*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.28 (Sat)

バレー部部室 更新情報11/28


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


11/28

本日、小説「マイフェアボーイ」の5を更新いたしました。
「マイフェア」はこれにて完結です! 今まで連載にお付き合いくださり、ありがとうございました♪
尚、管理人が学生業における定期試験のため、しばらく更新は低速になります。ご了承くださいませ!


「とある私立男子校のバレー部部室」


 * * *

こんばんわ美月です。これから先、ホームページの更新は夜にあるものだと思っていてくださいwww

今日は父と連れ立って、「エレキの神様」・寺内タケシ氏のライブに行ってきました! 某大学の百二十五周年のステージでの演奏を聴いてからすっかり魅力に取り付かれてしまい、今日も演奏にうなりトークに笑い、楽しかった楽しかった。
あちらこちらの高校で「エレキは不良を作る」というとんでもない大人の思い込みから「エレキ禁止令」が出され、それに涙した学生をどうにかして助けたいと思った寺さん、今まで千五百校近くの学校で演奏してきたっていうんだから貴方は凄い!
そして、「私は音楽といったらクラシックと日本の民謡しか聴かないの!」とか抜かし(やがっ)た「エレキ反対派」の大人にだったら――といって作り上げたエレキの「運命」と「じょんがら節」、凄かった……前回聴いた時も思わず涙してしまいましたが、今回も、「このやろう!」という思いから素晴らしい革命的一曲を作るに至った寺内氏の心境を思うと、泣かずにはいられず。
今でもエレキとかロックとかって、学校だと肩身狭かったりとかするんですよね。
うちの学校でも、真紅部長が所属している軽音楽部が同好会から部活になる時、積極的に賛成でなかった先生がいましたっけ。
そんな大人に、寺さんの音楽を聴かせてやりたいっ!


よくワカンねー更新だなぁ(汗)
美月でした。


19:22  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.26 (Thu)

バレー部部室 更新情報11/26

☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


11/26

本日、小説「マイフェアボーイ」の4を更新いたしました。
連載は次回でおしまいです! その次からは新しい小説を連載する予定。楽しみな方はまぁ、お楽しみに!


「とある私立男子校のバレー部部室」


 * * *

もはやこんばんは、美月です。学校があるとどうしても更新の時間がこんな頃合になってしまうのが悔しくてたまりませんハイ。でも更新できるだけましと思う。
だって来週からはテスト一週間前よ!? パソコンいじれなくなるのよ!? うっうっ……
そんな訳で、今のうちに思う存分遊んでおけ! と今日昨日で小説三昧でした。昨日、「マイフェア」の次に更新する予定のクリスマス話をパソコンに打ち込み終了しました。まだ推敲は途中なのですが、これでhtmlページの形にしてイラストを描いてつけたら、テスト終了後からすぐ更新再開できるかな、と期待中です! 今日はさらにその次に更新する予定の小説を紙原稿で下書きしていました。……学校で。

どうなるかわからない未来のよりも、今のことですね。今回で「マイフェア」は折り返し地点です。次回の最終回はかんなり長くなってしまったのでご注意。でも分割する訳にも行かなかったのでした……orz
また、土日辺りの更新予定ですペコリ!


ではでは、美月でした。
追記は頂いたコメントへのお返事です! ……随分と久しぶりだなー、これ。うん。


18:43  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.24 (Tue)

バレー部部室 更新情報11/24


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


11/24

本日、小説「マイフェアボーイ」の3を更新いたしました。
あと連載は二回の予定です! よろしくお願いします。


「とある私立男子校のバレー部部室」


 * * *

こんばんは美月です。
奇跡のようなコンスタントな更新ですよー、「マイフェア」の3です♪
内容は……というか今回の更新、セツ、つーかユキが非常に痛いので、ユキぴーファンの方はご注意あれ。そもそも「マイフェア」は話自体が滅茶苦茶ですが、更に今回ユキがぶっ壊れていますので。
うん、とにかく今回はユキの痛すぎるターン。次回、その次がくれば少しは痛さが軽減されるのではないかと期待です。や、紙原稿で授業中(!)に書いていた時から「痛い……この子の今の地の文、最高に痛いわ……」と思いながら書いていました。その痛さは打ち込みと推敲の時も守り抜いたぜ!
……さて、私は今何回痛いと言ったでしょう!(爆)

