*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.27 (Sun)

バレー部部室 更新情報02/27


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


02/27


本日、
・トップ絵を更新いたしました。詳細は「イラスト」の「本分掲載&トップ画像」にてご覧いただけます。
・新連載小説「グレートフレンドシップ」の予告テーブルを設置いたしました。

次回更新から、新連載小説「グレートフレンドシップ」の連載を開始したいと思っています。
連載回数は全八回を予定しております。よろしくお願いいたします!


とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *


初☆デジタル絵


どーーーーーーんっ。

……美月です。初デジ絵仕上げましたよー。
線画はアナログです。使用ソフトはPixia・Arcsoft PhotoStudio5。制作時間は十時間弱で、レイヤーの枚数は背景・文字レイヤーも含めて二十五枚となりました。
やー、何せデジタルで絵塗るのなんか初めてだから、あっちこっちのPixia講座参考にしてああでもないこうでもないってやっていたらこの程度を仕上げるのに十時間もかかっちまいました。でも、これである程度のやり方は覚えたので、次のイラストはもちょっと短時間で仕上げられそうです(笑)


まぁ、ペンタブ購入後二日目でこれだけ仕上げられたら充分でしょ?←



全体的に明度が高いのは仕様です……と言っておく!
Pixia単体でのレイヤー枚数は十枚(つまり、線画と塗りと背景。文字などの装飾レイヤーはなし)だったのですが、その程度のレイヤーで固まりまくるうちのパソコンはやはりスペックが低いのか……?
こまめに上書き保存しなきゃ怖くて作業できませんでしたとさ☆(いっそ爽やかに微笑)

テーマはズバリ「プリクラ」でしょうかね?←
プリクラでいう落書き部分に当たる文字とキラキラとハートの枠は、今までもお世話になっていたPhotoStudioで処理しました。最終的に遊んでしまったという……(´ω`*)
彼女募集中です……ええ、彼女募集中ですとも!(笑)
ちなみに多分、これの落書きを担当したのはむっちゃんでしょうな! このキラキラとハートと彼女云々のくだりは実に彼らしい感じです。
そして後からプリントされたのを見たユキちゃんに殴られたはず!←
「おまっ……これ……どういうつもりだ……!」
「えー、可愛いじゃん? 特にこのハートがさー……痛ぇっ!」
「わざとらしいキラキラと『彼女募集中』は百歩、いや億歩譲って許すとしよう! だけどこのハートはなしだ! ぜってぇナシっ!」
確かに、これじゃあ彼女募集と言っておきながら彼等が恋人同士のようです。
……まぁ、話としてはそっちの方が僕的にオイシイのですが(腐女子の思想)

今時ティーンエイジャーの男子が野郎共同士だけでプリなんか撮るのか? と疑問に思われた方!
その疑問には、「だってムツだから」っという一言でお答えしますよ←
こいつだったら、周り女子高生ばっかで怖気づいているユキやメグやミキを引きずり、平気な顔してプリの機械を選んでいても何の不思議もございません。
ムツのことは一般的な男子中学生だと思って書いていませんからね。ああ、男でも女でもないこういう生き物なんだよなー……と思いながら書いています。
彼ならどんな無茶だって通用する!(ヲイ)
多分、スカイツリーの頂上から身を投げても平気な顔して生きていてくれるサ♪(いくらなんでも無茶すぎる)

 * * *

という訳で、本館では次回更新からいよいよ「グレートフレンドシップ」の連載が始まりまーすっ。
やっとこさ挿絵がそろったので、今週木曜くらいには一回目を更新できる予定。今回はユキメイン……のつもりで書いていたのですが、いつの間にかユキ・ムツメインになっていました。少し野瀬睦を黙らせたい今日この頃の僕。
楽しみな方はお楽しみにっ!

