*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.30 (Sun)

バレー部部室 更新情報10/30


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


10/30


本日、
・サイト二周年記念! 「イラスト」の「キリリク&記念絵」に記念絵を1点更新いたしました。
・「イラスト」の「頂き物&合作」に、頂き物のイラストを2点更新いたしました。
 素敵なプレゼントをくださった烏丸つばめ様、らせ様、どうもありがとうございます!
・イラスト内のコンテンツを整理し、「イラストメイキング」テーブルを設置いたしました。
 また、そちらにイラストのメイキングを1点更新いたしました。
・トップ絵を変更いたしました。ミキの誕生日仕様です♪
 詳細は「イラスト」の「本文掲載&トップ画像」にてご覧いただけます。


おかげさまをもちまして、本館「バレー部部室」は本日で二周年を迎えることができました。
日頃から応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。心より御礼申し上げます。
これからも三周年に向けて精力的に活動してまいりますので、より一層の応援をよろしくお願いいたします!


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *


祝☆バレー部部室二周年!!!


美月です。他に言いたいことはないデスヨ?(笑)

ついにこの日がやってきてしまいましたか! 本館サイト「とある私立男子校のバレー部部室」二周年ですって。ええ、信じられません。こんな自己満足の極みみたいなサイトが閉鎖に追い込まれることなく二周年を迎えましたよ。本当に驚きです。
当サイトにいらしてくださっている皆様がどれほど心のお優しい方々ばかりかというのが、本当に心に染み入ります! 小説もイラストも何もかもやりたい放題やっているというのに、つまんねーだのやめちまえだの閉鎖しろだのという批判をいただくことが一度もなかったというのが、とても嬉しいです。
それ以上に、今年は昨年よりももっと色々な方から応援のメッセージをいただけたのがありがたかったです……!
物凄く励みになりました。本当に、何とお礼を申し上げたらよいものか!

 * * *

この一年の「バレー部部室」の更新を振り返ってみると、
色々な意味で「激動の一年間」だったなぁというのが一番の印象です。
別館サイトの「体育館裏」が始まり、そちらをサーチ様に参加させていただいたのをきっかけに、以前の倍以上ものお客様にお越しいただけるようになり。カウンターは去年の回り方の倍以上を記録!(笑)
しかし一方で、三月の震災に関して初の長期更新停止があったり。
基本的に短編小説主流ということでやってきた去年でしたが、今年からは中編ないし長編並みの長さが基本となり。
イラストもアナログからデジタルへ移行しましたし(まるでテレビ放送のようですねこの言い方)。
様々な面で去年とは違った一年になったなと思います。

一方で、小説連載が三ヶ月近くお休みになってしまい、イラストの更新ばかりという日が続いてしまったり、
去年の週二回更新から週一回更新へ頻度が下がってしまったりと、反省点もいくつかありました。
……ご、ごめんなさいごめんなさい!
これからは小説連載が途切れないようにもっと計画的に執筆進めますので!
あと週一回更新の件は勘弁してください! 別館と同時に更新を進めていると、正直もう一回増やすのは今のスケジュールでは厳しいのです! 申し訳ございません!
本当、毎日更新されているサイトさんは凄いですよね~。とてもじゃないですが真似できません……尊敬しちゃいますよ。

 * * *

ところでこの「二周年」、美月@管理人にとっては感慨深い数字でもあります。
元々「バレー部部室」になる前は、beautifulmoonsroom系は旧「Beautiful Moon's Room」だった訳ですが、そちらを始めたのが今から大体四年前ですから、本館二周年というのは、BMRだった時代よりも「バレー部部室」だった時代の方が長くなったということなのです。
もう旧BMRよりも「バレー部部室」の方が長いのかぁ……という感じです。
まぁ、それは管理人だけが知っておけばよいことなのですが(笑)

こうして無事に二周年を迎えることができ、本当に感謝しております!
これからも三周年に向けて、小説・イラスト・四コマ漫画・その他色々、精力的に活動してまいります。たまには予告なしに数週間の更新停止など、今年の震災時のように不測の事態が訪れることもあるかと思いますが、温かく見守っていただけましたらそれ以上のことはございません。
これからも「とある私立男子校のバレー部部室」をよろしくお願いいたします!

web拍手にぱちぱち下さる方、メッセージを下さる方、コミックルーム投票で一票を投じてくださる方、
本当にありがとうございます! 物凄く嬉しいし、励みになっています!
皆様からいただくこれらの応援が何よりもの宝物です。心よりお礼申し上げます。


