*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.24 (Thu)

バレー部部室 更新情報11/24


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


11/24


本日、小説「イスペシャルサマー」の12を更新いたしました。
これにて連載は完結いたします。お付き合いくださりありがとうございました。

尚、今回の更新分の文末に、作中引用文の引用元・参考URLを表記しております。ご確認くださいませ。


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

祝☆「イスペシャル」完結!

美月です。なんだか久しぶりに小説連載の完結を祝う文句をこの更新情報に書いた気がする……。
気がする、じゃなくて確かに久しぶりなんですよね。何せこれの前に小説連載を完結させたのは、六月に前作「シークレットベース」を完結させた時以来ですから。
全十二回と新記録を達成した「イスペシャル」、お付き合いくださりありがとうございました!

 * * *

次回更新から数回、イラストの更新をして、それから次の小説連載をスタートいたします。
現在の予定では、年内はイラストのみ更新することにしていますので、年内の小説連載は「イスペシャル」が最後ということになりますー。また来年、最新作「アイラブリタラチャー」にお付き合いいただければと!

それと、年内のイラスト更新中に前々から言っているweb拍手のお礼画面の入れ替えをする予定でいます!
連続拍手で読める全五回の掌編小説・挿絵つきです。……特にヤマもオチもないゆっるい小説ではありますが、入れ替え完了したら改めてお知らせいたしますので、ぽちっとしてくださったら嬉しいです。
できれば来週の更新には間に合わせたいんですけどね……小説の方は完成しているんですが、挿絵がまだ線画の状態でして。昨日の祝日でお休み中に頑張って一枚は塗ったんですが、あと四枚塗らなきゃいかんという。
各回に一枚ずつ挿絵つけようとか頑張っちゃったらこんな大変なことになっちゃったんだよ!(爆)
今日も帰宅したら塗り塗り作業です~うう、目がつらいorz

 * * *

近況報告?
最近、「草食系男子の恋愛学」(森岡正博・著、2008年、メディアファクトリー。敬称略)という本を読んでいます。これがどうしてなかなか面白くてですね。
恋愛に奥手な草食系男子がいかにして女性にアプローチしていったらいいかという、恋愛のもっとも基礎的な部分から丁寧に指南している本なのですが、巷で話題の草食系男子がどういったことに悩んで恋愛できずにいるのかが垣間見えるので、何だか小説を書くのに参考になりそうだなぁとか思いながらニヤニヤしている毎日です(笑)
特にうちのメインメンバーはみんな男子ですから。

うちの草食系男子代表といえばメグですが、他のメンバーも程度に差こそあれ、割と草食化していると思うんですよね。
恋愛にそもそも興味のなさそうなユキは真性、格好いいけど巨乳のお姉さんが好きでヒモになりそうな一面のあるムツは見掛け倒し系、ミキは見た目があんなんだから恋愛対象に見てもらえないやーって最初っから諦めていて、カナは自分から押していく方じゃないし、アキは女の子よりも要一くんにべったりで。理音はまぁ、割と恋愛と趣味と勉学とを両立させていそうですが。
もっとも、男子校じゃ恋愛の仕様がないので草食系かどうかもはかれないのですが(笑)

きっと大学生になって共学になると、そこら辺がはっきり違いとなって現れてくるんだろうなぁと思う今日この頃です。……やっぱり大学編も書きたい……!
という訳で、彼らがこういう大学生活を送っているだろうという予想↓↓↓

