*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.29 (Fri)

体育館裏 更新情報07/29

◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


07/29


本日、小説「キミシカミエナイ」の13を更新いたしました。


とある私立男子校の体育館裏。

 * * *

おおっしゃぁぁぁぁぁっ、テスト終わったぜようやくのこと夏休みだぜどやぁぁぁぁぁっ! 美月です。すいませんね、テンション高くて。いわゆるランナーズハイ状態です。疲れすぎてテンションマックスですよ!
友達とテスト終了おめ! ってことでサーティワンに雪だるま大作戦食べにいって、そこでも無駄なハイテンションでしたとさ。そこ、笑ってよし。

いやいや、本当一時はテスト勉強がつらすぎてどうなることかと思いましたけどね……ようやっと乗り切りました。そして夏休みがやってきました。ええ、テスト期間中絶望のあまり僕の中では存在しないことになっていた夏休みが、ようやく目の前に開けてまいりました……!
死ぬほど小説とイラストを書きたいです!
まずは本館の新作を早く仕上げて、そうしたら次は別館の新作かな?
新作だけでなく、現在連載中の「キミシカ」の番外編のネタも少し考えているので、そっちを形にしたいかなぁ、とも思っています。

でも、とりあえずは……休みたいっ!
癒されたいです。
高校の時の友達に「テストオワタ。疲れました。やっと夏休みだ。癒して」ってさっきメールしたら、「つ【マッサージチェア】」と返信がありました。
……うん、ちったぁ癒されたかな……でも本当の意味の癒しが欲しいです……。

あっ、でも凄く嬉しい癒しがありましたよ!
別館の拍手にメッセージをいただきました、どうもありがとうございますっ! 大変嬉しく拝読いたしました!
基本的にいただいたコメントはこのBLOGの追記でお返事をさせていただきますね。
以下、追記でお返事しております。クリック反転で読めますのでよろしくお願いします!
美月でした!


19:08  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.28 (Thu)

バレー部部室 更新情報07/28


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


07/28


本日、「イラスト」の「others」にイラストを1点更新いたしました。


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

今日はテストないのでいいのですが、明日はまたテストだしつーか昨日も一昨日も一昨昨日もテストで精神的に崩壊が近いよ! 美月です。
それでももう七割強はテスト終わったことになるんですよね。いやぁ自分はよく頑張りました。
頑張ったご褒美に……空き時間でサイトを更新してもいいよ♪ 的に自分を甘やかしてみたりしています。そうでもないと明日また頑張る気がしないわよ!←

何というかもうテストで疲れすぎて、テストが終わった後のことを楽しく夢想することすらできなくなってきました。僕の脳内では、もはやテスト終了後の未来がレポート提出期限日の八月二日までしかありません! その先の未来はないことになっています!(笑)
何故だろう、高校までは一週間テスト続きでも全然平気だったんだけどなぁ……?
困りましたね。
こうなったらもうただ時間が過ぎるのを待つしかないですよね。今こそ踏ん張り時なのだろうと思います。

ひとまず、テストが終わったら何もしたくないです(笑)
駄目人間代表美月でしたとさっ。



10:37  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.22 (Fri)

体育館裏 更新情報07/22

◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


07/22


本日、
・小説「キミシカミエナイ」の12を更新いたしました。
・「キミシカミエナイ」のイラストを1点更新いたしました。

また、サイトバナーを新しくいたしました。


とある私立男子校の体育館裏。

 * * *

テスト? 何それ美味しい? レポートは不味かったよあっはっはー美月です。
電車の中などでぼちぼち勉強しているのですが、結局本腰入れてテスト勉強できるのは今日からってことになりそうです。いやー大丈夫かな。まぁ、持ち込み可のものも結構あるので、何とかなると思いたいですね。
でも、世の中大抵、何とかなんてなりゃしないのです(笑)
だからぼちぼちやっていこうかなと。え? じゃあ何でサイトの更新なんてしてるのかって? ……これが終わったら勉強しますよ。あ、その前にレポートかな……。

いや、だって、ねぇ!
別館の小説、今凄くいいところなのに今日更新しないで放置とか、ないでしょ!(笑)
という訳で本日の更新分もいいところですよ~ニッコリvvv
お楽しみいただけたらと思います。そのテのシーンがお好きな方に嬉しい回はもうちょっと先なんですが、まだまだ続くよ! ということで、次回以降の更新も楽しみにお待ちいただけたらと思います。

