*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.30 (Fri)

体育館裏 更新情報09/30


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


09/30


本日、小説「キミシカミエナイ」番外編2の2を更新いたしました。
連載はこれにて完全完結となります!
これまでお付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました。次回更新から、「ドラマティックラピスラズリ」の連載を始めますので、そちらにもお付き合いいただけたら嬉しく思います。


とある私立男子校の体育館裏。

 * * *

新学期が始まったと同時に全く創作活動をしなくなってしまいました、それでもお前自称☆創作オタクか? なんて近頃自分を疑っている美月です。
最近小説もイラストもろくに描いていないですね。あ、この前Cチームメンバーの学ランバージョンの線画は描いたかな……意外とうちの子ら、学ランも似合うじゃん☆ なんちゃって。相変わらずの親馬鹿万歳で申し訳ないんですけれども、ええと、京都タワーから落下土下座でお許しいただけませんか?(←京都タワーに大した意味はございません)

本日更新の別館も、それから昨日更新の本館も(そういえば昨日、更新情報に何の近況報告もせず申し訳ありませんでした。でもたまにはああいうのもいいでしょ?←)、まだまだ小説のストックに余裕があるので、そんなんでも大丈夫なのです。そんな風に余裕ぶっこいていると、本館「イスペシャル」連載スタート前のように三ヶ月くらいイラストでごまかす羽目になるんですけどね……トホホ。

今日は暑かったですけれど、最近随分と涼しくなってきましたね。秋到来です。僕の一番大好きな秋がやってきました! 芸術の秋と言いますし、今の気候がいい内にどんどん小説書いていきたいな、と野望だけは心の中に燃え滾っていますよ! いますとも!(暑苦しい)
というわけで、そろそろ別館の次の小説、続きを書き進めなきゃなぁ……まだムツがユキをトイレの個室に押し込んだところまでしか書いていないよ←←←

 * * *

そんな感じで、秋になってもグダグダなのは変わらない僕こと美月ですけれども、そんなことはさておき!


祝☆要彰完全完結!


番外編も含めて、これで本当に「キミダケ」「キミシカ」のシリーズは完結です。
お付き合いくださった皆様、もうなんとお礼を申し上げたらいいかっ……更新する度にカウンターが回るのが、本当に嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。一体どの程度の方がリピーターとなってまたいらしてくださっているのかわからないのですが、そうして何度も拙宅に足を運んでくださっている皆様に、無事「キミシカ」番外編の最終回までをお届けすることができ、心の底からほっとしています(笑)
本当にありがとうございました。

……もっとも、要彰はいつか続編を書く気満々ですので、要一くんとアキちゃんの絡みを少しでもお気に召していただけたようでしたら、CLAPにでもぱちぱち入れてあげてくださいwww
ひょっとすると、次の連載「ドラマティックラピスラズリ」の次は、予定している睦雪じゃなくて要彰続編になるかもしれませんよ!(←言うだけは言う)


と、いうことで!

次回更新から「ドラマティックラピスラズリ」の連載をスタートいたしますっ。
多分「キミダケ」「キミシカ」よりかはBLっぽく、更にただの小説としても読み応えのあるものになっている……はずなので、えぇ、でも、まぁ、……あまり期待せずにお待ちいただければ……(チキン)
あくまで当社比なのでね!
本館の小説でも全く絡みがない二人の物語なので、本館ファンの方にはあまりお楽しみいただけないかとも思うのですが、精一杯やっているので、どうか見捨てないでいただければ幸いです。

本館・別館共にいつも拍手ありがとうございます!
たとえ押し間違えなのだとしても、嬉しいです!←


ではでは、また次回更新からもよろしくお願い申し上げますっ。
美月でした♪


17:55  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.29 (Thu)

バレー部部室 更新情報09/29


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


09/29


本日、小説「イスペシャルサマー」の4を更新いたしました。


とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

18:47  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.23 (Fri)

体育館裏 更新情報09/23


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


09/23


本日、小説「キミシカミエナイ」番外編2の1を更新いたしました。



とある私立男子校の体育館裏。

 * * *

台風が去ったと思ったらいきなり涼しくなって驚いちゃいますね、もう少し半袖を着ていたかったような気もするなぁ、なんて薄手のパーカー羽織った美月です。
夏もいい加減終わりということですよねー。もう少し半袖着ていたかったといいつつ、でも今年の夏は節電だ何だで大変でしたから、正直夏が終わって残念というよりはほっとしている感じの方が強いです。
僕は一年の内で秋と呼ばれる季節が一番好きだしね!(笑)
これからが僕にとってのハイシーズンです。