・ユキ→理系の「どうやって就職すんの?」って感じのマイナー学部学科か、日文学科かに所属して、毎日教授の研究室や学科資料室に入り浸って本の虫になっている。女の子とはほとんど縁がない。講義をサボって麻雀しに行っちゃったりする。よく出没するのは図書館。コアな女の子のファンが遠巻きに眺めているよ。
・ムツ→英語の成績に特化したAO入試かなんかを受けて英文科に進学。フレンドリーだから交友範囲は広い。合コンによく誘われて、誰かお持ち帰りする気もないけど飲み会気分で参加、肉食系お姉さんに食われそうになって適当にかわす。一年生の秋くらいから突然半年間アメリカに留学したりしてユキに心配をかける。
・メグ→法学科に所属しがりがりガリ勉。将来大学院に進むことも考えて真面目に講義に出席する。意外にも他の面子よりまず真っ先に彼女を作って、その子一筋一途にやっていく。恋愛ハウツーがわからず悪戦苦闘。合コンに参加すると肉食系お姉さんに絡まれてお持ち帰りされそうになる。童貞狩りの対象にされる。
・ミキ→将来のことなんか何も考えていないので、適当に経営学科あたりに進学。出席数は常にぎりぎり。単位もぎりぎり。それまで男子校でアイドル扱いを受けてきた反動で、とにかく寄ってきたスイーツでビッチな女の子連中と片っ端から付き合いまくる。二股三股は当たり前。合コン三昧。荒れた学生生活。
・カナ→割と名門の医学部あたりに進学。名医目指して真面目に講義を受ける。学部学科柄女の子が少ないのでモテなさそうだが、その数少ない女の子たちのほとんどから想いを寄せられる。いつも無口で無表情なので女の子の方がどう声をかけていいかわからず、せっかくモテているのに告白されない。
・アキ→カナについていきたい一心で、ひとまず同じ大学の薬学部に進学。頭よくないけど頑張って薬剤師の資格を取ろうと悪戦苦闘。カナにホの字の女の子達から「どうやって話しかけたらいいと思う?」「紹介してくれない?」と言われて困る。そしてそんな女の子達に惚れちゃうけど、どうしていいかわからず。
・理音→舞台系の専門学校へ。恋愛なんかそっちのけでとにかく演劇の世界に没頭。役者志望の女の子や同じ脚本家を目指す女の子とかと物凄く仲がいいけど、もっぱら友達としての付き合いのみで恋愛に発展しない。フレンドリーなので友達は多い。合コン? そんなのしてる暇があったらみんなで協力して一本舞台作るよ☆

こんな感じですかねー。
何だか今すぐにでも大学編を書き始められそうなくらいのもうそ……想像あれこれですが、まずは今の中学編を完結させないことにはね!
何とかして高校編を書こうという野望もまだ捨ててはいませんし、実を言うと、ユキの公立中学転校後の話とかも書きたいのです。
あああ書きたいものはたくさんあるんだよ! ただね! それを処理するキャパが足りないのよ!


……ひとまず中学編をがんがん書き進めます! 美月でしたっ。


12:07  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.23 (Wed)

体育館裏 更新情報11/23


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


11/23


本日、小説「ドラマティックラピスラズリ」の9を更新いたしました。


とある私立男子校の体育館裏。

 * * *

眼鏡なし要一くん。


あと少しで別館のカウンターが本館のカウンターを逆転するね! 少し早いですがお祝い気分で要一くん描きました美月です。
別館・本館共に、イケメンだオトメンだということでなかなか評判のいい要一くん。地味にじわじわ人気があるのかなーと思いながら描いていました(笑)
男前だもんね! 紳士だもんね! 本当に中学生なのか時々僕@管理人ですらわからなくなります←
今回は珍しく、というか恐らく初の眼鏡なしバージョンでお届けいたしました。眼鏡ありきで作った御仁ではないのですが、やっぱり眼鏡がないと結構雰囲気が違うものですねー。
日頃から眼鏡の要一くんですが、かけていなくてもほとんど何も見えない訳ではないので、自宅では眼鏡なしですごしていることもあります。さて、アキちゃんが眼鏡ありとなしどっちのバージョンが好きかという問題ですが……ドキドキしちゃうのは多分眼鏡なしの方なんじゃないかな……www

その理由は皆様のご想像にお任せいたします(笑)

 * * *

っとこんな感じで好き勝手語ったところで、本日の更新内容について。
「ドラマティックラピスラズリ」第九回を公開です。じわじわーっと話が動いていきます。今回と次回くらいが、多分中盤戦の山場ですね。よろしくお付き合いくださいませっ。

それと、実は地味にCLAPのシステムを変更いたしました。
今までぱちぱちしてくださった方ならご存知かと思うのですが、これまで別館の拍手のシステムはfc2の拍手を使っていたのです。ですが、本館の一番オーソドックスなweb拍手さんの拍手の管理に慣れていると、どうにもfc2拍手は使い勝手が悪いので、今回思い切ってシステムを切り替えてみました。
これで皆様にもおなじみの拍手スタイルになったと思います(笑)
拍手のお礼絵は変更しておりませんが、よろしければ一言メッセージなど、お待ちしておりますのでどうぞっ。四種類ランダム表示になっております。


そう! その拍手ですが!
前回サイト更新時、折角いただいた拍手コメントへお返事できず申し訳ありませんでした。
以下追記でお返事しております。遅くなってしまい本当に申し訳ないです!
これからもこんなうっかりで返信が遅れてしまうことがあるかもしれませんが、ちゃんと定期的に確認しておりますので、気長にお待ちいただければと思いますっ……ううう、本当にごめんなさい……!


