*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

かえってきったぞ~、かえってきたぞ~、うーるとーらーまん♪

長らくの放置さーせん。美月です。いや、なんだかんだで予告した十三日からの一週間の次の一週間も毎日部活が有りまして。よって二週間以上の放置プレイをすることとなってしまいました。いやあ、本当に申し訳ない! でも一ヶ月とか二ヶ月よりかはまし、よねぇ……?

 * * *

色々報告。

我が文芸部には、後輩が三人入ってくれました! フレッシュ一年生ズは、女の子が二人に男の子が一人です。やったね! これで部長・副部長・会計の三人は確保d(以下放送自粛)
女の子は、元気ハツラツ破戒アリスの蒼月亜梨子(そうげつ・ありす)ちゃんと、明るくてしっかりしている陽月棗(ひづき・なつめ)ちゃん。男の子はまだペンネーム未確定なので、とりあえずのペンネームで喜緑(きみどり)くんと呼んでおきましょう! 三人とも、僕ら文芸部に新しい風を運んでくれている人材です。いや、実に部室がにぎやかになりました(笑)


二つ目。アニメ作りました。

わー。

リレー小説で活躍中の主人公・セツがぱちくりしてわーって言うだけの単純アニメ。
今度はブログのプロフィールの画像用に何かアニメを作りたいと思っていますが、えっと、時間……作りたいけど、時間……

三つ目。そうして時間がない理由に、またも部活、文化祭で配る部誌の原稿の締め切りが迫っているというのがあります。とりあえず今日と、久々に部活がない明日明後日、プラス休日で書き上げたいと思っているのですが、うん、挿絵も描きたいしねぇ……連休中が勝負になりそうですが、連休、一日くらいは遊びたいよなぁ!!

四つ目。そうして連休中一度は遊びたい理由に、イーゼルちゃんが深く関与しております。リレー小説の挿絵を、彼女に担当してもらおうという話になっているのです! その打ち合わせを近々したい訳でして。既にいくつか資料はそろえてあるので、あとは時間の問題とかになりそうです。イーゼルちゃんのブログの111hitなんかを踏ませてもらったりもしているので、それもかねて挿絵を頑張っていただきたいなぁと。

 * * *

とりあえず、時間が色々足りなさ過ぎるorz
昔、真紅と「一日三十時間くらいあればいいのにねー」という話をしましたが、今も時々話題にしますが、本当に、今は時間が欲しいです……
よって、バトンとコメントへのお返事は後日とさせてください!
今日という日があと十二時間と残されていないのです!!

ということで、久々の更新が適当すぎる、そうだ今日の記事タイトルは「帰ってきたウルトラマン」の主題歌だよ、あんたいつの時代の人よ、な美月でした♪

13:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.01 (Wed)

新年度あけましておめでとうございます!

せめて春休み中くらいは頑張って更新しようと、必死こいてパソコンの前に座っています美月です。今日はちょっと必然性があってお絵描き中。よって、小説の執筆が滞ってしまっているという悲しい状況に身をおいています。
いやぁ、書きたいですけどね小説。
でも、とりあえず締め切り(?)の近いイラストが先でしょう!

そんな感じで、今日は美月の仕事場をご覧に入れたいと思います。

 * * *

仕事場。

じゃーん。いかがなものでしょう。いや、それにしたって小汚いですね(汗)
実はも何も、私は生まれてこの方学習机というものを持ったことがありません。よって、小学校の途中くらいまでは台所の食卓で勉強やお絵描きなんかをしていたのですが、それじゃあ流石にまずいってんだろ、ただしアパートである我が家には学習机なんか置く場所ないよ、ってことで、足を折りたためるテーブルを買ってもらったのでした。今でもその机を、勉強、イラスト、小説の度にえっちらおっちら運び出して、がりがりと向かっております(笑)
そのテーブルの上が美月の仕事場。
奥に見えているのは筆箱。五色のボールペンとその他もろもろが入っている。
その近くに、ケロロ軍曹の十三巻。資料として出していた。
その右横、写真中央にはイラスト。小説の扉絵としてシャーペンで下書きしたもの。
そばにひっ転がっているUSBメモリ。小説がテキスト形式でわんさか入っている。
青いペンケース。イラストを描く際のペン入れ用のペンを入れているヤツ。
電気スタンドの足。使わないと目が悪くなるよ! と怒られる。ので使う。
散乱している紙。ケント紙、印刷用紙の切れっ端、その他。
戦隊モノの小説コピ本が二冊入ったツタヤの紙袋。
よく使っているシャーペン。小四の時に転校した友達からお別れに頂いたもの。
イーゼルちゃんから卒業祝いにもらった、ペン入れ用のNEOPIKO-Line2。黒。
そして、999hitのお祝い絵、下書きを終えてペン入れの途中。

まあ、きったないです。←

何か絵を描いたり小説を書いたりする時にやたらとテーブルの上が汚くなってしまうのはもう昔からで、今だって描いているイラストの他、ペンケースのそばにはペンが三本も転がっており、消しゴムのカスがパレード、携帯が電池残りわずかで陣取っているそばに、メモリギリギリまで曲が入ったディジタルオーディオプレイヤー……さらには文房具屋の紙袋、百マス計算の問題集、英語文法問題集Forest、勉強用の編に分厚いノートがごろごろとテーブルの上に陣取っております。
少しは綺麗なテーブルの上で作業をする習慣をつけたいものです。ええ。

 * * *

と、いう感じでした。本当は三月中、更新が大きく滞りそうになったら更新する予定だったネタだったんですが、どうにか前回のカラオケお絵描き記事を更新することができたので、ずっと先送りになっていたのでした。ま、取っておいても意味のないネタなので、四月一発目の記事として更新させていただきました。
こんなことでも記事にしていいのかな……?
次回はもちょっと有意義な記事を書きたいものです。

そんな訳で、新年度・高校二年生になる「世界を大いに盛り上げるための星空美月をよろしく」! なのでした。
そういえばバトンが回ってきましたが、次回か何かはそれを更新することにしないと……回しもとの辰巳に怒られてしまいそうです。
ではでは。
追記はコメントへのお返事です。

14:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