そんなこんなで、次回更新でいよいよ「キミシカ」番外編も含めて完全完結です!
その次の更新からは、ついに新連載「ドラマティックラピスラズリ」がスタートするんですよね、何だかドキドキですよ~。
もう半年以上要一くんとアキちゃんのお話を更新してきていて、ようやっと新カプ登場ということで、よろしくお付き合いいただけたらと思います!
連載スタートの時期が丁度、小説の中の季節と一致するので、雰囲気も抜群でお読みいただけるのではないかと……ないかと……お、思ってるだけですよ! えぇ、どうせ思ってるだけです!←
思うだけはタダだもんねっ!←←←

ではでは、あと一回、要一くんとアキちゃんにお付き合いくださいませー!
美月でしたっ。


16:02  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.22 (Thu)

バレー部部室 更新情報09/22


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


09/22


本日、小説「シークレットベース」の3を更新いたしました。
また、「ロッカーの中身」の「拍手御礼」にて、web拍手にいただいたメッセージにお返事をしております。拍手ありがとうございます、たまにぱちぱちしていただけると励みになります!


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

ついに夏休みが終わって新学期が始まっちまったのは百歩譲っていいとして、夏休み明け初日に台風が直撃して二限目から全学休校になるとは一体どういうこっていばーろいちきしょう暴れたるでオラオラオラァ美月です。
……もうここまでやると何が何やらわかりませんね……。

昨日の台風は久々の首都圏昼間直撃ということで、帰宅ラッシュに電車が止まったりと大変なことになりましたが、皆様大丈夫でしたでしょうか? 何でも小田原や平塚のほうでは停電していたとか……同じ神奈川県内の某所に現住所がある僕ですが、うちも一分間ほどの短い停電が三回ほどあり、結構真剣に冷や冷やしました。
というのが学校から帰ってきてからのことなんですが、いやー本当昨日はついていませんでしたよ~。二限目から授業があるので、初回の授業に出席すべく学校に行ったんですが、辿り着いていざ教室に行ったら休講って……orz
しかもまさかの二限目から。つまり、一限目は授業あったってことです。
……一コマも授業受けられずにただ学校と自宅を往復する羽目になりました。(爆)
ついてない!

腹癒せにミスドでドーナツを衝動買いです!←
おいしかった。(駄目人間)


 * * *

とまぁ、そんな学校つながりで一つお知らせというか何というか。

これまでうちのサイト・本館「バレー部部室」と別館「体育館裏」は、主に本館を水曜日・別館を木曜日で更新してまいりましたが、
秋からは僕@管理人の時間割の都合上、更新日が変更になり、本館が木曜日・別館が金曜日となると思われます。
現に今日、本館を木曜日に更新しているしね!
元々不定期更新サイトですが、毎週同じ曜日に更新した方がリピーターさんには優しいかな、と思ってなるべく曜日を揃えるようにしているので、一つご報告ということで。
これからも「バレー部部室」と「体育館裏」をよろしくお願いいたします♪

 * * *

そんなこんなの報告事項がもう一つ!
現在連載中の「イスペシャルサマー」の次に連載する予定の小説を、文化部シリーズ第四弾・文芸部なお話で書き始めたと、以前こちらの更新情報でお伝えしたかと思うのですが、


草書終わりました。



…………早ぁっ!


八月の最終日に書き始めて、大体週に一回か二回くらい、一回当たり三時間くらいの執筆時間で書いていたのですが、まさかこんなにコンスタントに書き進められて、夏休み中に書き終わってしまうとは……びっくりです。久々に筆が快調に進みました。
「イスペシャル」が、下書きの紙原稿で書き始めてから完成まで一年以上かかってしまったのとは対照的ですよね。もちろん「イスペシャル」は、その一年の間書き進めていた日は本当、三ヶ月にも満たないと思うのですが……←←
やればできるんじゃん僕ちゃん、なんちゃって(笑)

もう一つ、新作の驚きポイントがありまして。その原稿量なのですが。



テキストエディタサイズで152KB。



原稿用紙換算にして約二百五十枚。



…………最長記録をまたまた更新しました。(爆)