 * * *

……ところで、entranceに飾った二周年記念のイラストについてですが、
基本的にノーコメントです(笑)
言いたいことはないっ!
アレじゃムツが主役みたいじゃん、とか、健全サイトなのに上半身ヌードかよ! とか突っ込みは色々とナシの方向でよろしくお願いいたします←←←


それと、今日本館に更新した内容の中に、以前から予告していたイラストのメイキングがありますが、こちらからもリンクを繋いでおきますね!
画像のサイズが非常に大きいですので、閲覧の際はお気をつけくださいませ。

イラストメイキング … 新窓開きます。メイキングのトップページです。



それではっ、二周年ありがとうございます!
喜びの中から美月でしたっ。


15:14  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.28 (Fri)

体育館裏 更新情報10/28


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


10/28


本日、小説「ドラマティックラピスラズリ」の5を更新いたしました。


とある私立男子校の体育館裏。


 * * *

乗り切ったっ! 大変だったこの一週間頑張って乗り切ったよお母さん! 美月です。
久々にハードな日々でした。土曜日、本来休日のはずを学校だったのに始まり、火曜日は時間割の関係で六時過ぎまで学校、水曜日はサークルでやっぱり六時過ぎまで、昨日は教職課程ガイダンスで七時近くまで……今日やっとこさ午後にのんびりすることが出来、何をしたかというと、昼寝です(笑)
せっかくのフリーな午後だから、別館の次の小説を進めたりしたかったんですが、疲れには抗えませんでしたとさっ☆←

そんなこんなで「ドラマティック」、第五回を公開ですっ。
少ーしずつ、少ーしずつ、話が動き始めます。本当に少しずつですけどね(笑)
多分次回とその次くらいが、序盤の一番の山場になると思いますので、よろしくお付き合いくださいませ!
創作♂専科さまにお世話になるようになってから、カウンターの回りが物凄くよくなって、登録された初日なんか初めて一日でカウンターが三桁回ったりもし、物凄く嬉しいです!
週に一回と更新の頻度はそこまで多くないですが、頑張って連載続けていきますねっ。


それと、
ようやくのこと、「キミダケ」「キミシカ」の要彰のイラストを更新できる目処が立ちましたー!
線画が完成しているので、ぼちぼち塗って、十一月の終わりにはお目にかけられたらと思いますっ。実はもう一枚、アキちゃんのソロもありますので、そちらもまたぼちぼちと。
もう小説・イラストサイトだって言っている割にイラストの割合が物凄く低くて……本館とはえらい違いですよね(笑)
もちろん本館も別館と同じで小説メインですが、それでも割とイラストがありますので。
いや、僕の場合、小説一作品仕上げる手間とイラスト一枚にかける手間とでは、圧倒的にまだイラストの方がかかるものでして! イラストオンリーや漫画で活動されているサイト様は凄いなーと思いながら、暇さえあれば巡らせていただいております。
うーん、でもよそのお宅を回っている暇があったら、もうちょっと真剣に新作進めた方がいいかなぁ……でもお気に入りのサイト様めぐりをして萌えを補充しないとモチベーションが下がるし……


独り言色々、美月でした!
CLAPに拍手をぱちぱちくださっている皆様、ありがとうございます! 励みになります!


17:10  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.27 (Thu)

バレー部部室 更新情報10/27


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


10/27


本日、小説「イスペシャルサマー」の8を更新いたしました。


とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

今日もまた懲りずに情報リテラシーの時間中に更新しています不真面目美月です。
……だってやること全部終わっちゃったんだもの……しょうがないじゃない……時間がもったいないんだもの……。

言い訳はさておき、本日「イスペシャルサマー」の8を公開です。
今回でやっとこさ、表紙挿絵が一体何のシーンだったかお分かりいただけるのではないかと思います(笑)
これで三分の二が終わりましたね、あと四回、よろしくお付き合い願います!

