*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.26 (Thu)

体育館裏 更新情報05/26


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


05/26


本日、小説「キミシカミエナイ」の4を更新しました。
また、BL系のサーチ・リンク集さまに参加をさせていただきました。「B-LOVERs★LINK」さまと「BL学園」さま(順不同)にお世話になります。トップページにリンクバナーを設置いたしました。


とある私立男子校の体育館裏。


 * * *

うおぉぉぉっ、ついに別館の方もサーチ様に進出ですっ……! 基本的にチキンなので滅茶苦茶どきどきしています美月です。
本当にもう、BL小説の方はアマチュアのオリジサイトさんで勉強させてもらってまだ三年と経っていないので、こんなにも拙い内容でサイト運営、かつサーチ・リンク集に登録してもいいものかと、この三ヶ月くらいずーっと悩んで悩んで悩んで、悩み抜いた故の登録なのでこれから一体どうなりますことやら。


もうねー、恥ずかしくてたまりませんよ。何が恥ずかしいって、読んで勉強をさせてもらったBL小説の母体があまりにも少なすぎて、無意識の内にネタがよそ様のサイトとかぶってしまっていることが結構あることです。王道パターンを愛してやまない人間だから、それでなくても人とストーリーやキャラクターがかぶりやすいのにっ……!
そういうのを読み返して見つけた時には、全力で修正するようにしていますが、何分僕の記憶力は猛烈にお粗末なので、「一体どこでこういうネタ見たんだっけ?」というのがわからなくなっていることが多々あります。
キャラの名前とかね。もうどこから引っ張ってきたんだか、ほとんどは元ネタがわかりません!
バレー部関連の子達は特に、テレビで見ただとか、友達が書(描)いてた小説や漫画で出てたとか、ネッサしてて見つけたとか、うちにある古い青年漫画(当然一八禁要素あり)で見て気に入っただとか、そういうのをメモしておいて組み合わせて使っているので、結構あっちこっちお借りもののつぎはぎだったりします。

要一くんなんて典型例ですよ。
見た目の設定が先にあって(黒髪長身眼鏡)、それに合う名前を考えた時に、メモしてあった「佐渡」が「さど」だか「さわた」だか「さわたり」だか読み方はわからないが、なんとなく見た目に合ってサドっぽいな、と思ったのでとかね(読みを「さど」にしなかったのは、それじゃひねりがなくてつまんないと思ったから、という理由がまたつまらない)。
下の名前の「要一」は、元は「瀬田陽一」って名前でメモしてあり、アキちゃんの苗字とワンセットだったんですが、分割して使い、更にこっちの方が真面目っ子っぽいからという理由で「要一」に変換しただとかね。
ひどいもんです。
……バレー部のメンバーで、真面目に一から名前を考えたのってユキだけなんじゃないかなぁ……あの子だけは、ほかのどこに行ってもかぶらない名前をしている自信があります。だって主人公だし←
マジで非現実的な名前してますんで、あの子。
本名秘匿の男ですがね!(爽笑)

 * * *

という訳で、うちのサイトの子達は基本的に由来とか全く考えていないとても残念な名づけ方をしています。
本文中には出てきていませんけど、アキのお兄ちゃん、アキが「彰」って名前だから、一時期流行ったユニットであるところの「修二と彰」から取って「瀬田修二」ですよ。僕の思考なんてそんなもんです。
本館でいうと、望さん・「野瀬望」とシズ・「大橋静流」の苗字と名前組み合わせたら大橋のぞみちゃんだし(とかいったものの、これはただの偶然です。僕もたった今気づきました。遅い・笑)
ミナなんて一番ひどいんじゃないですかね。だって、「境港」で「堺湊」ですよ?
理音の苗字「成瀬」もどっかから借りたものだし、Cチームの子等も「野瀬」「浜野」「服部」とみんな出所のわからないお借り物ですからね。次に別館で連載する小説に出てくる合唱部の中津川隼人の「中津川」は地名からですし。
ていうか、逆に一から名前を考える人ってどうやってるんだろう……?
一から考えると非現実的になる僕に、その方法を教えてくださる奇特な方はいらっしゃいませんか?(厚かましい)