それから拙劣な絵ながらもイラストも一枚更新いたしましたので、よろしければご覧くださいませ。……ていうかトップ絵にしちゃったからご覧くださいも何もないんですけどね。
バナーも変えてみましたよ! しかしそろそろ、要一くんとアキちゃん以外のバナーを作りたいですな。
まぁ、それもこれもみんなテストが終わって夏休みになったらの話なんですけどね……しくしくしくしく……(涙)

泣いても笑っても来週一週間で学校はおしまいです!
はりきっていってみよー、美月でしたっ。


18:01  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.21 (Thu)

バレー部部室 更新情報07/21


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


07/21


本日、
・トップ絵を更新いたしました。ユキの誕生日仕様。詳細は「イラスト」の「本文掲載&トップ画像」にてご覧いただけます。
・「ごみ箱」に四コマ漫画を1点捨てました。

また、上記の他にサイトのバナーを新しくいたしましたので、よろしければご確認ください。


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *


ハッピーバースデー、ユキ!


本日これだけで終わりたいです、美月です。
いやー、ツイッターでは朝からちょくちょく騒いでたんですけどね~。ええ、よかったです。ユキちゃん十九歳おめでとう。小説の中ではまだ中学生だったり高校生だったりする彼ですが、リアルタイムはもう大学生なんだよね。時々忘れそうになります(笑)

多分浪人とかはしてないんじゃないかと思いますけど……どうなんでしょう。どこの学部学科に進学したんでしょうね? キャラ的にはやっぱ日文科に進んでいそうだなぁと思うんですが、確かあの子理数系が得意だったはずなんですよね。うーむ、どっちなのかな……。
ただ、なんとなくではありますが、例の私立男子校と同じ学校法人が運営する大学なんかに進学して、エスカレーター的に進学したムツやメグ、ミキなんかとまた楽しくわいわいやってるんじゃないかなぁなんて思っています。

「誕生日なのにレポートと期末試験……だと……?(汗)」

とか言っていそうで笑えますね、そう考えると(笑)
いつか大学編とか書いてみたいです。それと、何とかご都合主義的にユキを元の私立男子校に戻して、高校編を……!←

まぁ、その前に中学校編の現在進行中ストーリーを書き切らなければいけませんよね! ええ、わかってますわかってます、新作でしょう? 書き上がっていませんよ!←
そろそろ小説につける挿絵も悩まなくちゃいけない時期なので、テストが終わったら即刻作業を進めたいと考えています。レポートはあと二つ……そして来週一週間は試験ウィーク。それを乗り切ったら夏休みなので、頑張っていきたいですね、ハイ。

書きたいことはたくさんあるんですよ……ただね、時間が……いや、時間もほしいですがわが身も二つほしいです。そんな今日この頃。
ではでは、気持ち悪いオリキャラトークばっか繰り広げて、毎度のことではありますがほんま申し訳ありませんっ! 美月でしたっ。


11:43  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.14 (Thu)

体育館裏 更新情報07/14


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


07/14


本日、小説「キミシカミエナイ」の11を更新いたしました。


とある私立男子校の体育館裏。

 * * *

時期柄、学校の情報処理教室でパソコン使っている人はほとんど課題のレポートとかやってる……そんな中暢気にツイッターやりながらサイト更新してる自分って\(^0^)/ 美月です。
じわじわとプレッシャーですね、この環境。まぁ、僕は出ているレポートの内四分の三は終了しているので平気ってば平気なのですがね。
んで、レポートはひとまずどうにかなったから、問題は定期試験ですよ!
やばいなぁまだ全然勉強してないぞ? とりあえず、持ち込み不可の試験の勉強からちまちまやっていこうかと思っています。


さて、そんなじわじわプレッシャーの中で更新の別館ですが……
やっと!
やっとここまで来たわよぉ!(感涙)
いやいや、ここまで本当に長かったですよね。「キミシカ」だけでもこうなるまでに十回かかっていて、更に前編の「キミダケ」の十二回も加えると……ここまでくるのに二十二回かかっている……だと……!?
完結まではもうしばらくかかります。お付き合いくださいませvvv

次回は小説の続きと、イラストを一枚更新しようかなと思っています。

 * * *

最近小説の時間もイラストの時間もあまり取れておらず、ストレスたまりまくりです。
早く夏休みこないかなぁ! あと二週間頑張らないと(笑)
美月でしたっ。


11:26  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.13 (Wed)

バレー部部室 更新情報07/13


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


07/13


本日、
・「ごみ箱」に四コマ漫画を1点捨てました。
・「ロッカーの中身」に「Twitter」を追加いたしました。よろしければフォローを!

とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

あれ、何かものすごく久しぶりに本館を更新した気がする……気のせいなんかじゃないよ、確かに久しぶりなんだよ美月です。
思えば学校の情報処理教室から更新するのも久しぶりですね。最近は本館・別館ともに自宅PCから更新が多かったので。多分二週間ぶりとかじゃないですかね……はい。

で、十日ぶりに本館を更新した訳ですが、「当然十日もあったら新作は書き上がったよね?」とか聞かないでください、書き上がってませんから!(スライディング土下座)
ぼちぼち進めてはいるんですよ、ぼちぼちとは。実際、もうテキストエディタサイズで60KBは書いてあるんです。大体「キミガタメ」「キッドナップ」と同じくらいの長さですね。
しかしながら、多分プロットの六割消化できているかいないかじゃないかという……←
何となく、今回の新作は「LSSS」並みの結構な文量になるんじゃないかな、なんて思いつつ。
レポートやったり試験勉強したりする合間を縫っての執筆なので、連載まではもうしばらくお待ちいただくことになるかと思われます。申し訳ありません! 八月になったら連載開始できると思うので!(汗)


本当、ツイッター始めたりしている場合じゃないってわかってるんですけどね……ええ、わかっちゃいるんですよ……わかっちゃいるけどやめられないっ!(某名曲より)
あ、ツイッターといえば、前回の記事を見てフォローしてくださった皆様、ありがとうございます! これからはそっちでもよろしくお願いしますね! 変な絡みとかしたりするかもしれませんが、大目に見ていただけると嬉しいです。


ではでは、これからサークルに(久々に・爆)行ってきまーす。
美月でしたっ。
追記でいただいたコメントにお返事です。


14:15  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.11 (Mon)

唐突ですが、

ツイッター始めました、美月です(笑)
ブログの左上にツイートが表示されるようにしました~。本当にくだらないことしか呟きませんが、よろしければフォローしてあげてください。基本リフォローしますよ! の、つもりです。
また、日頃お世話になっている方でツイッターをやっていらっしゃる方は、勝手にフォローしていたりするかも知れませんが、その時はごめんなさい「ああ、美月さんツイッターはじめたのね」くらいに思ってください←←←

ところで、「ツイッター始めました」っていうと今が流行の「冷やし中華始めました」みたいですよね……どうでもいいかっ☆←

ではでは。
21:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.08 (Fri)

体育館裏 更新情報07/08


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


07/08


本日、小説「キミシカミエナイ」の10を更新いたしました。


とある私立男子校の体育館裏。

 * * *

短冊の願い事。

……そこ、大いに笑っていいですよ、美月です。

昨日は七夕さんでしたね。織姫様と彦星様が年に一回会っていちゃいちゃしてちょめちょめするいかがわしい日です(←教育上よろしくない表現)
うちの大学では、校門と図書館のところに笹の葉が設置されまして、傍に短冊とペンが備えてあって「願い事を書いてつるしてください」とのことだったので、今週水曜日にちょっくらお願い事を書いてみました。
何を書くか、いざペンを持った瞬間に凄く悩んだんですけどね。
えぇ、えぇ。
その結果がコレですよ。何か不都合がございますか?←←←

ちなみに、他の短冊に書いてあった願い事としては、
「彼氏が欲しい(恐らく大学生か、高等部の女子高生)」「テストで百点取れますように(筆跡から察するに、小学部の子)」という至極ありふれたものがある一方で、


「超能力に目覚めますように」



…………誰えぇぇぇぇ、こんなの書いたのぉぉおぉおぉおぉッ!?