 * * *

お話変わりまして。
次回更新ですが、小説の連載は一回お休みいたします!
というのもですね~、常連の方ならとっくにお気づきかと思うのですが、来る十月三十日は本館@バレー部部室の二周年記念日なんですよ~。
次回の更新はいつもの木曜日ではなく、その前に変則で記念日当日の三十日にする予定です。小説連載は一旦お休みし、代わりに……イラスト祭りの日にします!(笑)
entranceが二周年記念イラストの仕様になる他、いつもお世話になっている「トランキライザー」の烏丸つばめ様・「恋心欠乏症」のらせ様からいただいたとっても胸キュンなイラストを飾らせていただく予定ですっ♪
もうどちらのイラストも凄く凄く萌えでしてっ……ああ何かアレだけのイラストについて述べる言葉が「萌え」としか出てこない自分の貧困なボキャブラリーが恨めしいですっ……(涙)

また、前々から予告しているイラストメイキングをupしたり、
それから二周年当日の十月三十日はミキの誕生日でもありますので(笑)
トップ絵をそのミキの誕生日仕様に変えたりします。いやぁ盛りだくさんですね。本当にそんなに更新できるのかって感じですが、なるだけやりますのでよろしければお楽しみにー!

 * * *

なんて、サイト関連の作業を色々やっていて一見暇人に見えるかもしれない僕@美月ですが、
実はそう暇でもなかったりします。サークルは学祭直前で毎週活動がありますし、先週の土曜日は四年生の卒論中間発表会に出席したため休日返上(面白かったですけどね)、日曜日は課題を片付けて、今日はこれから夕方に教職課程のガイダンスがあるので、六限目の時間まで学校にいなければなりません。
授業は三限目までで終わるのに……どうして七時過ぎまで学校にいなきゃいけないの……orz
しかもガイダンスが始まるまで三時間もの退屈時間が生じるという。まぁ、せっかくなので駅前に出てお茶したりウインドーショッピングしたりして有意義に過ごそうかなと思っています。買いたいものもいくつかあるので。
休める時や遊べる時にはちゃんと息を抜いて、頑張る時はほどほどに頑張るスタンスでいくと結構何とかなるものだなぁと思ってみたり……思ってみたりしますが、やっぱり「ふぅ」というのが本音です(笑)
でも頑張るよ!
今日を乗り切れば明日は午後いっぱい休めるしね!
今が踏ん張り時のようです。

ではでは、美月でしたっ。


11:36  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.21 (Fri)

体育館裏 更新情報10/21


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


10/21


本日、小説「ドラマティックラピスラズリ」の4を更新いたしました。
また、BL系のサーチさまに登録をさせていただきました。「創作♂専科」さまにお世話になります。トップページにリンクバナーを設置いたしました。


とある私立男子校の体育館裏。


 * * *

最近だんだんと更新の時間帯が遅くなっていますね、春から夏にかけてはちゃんと昼間に更新できていたのになぁ……美月です。
別に夕方更新だろうが夜更新だろうが差は大していないんでしょうけどね。ですが、やはり昼の早い内に更新した方が、その更新日の残り時間が長い分得なような気がしてしまうのです。
何だかんだで更新はするけどね!

「ドラマティック」第四回を公開です。やっとこさ隼人がちゃんと出てきます(笑)
いや、第二回でもちゃんと出ていましたが。まぁ、アレは顔見せ程度なのでね、ちゃんとストーリーに食い込んでくるのは今回からということになりますな。
「キミダケ」「キミシカ」が、恐ろしくなるくらい攻めの要一くんが出てこないお話になってしまったので、反省として「ドラマティック」ではちゃんと攻めがストーリーの主軸になるお話に仕立てた……仕立てたつもりです←
それでもやっぱり、話の主導権はメインカプではない第三者が握ってるようなことになっちゃったんですけどね! おっと、これ以上はネタバレですか(笑)
まだ大きくは動き出しませんが、徐々に徐々にということで、今回もお付き合い願います。

新たにサーチ様にも参加させていただきました! 今回は創作♂専科さまにお世話になります。他にも登録させていただこうか検討したサーチ様は数あるんですが、オリジナル一本に絞ってあるサーチ様の方がいいな、と思って今回申請をさせていただきました~。
申請を受理していただけたからには、よりしゃきっとして更新に励んでいかねばなりませんね。頑張りますよ!