美月でしたーっ。
追記でコメントにお返事しています。


10:42  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.24 (Thu)

ペンタブ購入後二日目で






このくらい描けたら上等ですか?
カキカキ掲示板で、制作時間は三十分強といったところでしょうか。本当はメイキングとかもこだわりたかったけれどそんな余裕は全くありませんでした……次回再チャレンジ!
うちのユキんこを描きました。途中ポーズを変えようかと思ったのですが断念した様子が、再生するとよくおわかりになるかと思われます(笑)
結局背景をどうにかすることでごまかしたという。桜。卒業式で歌う川嶋あいの「旅立ちの日に」聴きながら描いていたもので。

うーむ……難しい。とにかく、この線がガッタガタになるのがどうにかなんないかなぁ。

まぁ、二日でこれくらい使いこなせるようになれば上等k(もう黙れ)


10:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.22 (Tue)

体育館裏 更新情報02/22


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


02/22


本日、小説「キミダケミテル」の6を更新いたしました。


とある私立男子校の体育館裏。


 * * *

やったー、昨日お話したペンタブが今日届きました♪ Pixiaも落っことして準備万端です美月です。
まだペンタブのドライバ入れていないので、その作業をしてから早速あれこれやってみようかと画策中。
また、昨日ダウンロードしたPixiaの基本操作をマウスで一通り確認したのですが、正直まだ使いこなせる自信がありません。どうなることやら……まぁ、あっちこっちのPixia講座参考にしながらぼちぼちやっていけたらなっと。
最初に仕上げるイラストはどんな風にしようか、今から色々考え中です。っていっても、描く子は当然のように決まっていますがね!(爽笑)

そしてそしてそして、別館小説「キミダケミテル」は今日が結構なターニングポイントなんじゃないかなーと。
これまでの連載が一回あたり10KB未満だったのが、次回はいきなり29KBになったりします。重要度は次回更新分の方が高いかもしれませんね……。
でもまぁ、ターニングポイントですよ!
アキちゃんが本音をぶちまけます。


と、それでは今日はこのくらいで。
……二日連続で本館・別館っと更新すると、二日目は特別ご報告することがなくなってしまう罠。
美月でしたっ。


17:05  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.21 (Mon)

バレー部部室 更新情報02/21


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


02/21


本日、
・web拍手のお礼画像を入れ替えいたしました。四種類ランダムで表示されますので、よろしければ「ロッカーの中身」の「web拍手」をクリックしてみてください。
・それに伴い、以前のお礼画像四枚を「イラスト」の「others」に更新いたしました。


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

本日登校日でした~、久々の学校は寒かった! だけど何週間ぶりかにクラスメイトに会えたのはたのしかったですよー美月です。
友人の雨音ちゃんともいっぱい話してきました。今週金曜日には、二人でまた遊びに行く予定です。雨音ちゃん、受験終わったので(笑)
受験終わったら絶対二人で遊ぼうぜ! と話していたのでした。今から金曜日が楽しみですが、その前に……


本館の新作、やーっと書き上がりましたよーっ!


今度こそ終わらないかと思いました。ええ、何度死ぬかと思ったことでしょう。四苦八苦しながら原稿に向かって、幾度もあの青い空の彼方へ旅立ちたい衝動に駆られました。
でも書き上がりました! とは言ってもまだ草書の段階なんですけどね。これからしばらく推敲を重ねて、挿絵が仕上がると同時に連載を開始したいと思っています。ありがたいことにも、挿絵の線画も仕上がっていてあとは塗りとトーン張り(今回挿絵、三枚の予定なのです。自分で自分の首を絞めている)をすればいいだけなので、気分的には物凄く楽です。
いやー、今回の執筆作業も長かった。それもそのはず、書き上がってみたらまたしても怒涛の