まぁそんな感じで、基本的にサブキャラになるにつれ、名づけは「メモにある苗字・名前リストから選ぶ」という適当なものになっていってます。
Cチームのみんなはマシな方です。Bチーム・先輩達・バレー部外者はみんな「なんとなく」です。
もちろん、性格や外見といったキャラに合った名前を選ぶようにしているので(除く名前先行型キャラ)、そういう意味じゃちゃんと考えて名前をつけてあげていますけどね。ただ、ちゃんと考える態度が手抜きだというだけです←←←

ですので、本館・別館共、遊びに来てくださった方は、作中に「あれ、この名前って有名人の○○の変化形じゃね?」とか「あれ、この名前別のサイトさんでも見たよ?」とか「あれ、この名前某有名小説(漫画)に出てきてなかったっけ?」とか思っても、スルーしておいてください。
名前の全部がかぶってるってことはないと思うので!
ただの偶然で通用する範囲だと思われますので!
例え全部かぶっていたとしても、性格とか見た目とかが結構違うと思いますので!
……本当、こういう時は自分のお粗末な記憶力が恨めしい……いつか本気で著作権という法を侵しそうで怖いです。
あと、物書きとして怖いのは、「自分の書いた文章が、偶然にも他の人が書いた文章とかぶっている」「自分の書いたストーリーが、(以下略)」「自分の書いたキャラが、(以下略)」ですかねぇ。
まぁ、言葉の組み合わせパターンとかは天文学的な数字ですから、偶然でかぶることは滅多にないと思うのですが。けれど、ストーリーだとかキャラだとかは割とパターンが限られているので、怖いですな。


あれ……ただ、サーチ様に登録させていただいた報告をしたかっただけなのに、何だか今日は言い訳ちっくな内容になっちゃったな……ですが、ええ、こういう話をしたってことは、僕はサイトをサーチ様に登録申請する時にいつもこのことを気に病んでるってことなのでしょう。
オリジナリティって難しいよね! ましてや現代の小説界なんて偉大なる先人達が開拓しちゃった後で、かぶる・かぶらないのグレーゾーンにしかいいネタってのは存在しない訳ですし。
つくづく大変な世界に足を踏み入れてしまったんだな、と思います。
頑張ろう。


美月でした!
……最後の方で割と深いことを言えたのではないかと、自画自賛しつつ。



11:43  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.25 (Wed)

バレー部部室 更新情報05/25


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


05/25


本日、小説「シークレットベース」の2を更新いたしました。
また、「ロッカーの中身」の「拍手御礼」にて、web拍手にいただいたメッセージにお返事をしております。いつもありがとうございます! そうしてお声かけしていただけることがなによりもの励みです……!


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

只今は大学の情報処理教室から更新中なのですが、自宅のパソコンが不調で参っています美月です。
以前Pixiaとペンタブドライバを入れたら不調を示したマイパソ子ですが、今度はプリンタドライバがおかしくなられまして。困ったものです。昨日の夜に一応アンインストールは済んだので、今日サークルが終わって帰宅してから再インストールしようかな、と思っているのですが、さてさてどうなることやら。


 * * *

そうそう、サークルっていえば、先週の創芸部は面白かったですよ!
先輩後輩入り混じって「食べ物しりとり」したんですけどね。もう何でもアリになっちゃいまして。
その一例↓↓↓

け→「健康によい食べ物」(四年生の先輩)
け→「ケーキの上のいちご」(同上)
る→「ルクセンブルクのソーセージ」(三年生の先輩)
ざ→「ザッケ●ーニ監督が食べた料理」(二年生の先輩)


先輩方、面白すぎですwwwwwwwwww

本当に何でもありでした。何せ「う」で、「うなぎ」「うなぎの蒲焼」「うな重」って似たようなものが三つオッケーでしたからね! ほかにも「り」で「りんご」「りんごジャム」「りんごのタルト」がオッケーだったりとか。