 * * *

それで!
それでですよ、奥さん!(誰)

別館のLINKページにbookmarkさせていただいている、私の大・大・大好きな「36.8℃」の茶山梅子さんがっ、当サイトを相互リンクしてくださいました……!
あーもう感激ですっ! 物凄く嬉しいです!
何せ別館で本格的にBL小説を手懸けようという一番のきっかけであるサイト様なので、嬉しいと同時に緊張もしております(笑)
初めて書いた練習作であるにも関わらず、「キミダケ」「キミシカ」をサイトの第一号作品に持ってきたのは、36.8℃で一番最初に読んだ作品が幼馴染モノの「君と僕」だったからなんですよ~。「やっぱり同じように幼馴染モノから始めたい!」と思ったもので。
好きというだけでなく、大尊敬です! 最強のバイブルですね。
なので、もうリンクしていただけて言葉にしがたいくらい嬉しいです……! 梅子さんありがとうございますっ!
皆様も是非、36.8℃、行ってみてください♪ もうとにかくいいです! ストーリーもキャラも心理描写も何もかもがいいです!
色んなカップリングがありどれもお勧めですが、ツンデレ受け好きなのでそれが特にうはうはです。僕的に(笑)


そんなこんなで、色々嬉しいこと多数! 本館でも友人からイラストプレゼントしてもらえて、本当に幸せいっぱいの美月でした!
……もう私、死んでもいい。(いい顔)


18:08  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.20 (Thu)

バレー部部室 更新情報10/20


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


10/20


本日、小説「イスペシャルサマー」の7を更新いたしました。


とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

何でこんな早い時間に更新してるのかというと……二限目の情報リテラシーの時間の更新しているからです、悪い子! 美月です。
授業中、課題が終わると結構暇になることも多いので、合間を縫って更新作業っと。……先生ごめんなさい。でも出された課題は全部ちゃんとやってますんで!

こんないい加減態度なこと日本代表の僕がいい加減な態度で更新の本日バレー部部室「イスペシャルサマー」ですが、(かなり強引)(いつものこと)
……やっと一応はターニングポイントなのかな? まぁとにかく、今回のお話の中で一番山場と言えそうなのが今回と次回更新くらいなので、よろしければお付き合いくださいませ!

そういえばそろそろ本館は二周年ですねー。
二周年といえば、ミキの誕生日も目前に迫っております。いい加減そういう企画モノをどんどん進めなければ。
あっそうだ、企画モノといえば、いつかお話した……かどうか忘れたんですが、イラストのメイキング、近々公開できそうです~
まったく参考にはならなさそうですが、でもまぁ、普段僕@美月がどんな風にイラストを描いているのか? なんてことが思い切り暴露されますので、そういう意味でお楽しみください(笑)

ではでは、今日は割とシンプルにっ!
美月でした!



11:04  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.14 (Fri)

体育館裏 更新情報10/14


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


10/14


本日、小説「ドラマティックラピスラズリ」の3を更新いたしました。


とある私立男子校の体育館裏。

 * * *

食欲の秋ですね、学校帰りにベッカーズの前を通りかかったら百円でセールしていたスティックアップルパイを購入して食べてしまいました、そんなことしているから太るんだ! 美月です。
去年までなら、「今年の夏も夏痩せしちゃったし多少太っても平気だよね!」となるんですが、今年は夏痩せしなかったので、同じペースで食べているとヤヴァイです。冬に向かってどんどん肥えていくよ、自分☆
でも、だんだんと涼しくなって過ごしやすくなってくるこの時期だからこそ、食べ物が美味しいんですよね。夏場はあまり食べる気が起こらないチョコレートも美味しく感じられてくる季節ですし。
食べたいもの食べるよ! お金があるうちは!(笑)

っということで、「ドラマティックラピスラズリ」の3を公開ですっ。
短い上に特に大きなストーリーの流れはないんですが、まぁ、さらさらーっと読み流してください(笑)

ところで、バナーを変えてBL学園さまで更新報告をしたら、これまでの倍くらいお客様がいらしているのでちょっと驚いています。
確かに僕も前のよりかは今のバナーが好きですが……やっぱりバナーってサイトの顔、大切なんだなぁと思った次第です。今度からバナーも手抜きしないでちゃんと作ろう!(つまり前回のは手抜きだったということ←)

小説の他にイラストのジャンルにもご登録させていただいている別館@体育館裏ですが、ふと考えるとイラストはそこまで枚数ないですよね……もっと描きたい気持ちはあるけれど、技術も時間も追いつかないです(汗)
それでもぼちぼち増やしていきたいですね。特に要彰! 小説の連載中にもっと描いてあげたかったんですが、要一くんとアキちゃんはうちの子面子で描きにくいキャラトップ1,2なものですから、どうにも描く気が起こらず。ご、ごめんね要一くん! アキちゃん! 別に君達のことが嫌いという訳じゃないんだよ!