112KBおぉぉぉぉぉぉっ!←


書き始め当初に「50KBくらいの短編に仕上がるといいな☆」とか思っていた自分を今なら殴り殺したいです。
もう無理ですね。プロットの時点で長さが80KB突破する可能性は認知していたのですが、まさか「ディアマイ」に続く100KB超えになるとまでは思いませんでした。ちっ、認識が甘すぎたか! というやつです。
長さとしては、大体「ディアマイ」と同じで、「LSSS」より長く、「スリーピング」より短い感じ。
しかし、いつの日か「スリーピング」の118KBを超える小説が書かれる日は来るのだろうか……?
連載回数十回超ってことですよね? 無きにしも非ずだな……うん。

話としては、「キミガタメ」、「LSSS」、「ディアマイ」、「スリーピング」、「ブルーメン」あたりとダイレクトに繋がっています。
次回更新時に予告をいたしますので、楽しみな方は是非ともお楽しみに!(笑)


 * * *

毎度のことながら唐突に話題を変えたいと思います←

えっと、話の内容まで唐突で申し訳ないんですが、この度イラストをデジタルに移行することを決意いたしました。
小説はとっくの昔にデジタルに移行していたのですが、イラストはずるずるとアナログで作業してきたことは既に皆様ご存知かと思われます……ええ、NEOPIKOとか色鉛筆とか、トーンでコツコツやっていましたよ! 頑張っていましたとも!
しかし、今後もイラストをサイトで公開していくことを考えると、デジタルにした方がクオリティの高い作品を描くことができるのではないかと思い。
もちろん、アナログの質が低いって訳じゃないですけどね? ていうか、僕の知っている絵描きさんにアナログでもとんでもなく見栄えのする素晴らしい絵を描かれる方がいらっしゃるくらいで。
要はまぁ……デジタルで絵、描いてみたかったんだよ!(爆)

ですので、完全には移行しませんが、ぼちぼち練習して少しずつデジタル絵を公開していけたらいいなと思っています。
明日以降の今週のどこかで、父に頼んでアマゾンで注文してもらったペンタブが届く予定ですので、それからまずは巷で話題のPixiaでも導入してやっていってみようかと。
SAIいいらしいですけどねー。でも、ライセンス五千円はちょっといきなりは払えないので、まずはPixiaでデジタルでの作業に慣れてという感じで考えています。
……フォトショの付属しているペンタブを購入するという考えが最初からないのは僕クオリティ。お金ないからね!
買ったのもWacomさんのペンタブで一番安いヤツです(笑)
安ければいいってものでもないのは重々承知しておりますが、僕はプロ目指してる訳でもないし、ただ趣味で楽しくイラスト描きたいだけですからそれでいいんだ!←
小説は一応プロ目指している身ですので、そーもいかないですがねorz


ってな訳で、まぁ、わからないこととかあったらそっちの道でプロ目指してるイーゼルちゃんにでも色々聞いてみようかなーと。
あれこれ教えてもらう気満々です(イーゼルちゃんごめん!)
後輩にこれだけ頼っていいのか……いや、むしろ先輩っ!


美月でした。
色々近況報告。


17:40  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.18 (Fri)

バレー部部室 更新情報02/18


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


02/18


本日、「ごみ箱」に四コマ漫画を1点捨てました。
相変わらずくだらないネタですが、お付き合いいただけると大変嬉しいです。


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

トーン作業の連続で肩が凝ってやばすぎる、ていうかそのせいでこの二日間ろくに小説が進まなかったじゃねぇかああぁぁぁっ! 美月です。
いや、月曜に部活に顔出した時、四月に新入生向けで出す部誌のあとがき扉のイラストを請け負ってきまして。それ関連の作業をしていたんですけどね、相変わらずトーンが苦手です(汗)
でも昔よりは使いこなせるようになったと思うんだけどなぁ……。
いずれにせよ、自分から「あ、一枚くらいなら暇してる先輩が描いてくるけど……」って申し出たんですから、そのせいで小説が進まなかったとか文句なんか言ったら馬鹿です。
後輩達は学年最後のテスト前なので、あんまり表紙・裏表紙のイラストとか担当したくなくて渋っていた罠。
だからって引退してからも未練たらたらで部誌に参加しちゃう先輩は駄目駄目です。