まさか自分を越える強烈な願い事を書いた人がいるとは思いませんでした。ううむ、僕もまだまだですね……。

 * * *

さて、そんなことをした後で水曜日は、久々に会う高校の時の友人と遊んできました~。
んでもって、物語シリーズ最新刊「囮物語」貸してもらってきました! ……っていえば、誰と遊んできたのだかもうおわかりですよね? そうです、例の化物友達Iでございます。いい加減このブログでの呼称を考えるかなぁ……何だかんだでそう短くはない付き合いになりそうですからね。
何しろお互い高校卒業して、違う大学に通ってるっていうのにまだつるんでるっていうwww
三ヶ月ぶりくらいに会って、二人とも考えたことが似ていたことが発覚し笑ってしまいました「あれ、俺(僕)、何で高校卒業したのに美月さん(Iくん)とつるんでるんだ?」。
化物にちなんで某駅前のミスドに入り、怒涛の如く喋り倒しながら、お互いが制服姿でないことに猛烈な違和感を感じるという(笑)
超今更ですけどね。本当に。
しかしながら、高校・大学の友人は結構続くっていうんで、いつかこの違和感がなくなるくらいになりゃーいいな、とか思いました。
ひとまず次は九月末の予定ですがね! いよいよ物語シリーズもクライマックス、「鬼物語」がくる時ですがね!
そん次は多分「恋物語」か、劇場版公開の時かなぁ……楽しみですよ、本当に。傷物映画化。

で、借りたその日に囮物読破しました。
読破しましたが、感想↓↓↓




「……ないわー」



決して悪い意味ではないですが、ついそう思ってしまいました。いや、Iには言われていたけれどね、「このラスト読んだら多分『ないわー』って思うと思うよ」って。
「じゃあ、ひとまず読み終わったら『ないわー』とだけ打ってメール入れるわwww」とか言っていたんですが、マジでそう思った結果、宣言通りの文面でメールすることになるとは思ってもみませんでした。
うん、だけど本当に「ないわー」と思ってしまうような衝撃のラストでした。妙な突き放され感が……。

しかしながら、「囮物語」、大変面白かったですよ。西尾氏やりおるなーと思いました。こんな風に撫子をブレイクしてくるとは思わなんだ!(笑)
ストーリー的にはアレですね、僕的にはベストは猫物(白)なんですが、それに次ぐんじゃないかなぁと思っています。まぁ、読み終わった直後だからそう思うだけかもしれませんけどね。
どんな本も、読み終わった後は結構印象が強いもんです。
そうして読破した衝動に任せて……今日は撫子ちゃんを講義の合間に落書きっ!←

……そんなことしてる場合じゃないんですけどね、本当は。課題のレポートの提出期限が刻一刻と迫っております。頑張らねば。


後日談。
というか、今回のオチ。


友人Iの通っている大学は、政府からの節電要請に応えるために、七月からはもう夏休みなのだそうです。
だから、水曜日なんて平日の昼間に遊べたという(ちなみに僕は、水曜日は二限目までなので元からその時間は暇です)。
めっちゃ羨ましいと思いました☆


オチなし\(^o^)/


美月でした。


17:55  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.03 (Sun)

バレー部部室 更新情報07/03


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


07/03


本日、「イラスト」の「others」に、イラストを1点更新いたしました。
また、「ロッカーの中身」の「拍手御礼」にて、web拍手にいただいたメッセージにお返事をしております! 本当にありがとうございます! 大変励みになっております。


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

本館でキリ番・999hitを、いつもお世話になっている「トランキライザー」の烏丸つばめちゃんに捧げることとなりました、美月です!
つばめちゃんリクエストどうもありがとう! 頑張って今線画してますので、完成まではもうしばしお待ちを~。

そうそう、いつも大抵水曜日更新のはずの本館が何故本日日曜日に更新なのかというと、次回更新予定だった六日・水曜日に少々予定が入ってしまったからです(笑)
サークルもお休みして、ちょっと久々に会う友人と遊んでこようかと思っています。今から楽しみ!
なので前倒しして更新っと。
この次の更新は、恐らく来週の水曜日・十三日になると思うので、十日近くブランクができてしまいますが、どうかお待ちいただけたらと思います……!
が、頑張って本館の新作は進めていますので!(汗)

 * * *

話が二転三転して申し訳ないんですが、キリ番イラストの線画作業といえば、ということで今日はイラストに関してのお話を少ししようかなぁなんて。

今年初めにいよいよペンタブ・Pixiaを導入しデジタルでイラストを始めた訳ですが、
塗りはほぼ完全にデジタルに移行してきたものの、線画は長いことアナログで描いたのをスキャナで取り込んで、という形でした。
デジタルで線画、ものっすごく苦手でして……(汗)
カキカキ掲示板で練習は何度もしたのですが、どうしてもデジタル特有の描きにくさがありましてですね。それに加えて、僕が日頃使っているのはズーム機能が悪く線画作業のしにくいPixiaなもんですから、線画なんて五~六時間頑張って仕上げてもガッタガタのめっちゃくちゃなんですよ。

それで、何とか上手く線画作業ができないものかなぁと思い、あっちこっちのイラスト講座を回っていたんですが、ある講座さんでついに解決の糸口を見つけたのですよ!