話は変わりまして。
昨日、オーディオプレイヤーを繋いで直接音楽再生をするのにスピーカーを買ってもらいました! 最高です。今まで家にはオーディオプレイヤーを再生する音楽機器はひとっつもなくて、父が思いきって買ってくれたのでした。コンポとかラジカセとかを買う手もあったんですが、高いじゃないですか、そういうのって? スピーカーならパソコン用でいいヤツでも四千円で手に入るっていうんですから、音楽聴くだけなら充分ですよね。
そうして買ってもらったスピーカーを机の上に鎮座させて、最近しっちゃかめっちゃかになっていた机の上も整理し、机はわが城と化しましたっ。
やっほい。
これからしばらく、音楽三昧の日々です。

そうした音楽鑑賞が、創作活動に何か影響を及ぼす……のか?(ヲイ)
美月でした♪

17:55  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.22 (Sun)

バレー部部室 更新情報11/22


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


11/22

本日、「小説」に「マイフェアボーイ」の1&2を更新いたしました。
それに伴う挿絵の詳細は、「イラスト」の「本文掲載&トップ画像」でご覧いただけます。

尚、小説の内容についてですが、男子同士であわわな描写がありますので、苦手な方は回れ右!
つーか、これを書くと大体話のネタがばれるんであえてホムペには書かなかったのよー、みたいな……


「とある私立男子校のバレー部部室」


 * * *

性懲りもなく美月です。
や……やっと終わったわよー打ち込み! 長い戦いでした。今週いっぱいかけて打ち込みをして、推敲も終わった1&2だけの更新です。近々続きも更新する予定なので、お楽しみにペコリ!

で、そんな風にパソコンばっかりいじっていたら、眼精疲労で昨日偏頭痛起こして倒れました。
なんと! 貴重な三連休を一日、無駄にしてしまった!
一度偏頭痛を起こしてしまうとしばらくはパソコンもろくにいじれなくなるので、打ち込みも出来ないし嗚呼つらい。しかもそろそろ定期試験があるため、「マイフェア」の更新が全て終わったら大体二週間くらい更新ストップするはずです。
ていうか、ココまでよく一週間に一回ペースの更新を守っているな私……
放置しっぱなしの本館や亀更新のブログ(しかも最近に限っては部室の更新情報ばっかり)に比べたら、非常に頑張っていると思います。ハイ。

「マイフェア」の次の小説は、クリスマスのお話の予定!
むっちゃんのクリスマスよ♪ これも既に紙原稿で書き終わっているので、あとは打ち込みと推敲をするだけです。その打ち込みも半分は終わってますしね。
しかしまだイラストとバナーができてないのよー……うぅ。
頑張ります!

以上、更新情報と近況報告でした。

10:56  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.16 (Mon)

バレー部部室 更新情報11/16


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


11/16

本日、
・トップ絵を変更いたしました。第二弾はムツです♪ 詳細は「イラスト」の「本文掲載&トップ画像」でご覧いただけます。
・「ロッカーの中身」にweb拍手に寄せていただいたメッセージへの返信ページを追加しました。
・「小説」に新連載「マイフェアボーイ」の予告テーブルを設置しました。


「とある私立男子校のバレー部部室」


 * * *

またホムペの更新情報ですかっていう突っ込みはなしの方向でお願いしますwww
や、だって他に更新することもないし……それよりも早くホムペの更新が進んじゃうから……(言い訳)
本当、ブログのネタがないですね。意外と日常って退屈な物です。学生でも関係なく日常は退屈です。はい。
今日は調理実習だったけど、別に私が餃子の焼き具合をめちゃくちゃにして班員のみんなにかなりフォローされていた話なんて聞きたくないですよね?(確認)
一昨日イーゼルちゃんと遊んできもしましたが、それは彼女のブログ更新に合わせて記事書こうと思ってますし♪ いや、描いたらくがきを彼女に預けてきたのですよ。で、イーゼルちゃんのブログにあげてもらったのをこっちからリンクで繋ぐって話にしたのです(笑)
久々に大量らくがきしたなぁ。
最近イラストスランプ気味だったんですが、たくさん描いたら感覚が戻ってきました! 嬉しい限り。イーゼルちゃんにむっちゃんの描き方をマスターしてもらってきましたよ☆←
え、スランプ気味なのになぜトップ絵が更新できたのかって? だって今回のトップ、描いたの九月ですから♪(死)