ちなみに、この「食べ物しりとり」ルールですが、

解答者は、解答に詰まった場合に、以下の方法を一回ずつ使って解答することができる。
 1.しりとり参加者から解答例を募る「オーディエンス」
 2.携帯電話などの辞書を使って調べる「ディクショナリー」
 3.電話やメールで、部外の人に解答例を尋ねる「テレフォン」


ミリ●ネアですかって。
考えたの僕ですが……。
もういっちょ。

「金魚の丸焼き」「めだかの踊り食い」など、一般的には食さないような食品を解答する場合には、後日部活で実演をすれば可とする。



誰もやんねーよ!
……考えたの僕ですが……。


既にサークル内で「変な子」のポジションを獲得しているような気がしてなりません。
いいんですが。狙ってやってますし。

 * * *

というお話とはまったく関係がありませんが、本日「シークレットベース」の第二回を更新です!
今回はちょっと短め。そして、1に掲載した挿絵に描いたアレが本文中に登場の回です。未読の方、お楽しみに(?)

ではでは軽く宣伝でした、美月でした。


14:11  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.22 (Sun)

バレー部部室 更新情報05/22


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


05/22


本日、新連載小説「シークレットベース」の1を更新いたしました。
それに伴う挿絵の詳細は「イラスト」の「本文掲載&トップ画像」にてご覧いただけます。


本日より、新しい小説の連載を始めます。全六回の予定です。
よろしくお付き合いくださいませ!


とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

気がつけば五月もそろそろ終わり、そういえば今月はろくな小説もイラストも書(描)けなかったなぁっクソっこんちくしょうがっ美月です。
小説は書いていたけれど、仕上がったのは結局別館の新作だけだし。イラストもトップ絵にするやつを連休中にちょっと塗ったかなー程度で……
特にイラストにあまり手をつけていないのは悔しいですね。折角ペンタブ買ったのに、もう気がつけば数週間弄っていない気がしますよ。宝の持ち腐れだなぁ本当に(いっそ爽やかに微笑)

という様々な思惑を背景に乗せつつ、本日より本館では新連載「シークレットベース」がスタートいたします!
長さ的には久しぶりにちょっと短めの、連載全六回予定のお話ですので、よろしければお付き合い願います。


 * * *

とまぁ、こうして新連載が始まってしまい、本館の小説はまたもストックがなくなってしまったので、今懸命になって大学の講義の合間に新作を書いています。
もう一年近く放置してあったアナログ原稿なんですけどね。まさか書き始めの頃は、一年後も自分がこの原稿を書いているだなんてちっとも思っちゃいませんでした。うぅむ。

しかし、そうして一年前に書いた原稿をたまーに見直したりとかすると、最近嫌になってきてしまいますねぇ。その頃自分が読んでいた小説(プロアマ問わず)に思いっきり影響を受けているのが丸見えで、しかも一部似通った文章を無意識に書いているという……。
中学の時の作品は、主に時雨沢氏に文体が似ていた時期と西尾氏に文体が似ていた時期があり。
高校の時の作品は、主に谷川氏に文体が似ており(「タイムカプセル」シリーズなんか典型ですよね)。
後で両方を比べて(?)読んでみた時に、無意識で似たとは思えないくらいそっくりな文だったりするので「著作権! 著作権!」とひやひやしながら読みます(笑)
本当、無意識だとか言い訳にしか聞こえないくらい似ていることがあって……うわー……目から塩辛い水が……という感じでしょうか。
好きな小説とか一回二回どころの騒ぎじゃなく、十回単位で読み返しているので、自然頭に印象的な文章が残ってしまうのでしょうが、それを「あれ? どっかの小説にこういうのあったっけ?」と疑問に思いつつも気にせず書いてしまった跡がそこかしこに残っていることが結構あるのです。
まだまだ修行が足りないなぁ、と、そういう自分の過去に出くわすたびに思いますね。
そういうのって、自分の中に語彙とか表現の引き出しが多ければ起こらないことだと思うので。だし、例え自分がかつて読んだ小説に多大なる影響を受けているにしても、それを自分なりに消化して編み直して書けるっていうのが、プロとアマの決定的な違いだと思うんですよねぇ。

