*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.26 (Wed)

バレー部部室 更新情報05/26


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


05/26


本日、新連載小説「スリーピングビューティ」の1を更新いたしました!
なお、それに伴う挿絵の詳細は「イラスト」の「本文掲載&トップ画像」でご覧いただけます。
新連載は、全部で11回の予定です。よろしくお願いいたします。


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

「スリーピングビューティ」いよいよ推敲も一段落したので、今日から連載開始ですよ美月です。
いつもなら木曜日に更新するところですが、明日は試験最終枠の後、部活があって少し忙しそうなので今日中に更新っと。
新連載小説は初回からハードですよ(笑)
だって、今までの連載が一回あたり大体10KBくらいだったのに、今回の更新はまさかの20KBですもの♪
……小説は「始まりよければかなり良し」と言われますけれど、どうにも最初、出だしのシーンが一番書きやすくて大量に書いてしまう僕はどうしたらよかろうか……orz

十一回という信じられない連載回数になりそうですが、コンスタントに更新を続けていく予定でいますのでぜひ応援してください!


では!
明日は古典の試験がんばります!←


14:50  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.24 (Mon)

バレー部部室 更新情報05/24

☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


05/24


本日、
・「ごみ箱」に四コマ漫画を1点捨てました。
・「教室移動」に素材サイト様のリンクを一件追加いたしました。


次回から、願わくば新連載小説「スリーピングビューティ」の連載を始めたいと思っていますが……確証はございませんのでご了承くださいませ。


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

「スリーピングビューティ」の草書がやっと終わりました。
長かったですわ。
死ぬかと思いましたわ、美月です。

そしてその容量……聞いて驚け☆見て笑え!
テキストエディタサイズで……


117KBぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!


原稿用紙換算で、二百枚弱あります。
「LSSS」よりはるかに長いです。
もはや短編小説の域を超えたよ……
中編小説だよ。←

イラストも一通り完成しているので、次回の更新からやっとこさ、連載できそうです。ここまで長かった。くだらない四コマ漫画でごまかすのも今回でひとつ終わりになりそうです。
まぁ、また更新が滞った時にでもごみ箱の中に投げ込んでおきますので、楽しみな方はお楽しみに。


そして、イーゼルちゃんのブログ「永遠のトッカータ」で「性別逆転バトン」なるものを地雷で早速踏んづけたので、消化してみようかと思います。
今日の更新情報はただの更新情報じゃないんだぜ!

バトンだ!
追記からどうぞ!



17:31  |  バトン!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

バレー部部室 更新情報05/20


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


05/20


本日、「ごみ箱」に四コマ漫画を1点捨てました。
モノクロ、トーンなしで見にくいのでご注意くださいませ……


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

半年越しの計画を実現させました(笑)
美月です。

何が半年越しの計画だったかっていうと、本日部室のごみ箱に投下した四コマ漫画がです。まだサイトのかけらもなかった……いや、断片くらいはあった去年の夏休み明けくらいから、学校で配られたファックス原稿用紙にくっだらない四コマ漫画をがりがり描いていたんですよ。
で、断片だけノリで作ってあったサイト「部室」にいつか乗っけられたらいいなぁ、とか考えていた訳です。

しかし、「部室」活動開始後は小説の執筆のほうが忙しくなってしまい、ちょっと描いてはとまり、ちょっと描いてはとまり、の繰り返しでした。ファックス原稿用紙に描いていたから、一気に四作仕上げないと白黒コピー取れないし……

本当はトーンも貼ろうと思っていたんですが、面倒くさいことになると思い至り断念。
オールペン描きという非常に見にくい作品、且つネタが全く笑えないですが、一生懸命描いているので勘弁してあげてくださいorz
これから新連載小説が書きあがるまでは(←まだ書きあがっていないことを露呈。ちなみに只今プロット消化率90%)、しばらく漫画を更新してしのごうと思っています。あとストックが三作あるので。