 * * *

さて、新連載の予告をした「マイフェアボーイ」についてちょっとお話したいと思います。
予告欄にも書きましたが、今回の主役はミキちゃんです! この前メグのお話を書いたのと、他にストックしてある話がほとんどムツ主役だったので、「じゃあミキちゃんの代表となる話を書こう!」となったのでした。何となく予告の文章がネタバレですね……話の流れがわかる方もしかしたらいるかしら?
青春っぽい話にしたつもりです。で、書き上げてから、話の展開や細かい所が谷川流氏の「涼宮ハルヒ」の「朝比奈みくるの憂鬱」に似ていると気がついた。最悪だ! もういっそ開き直って参考文献なノリですよ、本当。まぁ、意図していないからいいんですよね? そうだと言って欲しい……
書きあがってはいるので、次の更新はパソコンへの打ち込みの速度次第ですね。そうこう言ってる今日もこれから、打ち込みしてきます!
何せ全体の三分の一終わってないので……orz

クリスマスまでにはクリスマスの話も更新する予定なのに!
それも書き終わってるのに打ち込みが終わっていない!
なのにクリスマス前には定期試験が!
サンタさん、今年のクリスマスには時間をプレゼントしてください!(ヲイ)

美月にサンタはくるのだろうか……?
サンタさんにプレゼントして欲しいものは時間と単車と新人賞の最優秀通知。

18:27  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.10 (Tue)

バレー部部室 更新情報11/10


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


11/10

本日、home内「イラスト」の「others」に、イラスト一点追加いたしました。
色鉛筆画なので完成度低いですが、よろしければご覧くださいませー。
また、拍手くださった方ありがとうございます♪
近日中にメッセージへの返信ページを作る予定ですので、まだまだこれからも応援よろしくお願いします! 小説・イラストのご感想もこちらから受け付けます。


「とある私立男子校のバレー部部室」

 * * *

そんな訳で美月です。
お久しぶり。もう一週間ぶりの更新ですか……何かホムペの更新情報ばっかですね。ごめんなさい。
っていうのも、実は昨日まで修学旅行だったのです。沖縄&鹿児島・与論島へ行ってきました♪ 沖縄っていいですよね~、海が綺麗で。夜、ホテルや民宿はなれないところなので眠れなかったのはつらかったですけど、沖縄の平和学習や美ら海水族館、与論島の体験学習と学年レクなど、楽しかったですよ!
また行きたい? と聞かれたら、流石にしばらくは遠慮しますけどね……(苦笑)
飛行機が楽しかったのと、お土産でちんすこうばかり買いまくって試食しまくっておいしかったのが実は一番最高の気分でした。駄目な子。

そしておとといからちょっくら具合が悪くて、今日はこの時間までほとんど寝て過ごしていました。
旅行先で軽く体調を崩し、今日は疲れがどっと出た……
幸い明日まで代休なので、今日一日で身体治して、明日はずっと四日間やってなかった小説とイラストをやるぞ!
そう、次回ホムペ更新のためにも!

今回の更新は予告通りできたので、次回もそうであることを望みます。

17:06  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.03 (Tue)

バレー部部室 更新情報11/03


☆「とある私立男子校のバレー部部室」 より更新情報


11/03

本日、home内「ロッカーの中身」に、web拍手のコンテンツを追加いたしました。
お礼画像四枚+台詞文章一ページ、ランダム表示です。
メッセージ送れますので、よろしければ叩きつけてみてください♪


「とある私立男子校のバレー部部室」


 * * *

つーこって美月です。
お礼画像はクオリティ低いので、台詞文章も全く意味が不明なので、覚悟の上で叩きつけてください(笑)
画像は色鉛筆画。流石にカラーで塗る精神的余裕は無かった……。
でも後悔はしてません。そんな出来です。

次回更新は、イラストの予定!
小説の更新は打ち込みのスピード次第ですが、十一月中には更新の予定です。


18:06  |  サイト更新情報(バレー部部室)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