という訳で、追記でいただいたメッセージにお返事です。
クリック反転でお読みくださいませ。美月でしたっ。




16:48  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.18 (Fri)

体育館裏 更新情報11/18


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


11/18


本日、
・小説「ドラマティックラピスラズリ」の8を更新いたしました。
・「キミシカミエナイ」の漫画を更新いたしました。前回更新が十一月十一日だったことにちなんで、ポッキーの日記念の漫画です。一週間遅れですが、よろしければお楽しみくださいませ。


とある私立男子校の体育館裏。


 * * *


アキちゃんのときめき。

アキちゃんの頬に添えられている手はもちろん要一くんのですよ! モブのじゃないよ、美月です。
フルデジタルの練習でちょっくら描いてみました。塗りは慣れてきたけれど、やっぱり線画をデジタルで描くのは難しい!
前回更新したイラストでの背景の塗り方、適当だった割には気に入ったのでまたやってみましたが、今回の方が綺麗に描けて満足です(笑)


っとまぁいきなり落書きイラスト投下しましたが、こんな具合の本日更新内容ですvvv

「ドラマティックラピスラズリ」の第八回はいつもの通りですが、先週に引き続いてまたも「キミシカミエナイ」にイラスト……というか漫画を更新いたしましたっ!
先週の十一月十一日がポッキーの日だったのにちなんで、そんな内容の漫画です。線画が鉛筆描きな上に色塗りも適当ですが、まぁポッキーの日当日から遠ざからない内に更新したかったもので(笑)
前回の体育館裏更新情報で「ポッキーゲームが云々」という話をしたら、それを見た友人……主に本館でお世話になっている烏丸つばめちゃんがリアクションくださいまして、半ば勢いで描いたのでしたとさ。
いちゃこらしている要彰を描けて楽しかったです! きっかけを作ってくれたつばめちゃんどうもありがとう!

 * * *

昼寝なんかしていたもんで更新の時間がこんな遅い時刻になってしまいました、申し訳ありませぬ(汗)
こんなマイペース更新ですが、よろしくお付き合いくださいませー。
美月でした!


18:38  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.17 (Thu)

バレー部部室 更新情報11/17


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


11/17


本日、小説「イスペシャルサマー」の11を更新いたしました。
連載は次回で完結いたします。よろしくお付き合いくださいませ。


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

特にご報告申し上げることもないぜ、俺の日常ってこんなに何にもなかったかがっでむ! 美月です。
……まぁ僕なんかの近況報告がそう毎回毎回続いても面白くないでしょうし、たまにはシンプルにいきましょうかね。
全く何もお話することがない訳でもないのですが……僕が体育の時間テニスをとっているのだがなかなか上達しないため、友達と一緒に今日の放課後自主練習することにしただとか、朝の電車で高校時代の友人Iと珍しく乗り合わせることがあるのだがその度にIがやつれていっていて心配になるだとか、そんなことを延々と述べてどーするという気が僕自身するものでして。

っとこんな感じでさらっと近況報告できましたね!(笑)

えー、本日「イスペシャルサマー」第十一回を公開です。
ついにですね! ついに「スリーピング」の最長連載記録・十回を超えましたよ! わーぱちぱちvvv
そんでもって記録更新したところで、次回いよいよ完結いたします。最後までお付き合いいただけましたらこんなにも嬉しいことはございませんっ!
よろしくお願いいたします。

小説連載が終わったら、次の連載に入る前にまた少しイラストの更新と、それから実はできたら拍手の入れ替えをしようと思っています(笑)
今の拍手お礼イラスト、あんまり気に入っていないので……カラーペンで一発描きは好きなのですが、それにしたって出来がひどいですからね、今のは。
計画では、拍手五回連続送信くらいで全部が読める、挿絵つきの掌編小説にしようと思っております。ただいま原稿をちまちま書いていますので、あまり期待せずにのんびりとお待ちいただければvvv
入れ替えたらまた改めてご報告いたしますので、お楽しみに! ……ちなみに何の脈絡もなくてすっげぇくだらない、Cチームメンバーが延々とおでんを食べる話になる予定です←