で、最近怖いのは「バカテス」に雰囲気が似てしまわないかということです(笑)
ギャグとか、気がつかない内にパクったりしてしまわないかマジで不安になりますね。そのくらい面白いです。ええ。



……あれ? 読み返してみたら何だか五月病にかかっている人の話みたくなってしまったぞ……自分、ひょっとして結構このこと気に病んでいるのか……あれ……?(汗)

精進します! 美月でしたっ!
……別館、サーチ様・リンク集様に登録を申請した途端にカウンターの回る勢いが良くなったということに驚きつつ。


15:56  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.18 (Wed)

体育館裏 更新情報05/18


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


05/18


本日、小説「キミダケミテル」の3を更新いたしました。


とある私立男子校の体育館裏。


 * * *

ついこの間、「本館の更新二回に対し別館の更新一回」と宣言したばかりなのに、いきなり一対一の割合で更新してごめんなさい美月です。
いやさ、本館は新連載小説のスタート前だから、一週間ちょっとお休みな感じなんですよ。実はこれまでも、新連載の予告をしてから実際に連載を始めるまでには一週間くらい時間置いてたんですよ? あれ……そうじゃなかったかな……違ったような気もする←

とにかく、今日は体育館裏の更新ですっ!
いよいよ十五禁のBLサイトっぽくなってきましたよ! つまりは今回不健全ターンなんだけどね!←←←
ていうか、当サイトの初絡みシーンが話のメインカプである要彰ではないって一体どういうことなんだろう……なんか、要一くんと彰の絡みを楽しみにしてくださっていた方には非常に申し訳ない感じです。ごめんなさいごめんなさい! できることならこれから百メートル全力疾走つきのスライディング土下座をかましたいですでもできないからやらない。
まぁ、後にうちのメインカプになる……ていうかすでに本館の方では公式カップリング扱いされつつあるあの子らの絡みだから、許されるよね!(確認) 許されてほしい!(願望) 許してください!(謝罪)


 * * *

んで、「キミシカ」の次の連載の予告もいたしました♪
これまで幾度か話題にした、理音受けのお話です。その名も――「ドラマティックラピズラズリ」!!


※以下少々ネタバレ注意。※



相手役は、本館の「LSSS」に出てきた合唱部の彼ですよー! そう、あの存在を読者の皆様に忘れられていないかとても不安になる中津川隼人くんです!
まぁね、予告のところに思いっきり「演劇部・合唱部」って書いてあるから、勘のいい人なら「『スリーピングビューティ』と『LSSS』だな……」などと思われるかもしれませんが。ええ、僕の考えることなんて所詮はその程度ですよ……orz



※以上ネタバレ。※


ところで理音、一体どんな要素の受けなのかずっと悩んでいたんですが、色んな受け攻め要素について調べていった結果、誘い受けは誘い受けでも小悪魔受けが一番近いかな、と勝手に結論付けました。
それに対して、攻めの方の特徴はわかりやすい感じになったので、よかったよかった! 溺愛尽くし攻めです。ええ、私の大好きな溺愛攻めですが何か?←

よろしければお楽しみに♪
……宣伝だけは一応しておきます。一応。一応!!


そうそう、おかげさまで体育館裏は100hitですね。こんなくだらない趣味丸出しサイトなのに、ありがとうございます!
開設四ヶ月でこれは本館よりもペースとしては遅いんですが、これからもぼちぼち頑張りたいと思いますっ。



ではでは、美月でした。
……別館に軽い検索避けをかけたのですが、設置後二週間経ってようやく効果が現れてきたようで、ほっとしつつ。



13:19  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.16 (Mon)

バレー部部室 更新情報05/16


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


05/16


本日、
・「イラスト」の「others」にイラストを1点更新いたしました。
・新連載小説「シークレットベース」の予告テーブルを設置いたしました。
・「ロッカーの中身」の「教室移動」に、素材サイト様へのリンクを追加いたしました。
 また、他のリンクについても少々変更点がございますのでご確認ください。

次回更新から、新連載小説「シークレットベース」が始まります!
よろしければどうぞお楽しみに!


とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

本日、四限目のこの時間の講義が休講になりました、サイトの更新ができるのはありがたいが本来休日の土曜日に補講が入るのは嫌だなぁ……ため息深く、美月です。
まぁ、月曜日は元々一限から五限までフルに授業があるので、その内ひとつでも休講になると気分的にも体力的にも楽は楽なんですけどね。只今大学の情報処理教室でリラックス中です(笑)

さてさて、そんな訳で(?)
次回からいよいよ、本館では新連載小説の連載を始めたいと思いますわーぱちぱちvvv
ね、サイト開設(正確には改装)から一年半経った最近になって、ようやっとコンスタントにカウンターが回るようになったので、そうして常日頃から更新を楽しみにしてくださっている皆様の期待に応えられたらいいのですが……!
今回のお話は「メロディーフラッグ」以来の高校バージョンのお話なので、よろしければ中学生時代よりも成長した……そう、成長したはずのバレー部Cチームの面々の活躍を! ぜひ楽しんでいただけたらな、と。
話としては「タイムカプセル」「スリーピング」「バイバイサンキュー」「キッドナップアリス」とダイレクトに繋がっているかと思われます。ていうか学園祭の話だからね。そりゃあ「タイムカプセル」以外の話とは繋がりますかって感じですが(笑)
乞うご期待――失礼噛みました、お楽しみに!←


 * * *

そうそう、こんなところでこんな話していいのかわからないのですが、

昨日やーっと! 別館の新作が書き上がりましたっ!


長かった……とてつもなく長かった……終わらないかと思ったわ……!(涙)
それもそのはず、今回の別館新作は今のところテキストエディタサイズ212KBという大作ですからね! これから推敲をすると少し短くなるかとは思うのですが、現在別館で連載中の「キミシカミエナイ」を今の時点では超えているという……(汗)
いやー頑張った。
以前もお話した理音受けのお話ですvvv
相手役の公表は、予告通り次の別館更新の時にこのブログの更新情報でしようかな、と現在たくらんでいます。前もお話したと思うのですが、何せ要彰以上のマイナーカプだから、本館の常連の方々の目にはどのように映るのか今からドキドキしています……
ていうか、「え、こいつらってカップリング要素あったの?」とかいう反応をされそうで……!
怖いよー怖いよーガタガタブルブル←←←

という訳ですので、別館の次回更新もお楽しみに!
次回連載の予告をしようかな、と思っていますので♪


ではでは、これから憲法の授業頑張ってきまーす。
五限目が終わればやっと帰れる……! 美月でしたっ。



15:10  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.12 (Thu)

体育館裏 更新情報05/12


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


05/12


本日、小説「キミダケミテル」の2を更新いたしました。


とある私立男子校の体育館裏。

 * * *


昨日サークルに居座りすぎて学校を出る時間が遅くなり、予約しておいたBUMPのニューシングルを取りにいけなかったぜちきしょう美月です。
いや、つい楽しくてですね、部室に居座り続けてしまいました(笑)
何とも先輩のおっしゃることには、今年創芸部には十五人もの新入部員が入っただとか……二、三年の先輩方が全部で五人程度だというのに、物凄い人数ですよね。驚きです。
部活柄でしょうか、ほとんどが日文科の学生なのには笑いますがwww

という訳で何が言いたいかっていうと、これから学校行く前にタワレコ行ってCD捕獲してきたいと思いまーす!
あ、そうそう。今日は僕、一限目の全学共通の必修科目がお休みになったんですよ。で、二限目は元々空き時間なので、今日は午後の三限目から登校すればおっけいなのです。
よってこの朝早めの時間からサイト更新っと。
……連載中の小説「キミシカミエナイ」ですが、何だか展開が怪しげになってきましたよー(笑)
楽しみな方、続きお楽しみに。


