*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.28 (Mon)

バレー部部室 更新情報12/28


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


12/28


本日、「イラスト」の「others」に、落書きゴミ以下のイラストを1点(2点?)更新いたしました。
ヒマな方見にいってあげてください!
尚、年内の更新は今回が最後の予定です。また来年、お会いいたしましょう!


「とある私立男子校のバレー部部室」

 * * *

おはようございます、冬休み中なので更新が早い時間だぜっ!(むっちゃん風)
只今RADWIMPSを聴きながら更新中。

今回の更新内容はカスなので、興味ない方絶対に見にいかないでくださいね。後悔しますよ、多分。
なんちゃって。
というか、2009年の更新がこれで締めくくりなんて……
まぁ、下手に格好つけて小説なんかupされるよりは僕らしいということで一つどうでしょう?(聞かないで!)

さて、ところでなのですが、昨日やっとのことで新連載予定の小説を書き上げました!
テスト後から打ち始めて、早二週間……? まぁ、毎日書いていた訳ではないので、遅いよお前とか言わないでくださいね。
しかも今回分量が多くなってしまったので(汗) びっくりしました。これまで書き上げたシリーズ内で最長の話です。全体で原稿用紙百枚超くらいあります! こんなに長く書いたの久しぶり……
サイトに更新されているものは当然ながら、まだ公開していなくて書きあがっている小説二本も加えて、最長ですね。まさかこんな壮大な話になるとは思いませんでしたよ、ええ。
とはいっても、これからしのぎを削って削りますけどね!(←別に掛詞にしたつもりはない)

またまたところで、うちの常連であるイーゼルちゃんがまたまたキリ番を踏んでくれました!
なんとそれも「部室」の方のキリ番だそうで……111hitですね。ゾロメゾロメ。ザラメみたいだね(どこが?)
いやはやびっくりです。
またしてもイラストのリクエストをされてしまいまして、それが結構難しいお題なんですが、冬休み中に更新することをめがけてこれから早速取材して、描き始めたいと思ってます!
しかしながら、ジャンル問わないからゲームに出てきそうな一場面って……お題、鬼畜じゃないですか?(笑)
僕、実はゲームってちゃんとやったのFFCC(ファイナルファンタジークリスタルクロニクル)とハム太郎くらいしかないんだよなぁ……(ぇ
見るだけでよければドラクエはやってるの傍からかなり見てたけど。かじるだけならマリオとスマブラとポケモンとテイルズもかじったけど。世界だけならシュミレーションとか知ってるけど。
あ、結構いけそうですね。

じゃあ、今日も頑張っていっちょいきたいと思います!
年末はユキちゃんたちと思いっきりいちゃついて過ごすぞ!(あのね)
美月でした。
コメ返……なくてもいい……よね……?(爆)


10:04  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.24 (Thu)

バレー部部室 更新情報12/24


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


12/24

メリークリスマス♪
本日、
・小説「クリスマススノーロマンス」の5を更新いたしました。連載はこれにて完結です! お付き合いくださりありがとうございました。
・「イラスト」の「others」に、クリスマスのイラストを一枚更新いたしました。色鉛筆画です。


「とある私立男子校のバレー部部室」


 * * *

とうとうクリスマス・イブですねウフフ。楽しく冬休みを満喫しています美月ですwww
いや、しばらく更新されていなかったお気に入りのサイトさんが更新されていたのでね! 連載されていた小説が今回で完結だったのですよ~。うん、あれはとてもよかった。あんな小説が書きたい……あんなBL小説が

ところで、今日はクリスマス・イブ。そんな記念すべき日に我等が「クリスマススノーロマンス」も完結です! え、ていうかクリスマスの話をクリスマスイブに最終回って凄く綺麗じゃね? ね? という話。今までコンスタントな更新お疲れ様でした、私。
新しい小説連載は年明けからスタートしたいと思っています! うん、思ってるだけ。だって書きあがってないんだもの……途中までしか。早く完成させようといきまいていますので、お楽しみに!

