*All archives   *Admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.19 (Sat)

バレー部部室 震災に伴う今後の更新について


☆「とある私立男子校のバレー部部室」より 皆様へ


今月十一日に発生いたしました東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)に伴い、関東地方では計画停電が実施されることとなりました。
当サイト「とある私立男子校のバレー部部室」は、できる限りの節電協力のため、今月いっぱいの更新を停止させていただきます。ご了承下さい。
また、四月以降の更新につきましても、計画停電が実施されている間は更新頻度を下げて更新いたします。これまで週二回程度の更新でしたので、週一回で更新する予定でいます。

・今後の更新について詳細
 更新停止…2011年3月12日~2011年3月31日
 更新頻度を落としての更新…更新再開後、計画停電が終了するまで(4月末?)

皆様に多大なるご迷惑をおかけいたしますが、どうかご理解願います。



とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *


スポンサーサイト
17:54  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.19 (Sat)

体育館裏 震災に伴う今後の更新について


◆「とある私立男子校の体育館裏」より 皆様へ


今月十一日に発生いたしました東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)に伴い、関東地方では計画停電が実施されることとなりました。
当サイト「とある私立男子校の体育館裏」は、できる限りの節電協力のため、今月いっぱいの更新を停止させていただきます。ご了承下さい。
また、四月以降の更新につきましても、計画停電が実施されている間は更新頻度を下げて更新いたします。これまで週一回程度の更新でしたので、隔週で更新する予定でいます。

・今後の更新について詳細
 更新停止…2011年3月12日~2011年3月31日
 更新頻度を落としての更新…更新再開後、計画停電が終了するまで(4月末?)

皆様に多大なるご迷惑をおかけいたしますが、どうかご理解願います。


とある私立男子校の体育館裏。


 * * *

17:51  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.19 (Sat)

東北地方太平洋沖地震について、その2


美月です。ようやっと地震発生から一週間が経ちましたね。この一週間、正直春休みながら全然休んだ気がしなかったというのが本音です(笑)
今週水曜日辺りからは体調も崩していましてね。情けないことです。どうやら今が流行の「地震酔い」というやつみたいなんですが、地震発生後の夜を友人宅でほぼ徹夜したのがまずかったようで……生活のリズムが崩れ、心労も重なってめまい起こして動けなかった、と←
今日は何とか復活したので、地震関連で今後のサイト運営について改めてお話しようかと思い、こうしてブログ更新に至った訳なのです……。
本当、出口が見えないですよね、この生活。
被災地の方はもっと大変な思いをなさっているのだと思うと、やはり一刻も早い復興を願わずにはいられません。

私も、できる限りの節電と募金に務めます!
一人で何ができるのって思う前に、一人でもできることをした方が有意義だと思うので!


 * * *

さて、東京電力による計画停電にようやくのこと馴染めてきたので、当初「四月末までサイト更新停止」とお話しておりましたが、少し予定を早めて四月初頭より更新再開とすることといたしました。
他のサイト様を参考までに回らせていただいたところ、今週末から更新再開、更新頻度を落として更新を続けられるというところが多かったため、うちも四月くらいからぼちぼち更新を始めてもいいのではないかと判断した故です。

もちろん、できる限りの節電のため、計画停電が実施される間は更新頻度はこれまでに比べて半分にする予定です。
本館「部室」は週二回更新だったので週一回に、別館「体育館裏」は週一回更新だったので隔週とします。

この後改めて、両サイトでも更新停止と再開についてご案内申し上げる次第です。
ご理解いただけると大変ありがたいです。



17:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

東北地方太平洋沖地震について


美月です。おかげさまで生きております。
無事です。家族も地震発生後しばらくして全員安否の確認が取れました。私生活が少々ごたついてしまったため無事であることのご報告が遅れましたが、コメントを下さったとりふぁー様を始め、大変ご心配をおかけしました。
今回の地震は、神奈川県で震度五強を観測したとのことでしたが、幸い自宅等にも大きな被害は出ておらず、地震後数時間に渡り停電しただけで済みました。
また、地震発生時、私は友人宅にいた訳ですが、友人と支えあい何とか一夜を明かすことができました。翌日、信号等交通が落ち着いたところで両親の迎えが来て、帰宅できたのは結局地震発生から丸一日近く経ってからだったりしています。
が、繰り返しますが、無事です。(笑)