そうそう、という訳でこの前初めて、漫画の写植というものをしました。
写植……であってますよね。ええ、台詞のところの文字入れです。
デジタルで処理をしたんですが、非常に楽しかった……!
ええ、またやりたいです。


美月でしたとさ。


18:05  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

バレー部部室 更新情報05/17


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


05/17


本日、
・「イラスト」の「others」にイラスト1点更新いたしました。
・新連載小説「スリーピングビューティ」の予告テーブルを設置いたしました。


とある私立男子校のバレー部部室。

 * * *

まだ新連載小説が書きあがっていないのに試験一週間前です。

……どうしてくれよう!(どうもしません)

この前の金曜日からの週末三日間で仕上げる予定が、思ったよりも長くなりすぎピンチです。メモ帳サイズ50KBくらいに収めるつもりだったのに、気がつけばあっという間に70KB突破……あ、あるぇー!? 何でこんな長くなってるの!? あるぇー!?
しかもまだしばらく終わりそうもないという。今大体プロットの八割を消化し、そのサイズ聞いて驚け☆見て笑え☆85KBなんですが、試験一週間前だから勉強しなきゃ→書けない。
まぁ、三年生になって科目が減っているのでたいしたことはないのですが……
もうこうなったら最後の手段と、今朝一時間近く早起きして続きをぼちぼち書いていましたとさ。
おかげで今ものすごく眠いです。どうしてくれよう! だけど明日も早起きして書きます(←懲りない)

お話変わりますが、昨日・十六日の日曜日に、父と町田へ出かけてきました!!
むっちゃんの地元という設定の町で、一回行っておかなきゃなぁと思っていたところだったのです。父が楽器店に用があるということなので、ほいほいついていったのでした。
都会的な雰囲気と地方都市的な片田舎さが融合したとても面白い町でした。商店街がたくさんあり、むっちゃんは帰りにこんな駅前をぶらぶらしているんだろうなぁ、と思いつつ。そう、仲見世の商店街で小龍包買って食べたりね(笑)
写真もいっぱい撮りました。

いわゆるこれが聖地巡礼!(爆)
今度はユキの地元たる南林間と、ミキの最寄・相模大野にも行ってみたいです!(←メグの横浜がないのがミソ。もう結構行っているから改めていくまでもないのだ)


……一次創作でオリキャラの地元を聖地と呼び巡礼する自分はいかがなものかと思った。
で、でも、小説書くための取材だもんっ!
別に変な人じゃないもんっ!


美月でした!
追記でコメントへお返事ですよ~。


17:52  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.13 (Thu)

バレー部部室 更新情報05/13


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


05/13


本日、
・トップ絵を更新いたしました。詳細は、「イラスト」の「本文掲載&トップ画像」でご覧いただけます。
・新コンテンツ「ごみ箱」をhomeに増設いたしました。
 今後、本編の小説とはあまり関わりのない読みきりの掌編小説を更新していく予定です。
・「ごみ箱」に、掌編小説「グラヴィティ」を捨てました。

新しく掌編小説も、少しずつ更新していく予定です!
尚、来週から二週間、美月@管理人は学生業における定期試験のため、更新は低速となります。ご了承くださいませ。


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

更新内容が……ないのよ。
新連載小説がまーったく、進んでいないのよ!
のん気にギターかき鳴らしている場合ではないわ、美月さん!

という話し方の、お上品なお嬢様キャラを書いてみたい今日この頃。
あぁあれだ、「戯言シリーズ」なら小唄さんだね。

なのにテストですよ、どうしてくれましょう。
定期試験? 何それおいしいの? もぐもぐっ……まずっ!


苦し紛れに「ごみ箱」なる新コンテンツを投下しましたが、なんだか自分で自分の首絞める結果になった気がしますよ。どうしてくれましょう(天丼)

まぁ、時間がなくて苦しむのは、学生と見習い小説家を兼ねている以上しょうがないことですなぁ。
言い訳せず、できることをやるだけです。


では、追記からコメントへお返事です!