AzDrawing、サマサマ。


どんなもんですかっ!
アナログと大差なく仕上がっていて驚きです。……いや、これを描き上げる前の線画がどれだけ酷かったか、比較対象を出さないとわかりにくいだろうっていうのはわかっているんですがね……でもそれでも以前の線画は出したくないのですよ……。
あ、別館の拍手のお礼画像は前の線画です。よろしければ参考までにどうぞ。

で、どんな魔法を使ったんだって話になりますが。
それまでデジタルの線画作業では、塗りと同じくPixiaを使っていたんですが、今回使用したソフトはフリーソフトのAzDrawingなのです!
このソフト、線画作業だけに特化したソフトなんですが、物凄く書き味が滑らかで描きやすいんですよ。
アンチエイリアスの効いた綺麗な線が描けますし、入り抜きもきちんと出るし。何より表示の拡大・縮小の精度が良く、キャンバスが三百六十度描きやすい角度に回転するんです!
Windowsに入っている普通のペイントくらい動作が軽いですし、これはもうフリーとは思えないクオリティだなと感激しました。Pixiaとか激重なので、レイヤー三枚くらいでもうPixia単体にしないと固まってしまうんですが、それに比べると、レイヤー五枚でブラウザを一緒に立ち上げていても問題なく動く軽さです。
これは本当にお勧め。デジタルの線画作業に難を抱えていらっしゃる方は是非一度お試しください!

AzDrawingは線画専用のお絵描きソフトなので、塗りなどの作業はできないのですが、同じような精度と軽さで塗りをしたい方には、それ用にAzPainterという同じくフリーソフトがあるそうです。
僕はまだ使っていないんですが、あまりにもPixiaが重くて二進も三進もいかなくなった時には使ってみようかな、なんて思っています(笑)


折角仕上げた線画なので、今度塗って仕上げようかななんて。
……激重のPixiaで。(Pixiaの制作者様に謝りなさい)
いや、Pixia好きですけどね、シンプルで使いやすくて。


では、たまには小説でなくイラストの話題でした、美月でしたっ。



16:45  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.01 (Fri)

体育館裏 更新情報07/01


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


07/01


本日、小説「キミシカミエナイ」の9を更新いたしました。


とある私立男子校の体育館裏。


 * * *

入学して一ヶ月経った頃に大学協賛の文芸系企画に応募したんですが、それが二ヶ月経って何か受賞しましたうひゃひゃひゃひゃ美月です。
応募資格は女性限定、「心に秘めた懐かしい想い出、今日まで伝えられなかった熱い想い、未来の自分へのメッセージなどを八十文字以内で、またその背景説明を二百文字以内で」書いたラブレターなるものを応募するってぇ企画です。「やってみようかなぁ」と思って好きで一通と、基礎教育の時間に担任の教授に言われ三通出したんですが、その内の一つが学生の部で学長賞をいただきましたどうもありがとうございますっ!
昨日、四限目の授業を休んで表彰式に出席してきました。賞状と、副賞で図書カード、それから美味しいケーキとアイスティーをいただくことができ、我が校のマンドリンクラブがラブソングを演奏してくれたり、日分の書道専攻の先輩が受賞作を揮毫してくださったりしました。

しっかし、下手な鉄砲も数打ちゃ本当に当たるもんなんですね!(失礼)
が、受賞作の中身は本当に小っ恥ずかしい内容だったのにも関わらず、揮毫されたのは学長賞と、一般の部で某会会長賞を受賞した二作品のみ(全優秀作品は十作品くらい)だったので、見事に晒し者になってしまい、いい恥さらしでしたとさちゃんちゃん。
書いていただいた書を持ったところを、広報担当(だと思う)の方から写真に撮られました。
本当にいい恥さらし。
うーん、揮毫していただいた書は見事な出来なんだけどなぁ……中身を考えたのが自分かと思うと感動が薄れる……。
まぁ、ケーキは美味しかったのでよしとします!(結局そこ。笑)


 * * *

なんてことがありましたが、そんな昨日で六月は終わりましたねぇ早いなぁ。
今日から七月です。
そんな七月一発目の更新は別館の小説ですよ! 「キミシカミエナイ」第9回を更新です。かなり長くなってしまいましたが、お付き合いいただければと思います。アキがついにある一つの決断をしますよ!

ではでは、手短に近況報告でした美月でしたーっ。





17:38  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