もう完全に短編小説とは呼べない域に達しましたよ、えぇ。これまでの最高が「スリーピング」も118KBだったのが「イスペシャル」で120KBに塗り替えられ、それが今回の新作でそれを更に30KB以上も上回るだなんてっ……!
薄めの文庫本一冊になるくらいの長さになってしまったとは、これはもう中編を通り越して長編小説と呼んでもいいんじゃないかななんて思います。


とにもかくにも、これで「イスペシャル」の連載が終わった後も連続して――しかもかなり長期に渡って、小説連載できることになりましたので、楽しみにしていただけたらと思います!
ずっとイラスト連載が続いていた反動のように怒涛の如くの小説連載となりますが、よろしくお付き合いくださいませ~。



ではでは、ご報告多数でした、美月でした!!


18:18  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.15 (Thu)

体育館裏 更新情報09/15


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


09/15


本日、小説「キミシカミエナイ」番外編1の4を更新いたしました。
番外編1の連載はこれにて完結です! 次回からは番外編2にお付き合いくださいませ。


とある私立男子校の体育館裏。

 * * *

無駄に暑いですね、こうも暑いとなんだかやる気がしないなぁなんて駄目駄目まっしぐら☆猫まっしぐら☆の美月です。
これでも午前中と午後の少しで本館の新作を進めたんですけどね。これで別館の更新作業が終わったら今度は本館用イラストの塗りの続きをしようかなーなんて計画なんですが、まぁそう考えると見事に別館関連の作業をしていないという……。
別館は本館と違って長編小説ですから、一作品書き上げると三ヶ月くらいは余裕で更新が続けられてしまうので、あまり切羽詰まっていないというのが一番の原因ですね(笑)
これでもう少し涼しく、秋らしくなって人恋しい季節になってきたら、きっと別館の小説の執筆もはかどるんじゃないかなぁなんて期待は抱いていますが、何分学祭だの何だのと忙しくなってくる秋ですから、あまり期待はせずにお待ちいただければと思います。

要一くんとアキちゃんの絵とかね! 描きたいとは思ってるんですよ! 思ってるんだけどね、画力も余力もないのでね!←

そんなこんなで「キミシカ」番外編1は完結いたしました(強引)
次回から番外編2を二回更新したら、いよいよ新連載がスタートいたしますので、よろしくお付き合いくださいませ♪
番外編2の方は超健全、且つ少しシリアスなお話です。要一くんがたっぷり喋りますので楽しみな方、お楽しみに。

ではでは、今日はこの辺で。美月でした!!


16:06  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.14 (Wed)

バレー部部室 更新情報09/14


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


09/14


本日、小説「イスペシャルサマー」の2を更新いたしました。
また、
・当サイトをサーチ様に新規登録させていただきました。「コミックルーム」さまにお世話になります。よろしくお願いいたします!
・「ロッカーの中身」の「拍手御礼」にて、web拍手にいただいたメッセージにお返事をしております。本当にありがとうございます! 大変励みになっております、今後もよろしければ応援よろしくお願いいたします!


とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

夏休みの終盤、ラストスパートをかけるように遊びまくってきた美月です、お付き合いくださった皆様方どうもありがとう!


十日土曜日は高校の仲間達と体育祭後に食事に行ってきまして、久しぶりに会う二十七人くらいでわいわい楽しくやってまいりましたっ。
僕は高校時代、こういう打ち上げだの何だのと夜に集まる会には全く参加することができなかったので、こういったことに出かけるのは初めてだったのですが、今回ありがたくも化物仲間IとOが誘ってくれたもんですから! 熱心に誘ってくれればね、そりゃあ行くわよ! 行っちゃうわよ、美月さん!←
まぁ、熱心に誘ってくれたにも関わらずIの方が別用で来られなくなってしまったのは残念でしたが、その分僕のお相手はOが一人で担当することに……すまんねぇ、O。しかし要所要所で冷静な君がいてくれて助かった。そうでなかったら僕はあの大騒ぎな空間に留まり続けることは難しかったよ……参加表明当初はIと「いざとなったらエスケープしような」って話していたくらいだもの……←←←
とは言ったものの、誘ってくれた張本人のO以外にも、過去クラスで仲良くやってくれていた友達がいっぱい来ていたので、とても楽しく過ごすことができましたよ!
誘ってくれた二人に感謝です。良ければまた誘ってやってね。