友人とも皆連絡を取りましたが、ひとまず無事である人が多いようで安心しております。
ですが、東北地方は復興までしばらくの時間がかかりそうで心配です。被災された方には、心よりお見舞いを申し上げます。


 * * *


さて、今回の地震に伴いまして、関東地方では本日より輪番停電が実施されることとなりました。
従いまして、しばらくの間は当ブログ・サイト「部室」「体育館裏」共にコンスタントな更新はできなくなることが予想されます。また、輪番停電が実施される間はできるかぎりの節電のため、サイト等の更新は控えることといたしました。
今後、状況は変わっていくものと予想されますが、現時点で輪番停電は四月末まで続くとのことですので、ブログは少しずつ更新をする可能性はありますが、サイト「部室」「体育館裏」は四月末まで更新を停止する予定でいます。
……というか、停電がどうのこうのというよりも、生活がごたついているのでなかなか更新できないと思うのですよね。これならいっそ更新休止とした方が良いかとの判断です。
そういう訳ですので、ご了承下さい。


私生活が落ち着きましたら、また改めてご報告することもあると思います。
ひとまずは、無事の報告と現状の説明ということで、ご理解願います。


11:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.11 (Fri)

バレー部部室 更新情報03/11


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


03/11


本日、
・小説「グレートフレンドシップ」の3を更新いたしました。
・「ロッカーの中身」の「教室移動」に新規リンクを一件追加いたしました。
 相互リンクで、烏丸つばめちゃんの「トランキライザー」です! よろしくお願いいたします♪

この度、ありがたいことにも友人・つばめちゃんのサイトをリンクさせていただくこととなりました!
つばめちゃんありがとうございます!


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

さて、今日は午後から雨音ちゃんと遊ぶ約束があるので、サイトの更新時間が早いですよー美月です。
しっかし、本当、二月の自由登校以上にこの春休みは暇だな……(笑)
やりたいこととかやらなきゃいけないことは結構あるんですけどねー。でも何か身が入らないというか、何というか。
ということで、これからやりたいことリスト↓↓↓

・ホワイトデーに友人へイラスト贈る
・素敵サイト様へイラストのプレゼントする
・サイトのイラストを描く(本館トップ絵と別館イラスト)
・小説書く(応募原稿・本館・別館)
・入学式用にスーツ買う
・遊ぶ。旅をする。


……やるべきことがあるんだかないんだか。(汗)
しっかし、イラストをデジタルに移行したと思ったら途端にやりたいことがイラスト関係で増えているというね!←
小説は、昨日応募原稿を少し進めたかな?
二ヶ月以上放置していたのですが、しばらくのブランクを置いて随分と進みましたねぇ。まぁ、本当に応募するかはわからないのですが。
全部プロット消化しようと思ったらとても普通の小説(ラノベ)新人賞じゃ足りないので、分量長めでもおっけいの講談社Powersにでも送ろうかと画策中です。
Powersとか、メフィストとか、講談社系は新人賞滅茶苦茶難しいらしいけどね……orz
短編連作形式なので、いざとなったら電撃の短編部門(あれ、今もあるっけ?)とかに一話だけ投げるんでもいいかな、とも思っています。ただし、分量は大丈夫なのか?
うーむ。


さてさて、
そういう訳で、上記リストにはないですがやりたかったことの一つを本日消化いたしましたっ!
先日ブログをこちらにリンクした烏丸つばめちゃんのオリキャラサイトをうちの「部室」にリンクさせていただきましたーわーぱちぱちvvv
本当、つばめちゃんちはお話に登場する子の一人一人が素敵でしてっ……(´ω`*)
お話自体も素敵! よくある学校生活での場面を描きながら、最後にちょっとすーっと心に響いてくるような、そんなささやかなメッセージ性があるところも大好きです♪
続きもものっそい気になるよあわわわ!!
個人的には「イニシャライズ」の掛け合いが好き!
ぜひ遊びに行ってみて下さいっ!!


よしっ、今日も一日張り切ってきます(・ω・)ノシ
美月でしたー。
追記でコメントにお返事です!