そうだ、今日はクリスマス・イブ。クリスマスといえばサンタさんですよね。はい、ユキぴーが「赤い格好で煙突から不法侵入をしてくる不審者」と言っているおじいさんです。私はサンタさん好きですよ? もちろん、プレゼントをくれるからという理由ではないですが……
そのサンタさんじゃないんですけど、クリスマスプレゼントをくれました、父と母が。この前のテスト頑張ったら、その結果もなかなかで、それにご褒美って感じですエヘヘ。でもその内容が超豪華……

だって、BUMPのインディーズ唯一のシングル、あのLAMPですよ?(笑)

絶叫しました……貰った瞬間。
すげぇよ親父様。嬉しいよお母様。
とっても暖かい気持ちのクリスマスを迎えられそうです(笑)


ではでは、恋人はサンタクロース(の格好のユキちゃん)(嘘)
美月でした☆
追記はコメントへのお返事。


16:50  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.22 (Tue)

お絵描き大会inケンタッキー

もう一ヶ月以上も前の話ですが……
「超・低空飛行」&「永遠のトッカータ」のイーゼルちゃんと、ケンタッキーでお絵かきしてきました♪ 六月に僕の学校の文化祭に来てもらって以来なので、結構久しぶりに会ったんですが、イーゼルちゃん髪を切ってイメージ変わっておりました(笑)

で、イーゼルちゃんの昼飯がまだだったので、どっかで飯食おーって話になりまして。
最初は彼女、マックでって言ったんですけど、何か不健康臭くて嫌だったのでケンタを提案したのが僕です! かくいう僕、月に一回は必ずマックで昼飯食べてるんですけどね……不健康。
それから居座ってお絵かきをしたのでした!
まずは一枚目。

イラスト大会1

イーゼルちゃんサイドからは、リンクの「永遠のトッカータ」でご覧いただけますゆえ参考にして下さいね! 画像も彼女のブログから借りています~。
上が僕で下がイーゼルちゃん。何かイーゼルちゃんの方に見てはいけないあるものが描かれているが……うん、気にしないよ? 描いてある柄がこれでも気にしないよ? むしろちょっと好物……げふんげふん
僕サイドとしては、一番丁寧にペン入れまでしてあるのがユキぴーの高校生バージョン。久しぶりに描きました。何も考えずに描き出したらこんな不可解なポーズに。どこのシーンよこれ? まぁ、愛用のノートシャーペンに愛飲の缶コーヒー、文庫本三冊が書かれているあたり学校の中庭とかなのかな……謎。
良ければ色でもつけてくれw ってんで、ペンを入れたのでした♪
隣に反対向きで描かれているのはむっちゃん。サイト「バレー部部室」のかつてのトップ絵とおんなじ感じに姉ちゃんからの借り物の服を着ている設定。うん、設定。でも正直トップ絵よりも趣味が悪いorz

んでもって、下に描いてあるイーゼルちゃんのイラストですが、僕に付き合ってユキ――いやいや、セツを描いてくれましたぁぁぁぁっ!
動きが不自然って彼女自身は言ってるんですけど、マジでどこが? って感じですね。よっぽど僕の方が不自然だろうに。
とにかく真ん中あたりに描かれている寝ているヤツが激萌えなのと、どーぶつを引き連れた可愛いミニキャラにノックアウトされました! 本当、このミニキャラはとにかく秀逸。これに影響されてしばらく学校でミニキャラ描き殴ってたくらいです(笑)
さらには、リクエストしたら右下にむっちゃんを描き出してくれる彼女はエンターティナー様(´∀`*)
着てるものが……着ているものがアレなのも非常に萌えるぜ……(爆)


イラスト大会2


二枚目。一枚目のヤツの隣側に描いたものです。イーゼルちゃんもブログで言ってるけど、A3版の紙を半分に折ったので。
ここの僕サイドは非常にカオスです。右上の端から描いていったのですが、今見るとなんでこんなもの描いたんだろうって感じですね……うん。
まず、枕を抱えたパジャマ姿のメグみん。コイツが趣味的に一番恥ずかしいイラストですね;;; 何か、メグは寝る時に着るのはちゃんとパジャマだったりする子なんだよ! という話からこんなイラストを描くことになったんじゃないでしょうか?
寝る前なので髪を下ろして眼鏡を外しているんですが、隣に書いてある台詞が(小さいから読みにくいんですけど)、
「眼鏡かけてないから何も見えないよ?」
…………。
何をしたかったんだ僕!(爆)
その後は、まぁ割とまともです。もぐっとメロンパンをかじる横向きのミキてぃと、いつか小説に出してやろうともくろんでいる長い髪のお人形さんみたいな女の子。……なんだけど、その女の子が「きらっ☆」をやっているのがこれまた痛い!!(再爆)
……何か、ここで描いたもので一番まともなのは左上端のラフミニせっちゃん高校バージョンなんじゃないかと思い始めた。

対してイーゼルちゃんはかなりマジに描いているから流石です! 創作の女の子二人と、猫ちゃん一匹。そして幼い顔のクリフさん(笑)
この女の子をみて思うのは、彼女、少年と少女とでちゃんと差があるんですよね~、絵に。それは僕にはない才能なので、すっごくうらやましいです。特に制服姿でショートの女の子は、僕としては凄く好みな造形だったりします(笑)
あと、猫ちゃん。猫ちゃん凄く可愛いよ! 可愛いよぉ! そしてそれを「……拾おうかな?」みたいに見ているクリフさんも非常にいい……!