んでもって翌日十一日は、いつもお世話になっとる「青空低空飛行」「永遠のトッカータ」のイーゼルちゃんの高校に、文化祭気分を味わいに行って参りました!
以前もここで書いたと思うんですが、僕はありとあらゆる学校行事の中で文化祭といわれる行事が一番好きなので、誘ってもらえてとても嬉しかったですっ。いや、去年も一昨年も誘ってくれたんだけどね……用事が入っていて行けなかったんだよね、本当にごめんね駄目な先輩で……orz
なんにせよ、三度目の正直ということでようやく今年、イーゼルちゃんのお誘いに応じることができました(笑)
前に会ったのがもう一年近く前ということで、思えば会うのはかなり久しぶりだったのですが、しかしあの子会う度に男前になっているってどういうことなの……! クラスの出し物のあの衣装似合いすぎでしょ……!
彼女、うちの子面子の中ではむっちゃんが一番好きだとおっしゃってくださったので、今度男前100%なイーゼルちゃんの文化祭バージョン衣装で落書きなんぞをしてみようかな、なんて思った次第です。まぁ、夏休みもそろそろ終わっちゃうし、あまり期待しないで待っていてね!←
文化祭のうまい食い物を食べて、思う存分イーゼルちゃんとおしゃべりです。
……会話の内容が結構ディープだったというのはここだけの秘密ですよ(コソッ
いやぁ楽しかった。どうもありがとうイーゼルちゃん。あ、今日時間割確定したんですけど、予定通り金曜日の午後は丸空きなので、受験向けのアレコレが忙しくなかったら遊びに呼んでやってね!(私信・笑)

 * * *

そんなこんなで遊んで回る前に、暇つぶしで描いたフルデジタルの落書きで本日〆にしたいと思いますっ。
落書きなユキちゃん!↓↓↓


笑顔のユキぴー。


珍しく笑顔のユキちゃんですどぅーん。
この子は本当に普段笑わない子なので、こうやってたまに見られる本当の笑顔の破壊力が抜群だという要らない設定があるのですが……この絵だとあんまり破壊力ないですね。えぇ、画力なくてすみません。あとまぁ、これ落書きなもんで……(言い訳)
多分むっちゃんの目には、ユキんこの笑顔はこのくらいキラキラに映っています←←
デジタルの線画はやっぱりまだ慣れませんなぁ。頑張りますがね。むぅ。
あっ、背景に使っているクローバーの素材はイラスト無料素材【イラストわんパグ】様からお借りいたしました。ありがとうございました!

置き逃げ万歳!
美月でしたっ。



12:34  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.09 (Fri)

体育館裏 更新情報09/09


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


09/09


本日、小説「キミシカミエナイ」の番外編の1の3を更新いたしました。


とある私立男子校の体育館裏。


 * * *

シンプルイズ☆ベスト! 美月です。
すっごく一生懸命になって本館の新作を書いていたら更新がこんな時間になってしまい、そろそろ夕食なので必死こいてそれまでに更新作業を終わらせようとしています! 駄目な子!
なので、たまには長々語らずシンプルにいこうかな、なんて。

えーと、本日の更新内容について!
……愛の確認行為! 以上!(笑)

がっつりです。本編よりがっつりです。自分でも書きながら「こいつら中学生だよな……大丈夫か……」なんて思っていましたが、まぁ、作者が楽しいのでよしとします←
いいぞ要彰もっとやれ!←←←

それから、拍手にメッセージをありがとうございます! いやぁぁぁぁもう本当に嬉しいですよ! 嬉しいというよりありがたいです。はい、どうもありがとうございます、大切に拝読させていただきましたっ!
以下、追記でコメントにお返事をしますね。これからもよろしくお願いいたします、美月でした!


19:45  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.07 (Wed)

バレー部部室 更新情報09/07


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


09/07


本日、新連載小説「イスペシャルサマー」の1を更新いたしました。
それに伴う挿絵の詳細は、「イラスト」の「本文掲載&トップ画像」にてご覧いただけます。

また、「ロッカーの中身」の「拍手御礼」にて、web拍手にいただいたメッセージにお返事をしております。いつも本当にありがとうございます、大変励みになっております!

