*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.24 (Mon)

広告下げ


※この記事はいずれ消してしまいます!!※


どうも、お久しぶりです美月です。
おう、じーざす……まさかこんなにブログ放置することになるとは思っていなくてですね……。
の広告が出てしまい、どうにもブログの表示に不都合があるみたいなので、広告下げのために一旦帰還です!!

年明けには本館&別館共に復帰したいです……!

現在、年賀状用のイラスト作業と課題を並行して急ピッチで進めている状況です。
課題が八つに年賀状イラストが父の分と自分用で二種類で、あと今年が残すところ一週間ないという涙目な現状ですが、ひとまず頑張ります!!

18:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.11 (Mon)

唐突ですが、

ツイッター始めました、美月です(笑)
ブログの左上にツイートが表示されるようにしました~。本当にくだらないことしか呟きませんが、よろしければフォローしてあげてください。基本リフォローしますよ! の、つもりです。
また、日頃お世話になっている方でツイッターをやっていらっしゃる方は、勝手にフォローしていたりするかも知れませんが、その時はごめんなさい「ああ、美月さんツイッターはじめたのね」くらいに思ってください←←←

ところで、「ツイッター始めました」っていうと今が流行の「冷やし中華始めました」みたいですよね……どうでもいいかっ☆←

ではでは。
21:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.19 (Sat)

東北地方太平洋沖地震について、その2


美月です。ようやっと地震発生から一週間が経ちましたね。この一週間、正直春休みながら全然休んだ気がしなかったというのが本音です(笑)
今週水曜日辺りからは体調も崩していましてね。情けないことです。どうやら今が流行の「地震酔い」というやつみたいなんですが、地震発生後の夜を友人宅でほぼ徹夜したのがまずかったようで……生活のリズムが崩れ、心労も重なってめまい起こして動けなかった、と←
今日は何とか復活したので、地震関連で今後のサイト運営について改めてお話しようかと思い、こうしてブログ更新に至った訳なのです……。
本当、出口が見えないですよね、この生活。
被災地の方はもっと大変な思いをなさっているのだと思うと、やはり一刻も早い復興を願わずにはいられません。

私も、できる限りの節電と募金に務めます!
一人で何ができるのって思う前に、一人でもできることをした方が有意義だと思うので!


 * * *

さて、東京電力による計画停電にようやくのこと馴染めてきたので、当初「四月末までサイト更新停止」とお話しておりましたが、少し予定を早めて四月初頭より更新再開とすることといたしました。
他のサイト様を参考までに回らせていただいたところ、今週末から更新再開、更新頻度を落として更新を続けられるというところが多かったため、うちも四月くらいからぼちぼち更新を始めてもいいのではないかと判断した故です。

もちろん、できる限りの節電のため、計画停電が実施される間は更新頻度はこれまでに比べて半分にする予定です。
本館「部室」は週二回更新だったので週一回に、別館「体育館裏」は週一回更新だったので隔週とします。

この後改めて、両サイトでも更新停止と再開についてご案内申し上げる次第です。
ご理解いただけると大変ありがたいです。



17:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

東北地方太平洋沖地震について


美月です。おかげさまで生きております。
無事です。家族も地震発生後しばらくして全員安否の確認が取れました。私生活が少々ごたついてしまったため無事であることのご報告が遅れましたが、コメントを下さったとりふぁー様を始め、大変ご心配をおかけしました。
今回の地震は、神奈川県で震度五強を観測したとのことでしたが、幸い自宅等にも大きな被害は出ておらず、地震後数時間に渡り停電しただけで済みました。
また、地震発生時、私は友人宅にいた訳ですが、友人と支えあい何とか一夜を明かすことができました。翌日、信号等交通が落ち着いたところで両親の迎えが来て、帰宅できたのは結局地震発生から丸一日近く経ってからだったりしています。
が、繰り返しますが、無事です。(笑)

友人とも皆連絡を取りましたが、ひとまず無事である人が多いようで安心しております。
ですが、東北地方は復興までしばらくの時間がかかりそうで心配です。被災された方には、心よりお見舞いを申し上げます。


 * * *


さて、今回の地震に伴いまして、関東地方では本日より輪番停電が実施されることとなりました。
従いまして、しばらくの間は当ブログ・サイト「部室」「体育館裏」共にコンスタントな更新はできなくなることが予想されます。また、輪番停電が実施される間はできるかぎりの節電のため、サイト等の更新は控えることといたしました。
今後、状況は変わっていくものと予想されますが、現時点で輪番停電は四月末まで続くとのことですので、ブログは少しずつ更新をする可能性はありますが、サイト「部室」「体育館裏」は四月末まで更新を停止する予定でいます。
……というか、停電がどうのこうのというよりも、生活がごたついているのでなかなか更新できないと思うのですよね。これならいっそ更新休止とした方が良いかとの判断です。
そういう訳ですので、ご了承下さい。


私生活が落ち着きましたら、また改めてご報告することもあると思います。
ひとまずは、無事の報告と現状の説明ということで、ご理解願います。


11:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.24 (Thu)

ペンタブ購入後二日目で






このくらい描けたら上等ですか?
カキカキ掲示板で、制作時間は三十分強といったところでしょうか。本当はメイキングとかもこだわりたかったけれどそんな余裕は全くありませんでした……次回再チャレンジ!
うちのユキんこを描きました。途中ポーズを変えようかと思ったのですが断念した様子が、再生するとよくおわかりになるかと思われます(笑)
結局背景をどうにかすることでごまかしたという。桜。卒業式で歌う川嶋あいの「旅立ちの日に」聴きながら描いていたもので。

うーむ……難しい。とにかく、この線がガッタガタになるのがどうにかなんないかなぁ。

まぁ、二日でこれくらい使いこなせるようになれば上等k(もう黙れ)


10:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