総制作時間――三時間ちょい。(確か)

 * * *

久々に、自分でも読んでて気持ち悪いイラストの萌トークをしました。本当にすいません。変な子でごめんなさいでも後悔はしていない(してないの?)
また機会があれば、いやいやまた機会を作って二人でお絵かきできたらなって思います!
イーゼルちゃんありがとう♪
美月でしたっ。


15:39  |  With…  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.21 (Mon)

バレー部部室 更新情報12/21


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


12/21


本日、小説「クリスマススノーロマンス」の4を更新いたしました。
次回で連載は終了です。あと一回! よろしくお付き合いくださいませ。


「とある私立男子校のバレー部部室」


 * * *

美月です。なんかあんまりにもコンスタントに更新できていて気持ち悪いなぁ……
年明けたらいきなり更新止まったりして(笑)
なーんてことがないように、次の連載をバリバリ書いていますよ! 年明けからの小説は、前にも書いたかもしれませんが百人一首のお話です。
ちょっと長めになりそう……

で、今回の「クリスマス」ですが、はっきり言って最終回のための伏線のターンです。というか伏線しかない。
露骨過ぎるので、自分では読んでると「うわぁ……」な感じです。もしかしたらこれでラストがわかってしまう方もいるかもしれませんね(笑)

そのサイト、見事にカウンターが三桁になりました! まぁ、半分以上私が踏んでるとは思うんですけどね。一応ご報告。
100hitを踏んだのも私です。最初に99hitを踏んだんですが、とある手段を使って100を無理やりに踏んだのでした(爆)
その手段は、とりあえず秘密。
あ、もちろんあっちのカウンターでもキリ番受け付けますからね! これから先、踏むようなことがあったらぜひご報告を! 当然踏み逃げもありな訳ですがwww

では、今日はこんなもんで。
明日で学校が終わるので、今年の冬休みはバイトもしないし楽しむぞっ!
美月でした♪ 追記はコメントへのお返事です。


17:54  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.17 (Thu)

バレー部部室 更新情報12/17


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


12/17


本日、小説「クリスマススノーロマンス」の3を更新いたしました。
連載はあと二回の予定です♪ よろしくお願いいたします。


「とある私立男子校のバレー部部室」


 * * *

こんばんは、ちょっぴり久しぶりですけどいつぞやに比べれば凄い頻度で更新している当ブログ……
もはやホムペのログと化していますが、近々イーゼルちゃんとのお絵描きの話をさせていただく予定です!
だからここは一応ブログなんだ! ……という言い訳。

今回の更新した小説は、正直あんまり進展ないです。内容説明しろっていわれたら私は一行で出来ます。二十文字以内で説明できます。そんくらい進展がない回です。……その代わり、結構重要な伏線が張られていたり、しないでもない。はい。
次回、4は来週の月曜か火曜日あたりに更新する予定。そうすると最終回が上手い具合にクリスマス(イブ)当日になるんですようふふ!

ところで、今日はクラスのお友達・雨音ちゃんのうちに遊びにいってきました~
や、最近学校が午前中で終わるのでね。午後から。今回の内容は「お化粧遊びをする」という十月くらいからの野望の達成だったのですが、めいっぱいメイクして遊んできました(笑)
久々に女子に戻った瞬間。
「遊びだから濃くてもいいよね~?」なんていいながらやって、終わった時には開始から一時間以上が経過していたんですが、できはまあ、悪くはなかった。と思う。と言っておきます!www
や、雨音ちゃんは何回かやっていて慣れていたけれどね! 僕は中学の部活で舞台メイクやって以来二年近くぶりですから。
いずれにしろ、お互いに普段の教室の自分達とはかけ離れた顔になっていたと思うのは間違っていないはず。

でも、帰ってきてから事件発生。
日本史の課題もやったので、正直時間がなくて化粧を落とさないまま帰ってきたのですが、私の顔を見た母は瞬間、一言。


「怖い……」

さらに追い討ち。

「ビジュアル系?」


……。
どんな状況になってるの、僕? と思って、洗面所に直行し、鏡を見てその言葉の理由を知った。


怖えぇぇぇぇぇっ!
普通に怖ぇっ!