いいじゃん! 冬といったらおでんだよっ!
と、いらない主張と報告諸々、美月でしたー。


11:06  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.11 (Fri)

体育館裏 更新情報11/11


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


11/11


本日、
・小説「ドラマティックラピスラズリ」の7を更新いたしました。
・「キミシカミエナイ」のイラストを1点更新いたしました。


とある私立男子校の体育館裏。


 * * *

急に寒くなっちゃいましたね、風邪など引かぬよう皆様くれぐれもお気をつけください、……出だしから終わるかのような書き方! 美月です。
何でも関東地方は十二月中旬並みの寒さだとか……いきなり一ヶ月も季節先取りしないで欲しいものですね。そのくせ明日は気温が上がるとのことなので、気をつけていないと体調を崩しそうです。
いやー、今日外出した時、滅茶苦茶寒くてどうなることかと思いました。昨日まで秋物ジャケットだったのを冬物のコートに替えて出かけたんですが、コートに覆われて身体は温かくても……あ、頭が寒いっ!
真剣に帽子でも買おうかなぁと思いました。


そんなことは置いておいて!
「ドラマティックラピスラズリ」、第七回公開です。これで多分前編は終了したんじゃないでしょうか? 残り連載回数が十回になりましたし、いい加減次の新作ガンガン進めなきゃですね。……すいません、まだムツがユキをいじいじしているところまでしか書いていないです←
それと、小説連載はとっくに終了しておりますが、「キミシカミエナイ」の要彰のイラストを追加いたしました! もうずっとイラスト更新したい、更新したいって言っていてやっとかという感じですが、よろしければご覧くださいませっ。

 * * *

ところで本日十一月十一日はポッキー&プリッツの日ですよね~。何か余裕があったらポッキーネタで四コマ漫画とか描きたかったんですが、そんな特別企画を実行に移す間もなく当日が訪れてしまいましたとさ\(^o^)/
要彰でポッキーゲームとかさ……隼理でポッキーゲームとかさ……そんなの考えるだけは考えていたんですよ……考えるだけは……orz
ポッキーゲームのことしか考えていないんだね、とか突っ込んだら負けです。

隼理はまだ完結していないので何とも言えないですが、要彰はそもそもポッキーゲームとか自分達から進んでやるんですかね?(笑)
次回作に予定している睦雪に触発されて、彰の方からやろう、みたいな話になるんでしょうか。だとしてもいざやるって段になってアキちゃん猛烈に照れて「だぁぁぁっやっぱ無理っ!」とかなりそうで笑えますね。
要一くんはこういう時変に冷静だったりするので、アキが照れるのを見つつ無表情でポッキー咥えていそうです。
黙って仏頂面でポッキー咥えてる要一くん……。
……。
…………。

ぎゃ、ギャグでしかないッ!!!


馬鹿なこと言っていないで新作進めますごめんなさいっ、だから石は投げないで、アイタッ、い、石は勘弁っ!←
美月でした。

17:09  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.10 (Thu)

バレー部部室 更新情報11/10


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


11/10


本日、小説「イスペシャルサマー」の10を更新いたしました。


とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

随分と久々に木曜日に本館を更新している気がしますね、かれこれ約二週間ぶりの木曜更新か! 美月です。
前回・前々回と変則的な更新が続きましたが、今回から本館は通常の木曜日更新に戻ります~。恐らくここから先はスケジュールも大きな変更はないと思うので(笑)

ということで、本日「イスペシャルサマー」第十回を公開ですっ。
……まぁ相変わらず中身がないですが……さらさらっと読み流して次回に備えていただければと思います。
ていうかそもそもこの「イスペシャル」、7・8のシーンを書きたくて書き始めた話という面もあるので、それ以外のところは結構蛇足的だったりするのです。
それでもお付き合いいただけるのなら僕@管理人は幸せ者です!(笑)

とにもかくにも、これで「イスペシャル」は、「スリーピング」の最長連載記録・十回と並びました! おめでとう、わーぱちぱちvvv
連載完結まであと二回です。全十二回。新記録達成ですね。
とはいったものの、この記録も次の連載作品であっけなく破られる訳ですが……まだ推敲の途中で分割をしていない段階なのではっきりしたことは言えませんが、多分全十五回くらいになるんじゃないでしょうかね?
べ、別館並みの長さだ……っ!!
楽しみな方はお楽しみにっ。


ではでは、特にお話する内容もないのにあれこれ書いても蛇足ですので、この辺で!
美月でしたっ。


11:06  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.05 (Sat)

バレー部部室 更新情報11/05


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


11/05


本日、
・小説「イスペシャルサマー」の9を更新いたしました。
 連載はあと三回で完結いたします。お付き合いくださいませ。
・「イラスト」の「頂き物&合作」に、頂き物のイラストを1点更新いたしました。
 烏丸つばめ様、素敵なプレゼントをありがとうございます!