本日より新連載小説の連載を始めます! 長らくお待たせをいたしました。
全十一回程度を予定しておりますので、よろしくお付き合いくださいませ。


とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

一ヶ月以上ぶりに行った学校で今日は成績発表、単位よ落ちないでくれよ……! と願っていたら落ちていませんでしたよかったぁ美月です。
その上、そこまで悪い成績でもなかったので万々歳ですね。いやぁ、春学期の自分よく頑張りました。そんな自分へのご褒美に、今日の学校帰り、安売りされていたレギンスを一本買ってしまった僕、何だか寂しい子……orz
いやいや! いいんですよね! 周囲の人が自分が頑張ったことを認めてくれることなんて滅多にないんだから、せめて自分で褒めてあげるくらいはしないとね、この先社会でやっていけませんものね!(強引)

この強引さが、そこそこの成績を維持できた理由なんじゃないかと、今突然そう思いました←

……んでもって、強引にもう二ヶ月以上もイラストで更新してきた本館ですが(これまた強引)、
やっと本日よりかなり久しぶりの小説連載がスタートです!
もう夏もそろそろ終わりやっちゅーんに思いっくそ夏の話で申し訳ないんですが、まぁ、まだまだ暑い日も続きそうですので、これで少しでも夏の名残を感じていただけたらなーと思います。
ちなみに、何か劇的なストーリー展開があるのかっていうと、この話、そんなものはないです。(笑)
ただ延々と夏休みのあるひと時のことを書き綴っただけの、そんなどこか淡々としたお話です。日常編というか何というか、ボーナストラックみたいなお話だと思っていただければ……(わかりにくい)
ただ、ボーナストラックっていうには長すぎるんですけどね。連載回数は全十一回を今のところ予定していますが、ひょっとしたら分割の都合上もう一回くらい増えるかも知れません。
週一回の更新で、多分三ヶ月くらいは持ちこたえてくれるはず……!
その間に次の話を完成させねば!

ということで、早々に「イスペシャル」の次の連載小説を書き始めています。
今回は、今まで演劇部・合唱部・軽音楽部ときて文化部シリーズ第四弾! ってな具合で、文芸部の話にする予定です。やっぱりムツの独断と偏見で文芸部誌にゲスト原稿を出すことになって、みたいな。ユキが後々小説を書くようになるきっかけ的な内容になればな、と思っていますが、一体どうなることやら。
僕自身高校時代は文芸部所属でしたので(今も半分くらい文芸部みたいなサークルにいますし)、その経験を踏まえた内容にできればいいな、それで文芸部のリアルな感じを出せるといいな、と思っていますが、これも一体どうなることやら。
Cチームのみんなが文芸部的な活動をしたらどうなるか、っていうのは、演劇部話「スリーピング」やら合唱部話「LSSS」やら軽音楽部話「バイバイサンキュー」の原型を考えたのと同じ頃、このバレー部のシリーズをシリーズとして成立させることにした当初からあったネタでしてね。
そうしてCチームの彼等と関わるようになって二年、ようやく実際に小説にすることになるのかと思うと結構感慨深いものがあります。

もう既にテキストエディタサイズで70KB近くあるんですが、多分完成したらまた「スリーピング」「イスペシャル」並みの長さになるんじゃないかと、早くもそんな気がしています(笑)
ひとまず「LSSS」の長さでは収まらない! それはもう確定事項!←

「イスペシャル」の連載が終わらない内に書き上げるぞっ! 頑張りますね。


 * * *

そうそう、先週の更新でメグの誕生日お祝いをしましたが、
その当日・九月一日は、いつもお世話になっている烏丸つばめちゃんちの九条嵐サンもお誕生日ということで!
実は先週、コラボな誕生日絵を描いてつばめちゃんと二人盛り上がっていました(笑)
今日はここに、その内僕が描いた低クオリティな方を投下して締めにしようと思いますっ。つばめちゃんが描いてくださった方については、是非後日本館で、頂き物イラストとして飾らせていただきたいなと……! だ、駄目ですかつばめちゃん?(私信)
い、一応お楽しみに!


Happy Birthday,ARASHI & MEGU!!

何気に初描き嵐サンでした! 彼の気さくでフレンドリーで明るい魅力的なキャラクターをじっくり味わいたい方は、是非つばめちゃんち「トランキライザー」に行って「終わらないハードラック」をお読みくださいませvvv
僕は嵐サンと大神部長のコンビのやり取りが大好きなのだよ……ふふふ……(怪しい笑み)
ちなみに翔悟くんは何か後輩キャラだからか可愛くって……あ、でも「ハードラック」自体は割とシリアス目なお話ですのでっ。そこんとこよろしく!

お、置き逃げDAZE☆←
美月でしたっ。追記でコメントにお返事しておりますっ!!