昨日ようやっと部誌関連の作業が終わったので、今日はばりばり執筆作業したいと思ってまずはサイトの更新をしましたとさ!←
本館用の小説がようやっとプロット九割五分消化できたので、今日午後頑張れば仕上げられるのではないかと。
まぁ、小説本体が終わっても挿絵が仕上がらないと更新はできないんですがね……それは次の土日中に、父とChar氏のTRAD ROCKのDVD見ながらぼちぼちやりますけどね。

そんなこんなですので、次回の更新もイラストとかでごまかすと思われます。
……もう何だかんだで二週間近くこんなことやってるよ……いい加減お客様に愛想をつかされてしまいそうですが、管理人は精一杯やっておりますのでご勘弁を!(笑)
本館の更新がこんなくだらんものばっかりの時は、代わりに別館の小説でもお楽しみ下さい←
サイトが二つあるとこういう時に楽!


美月でしたっ。


13:07  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.15 (Tue)

体育館裏 更新情報02/15


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


02/15


本日、小説「キミダケミテル」の5を更新いたしました。


とある私立男子校の体育館裏。


 * * *

今日は推薦合格者向けのスクーリングに行ってきましたよー、一足早く大学生気分を味わったがまだ春は遠いなぁ、雪で寒かったよちきしょう! 美月です。
大学のグラウンドが真っ白。見事な銀世界でした。僕が四月から通う大学は小学部があるのですが、そこのちびっ子達が積雪に大喜びで、ぎゃーぎゃーいいながら担任の先生に雪玉をぶつけていました……雪合戦していたんだね。楽しそうでしたよ。
そんな訳で、八時過ぎから出かけて、スクーリング行って、大学の最寄駅前をうろうろして画材をゲットして、昼飯食べて帰ってきたら三時過ぎだという……。
おかげでサイトの更新時間がちょっと遅くなってしまいました。まぁ、まだ学校にちゃんと通ってた頃は普通にこの時間に更新でしたからね、別に滅茶苦茶遅いってほどでもないんですけどね。

昨日は部活に行って、後輩達とバレンタインしてきましたー。わいわいお菓子食べて楽しかったですよ(笑)
多分、卒業前最後の部活参加になると思うので、そう考えると何だかしんみりもしてしまいましたが。
あ、もちろん卒業式の日はちゃんと顔出しますけどね! でも、僕的にそれは部活とはカウントしたくないのです。
卒業前にちゃんともう一回いけて良かった。
後輩のみんなはありがとう! ……このブログ見てないだろうけども!


 * * *

と、久々に二日連続で忙しくしていたからとか言い訳するつもりはないですが、まだ本館の新作が仕上がっていませんっ……(涙)
一応85%はプロット消化したんですが、残りあと少しでようやく筆が乗ってきた頃になって連日忙しくて執筆できないなんて、どんな鬼畜プレイですか? い、痛いっ……痛いよぅ……でもどうしてか気持ちいいよぅ……ビクンビクン
とかいうことはなく普通に悔しいんですが、そうやって悔しい悔しい言ってても小説は進まないので、これから張り切って執筆作業してきます!

別館の小説「キミダケミテル」の内容には敢えて触れないというね(笑)
ていうか、BL小説を語っているのがおこがましいくらい全然BLじゃないので驚きです。何? 受けと攻めがこんだけ絡まないBL小説ってあっていいの? みたいな感じですね。えぇ。
要一くんとアキちゃんがびっくりするくらい一緒にいません。
むしろアキちゃん、ハルやムツとイチャイチャしている気が……。
後半と続編はだんだんそれっぽくなっていくと思うので、どうかまだ見捨てないでいただけると嬉しいです。


美月でした!
やりたいことはたくさんあるが時間が足りない……しくしく。



16:14  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.14 (Mon)