それに比べると、今連載中の小説で主役を張っている理音と隼人は割かし描きやすい子達なので、少しずつイラストにしていきたいです(笑)
小説の番外編も描きたいな!

というやる気を促進させる材料の一つが、皆様からいただく拍手です。
CLAPにぱちぱち送信してくださっている方、どうもありがとうございます! いつも大変励みになっておりますっ。

体育館裏は今日も少しずつパワーアップしていますので、応援よろしくお願いしますー。
美月でした!


17:21  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.13 (Thu)

バレー部部室 更新情報10/13


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


10/13


本日、小説「イスペシャルサマー」の6を更新いたしました。
また、サイト内のデザインを変更いたしました。

とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

今週火曜日に久しぶりに体育をやったら、その日いっぱいはなんともなかったのに翌日から今日にかけて激しく筋肉痛だと……? 疲労が翌日以降に来るって老化している証拠って言いますけど、ひょっとして私オバサンになってる? 美月です。
老けているのは性格だけでいいのに……!
とか言いつつ、最近は昔ほど「あー、自分年齢の割に精神面老成してんなー」って思うことがなくなりました。割と精神と実年齢が一致してきたのかなーなんて思います。あとは……あとは外見だね! 外見が年相応になってくれればいいな! とにかく未だに小学生か中学生かで迷われるのは何とかしたいね!

高校生だという選択肢が相手側になかったことに、この夏泣きました。
……君は小学生にしては少々豊か過ぎるきらいのあるこの皆目麗しいビキニのボディラインが目に入らないのか。←

 * * *

つまらんお話はこのくらいにして、今日の更新について簡単に!
サイトのデザイン変えました。っていっても、そこまでがらりと変わった訳じゃないですがね。小説のテーブルが上に来るように、今までセンターで一列だったテーブルを左右二列に変えてみました。
もし見にくいよ、最小化した時に横スクロールせずに済んだ前のデザインの方がいいな、という方がいらっしゃいましたら、よろしければweb拍手かメールにメッセージをくださいね。前の方がよかったとおっしゃる方が多いようでしたら、元に戻そうかと思いますので。
……いや、僕自身新しいデザイン、まだ何となく落ち着かないんですよ。数ヶ月すれば慣れるんでしょうけどね。
だからご指摘がなくてもひょっとしたら戻すかも知れません~


この他にもサイト関連でしたいことは結構あります。
今のところ考えているのは、今月末、二周年を迎えた際にentranceを記念絵で飾るデザインに変えたいな、というのです。去年、一周年の時も記念絵をentranceに飾りましたけれど、今年はもっと大きくてちゃんとしたイラストを描いたので、それでばーん! と豪快にいきたいなぁ、なんて。
扉ページを飾っているのがいつまでもあのflashっていうのも何だし、新しいトップflashも作りたいですねぇ。

それを言っちゃうと、web拍手のお礼絵もそろそろ変更したいですし、今月末にトップ絵をミキの誕生日仕様にしたいですし、いつかキャラ人気投票とかやってみたいですし、ああ「バレー部部室クイズ」みたいなのもやってみたいなぁ、なんて夢だけは本当に膨らみっぱなしです。
お礼絵とトップ絵は今すぐにでもやれるとして、残りの二つはまだ先のことになりそうですかね。キャラ投票も部室クイズも、ある程度お客様がいらっしゃらないと企画として激しょぼいですから(笑)
具体的な目標としては……そうだなぁ。一日平均二十件のご訪問があるようになった時か、5000hit超えか、ないしサイト五周年記念か、ですかね。
……5000hitか。遠っ!(笑)


でも、一年前に比べると遥かにカウンターの回りがよくなっているので、本当の本当に嬉しいです!
ご訪問くださっている皆様、お付き合いいただきありがとうございます♪ これからもよろしければちょくちょく遊びにきてくださいね~。


という訳で、いつ実現するんだかわからない夢を語るだけは語るよ!
語るだけはタダだからね、なんてせっこく生きている美月でしたっ。


18:20  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.07 (Fri)