さて、昨日・一昨日・一昨々日と帰宅が七時半過ぎの生活が続いていたので、折角いいところまできた別館の新作が進められず困っています。
今日はちょっと早く帰ってこられるはずなので、少しでも書き進められたらいいなぁ……! そのためにも、張り切って講義受けてこねば。
ラブシーン……早く感動的なラブシーンが書きたいのよ……でも書けないっ時間がぁぁぁっこんちくしょうっ(涙)

ではっ、最近前髪が伸びてきているので切りたいぜ! 美月でしたっ♪


09:34  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.11 (Wed)

バレー部部室 更新情報05/11


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


05/11


本日、「イラスト」の「others」にイラストを2点更新いたしました。


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

これから約三十分後にはサークルです、この降りしきる雨の中をかなり遠いクラブハウスまで歩くのは嫌だなぁ……美月です。
友達と学食でお昼食べながら思いっきり創作&ラノベトークして、現在またもや情報処理教室から更新中。
これから行ってくるサークルは多分、入部後初の正規活動日で、先輩方や同輩達と改めて初めましての場になると思うので、ちょっとドキドキです(笑)
それまでにサイト更新っと。
あ、そうそう。これからのサイトの更新についてですが、週何回などという更新の仕方ではなく、「三回に二回は本館」「三回に一回は別館」という感じで更新していこうかなと思っています。
だから週に二回更新だったり一回更新だったり、結構頻度が変わると思うのですが、よろしくお願いしますねー。

そんで、サークルが終わったらいよいよタワレコに予約しておいたCDを取りにいこうかなと!
待ってましたよ我らがBUMP OF CHICKEN。楽しみですね。非常に。
そのために……そのためにちゃんと財布にお札を入れてきた……!←
つまり普段小銭だけで出かけているのがバレバレです。え、定期落としたらどうやって帰るつもりなのかですって? やだなぁ、交番に行っておまわりさんに事情を説明しお金を借りるに決まってるじゃないですか~(小学生並み)


……雨なので若干テンションがおかしくなっております。
よしっ、サークル行ってこれからもっとおかしくなってくるぞ!←←←

美月でしたっ。


13:51  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.08 (Sun)

バレー部部室 更新情報05/08


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


05/08


本日、
・トップ絵を新しくいたしました。詳細は「イラスト」の「本文掲載&トップ画像」にてご覧いただけます。
 また、今回トップ絵で初めてCGでの着色をいたしました。
・「ごみ箱」に掌編小説「ブレイクタイム」を更新いたしました。
 尚、それに伴う挿絵の詳細は「イラスト」の「本文掲載&トップ画像」にてご覧いただけます。

また、その他に、
・新しくサーチ様に登録させていただきました。「ファーストナビ(Firstnavi)」様にお世話になります。
 バナーはentranceのページに設置いたしました。
・当サイトのバナーを新しくいたしました。直リンクしてくださっている場合には、バナーが新しくなっています。
・web拍手にいただいたメッセージに、「拍手御礼」にてお返事をいたしました。いつもありがとうございます! 大変励みになっております!


とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

うおぉぉぉぉーっついに連休も最終日っ、結局この連休は別館の新作BL小説書いて終わっちまったぁッ! 美月です。
まぁ、他にもやりたかったことは色々できたんで良しとしますがね。サイトも本館・別館共にコンスタントに更新できたし、本館のトップ絵はデジタル着色できたし、サーチ様に登録申請したら受理していただけたし、カルちゃんに借りた「バカテス」面白かったし、いつかの更新用に本館の四コマ漫画も新作描けたし。
イラストも何枚か溜まっているし、ちゃんと本館の新連載も仕上がっているので、週一回くらいの更新なら六月いっぱいは持ちそうなので正直ほっとしております(笑)
うん、別館の新作書き終わったら次は本館だなぁ……ノベリスト・ハズ・ノーバケーション。
ぼちぼち頑張りまっすっ!