バレー部部室 更新情報02/14


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


02/14


ハッピーバレンタインデー♪
本日、「イラスト」の「others」にバレンタインのイラストを1点更新いたしました。
携帯待ち受けサイズの画像の方はフリー配布しておりますので、お気に召した方がいらっしゃいましたら(そんな奇特な人はいないだろうけど)ぜひダウンロードしてあげてください。


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

えー、今日はバレンタインデー、いつもの年なら学校に持っていくため腕によりをかけてお菓子を作るところですが、自由登校なので作ってもどうしようもない……はずですが、後輩に誘われ部活にお菓子を持っていくことになり昨日いそいそと久々のお菓子作りに励んでいました美月です!
……長い! 出だし長いよ!
多分今までの最長記録じゃないですかね?

ってことなので、午後から部活です。
久々の学校……実に一週間以上ぶりですよ。いやー学校全然行ってなかったな。
ちなみに今年は、人数の多い後輩達全員に行き渡るようにとにかく数を作らなきゃいけなかったため、ちょっとの材料でたくさんできるクッキーを作ってみました。
ただし、シンプルなココアクッキーなので、その分トッピングは豪華に!
……トッピング用にアラザンとかデコペンとか買ったのって、バレンタインのお菓子作り関係じゃ多分今年が初めてなんじゃないかしら……。
今までほとんどチョコレート味のケーキ、しかもブラウニーとかでごまかしていた罠。

って感じの更新内容ですよ、今日の本館は。
ちなみに、本館はこうやって季節ごとのイベント関連の更新をしますが、別館の方は季節感ほとんど無視しますのでご了承を!
よって、明日更新予定の別館ですが、普通に連載小説の続きをアップするだけなので、その手のバレンタインイラストとかを期待してくださっていた方はごめんなさーい!

 * * *

という話とは全く関係ないですが、
ブログのプラグインに、「けいおん!」の田井中律を追加してみました~。
クリックすると拍手ーみたいな感じですが、やってみたら拍手はどうにも遅れているのか微妙なので、コメントも書けるようになっていますが、単純にクリックして遊ぶ感じでお願いします!
りっちゃん可愛いよ。けいおんメンバーならりっちゃんが一番好きです。
……ノリがムツと似てるからかな……?

 * * *


そういえば、そうして腕によりをかけて作ったクッキーは、試食した父が、

「小さいからって侮って一口でいくと、口の中の水分全部持っていかれてパサパサになるね」

と言っていました。
……大丈夫かな、こんなもん部活に持ってって。(爆)
美月でした!!

11:38  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.11 (Fri)

バレー部部室 更新情報02/11


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


02/11


本日、「ごみ箱」に四コマ漫画を1点捨てました。


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

本日は雪天ナリ……全国的に雪っぽいですねー、神奈川県も絶賛雪が降っていますよー美月です。
雪の日の雰囲気が好きなのですが、そんな折角の雪天であるにも関わらず、昨日まで家事三昧だった疲労が一気に噴き出しまして。体調不良とまではいかないのですが、とにかく異常なまでの睡眠欲に襲われて午前中は寝て過ごしていました。
母がどうにかこうにか復活してきたのをいいことにね!(笑)
何か久しぶりに十時間以上の睡眠を取った気がします。

あんまりずっと寝ていたからか今全然頭働いていないんですが、いい加減次の連載小説を書き進めないといかんのでこれから執筆作業の予定です。
今ようやっとプロットの半分が仕上がったところでして。
これからあと半分っ……僕は小説を書くにおいて中盤が一番苦手だったりするので(ちなみに一番すらすら書けるのは出だしですかね?)、今が一番つらいところです。頑張ろう。

って感じで、いよいよ始まりましたくだらんイラストと四コマ漫画による時間稼ぎ……!
こんなんでもいいよって方がいらっしゃるのならありがたいことです。あと三回くらい、漫画とイラストでの更新が続くと思いますので、小説目当てで来て下さっている方は二週間後くらいに覗いていただけると多分新連載が始まっているのではないかと……。
あくまで予定ですがね!←