体育館裏 更新情報10/07


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


10/07


本日、
・新連載小説「ドラマティックラピスラズリ」の1,2を更新いたしました。
・「ドラマティックラピスラズリ」のイラストを1点更新いたしました。

この他、サイトバナーの変更をいたしました。
本日より小説の新連載を始めます! 全十七回予定ですので、よろしくお付き合いくださいませ。


とある私立男子校の体育館裏。

 * * *

♪あた~らし~い~あ~きがっきたっ、しん~れん~さ~い~だっ♪ どうも、いきなりラジオ体操の歌の替え歌からスタートです鬱陶しいですねわっはっは美月です。
つーこって新連載です(どーゆーこって?)
「ドラマティックラピスラズリ」、一応溺愛尽くし攻め×小悪魔誘い受け……の、はずです。いや、攻めが溺愛で尽くしだっていうのは合ってると思うんですが、受けが小悪魔かっていうとちょっと違うような気もするので、まぁ、単に誘い受けだと思っていただければ……←
そうだね、「キミシカ」と同じように番外編で小悪魔要素を書けばいいんだよね!(最低)

「キミダケ」「キミシカ」よりかは遥かにちゃんとBLっぽいと思うので、どうぞお付き合いください!(笑)

ただ、ですねぇ。
もう何回もこの話をしているような気がするんですが、……今回のカプ、本館の方でサブキャラの頂点にいるような二人ですので。(爆)
理音は何回か出てきているから大丈夫かと思うんですが、隼人が一回しか出てきていない上に全くレギュラーメンバーとして現在カウントされていないので、本館からお越しくださった方にはかなりの高確率で「……誰?」ってことになるんじゃないかと戦々恐々としております。
まずこの子らカップリング要素あったの!? って話ですよね。えぇ、作者である僕自身もそう思っています。
でもですね、ぶっちゃけいうと、この「ドラマティックラピスラズリ」というお話、「キミダケ」「キミシカ」の要彰とは全く違う風に作られたお話でして……。

というのも。
……笑わないでくださいよ?




……隼人と理音がラブラブやってる夢を見たんです。





…………だから言ったでしょ!? 笑 わ な い で っ て ! !


ええ、夢に見たカップリングを目覚めて数十分、うんうん考えていたら「書けるんじゃね? いけるんじゃね、この二人?」となって、書かれたのが「ドラマティックラピスラズリ」なんです!
要一くんとアキちゃんが、幼馴染設定を作った時に同時にカップリングを考えたという、アイデアを練った末のカップリングなのとは対照的に、すっげぇ偶然にカップリングが組まれた二人なんですね、隼人と理音は。
とはいったものの、そんな上手い話があるわけがないので、ひょっとすると夢というよりかは眠りが浅い時に「小説のネタ……ネタ……」と考えていただけかもしれないんですが、とにかくそんないきさつでカップル要素が成立した二人なんです。
演劇部と合唱部、なんて文化部連合の二人だしね!
ムツを取り合いした名高き文化部の学年代表&テナーパートリーダーですからね!
結構安直なカップリングですが!

……ちなみに、夢の中の二人はいきなり最初から十八禁でした。←←←


ということで、本館で繰り広げられているバレー部のお話とはちょっと離れたところで展開されるストーリーとなっております。
お楽しみいただければ幸いです。


 * * *

ところで、この小説を書き上げた後「……本館で隼人一回しか登場していないのに、これを別館で連載していいのか……平気か……」という至極当然の疑問にぶち当たりまして、結果、現在本館で連載中の「イスペシャルサマー」が終わった後の連載作品に、かなり強引に彼を登場させるに至りました。
なのでよろしければそちらもお楽しみに!

元々隼人は「LSSS」だけでなく、もっと本館の小説にちょくちょく出てもらう予定の御仁でしたしね。むしろこのタイミングでの再登場は本来遅すぎるくらいです(笑)
しかしマジな話、隼人がうちの子の中では一番僕と付き合いの長いオリキャラです。
小四くらいからだから、もうかれこれ八年は脳内での付き合いがあることに……っ!
なのでもうちょっと、別館のみならず本館でも隼人に活躍して欲しいな、と思う今日この頃。

美月でしたっ!
新連載よろしくお願いいたします! 拍手もいつもありがとうございます!