09:45  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.09 (Wed)

体育館裏 更新情報03/09

◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


03/09


本日、小説「キミダケミテル」の9を更新いたしました。


とある私立男子校の体育館裏。


 * * *

学校を卒業し、再びしょーもないニート生活休日続きの毎日に戻ったら、何とまぁブログに書くネタがなくなってしまった美月です。
本当、学校行かないとこういうのってネタないんだよな……あう。
まぁ、折角の春休みなのでね、近々雨音ちゃんとまた遊ぶ予定ですし、その他たまには数少ない友人を遊びに誘ってみようかなーなんて画策中ですが。もちろん、常に金欠の僕ですから、遊ぶとなりゃお金と相談ですがね!(爽笑)
「お金はいいのよ、愛さえ続けば」とかってよく言いますけど、それ以上に「金の切れ目が縁の切れ目」ということもある訳ですから、やっぱり貯金は大切だよなぁとかつくづく思う今日この頃。
大学生になって生活に慣れてきたら、予備校の模擬試験監督のバイトでもしようかなーと思っていますが、それ以前に大学に慣れることができるのか?

考え出すと不安なんてキリがないですから、時間を置かないと解決しない悩みはなるべく忘れるようにしています(笑)
でも、それですんなり忘れることができないから困ってんですけどね。あはは。


あ、一つ報告事項があるのでご連絡をいたします!
当ブログのリンクに、空音ココアちゃんの「虚空の烈風」を追加いたしましたっ!
いや……ココアちゃんってゆーか、烏丸つばめちゃんと言った方がいいのか? 文芸部の同輩でして♪ それなりに前からうちのブログに足を運んでくれていたらしいのですが、僕もまた訪問者履歴から彼女のブログ、行っていたのですよ~。
んで、卒業式の日に(←ここ重要)お互い行き来していることがはっきりわかったので、今回お願いをしてリンクさせてもらうことになりましたっ!

オリジサイト持ってるらしいので、近日本館の「バレー部部室」のリンクに追加させてもらおっかな、と考えています!
やっほーつばめちゃん見てるー? 今度サイトの方もリンクしますねー!(*・∀・*)ノ


退屈な割には意外と日常は充実している……こ、これか! コレが噂に聞くリア充か!←
……すいませんちょっと頭冷やしてきます。


美月でした!
最近僕の頭の中は一足お先に春爛漫です(爆)


おっと、ついでにこの前のカキカキ掲示板での落書きを投下していきますね~。






15:21  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.07 (Mon)

バレー部部室 更新情報03/07


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


03/07


本日、小説「グレートフレンドシップ」の2を更新いたしました。


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

どーもー、何とかなったと思っていたはずのパソ子が先ほども突然シャットダウン! もうどうにもなんないのかな~あっはっは~美月です。
ディスクデフラグとエラーチェックかけても尚駄目ってなったら、後は福飽さんに教えていただいたようにOSからリインストールするしかないのだが……嫌だっ、そんな大変なことは怖くてできないぞ! 何せ今年の僕は本当に運が悪いからな!←
なくし物をすること二回。パソコンがイカれ、ウイルス対策ソフトがイカれ。パスモの盗難にも遭いました。
雨音ちゃんが教えてくれたことによると、今年僕は本厄らしいのですよね~。
……これ以上PC弄ったら、それこそガチでブッコしかねない……。

とにかく僕の今年の運の悪さは馬鹿にならないので、これ以上の不幸に見舞われないようある程度行動には気をつけているのです(笑)
運が悪いっていうか、僕は人が悪いというのもあるけどね!←
しかし直す気は更々ない。←←←


ということで、もうパソコンのことは諦めモードで、近々ブログの整理をしようと思っているのですよ。
いや、もう四年目ですからね、このブログも。中三の十二月から初めて早三年。記事がたまりまくったので、今更人の目には触れさせたくないような赤っ恥記事は削除しようかと思ってまして。

幸い、今月いっぱい時間があるので、その内できたらいいなっと。
何せサイトの小説の新作も書きたいし、とある素敵サイト様にイラストプレゼントもしたいし、友人にホワイトデーのイラスト贈りたいし(バレンタインデーは自由登校中だったから後輩達にお菓子作るだけで終わっちまったのさ)、入学式用にスーツは買わなきゃだし、雨音ちゃんと遊ぶ約束もしてるし、桂斗さんは何か数ヶ月遅れで誕生日プレゼント買ってくれるらしいし。
他にも、一緒に遊びに行きたい人が数名……。

あ、あかん。後三週間で全部できるのか不安になってきた!(汗)



美月でしたっ。
追記から、いただいたありがたいコメントにお返事をさせていただいております。
本当に嬉しいです! お声掛けいただけると大変励みになります!