まーそんなこんなで、美月でした!
追記でコメントにお返事しておりますっ。


14:35  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.08 (Tue)

体育館裏 更新情報02/08


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


02/08


本日、小説「キミダケミテル」の4を更新いたしました。


とある私立男子校の体育館裏。


 * * *

母が復活しねーよーよって今日も一日中家事をして過ごすことになってしまいました……折角の自由登校だというのに不憫な美月です。
まぁ、復活しないとは言っても午後からは元気になってくれたし、朝食・昼食は母が用意してくれたので、自炊はしなくて済むのですが。
ちなみに昨日はあの後、オムライス……もどきを作って食しました。ええ、もどきです。多分、半ば味オンチの僕じゃなかったら「え、これ人の食い物なのか?」って首を傾げられそうな仕上がりだったと思います。
鶏肉なかったからチキンライスじゃなくてソーセージライスになってたし。
全体的に塩コショウが薄い。
……まぁ、一時過ぎになって慌てて作ったからしょうがないですね。

その反省を踏まえて、晩御飯はちゃんと時間に余裕を持って作り始め、頑張ってカルボナーラを作ってみました。
カルボナーラってパスタの中じゃ一番簡単なんですけどねー。だから、まぁ、手軽にできてしかも美味いだろうと。
……思ったのですが、食べてみて一言目の感想。


「……薄っ」


薄かったです。
カルボナーラのソースがかなり薄かった……どうやらもったいないからとパルメザンチーズとコショウを容赦してしまったからのようです。
しかも生クリームも全部使っちゃもったいないからってケチって、三分の一を牛乳にしたのが薄さに拍車をかけていましたとさ。笑うしかない。
……幸い、ソースたっぷりで作っていたのでよく絡めてから食べればそれなりの味でした。


とにかくわかったことが一つ。



「自分……生活における食事の優先順位低くてよかった!」。


僕にとっては「食事=栄養摂取」なので、他のことに比べるとさほど優先順位が高くなかったりします(ちなみに一番優先順位が高いのは睡眠。次が小説執筆)。
将来一人暮らしとかしたら、三日に五回くらいしか食事をしないタイプです。腹が減った時にてきとーなものをてきとーに食べて生きるような人間です。
当然、食べ物にこだわりとかないです。
食えりゃいいや、栄養取れればいいや、みたいな。
だから極端な話、腹を壊しさえしないものならどんな奇妙な料理になってしまったってへっちゃらなのです。これならどれだけ自分が料理下手でもとりあえず生きていけます(笑)
……別に、そのために味オンチな訳じゃないですが。


なので皆様、
学校の友人(特に雨音ちゃん)にはよく言うのですが、僕に食べ物の話をしてはいけません!(笑)
特に「○○が凄く不味かった」的話は、そこに不味い現物があってもしちゃいけません。食べさせて共感を求めてはいけません。
わかりませんから!
その不味い食べ物の不味さが理解できませんから!
基本何だって食べられちゃいますからー! ……ううう。

逆に言えば、僕が不味いって言ったものは相当不味いと思います。←
絶対に食べてはいけません。



美味しいものならそれなりにわかるんですけどね。ていうか僕に言わせれてもらえば、よっぽどのことがなければ何だって美味しいですよっ?
そんな僕ですが、最近の好物はポッキーです。
「日本全国の皆さん、ポッキーを。」
そろそろバレンタインデーですね♪ 僕に義理チョコを贈る場合は、ポッキーを普通のとイチゴ・ミルクとセットでプレゼントすると喜ぶと思われます。
……べ、別に催促なんかしてないよっ(涙)
この程度を催促するとかどんだけ金ないんだよ、僕。自分で買えし。


美月でしたっ。
ちょっとは面白い話ができた……と思おう……orz



18:01  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.07 (Mon)