16:58  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.02 (Fri)

体育館裏 更新情報09/02


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


09/02


本日、小説「キミシカミエナイ」番外編1の2を更新いたしました。


とある私立男子校の体育館裏。

 * * *

シャンプーを変えて三週間が経過しました、少しは髪質変わってきたかな? 美月です。
……何かいきなりどうでも良さそうな話をし始めてしまったんですけどたまにはいいですよね?

さて、とにかくシャンプー変えました。
今までは母が買ってきてくれる家族共用の石鹸シャンプーを使っていたのですが、余計な添加物が入っていないのはいいもののどうしても洗うと髪がパサパサになってしまうので、結構長い間悩んでいたのです。
僕は現在絶賛髪伸ばし中でして、一時は先端が腰に届くまで伸ばしていたんですが、毛先が傷んだので先月の初めに切り落としに美容院に行ったら、いつもお世話になっている美容院の先生に「結構傷んでるわねぇ。綺麗に伸ばそうと思ったら十センチくらい落とした方が良さそうよ」とアドバイスされ……泣く泣く十センチ切ったのでした(笑)
んで、これから先綺麗に伸ばすことを考えたら、やっぱりもう少し髪をダメージから守ってくれるシャンプーをちゃんと使おう! ということで、変えたシャンプーがクラシエから出ている「いち髪」です。

思っていたよりもかなりいいですね~。
シャンプーの泡立ちは非常にいいです。髪の量が多く、地肌もオイリー気味なのでどうかなと思っていたのですが、結構よく泡立ってしっかり洗えるのでありがたいありがたい。
界面活性剤が石油系由来のものではなく、割と低刺激なので地肌に優しいそうですよ。ノンシリコンで地肌の呼吸を妨げることもありません。べたついた感じもせず、若干髪がきゅきゅっとなるようなさっぱりした洗い上がりも好印象!
逆にコンディショナーにはシリコンが含まれていて、地肌につけないように髪につけると表面をコートしてダメージから守ってくれている感じがします。
乾かすとかなりしっとりとして、乾かしたてはふわっふわ。
……毛質が硬くて量が多く、まとまりにくいのがずっと悩みだったんですけど、少しボリュームダウンもして、しっかりまとまるようになりました。これは凄い!

三週間使っても大きなトラブルはなく、髪の調子もだんだんよくなってきたみたいで嬉しいです。これで腰まで……腰の下まで綺麗に伸ばせるといいなぁ……!
まだ目標の長さまでは二十センチくらいあるので、一年から二年は頑張らないといけませんね。ところでエロい人は髪が伸びやすいっていいますけど、あれって本当なんでしょうか? もし本当なんだとしたら――頑張ってエロくなる! エッチな本を読みまくるよ!(某化物語の某撫子ちゃん風)


……という訳で、現在連載中の「キミシカ」番外編1はエロいお話です(←強引)
多分ね!(しかも自信がないという)

たまにはこういう普通な話題でもいいんですよね? 誰かそうだと言って!(切実)
そうでないと数日後、シャンプーを変えるのに色々調べたことを基にして「うちの子はどんな洗髪剤使ってるのか考えてみた」とかいう普通じゃない話題に発展する可能性がありますので、ここは素直に同意してくださるとよろしいとおもわれま――ピーッ!(強制終了)

ではでは、こんなもんでお目汚し失礼いたしましたっ、美月でした。



12:54  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.01 (Thu)

バレー部部室 更新情報09/01


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


09/01


本日、
・「イラスト」の「キリリク&記念絵」に、1500hitキリ番イラストを更新いたしました!
リクエストしてくださったカル様、また日頃から当サイトにお越しくださっている皆様、ありがとうございます!
リクエストテーマは、「ムツとユキ(女装)のイラスト」でした。
・トップ絵を新しくいたしました。詳細は「イラスト」の「本文掲載&トップ画像」にてご覧いただけます。
・新連載小説「イスペシャルサマー」の予告テーブルを設置いたしました。

また、「ロッカーの中身」の「拍手御礼」にて、web拍手にいただいたメッセージにお返事をしております。いつも拍手ありがとうございます、大変励みになっておりますのでまた機会があればぱちぱちしてあげてください!


とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

えっとえっと、どっちを言えばいいのかな……いいや両方で。


ハッピーバースデー☆メグ!

そして

キリリクイラスト更新しましたぁぁぁっ!