11:14  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.06 (Sun)

My Graduation!!

卒業証書取ったどー! 美月です。
と、同じことを父に言ったら「お前は卒業証書をモリで突いたのか?」と言われました。
……我が家は黄金伝説。を見ています、美月です。

っという訳で、昨日めでたく卒業しました! わーぱちぱち。
最終日なのをいいことにはっちゃけてきました(笑)


 * * *

まず朝、式の後に部室に行って後輩達と最後の時を過ごすことがわかっていたので、元副部長たる桂斗さんと待ち合わせてお茶の道具一式を買いに行きました。
ケトルと紙コップ数個、インスタントコーヒーとスティックシュガーは桂斗さんが用意してくれたので、紅茶派の人たちのためにコンビニでティーバックを購入っ!
あと、足りなさそうなので紙コップも買い足しました。うちの部は去年の四月に頑張ったから後輩が多いのよさー。

んで、買ったものと桂斗さん持参のお茶道具一式を、学校についてから部室に不法侵入して放置。
するとそこでまさか、現会計の後輩☆亜梨子ちゃんと遭遇しまして。
部室の秘密の出入り口をがらっと開けて入ろうとした瞬間、目の前に亜梨ちゃんの姿が飛び込んできたのでびっくりしました。ていうか、そんなこと言ったら一番驚いていたのは亜梨ちゃんでしたけどね(笑
「式の後先輩達と集まる時のために掃除に来たんですけど……演劇部の人達(注・文芸部室の隣は演劇部倉庫)が来て出るに出られなくなっちゃって、困っていたところだったんですー」
とのこと。
……先輩達は演劇部の人達がいるにも関わらず堂々と不法侵入しちゃいましたグッジョブ。

それじゃあまた放課後に、ってことになって教室に行ってからは結構波乱でした。
早々に集まったクラスメイト達が、卒業アルバムに寄せ書きしてもらうんでてんやわんやの大騒ぎだったのです(笑)
二月の登校日の時点から席順が出席番号順に戻っていたんですが、自分の席に鞄を置いて雨音ちゃんと「アルバムの寄せ書き書いて!」って言った直後くらいに、隣の席の某友人Iが「俺のアルバム、(フリースペースの)ページの半分くらい使って美月さんに力作描いて欲しいわー」みたいなことをいきなり宣言。
例の、センター過去問勝負で争い、政治経済の授業中席が隣だったのをいいことに駄弁りまくり、そうして席が隣になることが(出席番号の席含め)多かったからそんな風に仲良くなったよしみで「物語」シリーズを貸してくれたあの友人です(説明が長い!)。
「じゃあ、僕もIくんに描いて欲しい!(笑)」
てな訳で、もちろん僕もその騒ぎに混ぜてもらいましたっ♪


雨音ちゃんとまずは寄せ書きを書きあいっこして、そこをスタートに寄せ書き大会スタート。
クラスで仲良くしてもらった女の子中心に、たくさんコメント書いてもらえました! ……中学の時とかあまりの人脈のなさに、卒業式の日は何とかしてフリースペースをそれらしく埋めなければと一生懸命になって他のクラス回りましたけどね。高校はそうならず、素直に嬉しい。
そしてクラスメイトIは……やってくれたよ。やってくれやがったよ!(笑)
十数分に渡り僕のアルバムを独占。
「放送禁止程度がいい、それとも十八禁レベルがいい?(にやにや)」と問われたので、放送禁止くらいにしておいてくれと頼んだのですが。
彼のせいで、卒業アルバムの最後のページは親に見せられませーん\(^o^)/
まぁ、フリースペースは最後のページの一ページ手前なので、そこが無事だからいっか……最後のページにはひたぎさんを、フリースペースには忍を描いてくれました。忍は可愛い! ひたぎさんはエロい!←