バレー部部室 更新情報02/07


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


02/07


本日、「イラスト」の「others」にイラストを1点更新いたしました。
画像サイズが非常に大きいですので、閲覧の際はご注意下さい。


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

父がインフルだったかと思ったら次は母がダウンしました、やべーようちの中でここ一週間ぴんぴんしてるの僕だけだよ! 美月です。
丁度父と入れ替わるようにして、昨日から母が体調を崩しまして。昨日は父が休みだったのでさほど大変ではなかったんですが、今日は流石に仕事あるので家のことは全部僕がこなすことに。
っていっても、昨日も家事をしたのは主に僕でしたが……っていっても、やるべきことなんて食器の後片付けくらいだったんですが。
今日はそうもいかず、朝食を用意して食器片付けて洗濯して掃除して。
今、やっとこさ一通りのことが片付いたので、その隙にサイト更新っと。
一体何のための自由登校で休みなんだか、って思わないこともないんですが、でもよくよく考えると日頃僕は家のことをほとんどやっていないので、これくらいは当然と思っていいでしょうねー。
これから昼飯を作ります。ろくに料理もしたことない僕が果たして何を作れるか……まぁ、炊いたご飯が大量に余っているので、それ使ってオムライスでも作りますよ。ははは。

で、そのせいにするつもりは全くないですが、本館の新作は相変わらず書き上がりません(笑)
しかも、別館用に書いていた番外編の短編の方が先に書き上がっちゃった! 更には、テキストエディタで40KB程度の短編に仕上げる予定が、完成してみたらびっくり80KB超……。

…………やっちまったあぁぁぁっ!。.・゜(´A`)゜・.。ウワァアン

駄目だ。想いが通じた後の二人のラブシーン書いてると40KBなんてあっという間ね!←
これから推敲して一通り削りますが、多分減らないなーと。
早いところで諦めつけて、さっさと本館用の作業に移りたいと思っています。
しかしですが、我ながらBチームの要×彰は、睦×雪に匹敵する萌えカップリングだと思うの!
ツンデレ受け強気受け好きですが、天然なら誘い受けも可愛いよね、と思う今日この頃。


てな訳で、近況報告でした! 美月でしたー。
……学校行かなくなったら途端に報告することがなくなってしまう僕の日常って一体。
追記でコメントにお返事しておりますです。


10:52  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.04 (Fri)

バレー部部室 更新情報02/04

☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


02/04


本日、小説「ディアマイヒーロー」の8を更新いたしました。
連載はこれにて完結です! お付き合いくださりありがとうございました!

とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

バレンタイン向けにイラストを描いていたら、本館用にする予定のものなのに無駄に画面がエロくなっちゃったよどうしよう! 美月です。
まだ学校が自由登校になる前に、授業の合間を縫ってがりがり下書きしていたんですが、そうして下書きしてペン入れして線画を仕上げてみたらびっくりするくらいエロいイラストになってしまった……(((゜A゜;)))ガクガクブルブル
いやいや、別に裸成分が多いとかいうんじゃないんですけどねー。ていうか、そういう観点で見るなら別段エロくも何ともないという。ちゃんとムツもユキも制服着てますし。しかもその制服だってはだけてませんし、ちゃんと学校の制服だし(変なコスプレじゃないですよってことです)
ただ……これはなぁ……うん……。

何ていうか、二人の体勢が色々とアレになってしまった訳です。
原因ははっきりしていますよ? えー、実はですね、最近僕は今更のようではありますが「イラスト描くのに、もうちょっと動きのある絵を描けた方がいいかな?」と思いまして、二人の人間を絡ませた色んなポーズのラフ画を描いていたんですよ。
で、思ったんですが、アタリを取れば結構色んなポーズかけるもんですね……。
って感じで、調子に乗って色んなポーズ描いていた癖が抜けなくなっちゃったと。ペンの動くままに描き散らしていたら、いつの間にか紙の上でむっちゃんとユキちゃんがいちゃっていました。
描いちゃってから戦々恐々。
「うわぁ……これは色々とヤヴァイでしょ……どーすんだよ……」
これで二人ともヌードだったら確実に春画。
最近調子こいてBL小説ばっかり書いていたバチが当たったかもしれません。

普通の……エロ度低い普通の絵を描けるように戻らねば……!