16:51  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.11 (Tue)

久々に更新情報以外の更新をする当ブログ。

何かっていうと、バトンです!
昨日報告したと思うのですが、爆傷さんからバトンが回ってきたので、嬉々として答えていた日曜日の午後。
いやぁ、それにしてもこんなくだらない高校生の小娘の戯言ブログにもバトンが回ってくるなんて、幸せなことですねぇ。爆傷さん、ありがとうございます。
色々と厄介で、苦労もするし痛い思いもするし疲れることもあるけれど、それでもやっぱり大切なのは人間のつながりなのだなぁと、シミジミと感じ…………るのがバトンっておかしいですか!?(何をいきなり)

というわけで、追記からお願いします!
今回は「オタク創作歴史バトン」だとか……
タイトルからだと一体何事かと思われそうですが、内容は比較的――いんや、かんなりまともで、どうやら小説・イラストなどの創作をする人の歴史や方法などについてQ&Aということのようです。
お付き合いくださいませ♪



18:27  |  バトン!  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.10 (Mon)

バレー部部室 更新情報05/10


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


05/10


本日、「イラスト」の「others」に贈り物のイラストを更新いたしました。
写真画像なので見にくいですが、よろしければご覧くださいませ。


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

学校の休み時間で、野村美月氏の「文学少女」を読んではいけないわ、美月です。
あれヤバイ、止まらなくなる。
授業中もこそこそ読んでいて、先生に怒られました。
だってー!
中身がすごく読み応えがあるのはいいのですが、あんまりに色々頭へ衝撃が与えられるので、一度読み始めちゃうとそれしか考えられなくなってとっても大変です。後半を読む時なんか、衝撃で頭がくらついてしまって最初の方どんなお話だったか伏線を忘れてしまうほどです(だめじゃん)

……そんな高校三年、受験生。(爆)

という感じの内容のバトンが、先日爆傷さんから回ってきましたので、後日消化する予定です!
今週になってやっと日常生活が落ち着いてきたので、……とはいってもまだまだ今週いっぱい忙しいのですが、こうやって部室の更新もできる、と(笑)
だけど肝心の新連載が書けていないっ!
そして目前にテストが控えているわっ!
……うわぁ、やっぱり大変だ☆←

しばらくの間は、カスのような更新でごまかすことが続きそうです。
それでも一生懸命新作書きますから、どうか見捨てないでやってくださいませ。


そう、美月ちゃん、のん気に「文学少女」読んでる場合ではないわよ!


18:26  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.07 (Fri)

バレー部部室 更新情報05/07


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


05/07


本日、小説「アタックナンバーワン」の6を更新いたしました。
連載はこれにて完結です! お付き合い頂きありがとうございました。


とある私立男子校のバレー部部室。


 * * *

とりあえず、言いたいことは一つ!


祝☆「アタックナンバーワン」完結!

本気でいつ終わるのかとひやひやしていましたとさ。
だって、週に一回しか更新できない状態が続くから……今までどおり週二回更新だったら四月中でとっくに連載終わってましたね。申し訳ない申し訳ない。

そして、次の連載予定が全くありません!
あ、今日部活で、部誌用の原稿を提出してきたのですが、それを更新するとか! ……だけどその前に、今執筆途中の演劇の話を連載したいのよー!
これさえupできれば、後はストックが二、三話あるのにーっ! 三ヶ月くらいずっと更新できるのにー!
そしていよいよ三年生になって最初の定期試験が、さらには文化祭が!

一日が三十時間あればいいのに。
増えた六時間、三時間は小説を書き、一時間はサイト更新作業をし、残りの二時間は勉強するわ。
だから地球さん、お願い、自転ゆっくりになって(はぁと)(駄目だよ死んじゃうよ)


美月でしたとさ。


18:58  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