僕も頑張って、数人の卒業アルバムにお絵描き。しかし下書きなしでボールペンの一発描きはつらい……!
それでも最終的に、六人の人の卒業アルバムにイラスト描きました。雨音ちゃん、桂斗さん、真紅(れおん)部長、クラスメイトのMちゃん、化物仲間の友人O、そしてクラスメイトI。
てゆか、雨音ちゃんのにちょっとしたカット程度で入れたのは別に普通なんですが、クラスメイトIのに僕もまた結構な力作を描いちゃったんですよ~。そうしたら、化物仲間のOに「俺も描いて欲しい!」と頼まれまして。
Iのアルバムに描いたやつを「あれすげーな(笑)」と言われたので、れおん氏のアルバムにも頑張ってお絵描き。「力作描いてくれちゃっていいよ!」ということなのでMちゃんのアルバムにも張り切る。
……別にクラスの中心にいた訳でもないのに、かなりいっぱいの人が寄せ書きを頼みに来てくれて、涙が出そうなくらい実は嬉しかったですよ(笑)
僕も色んな人に書いてもらいました♪ おかげさまで、中学卒業の時はすっかすかだったのに対し今回のフリーページは見開きにぎっしり! みんなありがとう! 大好き!

式の前だけではとても書いて欲しい人全員に書いてもらうことはできず、また頼まれた分を書き切ることもできず、続きは式のあとに持ち越されることに。
特に、化物仲間クラスメイトO氏のアルバムには、Iと合作を描くことにしたので、それが後のお楽しみに。
……妙なハイテンションのまま式本番へ。

で、式本番。
卒業証書授与は、うちの学校は一人一人名前を呼ばれた後でクラス代表がまとめて取りに行くのがお決まりなのですが、
式を見に来てくれた父が言うことには、呼名の時「お前のクラスの前十人だけ、やたらと声がでかかったな(笑)」とのこと。つまり、出席番号十番までだから僕の付近までです←
そして、上がってしまった担任に名前を間違えられてしまった化物仲間O氏、ドンマイ!orz
でも、クラス代表の御仁が気を遣ってくれて、代表として名前を呼ばれた時に「先生! もう一度Oの名前を呼んでやってくださいっ!」と言ってくれたので、無事クラス全員がちゃんと呼名されましたよ~。
ちょっとしたドラマ。
第二部の、卒業式委員会作成のスライドショー上映が終わってから式場を去る時には、うちのクラスは担任に「N先生、ありがとうございました!」のサプライズを決行。
……そうそう、実はちゃっかりと参加していた卒業式委員会ですが、スライドショーと卒業の歌の企画は大成功でした。特に歌のバックで流れるスライドショー、川嶋あいの「旅立ちの日に…」の「いつの間にか時は流れ」のところで映った校長先生に思わず噴き出してしまう(失礼)
いや、いつの間にか時は流れ~……校長、って。
作った人のセンスが素敵過ぎた。(爆)


式が終わって教室に帰ってきてからは、また寄せ書きをカキカキ。
そうそう、化物仲間O氏の卒業アルバムに描いたIとの合作ですが、傑作だ! ↓↓↓


合作のひたぎさん。


じゃーんっ!

ひたぎさんのコメントはIが書いて、ひたぎさん本人は僕が描きました。おすまし顔でツンデレのひたぎさん。そして微妙に病んでるのがいいね!←
普段あまり版権物を描かない僕なので、ひたぎさんがあまりひたぎさんではないですがご愛嬌。そこはIのコメントが上手くカバーしてくれていると思う。
……ちなみにモザイクですが、本名が入っちゃってるので僕が後からぼかしただけですよー。別に放送禁止な感じではないのでご安心を(いや、放送禁止だけども! ……意味不明だ)
画像はIがスマートフォンで撮って今日メールで送ってくれました! ……その時のメール本文が色々と問題だったが、そこには敢えて触れないでおく僕は大人だね!(ヲイ)


はい、担任が来ましたヨー。
「実は、このクラスが、私が持つ最後の担任クラスになると思います」と、式の時Oの名を呼び間違えるほど緊張していた理由を衝撃告白……。
部活の顧問としてもお世話になった、白衣とセピア色のグラサンがお似合いのN先生。
クラスの男子が、



「……先生がデレたぁぁぁーっ!」


と叫んでいました。
……あのな。
式が始まる前、服装ちゃんとしろだの落ち着けだの最後まで厳しく激を飛ばしていた先生に、その時は「先生ぇ~、最後なんだからデレようよ~、ツンデレはデレがないと可愛げがないんだよ~」とか言っていたのに、酷い言いようです。
ていうか、ツンデレという用語がすっかり定着しているうちのクラスは本当どうかと思うよ!←
面白かったけども!