いや、昼間の明るい時間にメイクしたもんですから、濃淡や影の具合がわからなくてかなり濃い目に塗っていたんですね。
それが、日が暮れて影のできる時間帯に見たら、凄い怖い状況に……
自分の顔ってこんな風にもなるんだ……と鏡の前でしばし茫然とした今日この頃。

 * * *

他にも、部で来年度の予算を生徒会から貰うのに予算申請用紙を書いて部室に置いておいたんですが、それを提出日である今日当日に「部室においておいたよね? ないんだけど……」と真紅部長が言ってきて戦々恐々としてしまった、なんて事件も今日はあったんですけど、それについては多くを語らず。
正直やばいと思った……
とりあえず新しい用紙を貰って記入するつもりで部長には(提出先である)部長会に行ってもらったんですが、最終的にはちゃんと部室にありました(笑)
よかったよかった!
顧問の白衣な学年主任に署名と印鑑を貰ったり、部長会の教室に届けたりと、学校を駆け回ってスリルを味わった今日の昼下がり。

……美月でした!


18:38  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.14 (Mon)

バレー部部室 更新情報12/14


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


12/14


本日、「小説」に「クリスマススノーロマンス」の1&2を更新いたしました。
それに伴う挿絵の詳細は、「イラスト」の「本文掲載&トップ画像」にてご覧いただけます。


「とある私立男子校のバレー部部室」


 * * *

うふふー、テンション上がってるわよー! 美月です。
いや、テストが終わったっていうのが主たる理由ですが、それだけじゃなくてですね……








BOCのシングルたち

じゃかじゃんっ!
BUMPのシングルCDたちです♪ 今まで僕、好きだ好きだといっておきながらBOCのシングルは聴いていなかったのですが(ツタヤで借りた「涙のふるさと」以外。シングルって図書館に置いてないんですよね・涙)、学校の最寄駅近くにBOOK OFFができたお話はしましたっけ? 桂斗がいつも通っている――最近は忙しくて行ってないみたいだけど――そこに、テストが終わって翌日・十二日に、両親と連れ立って行ってきたんですよ。
オープンからもう何ヶ月と経っているのに初めて行ったんですが……
文庫本の105円を物色して、以前真紅部長に勧められたのを思い出して「先輩とぼく」を購入決定した後CDの所をみていて、発見してしまったorz
全部で九枚ありますが、そのうち六枚は105円シングルです!
残りの三枚も、315円が二枚と525円が一枚。
合計でたった1785円しかしません!
驚きのお値段……
今まで発売されたシングルCDのほとんどが揃って、定価の五分の一近い値段、かつ傷みもほとんどありません。いい買物をした。
BOCのシングルって、アルバムには入っていない隠しトラックがあるじゃないですか? あれを、ぜひともCDの形で手に入れたかったのです。でも、新品買うにもお金ないしー、大学にでも行ってバイトでお金たまってから? とか思っていたところだったので、本当に嬉しかった。BOOK OFFさんありがとう。

同時に凄い吃驚がありました。アルバムCDの所も見てきたんですが、そこにBOCのインディーズ時代の唯一のシングル・LAMPがあってですね――そうです、あの猫が振り返ってふにゃらって言っているジャケットのです。
あれ、廃盤だから今プレミアついているんですよね。
……10000円でした。(爆)
値段見た瞬間心臓が口から出るかと思った。本気で桁を見間違えたかと思いました。
一万って……しかも盗まれないように中身は前もって抜かれた状態でって。プレミアついてるって知ってたんだろうなぁ、BOOK OFFの人。だからって、やっぱり万単位は正気じゃない!
勿論買いませんでした(笑)
欲しいですけどね(笑々)

そういえば、学校の最寄駅前のショッピングビルの中に新星堂が入っているんですが、そこでこの前BOCの新しいシングルが完売で、入荷待ち・予約受付状態になっていました。
恐るべしBUMP OF CHICKEN。


美月でしたー。

15:30  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.11 (Fri)

バレー部部室 更新情報12/11


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


12/11


本日、
・トップ絵を変更いたしました。冬のメグみん♪ 詳細は「イラスト」の「本文掲載&トップ画像」でご覧いただけます。
・「小説」に新連載「クリスマススノーロマンス」の予告テーブルを設置しました。