おー、そうだ。一つご報告を。
今回、また新しくサーチ様に登録させていただきました! この度お世話になりますのは神河薫様の「ファーストナビ(Firstnavi)」です。うちの部室は他作者様からの引用文があるので、仮登録後に無事本登録していただけるのかドッキドキだったんですが、大目に見ていただけました(笑)
これでうちを登録してくださっているサーチ・同盟様は全部で五つとなりましたねー。ご期待を裏切らぬようこれからも精力的に活動していきたいものです♪


よし、では今日も頑張って別館の新作続き書いてきまーす!
ようやく告白シーンなんだよっ……やべぇ超燃えるわ。美月でした。


11:23  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.05 (Thu)

体育館裏 更新情報05/05


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


05/05


本日、
・新連載小説「キミシカミエナイ」の1を更新いたしました。
 本日より連載開始です! 前作「キミダケミテル」の続編となります。よろしくお付き合いくださいませ。
・「キミシカミエナイ」のイラストを1点更新いたしました。

またこの他に、web拍手(CLAP)のお礼画像を変更いたしました。四枚ランダム表示となっておりますので、よろしければぽちっとしていただけると大変励みになります。
リンクバナーも新しくいたしました。


とある私立男子校の体育館裏。


 * * *

やっほい、新しい別館のトップ絵があまりにもな感じで更新しながらどっきどきでしたよ、美月です。
いや、別にエロい要素はないですけどね? でもベーコンレタスな雰囲気は出ているのでね。
新しいバナーにも使いましたが、どうでしょう、実にベーコンレタスっぽいピンク色じゃないですか?(同意を求めるな)


という訳で、本日から体育館裏は新連載開始です! その名も……「キミシカミエナイ」! 前作「キミダケミテル」続編です。今度こそ要一くんとアキちゃんがくっついてくれる、――はずなので、よろしければお付き合いくださいませ。
不健全要素もてんこ盛りでお送りいたします♪←

それから、web拍手のお礼画像も新しくしました。いや、新しくというかね。これまでに叩いてくださった方ならご存知かと思うのですが、今までのお礼画像は本館と全く同じものだったんですよ(笑)
画像が同じどころか、集計も一緒くたになってしまっていたくらいで……orz
今回、ようやくちゃんとした別館用のweb拍手にいたしましたので、よろしければたまにぱちぱちしてくださると泣き叫んで喜びます(叫ぶはいらない)

 * * *

さて、そんな感じでいよいよ「キミシカ」の連載が始まってしまったので、これが終わってしまったら更新休止~なんてことにならないように、頑張って別館の新作を書いております。
以前もお話ししたかと思うのですが、本館の子達の中で、要彰よりも遥かにマイナーなカップリングです。
ていうかね、ぶっちゃけもう名前出しちゃうと、理音なんだけどね。ええ、あの演劇部のエースでむっちゃんにべた惚れているリオリオちゃんなんだけどね!(笑)
相手役はまだ秘密ですvvv
書き上がったら発表しようかなと。あ、でも理音が受け攻めどっちかだけ公表しちゃうと、ばっちり受けです! 属性は何なんだろう……誘い受けが一番近いのかなぁ……襲いってほど強引じゃないし……うん、多分誘い受けだと思います。
ていうかね、不思議なのは僕が一番好きなのが強気受け・ツンデレ受けなのに、書いたカプが二つとも誘い要素アリのツンデレ・強気要素なしってどういうことなのよ!?