最後のホームルーム。
うちのクラスだけやけにあっさりと終わってしまう。←
え、ここは最後なんだからクラスの一人一人が言葉を残していくのがセオリーなんじゃないの……? とは思いましたが、まぁ、定石なんて通用しないのがうちのクラスのカラーだからいいかってことで!
クラスのみんなで記念撮影。
何人かとツーショットも撮りました♪
いい思い出。


職員室や他クラスを回り、アルバムの寄せ書きにコメントをいただきました。
特に、お世話になった先生方には、書いてもらった後でお世話になったお礼をば。
その後部室に赴き、後輩達から素敵なプレゼントをいただいてきました! 桂斗さんが持ってきてくれたお茶道具で、最後に部室にまったりできたのも良かったです。
そして部活でも記念撮影。



高校で、高校生として過ごす最後のひととき。
まぁ、これからもちょくちょく部活を中心に顔は出すんでしょうが、高校生として学校に来るのはこれが最後です。
最後にいい思い出がたくさんできてよかった。
正直、寂しい気持ちはあります。
もうちょっと部活で部誌作業に勤しみたかったなーとか、もうちょっと雨音ちゃんと昼休みに駄弁りたかったなーとか、もうちょっとIとOと化物トークしてミスドでドーナッツ食べたかったなーとか←
心残りも多数あります。
でも、高校三年間ちゃんとやりきった! っていう気持ちのほうが今は強い!
無事卒業できて良かったです(笑)


 * * *

さぁ、四月からは女子大生だぜ!←
今まで美月を応援してくださった全ての方に感謝を捧げます! ありがとうございました!
これからもこんな調子でうだうだ生きていきますが、そんな僕の活躍と成長を見守っていただけたらそれ以上の幸せはございません。
貴方の記憶の一ページに、僕の奇奇怪怪珍道中があらんことを。


美月でした!
都合上、コメントへのお返事は、次回に持ち越しとさせていただきますのでご了承くださいませ。


15:51  |  学校生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.03 (Thu)

バレー部部室 更新情報03/03


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報



03/03


本日、新連載小説「グレートフレンドシップ」の1を更新いたしました。
それに伴う挿絵二枚の詳細については、「イラスト」の「本文掲載&トップ画像」でご覧いただけます。


本日より新連載がスタートします。約一ヶ月ぶりの小説更新ですね。楽しみにしてくださっていた方には大変お待たせいたしました!
連載は全部で九回の予定です。楽しんでいただけましたら幸いです♪


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

どーもー、パソコンは不調ですがそんな中で本館の小説の新作は連載開始ですよッ☆ 美月です。
昨日、我が不調パソ子を何とかしようと思い、入っているウイルスソフトでスキャンをかけて(変なウイルスに侵されていたら嫌だなーと思った)、ペンタブドライバを最新版にアップデートし、ディスクのエラーチェックをし、それでひとまず何とかなった……と思いたいがどうなんだろう。
とりあえずそれからは、突然シャットダウンするなどの変な動作はしていないのですが。
ただ、一回ウイルスソフトでスキャンをかけていた時に落っこちたのと、それのエラー報告送信が上手くできなかったので、やっぱりどこかパソコン自体のシステムがおかしくなられた様子です。
まぁ、それはその後のディスクのエラーチェックで修復をかけたから大丈夫だと思うんだけどなぁ。ひとまず、怖くてあれ以来ペンタブは接続していないというね!(チキン)
……使わなきゃもったいないのだが。


と、いう感じなので、特別コメントレスとかはしなくても大丈夫っぽいですか、右京くん?(コメントありがとう! おかげさまで何とかなりそうだ!)