「とある私立男子校のバレー部部室」


 * * *

やっとこさテスト終わりました! 美月です。
今回のテストは割と悪くない……結果だと思う。そうだといいな。と、信じたい。orz

さてさて、テスト終わってまず真っ先にやったことがホムペの更新って……
今まで季節と全く一致しておらず寒そうだったトップ絵を、ちゃんと冬向けにしましたよ! あとは小説の予告。「クリスマススノーロマンス」です。来週の月曜日くらいから、クリスマスにかけて更新の予定。分割は全部で五話ですが、連載は四回くらいにして、また1&2は一回目に同時に更新する予定です。だってそうじゃないと面白くないから……
いや、僕の小説って、転がそれなりの長さで長いのは普通なんですが、なんてったって起が長くなるんですよ!
起だけで連載の一回分・つまり10KBになっちゃうんです……
本当は連載の一回分で起から承の始めまでにできたらいいんですけどね。でも二回分になってしまう。
だって、普通小説って起承転結の起から考えませんか? まぁ、結から考える人もいるだろうけど……

これから、「クリスマススノーロマンス」のまだ完成していないイラストを仕上げます。
あ、その前に。
相当前に作ったGifアニメです。プロフィールの所に、Gif形式大丈夫って書いてあるからいけるかな? と思ったら無理で、そのまま放置になっていたもの。
折角なので、ここで。


anime_pro.gif

美月でしたー。

15:09  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.07 (Mon)

バレー部部室 更新情報12/07


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


12/07

本日、「イラスト」の「others」に小説とは全く関係のないイラストを1点更新いたしました。
本当に何の関係もないです。ゴミ同然です。
モノクロだからクオリティーも低いのでご覧になるときは充分なご注意を……


「とある私立男子校のバレー部部室」


 * * *

テスト期間中でまだ初日が終わっただけだけど、懲りずにホムペを更新の美月です。次の更新は金曜日かな? 小説の予告テーブルを出して、トップ絵を変える予定。小説の新連載はその次の更新からになりそうです。もうしばらくお待ちを!

それにしても、何か秋から冬にかけてってやることが多くなるんですよね……特に年末。

・冬休みの宿題やる
・冬休み明けの音楽の課題に向けて楽譜を起こす
・年賀状を書く
・小説を書く
・イラストを描く
・ホムペを更新する
・勉強する
・着メロ作る


……。

何でこんなにやることが多いんだー!?


まぁ、宿題と音楽と勉強と年賀状は不可抗力ですが、その他は自業自得ですよね……特に小説とかイラストとかホムペとか着メロとか(全部じゃん)(突っ込み禁止☆)
でも、小説とイラストはホムペの更新のためにも! 頑張らないと!
年明けの小説は、お正月らしく百人一首の話にする予定で、既にプロット立て終わって下書きまで始めている段階なんですが、何分テストが……そして年末のあらゆる行事が邪魔をする……!
もうクリスマスとかよくね? 正月とかどうでもよくね?
そんなことを言いつつ、ちゃんと季節モノの小説を更新するつもりの私こと美月、今宵十七歳。

日進月歩、ぼちぼちやるしかないですね。
ところで、ホムペの更新がかなりコンスタントだから、この際本館の「Beautiful Moon's room」の方をお役ご免にしようと思っているのですがどうでしょう?
コレまで本館のトップにしていたindex.htmlを、バレー部部室の入り口にしようかと計画中。
そうだなぁ、更新回数が二十回突破したらとか?


……忙しくとも、野望は尽きない。


12:43  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.03 (Thu)

バレー部部室 更新情報12/03


☆「とある私立男子校のバレー部部室」より 更新情報


12/03

本日、「イラスト」の「others」に頂き物のイラストを1点更新いたしました♪
「永遠のトッカータ」のイーゼルちゃんから頂いたキリ番イラストです!
ぜひご賞味あれ!


「とある私立男子校のバレー部部室」


 * * *

美月です。露骨にテスト勉強サボって更新している姿勢は、うん、学生としてはむっちゃ怒られるんだろうな……
でも無理からぬのよ! 不可抗力なのよ! だって昨日いただいたイーゼルちゃんからのキリ番イラストがあんまり素敵なんだもの!
そのイラストからもらったパワーで今日一日過ごしちゃったわよ!(爆)

ってくらい美月が壊れるイラストを、ぜひホムペに見に行ってくださいm(_ _)m

次は美月が描いたいい加減すぎるイラストを更新する予定! めどは立ってないけど!



追記は頂いたコメントへのお返事ですー♪

18:10  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