そんな感じですので、バレンタイン向けイラストの仕上がりが気になる方は、バレンタインデー付近の部室の更新をお楽しみに!←
ていうか、よくよく考えるとどこら辺がバレンタインなのかちっともわからない絵ではあるんですが、そんなんでもいいよと生暖かい目で見守ってくださる方がいらっしゃったら嬉しいです。
そういう方、僕が死んだら是非とも僕の骨を拾ってください。

 * * *

とにもかくにも、おかげさまで「ディアマイヒーロー」は完結いたしました! わーぱちぱち。
今回は、初期のバレー部シリーズの作風に似た感じの、あんまりドラマチック展開がない日常っぽい作品に仕上がったかな、と。基本的には、同じメグメインの「メロディーフラッグ」とダイレクトに繋がっている作品です。
「クリスマス」とか「チェンメ」とかともリンクあるので、結構中身としては濃い……濃くなってるといいなぁ……(何故か自信がない)
これから先の小説に対して、更にいい伏線になってくれたらな、とも思って書いていました。どうなることやら。

とりあえず、面白いメグがいっぱい書けて楽しかったです(笑)
実はメグメインの話のストックはもうあんまりなかったりするんですけど……が、頑張れミスター平凡!

それから、次回連載予定作ですが、はいごめんなさい。仕上がってません(爆)
しばらくの間イラストの更新でごまかしますので、その間に何としても書き上げて、最悪の場合でも二月下旬からは連載スタートできるように頑張ります!
一応……プロットの半分くらいは書けているので……ううう。頑張ろう。


ではでは、これから張り切って執筆してきまっす! 美月でしたー。

12:51  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.02 (Wed)

体育館裏 更新情報02/02


◆「とある私立男子校の体育館裏」 より更新情報


02/02


本日、小説「キミダケミテル」の3を更新いたしました。
連載は本日より開始です! よろしくお願い申し上げます。


とある私立男子校の体育館裏。


 * * *

どーもー、一回目の体育館裏更新ですよー、学校が自由登校になったので昼間にサイト更新できるのっていいなぁ美月です。
別にバイトするでも免許取りに行くでもないので、基本的にここから卒業式まで暇人です。することって言ったら小説を書くことと勉強することくらいですかね? あと家事とか。
……体のいいニートだな、本当に……。

ところで、そうして自由登校が始まって早々父がインフルエンザらしきものを拾ってきまして。
昨日会社を早退してきて、今日も自宅で休んでいます。もちろんかからなかったらそれが一番いいのは言うまでもないんですが、自由登校になってからかかってくれて、ひとまずクラスの受験生にうつしちゃうリスクがないのは不幸中の幸いといった感じです。
何にせよ、そういう事情で平日だっていうのに家族みんなが家にそろっているもんですから、何だか休日みたいな気分で変な感じですねー。

さてさて、という訳で(どういう訳?)別館サイトは今日から小説連載スタートです。
一個目の作品「キミダケミテル」はテキストエディタサイズ95KBの中編小説で、全連載回数は十回程度を予定しております。よろしければお付き合いくださいませvvv
今、本館の小説と、次回連載予定の別館の小説「キミシカミエナイ」の更に次の小説と並行して、「キミミテ」シリーズの番外編を書いているんですが、何かやたらと小っ恥ずかしい話になりそうでどきどきしながら書いています。
まぁ、BL小説に小恥ずかしいも何もないですけどねー。ていうか、そんなこといったら世の中の恋愛小説って全部恥ずかしいと思う。
作者の顔を見られない小説、みたいな。
とりあえず頑張ってます。


という訳で、近況報告? 乙!
……自由登校になったはずなのに、担任に頼まれて明日は登校です~しくしく(涙) 美月でした!!


14:01  |  サイト更新情報(体育館裏)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