という訳でお絵描きはよっぽどのことがない限りしたくないので、それを理由に次の本館の小説を書き始めています。
別館のも書きかけで放置してあるんですが、そっちはまだ一ヶ月くらい仕上げなくても間に合うかしら……という感じです。
つーか、次に別館用で書いている小説のカプが、要彰と比べても遥かにマイナーなのだがいいのだろうか?←
もちろん、本館に出てきている子ではありますがね。普通ならここらで睦雪が出てきてもいいのかも知れないけど、何かそう、サイト開設三作目でうちのメイン公式カプが出てくるのもどうなのよ? とか思ってまして。
焦らし作戦っ!(笑)
恵実とかもっと書く気がないというね!(駄目じゃん)
いや、両方ともプロットまでできていますが……うーむ。


あれ、本館の更新情報なのに別館の話とか書いちゃってていいのか? いや、そこまでヤバいこと言っていないからいいか……美月でしたっ!




▼美月は逃げ出したっ!


10:33  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.01 (Tue)

体育館裏 更新情報03/01


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


03/01


本日、小説「キミダケミテル」の7、8を更新いたしました。


とある私立男子校の体育館裏。


 * * *

どうも、ペンタブレットドライバ・Pixiaを入れてから何故かパソコンが不調です美月です。
プログラムエラーか何かが出ちゃって、突然シャットダウンするんですよね……昨日ドライブをデフラグしたのですが、ついさっきも同じ症状が出ました。
で、その時にペンタブが接続されてると、次にパソコンが起動した時にはドライバがイカれちまっていると。
一回ドライバをアンインストールして、改めてペンタブのドライバをインストールしなければいかんので、色々大変です。
何が原因なんだろう……? ペンタブとの相性が悪いのか、Pixiaが何か悪さをしているのか。あるいはこのパソコン自体がイカれてしまっているのか?
何せこのパソコン、一度ハードディスクぶっ飛んでるからなぁ……遠い目。
またいつ壊れてもおかしくないので、イラストや小説の作業をするのが怖いです(苦笑)


だけどサイトの更新はするよ!(笑)
さてさて、別館の小説「キミダケミテル」ですが、前回長いと予告していましたけれど、あまりにも長かったんで二回に分割しました~。
7は短いのですが、8が長いです。
その分今回は割と重要な回なんじゃないかなぁ、なんて思ったり思ってなかったり。
個人的にはムツが喋りすぎだと思う。
この子、本当、どうしてこんなに喋るんだろう?←


いや、本館の小説をこの前ざっと読み返してみて気がついたんですがね。
語り部のユキぴーを除いて、彼一人だけが皆勤賞なんですね、今のところ。ムツが出ていない話ってないんです。
読み返してみて驚いた……自分、どんだけむっちゃん出しとん!
やっぱりそろそろ野瀬睦を黙らせたい今日この頃の僕。

という訳で、もう本館の次の作品を構想練っています(笑)
ネタはいっぱいあるんですが、どのネタを書いたらいいか毎回悩むんですよね。考え方として、一クール目が「タイムカプセル」から「バイバイサンキュー」としているんですが――つまり「チェーンメール」から二クール目として考えているんですが、その二クール目の最終回(?)に向けてどんな風にストーリー展開していこうかなぁと。
本館の小説は短編連作ですが、別に思いつきで適当な順番で書いている訳ではないのですよっ。
「シーズンのラストに当たる作品はこうなる予定だから、そこに繋がるように!」綿密に伏線を張り巡らせて、張った伏線を拾って、一応はシリーズを展開しているのです♪
もちろん、そう言ってるってことは二クール目の最終回のストーリーはばっちり決まってるってことですが(笑)


そんな感じで、次回連載作「グレートフレンドシップ」は、二クール目最終回に向けてかなり重要な回になってくれたら……くれたらいいなぁ!(願望)


美月でした~。
おまけで、カキカキ掲示板での落書きを載っけていきます!





これを描く前にもう一枚描いたのですが、露骨に失敗したため完成画像を落っことすだけで、描画アニメは削除してしまったのでしたとさ(爆)
いつか修正版をお目にかける日がくるだろうと思いつつ。




15:36  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。