……大丈夫、ツンデレ強気受けはうちの子らの場合ユキちゃんの専売特許ですので。(爆)
つか、真昼間から腐女子トークして本当、生きててごめんなさい……!!(;ω;)ノ


ひとまず執筆頑張ります。
ではでは、美月でした! 追記でいただいたコメントにお返事します。


14:33  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.02 (Mon)

バレー部部室 更新情報05/02


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


05/02


本日、
・小説「グレートフレンドシップ」の9を更新いたしました。
 連載はこれにて完結です! お付き合いくださりありがとうございました♪
・「ロッカーの中身」の「部員紹介」に登場人物紹介を三人分追加いたしました。
 大橋静流・堺 湊・野瀬望の三人です。


とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

平日だけど学校は休業期間中で休みさ! そんな今日、人生で初めてタワレコでCDの予約というものをしてきました美月です。
今月十一日に発売になるBUMP OF CHICKENのニューシングル「smile」なんですけどね。九月までの限定生産らしいんで、お金ないとか言わないでちゃんと買うことにしたのでした(笑)
売り上げは震災の義援金になるらしいですしね! ただ、それにしたって千円の出費は痛いのですが……たかだか千円ちょっとのシングルCD代の捻出に苦しむ大学一年生。やっぱり学校に慣れたらバイトするかなぁ。でも執筆の時間がこれ以上減るのは痛いぞ……。
んで、予約です。初めてのことなのでどうしたらよいものやら、ひとまず店頭にあった用紙に記入はしたがこれでいいのだろうか? と思い店内で挙動不審やっていたら、店員のお兄さんが見かねて声をかけてくれました←
「ご予約ですか?」どうやら手に持っていた用紙に気がついてくれたようです。気の利くお兄さんのおかげで無事予約完了いたしました。……しかしあのお兄さん格好よかったなぁ。これでもうちょい歳が近くてイケメンだったら間違いなくフォーリンラブしていたよ。
女の子は自分に優しくしてくれる人にならころっといかれるという、典型例(爆)


 * * *

閑話休題!(使い方合ってるのでしょうか?)
友人から借りて「バカとテストと召喚獣」二巻目まで楽しく読みました。いやー、面白いねバカテス! 元々気になってはいたけれど、想像以上ですわ。学園+微弱なファンタジー要素+コメディ+バトルって、どんだけ僕の好みドストライクなんですかいやマジで。
あまり萌えに走りすぎていないのにも好印象。
でも一番ウハウハなのは間違いなく語り部が少年ってところですね~。明久いいよ。明久ラブい! すさまじい馬鹿っぷりでいっそすがすがしいです。「お婿にいけないっ……!」とかね、どれだけ可愛いんですか。むしろ僕がお婿にもらいたいです。世の中には馬鹿な子ほど可愛いという言葉がありますが、絶対に彼のためにある言葉だと私は確信しております←←←
見た目も凄く好み!
センターわけ萌え!(笑)
しかも二巻で○○○の格好をしてくれるとか……!(あえて伏字) 雄二とのペアで○○なのかな? と言われてるとか……!(あえて伏字) 召喚獣の格好が○○○○で武器が○○とか……!(あえて伏字、に意味あるのかこれ?)
憧れの女の子のために一生懸命奔走する格好いいところもいいと思います。

……しかし本当、僕のこの語り部少年に萌える性癖はどうにかした方がいいな。戯言のいーちゃんしかり、化物の阿良々木くんしかり、ハルヒのキョンくんしかり。文学少女の心葉くんは、女々しい感じがして少し劣る気がいたしますが、でも語り部が心葉くんだからこそ「文学少女」は手をつけようと思えたというのもあるし。

で、バカテスの話に戻りますが、女の子面子なら今のところ霧島さんが一番好きです(笑)
黒髪ストレートのロングで秀才であの性格は究極的だと思われます。一途なところも素敵よ、霧島さん。
ああ、姫路さんと美波ちゃんでどっち派? と聞かれたら、僕は姫路さん派ですよ!
葉賀ユイさんのイラストも非常にいいですな。そんな感じですねバカテス。


 * * *

とまぁ、こんな感じで今日の更新情報はいかがでしたでしょうか?
変な読書感想連ねて本当に申し訳ありませんでしたっ! スカイツリーから落下土下座かましたい気分です。需要あるのか、本当に……?(汗)

そして、祝☆「グレートフレンドシップ」完結っ!

美月でしたー。あ、ブログのプロフィール、画像変わったの気づきました?←


14:10  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
