたって大満足なのです。大自己満足です。別館の草稿中も本館のイラストの作業中も含めて、もうこの一ヶ月贈る絵のことばかりを考えていたようなものですよ、「自分、今やってるサイト関連のことよりもやりたいことが他にあるんだって!」的な。そのくらいお祝いの気持ちだけは届けたかったんだもの! うわはははは!
とにかくこんな場所でアレですが、アレとか言って毎度の如くボキャ貧ですが、つばめちゃんサイト一周年おめでとう! つばめちゃんのおかげでこの一年うちの子熱が更に盛り上がって本当に楽しかったっす! これからも応援しているよやっほーう!
贈った絵、デッサンの狂いや塗りの細部にミスを発見したりしたら、気がつかなかったことにして生温かく微笑んでね!←


ほとぼりが冷めた頃に本館@バレー部部室でもお目にかけるかもしれませんが、かけない可能性もあるので、ひとまずご覧になりたい方は、サイトの「教室移動」からつばめちゃんち「トランキライザー」へどーぞ。……ちまっと宣伝?
つばめちゃんちのメンバーはうちの子達よりちゃんとイケメンだし女の子がいるよ! 女の子いいなぁ羨ましい←←←

 * * *

さて、荒ぶりすぎましたが気を取り直しまして!
本日「アイラブリタラチャー」第八回公開です。挿 絵 間 に 合 っ た よ !
月曜日に塗り始めて昨日慌てて仕上げたので、本当にぎりぎりセーフといった感じでしょうか。何か余裕があったらもうちょっと綺麗に塗りたかった節はあるんですが、まぁ、自分のサイトのだしこんなもんでいいや、となりまして……(ヲイ)
ほら、お祝い絵みたいに人に捧げるものだったらね、時間もかけるし張り切るしとにかくモチベーションがやばいくらい高いんですが……今月は、先述のつばめちゃんちのお祝い絵以外に、友人が描いてくれた新型ボカロIAちゃんの線画を塗ったりとかもしましたが、そういうのだったらもう自分の持っているスキルの限界に挑むんですけどね?
何か自分のサイトに上げる絵だと「こんなもんでいっかぁ」的な。妥協しているつもりはないけど、手は抜いているかも知れません。
塗り始めるまで腰も重いし……。
何でだろう。何で上手く描けも塗れもしないのによその子描くのや人様が描いた線画を塗るのはこんなに楽しんだろう。

まぁ、自分ちの子は描き慣れてるし塗り慣れているから、新鮮さという意味の楽しさはもうないのかも知れませんね。いやいや、それ以上に自分ちの子以外の子を描いたり塗ったりすると、目先が変わってうきうきするんでしょうな。
という訳で、これからも時々思い出した頃に描いたりするよ!
い、嫌がらせとかじゃないんだからねッ……違うんだから……くすん……(涙)


「リタラチャー」の話に戻ります。
挿絵の方を先にご覧になると何となくおわかりいただけるんじゃないかと思いますが、今回、じゃーっかん、ベーコンレタスです(笑)
何ていうか、うん、その、雰囲気が。ノリが。←
おかしいなぁ。本館をBLにしないために、別館で別に二次創作としてBLを書いているのに……時と場合によっては本館の方がべーこんれたす風に見えるのはどうしてなんだろう?
美月マジック。


そんな感じでようやっと「リタラチャー」は半分くらいです。
次回は別館で頑張っているあの二人が登場いたしますので、お楽しみに?
それと、最後の方の回で一緒に更新する予定の、あともう一枚残っている挿絵も、間に合うようにぼちぼち塗っていきますね~。


ではっ、めでたかったり楽しかったりべーこんれたすだったり何やかや!
美月でしたー。


16:02  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。