……今日はこれだけでいいですか? え、駄目ですか!? そんなぁ~じゃあ仕方ないなーいつもみたいに親馬鹿トークでも繰り広げよっかn――アイタッ、痛い痛い! 石は勘弁!←

馬鹿なこと言っていないで、手短に本日の更新内容についてレッツトーク!
まず、キリ番イラストです! リクエストをいただいてから早?週間、張り切って描いた割には「え、この程度?」と思われそうで戦々恐々としておりますが、こんなんでも受け取っていただけたら嬉しいです、カルちゃん!
スキルがない分ラブはたくさん詰まっています。僕自身描きながらめっちゃハァハァできたので、もうこの際カルちゃんに喜んでいただけなくても自己満足ということで良しとします!(最悪)

今回のキリ番イラストは、肌の塗りが何よりも楽しかったんだけど(見ればわかる、その理由・笑)、
それと同じくらいテクスチャ遣いが楽しかったかなと思います。僕はイラストを描く時にそもそもテクスチャを前提に描かない人なんですが……線画を仕上げて一通り塗った後、「何か物足りないなぁ」と思ってテクスチャに逃げることが多いんですが(ヲイ)、
今回はテクスチャの使用を前提で描いたので、線画は割とシンプルにしてあります。だから、線画と完成絵を比べると全く見違えるようです(笑)
テクスチャ万歳ですね。
最近は素材サイトさんをめぐってテクスチャを集めるのが一つの趣味になっております。

……だから、少しでも見栄えがするように感じたら、それはフリーでいただいてきたテクスチャのおかげだと思いますよ!←
そんなでしたとさ、キリ番イラスト。

 * * *

今傍でツクツクボウシがうるさく鳴き始めました。ということで、次の話題。
メグみんハッピーバースデー!
実はメグの誕生日である本日九月一日が目前に迫っていることに気がついたのが先月二十八日の日曜日のことで、その時は丁度、いよいよ新連載する小説「イスペシャルサマー」の挿絵を塗っていたんですが、まぁ当然「やっべ、メグの誕生日企画まだ何もやっとらへんやん!(汗)」となりまして。
その日の内に超特急で「イスペシャル」の挿絵を完成させ、
月曜日に線画の下書きをし、火曜日にペン入れして線画仕上げスキャンして取り込み、昨日塗り始め、今日完成させました。
……何という強行スケジュール!(爆)
でもこれで、本気になればイラスト一枚仕上げるのに四日あれば充分ということが判明いたしました。しかもどの日も三時間以上の作業はしていないので(ていうか三時間もの作業をしたのは今日だけ・笑)、実質二日あればってことですよね。いやー、自分、やればできるじゃないですか!←

やればできるのだとしてももう二度とやりたくないです。(キリッ☆
こんなばたばたしたお祝いになっちゃってごめんね、メグ。

そんな彼も今年でリアルタイム十九歳ですか。むしろメグは大人びているから、十九歳でも性格と実年齢が一致していない感じがするよね。
それと、ユキやムツより厳密には数ヶ月年下ってところに意外性があるなぁと。性格や身長(笑)から考えるとどう考えたってユキとムツよりは年上っぽそうなのに、実際は年下とはねぇ。
でも、乙女座男子っぽいなぁとは思いますよ。いや、別にヘタレだとかヨレだとか言いたい訳ではないです

彼は絶対に浪人なんかしないでちゃんと大学に進学したと思うんですが、
キャラ的には難関私大とか国公立に受かっていそうでも、実際には中堅の私大に行ったのではないかともうそ……もとい想像する日々です。
学部は絶対法学部だと思うんだよね!(笑)
そこら辺はまだ小説に出てきていない裏設定な部分なので、いずれユキちゃんが語ってくれる機会もあるのではないかと……(ぶった切り)

草食系男子代表として、草食系男子っぽい大学生活を送ってくれていると思いますよ☆←
童貞狩りの対象にされたりしているといいと思う

 * * *

おやおや、いつの間にかツクツクボウシがいなくなっていました。どうやら僕がいつまでもくだらねぇ話しているのに愛想をつかせて飛んでいってしまったようです。むぅぅ。
ツクツクボウシも呆れるくらいですので、ましてや人間様はもっと呆れていることかと思います今日はこんなもんでぐっばい!←
来週からは「イスペシャルサマー」の小説連載にお付き合いくださいませ! ではでは美月でしたっ。


16:41  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