また、「部室伝言板」の「拍手御礼」にて、web拍手にいただいたメッセージにお返事をしております。ありがとうございます! 拍手、大変励みになっております!


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

学祭終わりました~、楽しかったけど色々と疲れたぜ、疲れたけどとっても楽しかったぜ! 美月です。
サークルでは手芸小物と文芸冊子の販売をしたのですが、先輩によると大幅な黒字だそうでして! よかったです。赤字だったら色々と洒落になりませんからね(笑)
学祭ならではの食べ物もいっぱい食べることができましたし、大満足の二日間でした。但し……三日の方の物凄い混み方には閉口しましたが……orz

そんでもって、今日は学祭終わってすぐだというのに張り切って漢検を受けてまいりました!
本当は教職の資格を取るためには二級が必要なのですが、漢検は中三の時に三級を受けて以来なので、今回腕ならしのつもりで準二級を受けてみました、みましたが、……結果は神のみぞ知る!(笑)
簡易自己採点だと多分受かっていると思うのですが、こればかりは。四十日後の結果発表が楽しみでもあり、怖くもあります!←

 * * *

そんなこんなで、土曜日に変則での本館@バレー部部室更新ですよ~。
「イスペシャルサマー」第九回を公開です。公開ですが……
ごめんなさい、中身がないです(笑)
延々とユキの独り言が続きます。大きなストーリーの変化はございませんので、さらさらーっと流しそうめん風に読み流していただければと思いますっ。

代わりに!
先週二周年を迎えた本館でありますが、それとミキの誕生日記念にと、「トランキライザー」の烏丸つばめ様が神絵をプレゼントしてくださいましたっ!
見た瞬間感激のあまり涙の零れてきた僕@管理人です。本日upしましたので是非ご覧くださいませ! そしてそちらをメインの更新ということにしたいと思います!←
つばめちゃん本当にどうもありがとう! 大切にします!

 * * *

ではではっ、色々近況報告と更新内容の詳細でした、美月でした~。


16:46  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.02 (Wed)

体育館裏 更新情報11/02


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


11/02


本日、小説「ドラマティックラピスラズリ」の6を更新いたしました。


とある私立男子校の体育館裏。

 * * *

どうもどうも、変な時間と曜日に更新しているのは、明日から始まる学祭の都合上ですすいません美月ですっ。
本来ならば金曜日が更新日の別館@体育館裏ですが、明日・明後日と学祭に参加するため更新ができそうもなかったので、少々変則で本日更新いたしました!
「ドラマティック」第六回を公開です。
やーっと!
やーっと、話が動き始めます!(笑)
やーっと、BLっぽくなります!(爆)
お付き合いいただけましたら幸いです。

何はともあれ明日から学祭です!
サークルで小説部誌の販売をしたり、手芸小物の展示と販売をしたりするので、色々と楽しみです。学園祭ならではの食べ物やイベントもわくわくですね~。明日はどうやら夜に花火が上がるらしいので、その時間までたっぷり楽しんでこようと思っています。
あっ、ですので、明日は本来本館@バレー部部室の更新日ですが、恐らく更新はできないと思うのでご承知置きくださいませ!
金曜日も同じくの理由で更新はできなさそうですから、多分土曜日か日曜日の更新になるのではないかと踏んでおりますです。
……とは言ったものの、一体この更新情報を読んでくださっている人の中に、どれだけ本館にもお越しくださっている方がいらっしゃるのだろう。(爆)

サイトの諸注意にもありますが、一応メインは本館であり、別館はあくまで本館の二次創作ですので(笑)
とか何とか言いつつ、実際のところ現在本館よりも別館の方がお客様が多いんですよね。やっぱりこれからは別館メインで進めた方がいいのでしょうかね? 本館・別館入れ替え説?
いずれにせよ更新頑張ります!
拍手をぽちぽち下さっている皆様、ありがとうございます! 嬉しいですっ。


ではでは、色々予告編でした美月でした。



19:03  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