16:19  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.06 (Thu)

バレー部部室 更新情報10/06


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


10/06


本日、小説「イスペシャルサマー」の5を更新いたしました。
また、
・部室内を整理いたしました。「ロッカーの中身」の下に「部室伝言板」を設置し、これまで「ロッカー」に入れてあったweb拍手・拍手御礼のコンテンツを移動、その他「ロッカー」「伝言板」共にコンテンツを増設いたしました。
・サイトバナーを変更いたしました。当サイトのバナーを直リンクをしてくださっているサイト様はバナーが変更になっていると思います。


とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

パソコンでイラストを描きすぎたせいか眼精疲労で約一年半ぶりに偏頭痛になって月曜日苦しんでいました美月です。
……最近すっかり頭が痛くならない体質になっていたので油断していました。高二の時まで頭痛が酷くて、一番酷い時は月に一回はダウンしているーなんて生活からは全く遠ざかっていたので、久々の痛みは半端なく耐えがたかったです(笑)
冗談でなく死ぬかと思った……。
必死になって学校から家まで帰ってきましたが、辿り着いた時にはヘロヘロでした。電車内では見ず知らずの優しいお姉さんに声をかけていただき、背中までさすって気を紛らわせていただくような始末……ううう。面目なかったです。
どうも最近急に涼しくなってきたので、身体がその変化についていけず、気温が下がった→血の巡りが悪くなった→そこに眼精疲労と肩こりが重なった→発症した、ということのようです。うむむ。
しばらくはパソコンでの作業は控えようかなー、と思いつつもサイトを更新する僕はとてもちゃっかりしていると思うんだよね!(いっそ爽やかに微笑)


そういえば、あまりの頭痛に眠っているのではなく意識がなくなっている合間に、ユキちゃんが誰か可愛らしい女の子に看病されて、額に氷枕を乗せられて「すまんなぁ……」って言っている夢を見ました。
弱ってるユキぴー可愛かった(はぁと)(鬼)
その謝る時の台詞が「ごめんな」とか「悪ぃな」とかじゃなくて「すまんなぁ」だっていうところに、物凄くリアリティを感じて目覚めてからときめきました(気持ち悪い)
ていうか頭痛にうなされている時に見る夢がそれって自分……。


ということで、「イスペシャルサマー」第五回です。
ここまで来て大体の方にお分かりいただけたのではないかと思いますが、この話、ヤマもオチもないです。
意味もあるかどうか不明です。
これぞ本当のヤマなし☆オチなし☆意味なし!!
すなわちやおい

つまらん冗談はさておきですねー。
小説の更新と同時に、少しだけ部室の中を弄りました。「部室伝言板」なるものを新設して、web拍手だとか拍手のお返事ページだとか、コミックルームの投票だとかお知らせページといった、お客様との交流関連ページをまとめて一つにしてみましたよーいかがでしょ?
新たに設置したコミックルーム投票、よろしければぽちっと投票してあげてくださいね!
web拍手にも最近ぽちぽちと拍手をいただけているようで、大変嬉しいです! これからも応援よろしくお願いいたしますっ。

ただ、「部室伝言板」を設置したことによって、小説のテーブルが少し下に下がってしまって読みづらくなってしまったので、近々もう少し部室の中を整理しようかな、とは思っています。
思いっきりデザインを変えてしまうような改装はしませんが(そんなんやる技術も時間もない・笑)、もう少し小説とイラストが見やすいようにテーブルの配置を変えようかな、なんて。
なので、来週辺りちょっと見た目が変わっていても驚かないであげてくださいね!
と、一応予告でした。


 * * *

最後に恒例……というほど恒例でもないけど落書きどぅーん!


むっちゃんをイケメン風に描いて玉砕してみた(ニコニコ風)


いつぞやブログで書いた、「イーゼルちゃんの文化祭に行ったらイーゼルちゃんのお祭り衣装が格好よすぎてちきしょう何この子マジイケメンそんな衣装のむっちゃん描きてぇぇぇぇぇっ!←←←」を、数週間かかってイラストにしてみましたの会です。
フルデジタル難しいです!
イーゼルちゃんの文化祭衣装の格好よさをあまり表現できず玉砕。
背景を葉っぱでごまかす辺りに僕の力量の限界が見えています。

ちなみにむっちゃんが食ってるモノは甘焼きです! ホットケーキをたこ焼き器で丸く焼いたものにフルーツやチョコ・クリームなどのトッピングをしていただくおやつなのですが、イーゼルちゃんのクラスの出し物がそれだったので今回ちょっくら描いてみました。


……何だか最近ムツ人気が結構凄いようなので驚いています。
やたらと「ムツが好き!」とおっしゃってくださる方が多いんですよね~。これからもこやつはたっぷり暴れますので、見捨てないで温かく見守ってやってくださいましたらば。


ではでは、こんなもんで! 美月でした!!

17:33  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
